最新情報をCHECK!! 

【自業自得】会社で毎日チヤホヤされていた美女が病気にかかって酷い姿に。周りの反応は…

コメント(21)

 

496: 名無しさん@おーぷん 2014/10/08(水)02:23:34 ID:3Uta03hJ6

勤めてる会社の受け付けに夢のような美女がいた。
他の受け付け嬢や秘書達も美人揃いなのに、彼女が隣にいるとどうしても霞んでしまう。
華やかな映画の中に居そうな美しさで、外部の人達が彼女を見た瞬間立ち竦んでしまってるのをよく目撃した。

けれどその受け付けの美女は一切仕事をしない人で、例えば目の前で電話が鳴っていても絶対に取らない。
人と目があったら華やかに微笑み、話しかけられたらにこやかに聞く。
聞いてるだけで仕事上の対応はしない。
最低限の仕事さえしない。
知的に問題があるわけではなく、ただお姫様なだけ。
終業時間までただ座ってるだけだが、周りから人が絶えなかった。
近くで働く人達からすればたまったもんじゃないらしく、どの上司に訴えても無駄、
彼女の分まで働かなきゃいけない上に、そんな嫌な目に合わせてくる美女がちやほやされてるのを間近で見続けなきゃいけないのは、今までちやほやされる側だった美人な女性達には耐えられないらしく、若くて綺麗な女性の入れ替わりが激しかった。
残った女性達はストレスからかきつい性格の人達と周りに無関心なタイプばかりに。
美女の近くで働く女性達は一切彼女に関わらずに花瓶の花のような扱いをしていた。
特に他の受け付け嬢達は露骨で、一切話しかけず、目も合わせず、一緒にご飯食べにいくとかもなかったが、美女の周りは人が絶えないのでぼっち感はなかった。
自分は離れた部署で迷惑をかけられてないせいか、目があったらにこやかに微笑みかける美女に挨拶するのが好きだった。
497: 名無しさん@おーぷん 2014/10/08(水)02:25:55 ID:3Uta03hJ6
いつか玉の輿に乗るのかな~なんて思ってたある日、美女が病気にかかったらしく薬の副作用で、容姿がひどく変貌していった。
艶々の髪がバサバサになり、肌が浮腫んでるのに凹んでる?みたいな状態に。
瞼がどんよりと落ち窪み、キラキラしていた瞳は陰湿な目付きに、触りたくなるような美肌が不潔そうな汚肌に。
あっという間に不健康な不細工に。
休み勝ちにもなった為に受け付けを外されたが、別の場所でも彼女は今まで通り一切動かなかった。
病気以前の美しい姿を知っていて、病気で変貌したことも知っているわけだから、働かない彼女を無下にできない人も最初は多かった。
でも徐々に人の心は変わるわけで、体臭さえもきつくなった彼女は露骨に避けられるように。
男性達は病気の彼女に話しかけなくなった代わりに、他の受け付け嬢達をちやほやしようとしていたが軽くあしらわれていた。
どうにか取り入ろうと病気の彼女の陰口(働かない話)を振ったりもしていたが、受け付け嬢達は我関せずを貫いていた。
ある日彼女が廊下で座り込んでいた。
医務室に運ぼうと近くの男性に声をかけたが
「急いでるんで…」とダッシュで逃げられた。
病気以前は彼女の送り迎え権利争奪戦に参加していた一人だったのに。
化粧室帰りらしい受け付け嬢は見もせずにスルー。
何人目かの男性にようやっと手伝ってもらったが、その人も内心苛ついてるのが目に見えてわかった。
後でその人にお礼をいいにいくと
「クサッww」
「クリーニングで落ちるかな?w」
「弁償させろよw」
とスーツの上着を見せながら談笑していたため話しかけられなかった。
前に彼女をちやほやしていた連中だった。
その後すぐ彼女は退職していった。
最後に見たとき、彼女が軽く頭を下げてきた。
こちらも頭を下げ返した。
500: 名無しさん@おーぷん 2014/10/08(水)10:03:51 ID:g7NSECspO
因果応報な展開だろ
498: 名無しさん@おーぷん 2014/10/08(水)07:21:32 ID:m4Lkz8MS7
自業自得の様な気もする
499: 名無しさん@おーぷん 2014/10/08(水)07:46:43 ID:NNsaNF2AM
同じように他を圧倒する容姿を持ってても人一倍働く人も居る
結局のところ自業自得で片付けられちゃう話だよな

DV夫に耳の後ろに根性焼きを入れられた。その夜、夫を眠剤で眠らせて縛り目覚めるのを待った。そして…


サークルの仲間達と車に乗ってた。B「ブレーキ踏め!」A「なんで!?」B「早くしろ!間に合わなくなる!」→急ブレーキで停止。→前を見ると子供の首が…


妻が酔って帰ってきて「人生間違えたって気付かされた」と号泣。→翌日、俺「昨日どうだった?」妻「楽しかったよ。ありがとう」→妻の本心が見えなくて怖い…


旦那の年収800万だけど生活苦しい。なんでだ?



私は膵臓癌でもうそんなに先は長くないと思う。夫と子供に対して、しておくべき事とかありますか?


部長「君のお母さんに一目惚れしてしまった。紹介してくれ」私「!?!?」


母の初盆だったので帰省したら、仏壇に何も備えられてなかった。→兄嫁「私にとってはクソババア。あなたは嫁に行ったんだから口出し無用!」


彼の両親が亡くなった。彼「そっとしておいてくれ頼む」→それ以降連絡がとれなくなり、私は別の人との結婚が決まったんだけど…


子供が旦那の子じゃない。成長するにつれて日本人離れしてきてる…


夫「おまえ頭大丈夫?病院行ったら?」私「そうね…」→医者「特に異常無し。…あっ!耳みせて!」私「??」


【不思議な話】嫁が亡くなって3ヶ月経ったある日、嫁にそっくりな女性が現れた。その人と会話してみると…


私「別れたい」彼「最後にドライブしよう」私「わかった」→真冬の真っ暗な山に置いて行かれた。携帯は圏外で…


私「今日テレビでね…」夫「明日洗車しようかな」→私「今日ね、」夫「お前の話はつまらないから聞きたくない」


友達「命名紙を書いてほしい」俺「いいよ。名前は?」友達「『目』と書いて『あい』」俺「?!」


18年間もの間、ありとあらゆる虐待をしてくれた父親が「子供は親を介護するもの」と言ってきたので、8ヶ月間トイレで介護してやったよ。


部長「君のお母さんに一目惚れしてしまった。紹介してくれ」私「!?!?」


外国人のお客様がメニューにある抹茶味のかき氷を不思議そうに指差した。俺「ジャパニーズ・グリーンティー…?」外国人「Noooooo!」


急に目の前にいる両親と自分が誰だかわからなくなった。俺「うあああー」母が「どうしたの大丈夫!?」→目が覚めると…


私「野良猫に迷惑してる」彼「じゃあ、これ砕いて餌に混ぜれば?」→彼が猫には有害なものを持ってきて…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1410252925/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年08月28日 at 19:39

    これで今の嫁ですってまとめあったと思うけど、そのまとめの改変?それとも今の嫁ですってまとめが改変?

  2. 名無しのキスログ 2016年08月28日 at 19:53

    まとめ、まとめって、※1みたいのがまとめサイトしか見ていないまとめ民というやつか

  3. 名無しのキスログ 2016年08月28日 at 19:59

    ※1みたいなまとめ厨はまとめサイトばっかり見て過ごしてるんだろうな。
    ※1、世間ではもっといろんな事が起きてるんだよ。

  4. 名無しのキスログ 2016年08月28日 at 20:58

    てか、こんな病気ある?

  5. 名無しのキスログ 2016年08月28日 at 21:04

    で?って感じのまとめでしたな。

  6. 名無しのキスログ 2016年08月28日 at 21:17

    また新たなまとめ評論家が…(笑)

  7. 名無しのキスログ 2016年08月28日 at 22:04

    意外な感じを受けるかも知れないが、自分の知る限りでは抜きん出た美貌の持ち主は『お飾り』扱いされるのを嫌い、他人の何倍もバリバリ働く人が多かった。
    優秀な人って、人目を引く容貌のケースがままあるのはそのせいかもね。
    まあ確かに綺麗だけど、嫁にしたいとは全く思えないタイプだなw

  8. 名無しのキスログ 2016年08月29日 at 05:49

    美人に対する歪んだ妬みがこの創作を産んだ

  9. 名無しのキスログ 2016年08月29日 at 06:26

    ※1の言う通りそっくりな話見た事あるよ。
    そっちは受付嬢じゃないけど同じく美人、仕事もちゃんとしている女性。
    副作用で〜ってところも同じ、スーツの件の台詞も全く同じ。
    報告者が怒ってスーツ代だってお札投げ付けて庇う。
    病気前と病気後で態度の変わらない報告者に女性が惚れて結婚。

  10. 名無しのキスログ 2016年08月29日 at 10:45

    ※1 9
    同じこと思ったわ、こんな類似話があるなんて狭いようで広いな日本、こっちの方がリアルだわ(笑)

  11. 名無しのキスログ 2016年08月29日 at 11:27

    ※9
    あれの方がほっこりするよね、この話は美女本人にも問題があるから何とも言えんわ

  12. 名無しのキスログ 2016年08月29日 at 13:01

    本人は自業自得として、周りの男たちがクズ過ぎる

  13. 名無しのキスログ 2016年08月29日 at 19:17

    読んでる途中で創作認定厨出てるだろうな~と思ったら案の定だった

  14. 名無しのキスログ 2016年08月31日 at 01:59

    ま、ブスが産んだ創作だな。
    しかもテメーはいい人設定とかwww
    反吐がでるわ。

  15. 名無しのキスログ 2016年09月01日 at 13:22

    普通の美人と超美人の差って越えられない壁あるよね。

  16. 名無しのキスログ 2016年09月03日 at 14:13

    アンビリーバボーで似たような話をみた記憶がある
    美人さんだったけど皮膚の病気にかかってみる影もなくなったってやつ
    その人は内面が良かったから最終的に良い人と結婚したっていう結末だった気がする

  17. 名無しのキスログ 2016年09月24日 at 01:00

    いったいどんな病気やねんw

  18. まやら 2016年10月25日 at 14:39

    同じ作者が改訂したのかな、これが最初で結婚バージョンが書き直し版。

  19. 名無しのキスログ 2016年12月16日 at 07:15

    自業自得か?
    仕事しないは他の仕事任されてただけで取り巻きの証言かもしれない
    チヤホヤされるのは相手の勝手
    それが罵倒されるに至って自業自得で済ませるのは違うと思うわ
    少なくとも元美人が罵倒してた訳じゃないんやし

  20. 名無しのキスログ 2018年06月17日 at 15:45

    絶世の美女が…勿体ない…
    仕事をしないのはイカンが、会社もいっそ受付に飾る花扱いで、「微笑んで客を迎えるだけ」を美女の仕事にしてしまえばを良かったのに。それだけの価値はあるでしょそんなに美しけりゃ。
    それを中途半端に仕事与えて周りの人達に押し付けて迷惑かけるから駄目なんじゃん。上司が無能過ぎるわ。
    そして周りの馬鹿男。
    美しさに目が眩むのは当然。ちやほやするのも当然。
    でも仕事しないことは注意せにゃならんし掌返しは醜すぎる。雑な扱いしていた他の美人を慌ててちやほやしようとしたことに至っては脳味噌入ってんのかと。
    書かれてないからわからんけど、もし美女age周りの女性sageして何か言えば「嫉妬乙www」していたのだとしたら、ちゃんと己の居場所であるゴミ箱に逝って欲しい。
    仕事しない奴も、仕事に私情持ち込む奴もカスですわ。

  21. 名無しのキスログ 2018年07月17日 at 19:12

    いかにも女叩きが趣味のバカが考えたお粗末な創作だね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP