最新情報をCHECK!! 

【災難】客「値引きしてよ!」レジ打ちの私「無理です」客「夜道とか…気を付けた方がいいわよ」→緊急ボタンを押したら…

コメント(33)
【災難】客「値引きしてよ!」レジ打ちの私「無理です」客「夜道とか…気を付けた方がいいわよ」→緊急ボタンを押したら…

reji1

23: 2016/09/04(日)02:13:55 ID:Kg4

2、3日前にあった出来事
鮮明に会話の内容は覚えていません。
なんとなくこんな感じのこと言ったな~というのと、多少フェイク入れますので変だったらすみません。
私は接客業のアルバイトをしています。
ポイントカード制で会計の際には必ずカードの有無を伺い、ポイントを使うか使わないか聞かないといけません。

私がいつものようにレジ打ちをしていると会計中の女性のお客様が
やっぱりポイントカードあったわとカードを出してきました。
そんなことはしょっちゅうあるので構わなかったのですが、ポイントを使うか使わないか聞いた際
女性「ポイントは使いません、だから値引きしてちょうだい?」
私「申し訳ございませんお客様。当店では個人のお客様でのお値引きは行っておりません。
その代りと言っては何ですが、ポイントカード制になっております。
例え不良品だったとしてもレジですぐに値引いて販売は
会社の決まりで致しかねます。申し訳ございません、お会計が~」
女性「何のためのカードなの?安く買えるからポイントカード作ってるのにこれじゃ詐欺よ!!!」
ポイントカードは「提示しただけで○○%値引き!!」とはなりません。恐らく勘違いしてるのかなーと思い
一から説明し、なんだ~!!私ったら勘違いしてたわ!!あははうふふで会計しました。
ポイントは使わずそのままの値段で。
ここまではお年寄りやらで慣れっこなのでよかったのですが・・・
24: 2016/09/04(日)02:14:26 ID:Kg4
次にレジに来た客(50代くらいのばばあ)がとんでもなかった・・・
会計の一通りの作業を終え、いざ支払いというとき。
ばばあ「さっきの話聞いたわよ~(ニヤニヤ)カード提示で割り引いてくれるって!!」
私「??そんな会話は一切しておりません。なにか大きな勘違いをなさっているようですが・・・」
ばばあ「は?さっき言ってたじゃない。あ・な・た・が!!!!提示で○○%値引きって!!!!
さっきと言ってたこと違うじゃないの!!!!!」
私「先ほどの会話の中で値引きの話をしたのは例えで、そのあとにちゃんと割引できないこと言いましたが・・・
何なら音声付きの監視カメラがあるので上司に確認してもらいましょうか?」
ばばあ「あーあーあー!!!!!いいわもう!!二度とこない!!!また来てほしかったらさっき使わなかった分値引きなさいよ!!
かってあげるんだから!!!!」
私「さっき使わなかった分と仰いますと・・・?」
ばばあ「あったま悪いわね~!!あなた、中卒?話の流れから察しなさいよ。ほんと馬鹿ねー。
さっきの人!!!!ポイント使わなかったんでしょ?だったらその人のポイント私が使っても構わないでしょ?
店には損はないんだから!!!さっきの人のデータレジに入ってるでしょ?そこから使ってよ!!!早く!!!!じゃないと!!!!!
いい?わかってるわよね?どうなると思う?」
25: 2016/09/04(日)02:15:30 ID:Kg4
読みづらいですよね・・・続きです
私「無ー理ーでーす。個人のポイントを勝手に使ったら会社クビです!!!!ええっと、何言ってるのかわかってます?
人の財布からお金を取るようなこと言ってるんですよ?じゃないと、なんですか?何かなさるんですか?」
ばばあ「はぁ?言っておくけど私の旦那、ここの社長なのよ!!!あなた、職失うわよ。それと、夜道とか・・・気を付けたほうがいいんじゃないかしら?」
私「それは、脅しですか?あなたがどこの誰とか知ったこっちゃありませんが、夜道気をつけろとはどういう意味でしょうか・・・?」
ちなみに頭悪いといわれた件から緊急のボタン押してました。
このボタンを押すと事務所のカメラが異常事態発生状態になり裏で様子を見ている人が
必要に応じて警察に連絡するような仕組みになっています。
インカムで出来れば話を長引かせてとの指示がありましたので焦りつつも脅しの内容を聞き出しました。
26: 2016/09/04(日)02:17:24 ID:Kg4
・クビにする
・夜道で襲う
・家に若い人を送る
・商品すべて壊して損させてやる(社長夫人じゃなかったのかよwww)
・ネットに書き込んで評判を落としてやる(社長夫人じゃなかったのかよ!!!www)
などなど・・・
カウンター越しで私より小さいババアといえど、怒鳴られたりしていると怖いのかわかりませんが手が冷たくなり
心臓がバクバクし浅い呼吸しかできなくなって・・・ふらふらでしたが警察が来るまでの我慢と思い頑張りました。
警察が来たときすぐタイホーかと思っていましたが、任意で連れていかれました。
事情聴取?をされた際、私の話だけで、暴力振るったとかもの壊したとかではないので今すぐ逮捕というのが出来ないそうで
音声付きのカメラ映像を分析するので待っていてくださいと言われました。
録画分のカメラ映像見るのは結構厳しい条件らしいので上司が対応できる人に連絡入れてました。
私は本当は夜までだったのですが、上司がもう休んでいいよ、今日の分は働いたことにしてあげるから帰りな?ということだったので
お言葉に甘えて帰りました。
今日の朝、警察からババアが詐欺と脅迫とそのほかもろもろの余罪?で逮捕されたと連絡いただけたので厄落としついでに投下いたしました。
読みづらくて申し訳ないですが、誰かに話したくて・・・
ありがとうございました
27: 2016/09/04(日)02:23:54
>>26
お疲れ様
接客業してるとほんとにいろんな種類の人間に出会うよね…
すぐに緊急ボタン押す判断ができてよかったね
しかも余罪モリモリの相手とかこわすぎ
本当にお疲れ様でした
ゆっくり休んでください
28: 2016/09/04(日)02:38:05
わかりやすく脅迫してくれてむしろ助かる客だなー
これくらいだとこちらもいっそ強気に出やすいんだけどな
社長嫁なら社販使ってくれよー、弊社は社販全くメリットないけどw
そんなとこだけどよければうちで働いてもらいたいわ
しっかりしてて緊急時にも落ち着いてていい社員候補になりそうだ
29: 2016/09/04(日)08:17:17
褒めてるとこ悪いけど挑発してるような言い方してるしパスだなぁ
30: 2016/09/04(日)09:53:39
>>29
警察到着までの時間引き伸ばし策なんだし、
煽って過激発言多発させないと
警察「この程度は、がまんしなさいね。帰りますわw」だったかもしれん
余罪ザクザクだったのだから、GJ


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【唖然】同僚A子がハイペースでお酒を飲んでいた。私(全然酔わない…凄いなぁ)→突然A子がバターンと倒れて…


【冷め話】彼女が異常なくらい体が弱かった。俺「何で風邪ひいてないのに風邪薬飲んでるの?」→そしたら…


妻がオーガニックにこだわり、出費が一般の倍かかって貯金ができない。俺「少し節約しよう…」妻「ケチ!」


【相談】俺と同じ職場の妻が昇進試験に合格した。妻「あなたも受けて!」俺「受かっても責任と仕事が増えるだけ」妻「人間のクズね」



【ヤバイ】彼は前妻と死別していて17歳の女の子との父子家庭なんだけど、その子が引きこもりらしい。→家に遊びに行って声を掛けてみたらあっさり部屋から出てきてくれて…


【衝撃】息子「一ヶ月の生活費ってどれくらい?」→私「これがうちの生活費。参考にしな」と家計簿を見せた。→後日、息子は彼女にフラれた。その理由が…


【修羅場】追突事故を起こした相手が、警察を呼んでいる間に名刺を置いて消えた。→包丁を持った相手「なぜ警察に連絡した!」→とんでもない犯罪者だった…


【限界】我が子が重度の障害児で物凄く暴力的。寝付く時は私の腕を喰いちぎるように3時間噛み続けないと眠れない。痛みのない時間が欲しい…


巻爪の手術を受けた帰りに松葉杖で電車に乗ってた。→爺「巻き爪ごときで!甘ったれんな!」と足を踏まれた俺は…


【理不尽】俺「風邪?看病に行こうか?」彼女「大丈夫だからこないで」→アポ無しで行ったんだが、彼女の姿にドン引きして…


【黒い過去】30代後半で思いがけず妊娠した。でも余裕がなくて堕胎することもできずに赤ちゃんは…


【撃退】母がバツ4、借金持ちのハゲ彼氏と付き合っていた。→私、弟、妹でハゲを追い出す作戦を立てて実行!!→結果。


【スカッ】私「夏用の仕事のスーツ買ったんだ」彼「無駄遣いだ!」私「なにが?」彼「春秋用があるだろ」→ブチギレた私は…


【秘密】子供の頃から可愛いと言われて調子に乗ってたけど、中学あたりから輪郭がゴツくなってきた。自分の顔を受け入れられなかった私は…


10年前に子連れで再婚して5000万の家を建てさせた。でも、今の夫にもう愛情はなくて…


【発覚】他の社員は5時で帰ってしまうのに、ある女性社員だけはいつも残業していた。→「もっと皆で仕事を分担するべき」と朝礼で発言した数日後…


【愚痴】義妹「部屋が見つかるまでここに住まわせて!」→半年近く経ったけど出て行かない。いい年した四十路越えなのに…


私「すみません、予約している者ですが…」店員「さっき呼んだんですけどねぇ!」→急に店員の態度が変わって…


絵を描くことが好きな嫁にペンタブをプレゼントしたんだが一度も使ってない。その原因は俺の友達と弟のせいで…


【復讐】壁当てをやめない放置子たちのせいで、寝たきりの祖父にチックのような症状が出ていた。私(警察に捕まってもいい。仕返ししてやる)

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1472544973/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年09月16日 at 02:42

    >>29
    クズに正攻法で攻めても正直者が損をするだけだからな
    煽りなどを含めた狡猾な手段で嵌め返してやらないと、相手は犯罪者なんだから正論なんて通じない

  2. 名無しのキスログ 2016年09月16日 at 02:56

    多少フェイクこの時点でそっとじ

  3. 名無しのキスログ 2016年09月16日 at 03:08

    社長の妻だと言いながら損させてやるとか評判落とすとか、すっかり最初の設定忘れてるのに笑っちゃった。
    ちゃんとお縄になって良かったね

  4. 名無しのキスログ 2016年09月16日 at 03:22

    インカムってかっこいいなー

  5. 名無しのキスログ 2016年09月16日 at 04:03

    そんなことで警察は動かない。正確には動いてくれない。

  6. 名無しのキスログ 2016年09月16日 at 04:03

    >2
    フェイク厨はニュースサイト以外見なければ良いのにw
    わざわざ書き込みご苦労様ですww

  7. 名無しのキスログ 2016年09月16日 at 04:30

    ※2
    閉じてない閉じてない

  8. 名無しのキスログ 2016年09月16日 at 04:38

    無下に創作とは言わないけど、緊急連絡スイッチあたりから盛ってない?

  9. 名無しのキスログ 2016年09月16日 at 05:00

    ※2
    閉じてるのにどうやって書き込むんだろう

  10. 名無しのキスログ 2016年09月16日 at 06:18

    どこの韓国人だ?しょうがねぇBBAだな。クビ覚悟の上でおもいきりひっぱたくべきだったな。

  11. 名無しのキスログ 2016年09月16日 at 06:36

    ※8
    このてのスイッチは押した瞬間契約警備会社に信号が行く
    インカム使うくらいだから大手の家電量販店みたいな所だと思うから尚更
    まぁ モニター室に契約してる警備会社の人が常置ってのもあるけど そういうのはテナントいっぱいある複合型商業施設じゃないとコストがデカいしレジ係にインカム付けない
    ある程度 こういった客に慣れてるって言ってるのに
    『なんなら音声付きカメラ映像みますか?』の投げやりな感じと
    ・ちなみに頭悪いといわれた件から緊急のボタン押してました。
    この段階で緊急ボタンを押すのもどうかなと

  12. 名無しのキスログ 2016年09月16日 at 07:06

    そのBBAはまんぐり返しで沸かしたヤカンの注ぎ口を汚まんに突っ込まれて熱湯消毒して汚マンのに中にあるキチの原因菌を消毒されたら治ったみたいだよ

  13. 名無しのキスログ 2016年09月16日 at 08:05

    スーパーのレジ打ちのパート中に嫌なことがあって脳内で復讐するようなストーリー妄想して憂さ晴らししたんだろうね…
    可哀想

  14. 名無しのキスログ 2016年09月16日 at 08:55

    かわいそうな創作認定厨がわいてますね

  15. 名無しのキスログ 2016年09月16日 at 09:06

    BBA逮捕のきっかけを作ってGJ

  16. 名無しのキスログ 2016年09月16日 at 09:54

    ばばぁがおかしいのはわかってるけど、緊急ボタン押すまでもいちいち食ってかかりすぎ。
    実際レジとかした事ない、端からキチ客見た事ある人ならGJってなるのかもしれないけどいちいちこんな説明じみた事してる暇ないよ。

  17. 名無しのキスログ 2016年09月16日 at 10:34

    長い

  18. 名無しのキスログ 2016年09月16日 at 10:47

    ※5
    会社が動いたら警察も動くよ。
    あきらかな業務妨害だから。個人への脅迫程度ならしごとしたくない病が出るかもしれんがスーパーチェーンとかでかいとこが動いたらまちがいなくしょっ引く

  19. 名無しのキスログ 2016年09月16日 at 19:13

    ※5はたまにはお家から出て社会を見てみるといいよ。きみの脳内よりはるかに世間は進んでるし、複雑。

  20. 名無しのキスログ 2016年09月16日 at 23:03

    なんて言うか、逆パターンの経験がある。
    レジ店員「ポイントカードはお持ちですか?」
    オバさん「ポイントカード?持ってないわー。あっ、じゃあ、この人に私のポイント付けてあげて」と後ろに並んでいた私を指差す。
    私「(えええ何で私?全然知らない人なんだけど?てかポイント付けてって無理だよね?)いえいえ結構です」
    本当に実話です。

  21. 名無しのキスログ 2016年09月16日 at 23:08

    かなり脚色されてる感あり

  22. 名無しのキスログ 2016年09月16日 at 23:08

    バイト接客し始めてまだこの客みたいな人は対応したことないけど、たまに警備員呼ぶレベルの迷惑者には当たってしまうなあ。警察呼ぶのは本当に極稀でベテランさんに対応してもらってる。
    お客様は神様とは言うけれど、3回注意しても迷惑行為止めないお客は神様じゃなくて厄災だと言われたなあ。

  23. 名無しのキスログ 2016年09月17日 at 00:25

    お前ら馬鹿だから判らんのかもしらんが、この手の話って流れ全部同じやろ?
    せや、創作やねん。至るところで劣化コピーが行われてるわけやな。
    「はいはい創作認定厨乙w」
    って笑ろてるやつ。お前や。お前本物のキ印知らんだけや。
    常識逸脱してるやつは根本的に考え方ちゃうねん。
    こんなの創作でしか存在せんソフトキ印なんよ

  24. 名無しのキスログ 2016年09月17日 at 05:20

    ※23どうした…
    お前さん、この夏の暑さで精神崩壊してしまったんだな。
    ご愁傷さま…

  25. 名無しのキスログ 2016年09月17日 at 06:50

    ※23
    口調が気持ち悪いわ

  26. 名無しのキスログ 2016年09月17日 at 15:32

    ※23の世界は平和そうで羨ましい

  27. 名無しのキスログ 2016年09月17日 at 17:03

    ※23
    お前みたいなキチがいるんだから同レベルの本文キチがいても不思議じゃないね
    自分がキチってるって自覚持ってくれないといずれサツ処分されちゃうぞ

  28. 名無しのキスログ 2016年09月18日 at 22:15

    K察 にゴミを引き取らせたんだからGJ。
    どんどんゴミとりホイホイを頑張って下さい。
    すごい有能ですね。

  29. 名無しのキスログ 2016年09月19日 at 04:58

    音声付き監視カメラにスタッフがインカム付きというと、アミューズメント施設の売店がそういうとこだったなあ
    表に警戒バリバリの警備員とか置けないから、結構裏方さんへの連絡手段が充実してる
    ポイントカード系があるって事は、アミューズメント施設じゃないにしても、グッズの直営店かな
    とにかく表向きは体裁大事、な所だとこんな感じ

  30. 名無しのキスログ 2016年09月19日 at 07:52

    ※20
    自分もあるわ。それw
    前のお客さんがいきなり「ポイントカード持ってないから後ろの人に着けてあげて」って言いながら私にウィンクして去って行った。
    ウィンクされたから一応おじぎはしといたけど店員さんが困ってたから「ポイント自分のだけどいいですから」と断ったけど。実際のところ他人にポイント着けるのって店としてはOKなのかね?

  31. 名無しのキスログ 2016年09月20日 at 17:20

    酷い婆だ!もう数年前だけど近所のマーケットで70歳くらいのお婆が万引きして
    警察呼ばれて「出来心なんですぅ!」とヨヨヨと泣き崩れたけど警察も慣れたもんで
    「そんな事いっても無駄だよ。」って持ち帰ったそうです。常習だったらしい。
    歳くっても非常識な人はずーっと非常識なんだね…。

  32. 名無しのキスログ 2016年09月22日 at 04:06

    怖かったね
    よく頑張った

  33. 名無しのキスログ 2016年09月25日 at 17:56

    自分から煽りに煽る←分かる(証拠作りしたいし)
    「変な客に絡まれて、心臓バクバクのふらふらで怖かったぁ」←分かる
    自分から煽りに煽っておいて、「変な客に絡まれて、心臓バクバクのふらふらで怖かったぁ」←そういわれてもなぁ…

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP