最新情報をCHECK!! 

【素敵】うちの娘(小3)が友達に「サンタはいない、あれはお父さんやお母さんだ」と言われたらしく悩んでいた。が、先生の説明に納得!!

コメント(0)

888: 名無しさん@おーぷん 2017/12/30(土)11:02:44 ID:Wpv
小学3年生のうちの娘はまだサンタを信じている
ところが先日のクリスマス前に学校で友達に「サンタはいない、あれはお父さんやお母さんだ」と言われたらしい
それを本当かどうか私たち親には言わず子どもなりに悩んでいたみたいで、ここしばらくなんだか浮かない顔をしていてクリスマス当日もプレゼントに喜んではいたけれどなんとなく変だった
けれど昨日何かスッキリした顔で塾から帰ってきた
何か良いことあった?と聞いたら上記のことを話した上で「あのね、先生がね、サンタさんはいるよ?って!今は煙突がないお家が多いからね、玄関の前にサンタさんプレゼント置いておくんだって。それでね、それをパパとママがお家に持って入ってツリーの下とか枕のとことかに置いてくれるんだって!だからね、サンタさんはお父さんやお母さんだって言ってる人はそれを見ちゃったんじゃないかなって言ってた!」とニコニコしながら話してくれた
元から優しくて面白い先生だって娘が懐いてるし、勉強が苦手な娘へも丁寧で根気強く教えてくれる先生で好感度が高かったんだけどこの一件でますますいい先生だなと思うようになりました
それにしてもまだ20代前半くらいだと思うんだけど、娘の話を聞く限り子どもへの対応にすごく慣れてて娘の突拍子もない質問にもしっかり納得できるように答えてくれてるみたいですごい
どうやればそんな技術が身につくんだろうかと不思議に思ってる

 

893: 名無しさん@おーぷん 2017/12/30(土)12:14:29 ID:3ke

先生の親御さんや周りの人達の影響が少なくないと思うよ。
サンタクロース否定説なんて私が子供の頃からあったし。
娘さんは一人で抱え込む性格なのかな?
余計なお世話だけど先生とはいつまでも交流出来ればいいね。

 

897: 名無しさん@おーぷん 2017/12/30(土)13:31:15 ID:Wpv

 >>893
そっか、周りの環境か
ゲームの話やマンガアニメからテキストに出てきた動物や宇宙、雑学の話まで幅広い知識を持ってるみたいですごいなーと
うちの子注意力散漫なとこもあって勉強あまり好きじゃなかったんだけど塾だけは楽しみに毎回通ってる
上手いこと興味のあるところから勉強に繋げていってくれるみたいでとても感謝してる

普段はそう抱え込むタイプじゃなくてなんでも話してくれるんだけどね
聞いてそうだよって答えられたらどうしようって思ってたみたい

 

905: 名無しさん@おーぷん 2017/12/30(土)18:02:24 ID:hE9

素敵な先生だなー
きっと頭の良い人なんだろうな
私もそんなふうになりたいわ
そんな先生にお子さん受け持ってもらってよかったね!

 

907: 名無しさん@おーぷん 2017/12/30(土)18:44:30 ID:oAG

 何年か前に知恵袋で話題になってた「サンタさんはいるのですか?」に対する回答を思い出した
「サンタさんはいます。でも今は煙突ないし鍵もかかってるから玄関から枕元まではお父さんお母さんが代わりに運んでいます。あと、昔はサンタさんがオモチャを手作りしてたけど最近のオモチャ(DSとか変身ベルトとか)はサンタさんには作れないからオモチャ会社の人が代わりに作ってくれてます。ついでに世界中に配達するのも宅配会社が代わりにやりますよって運んでくれててそうやってたくさんの大人が少しずつサンタさんの代わりをしてくれているんです。あなたも将来サンタさんのお手伝いをする側になるかもしれません。それはとても幸せなことですよ」
みたいなやつ。
実際その通りだし、夢も壊してないし、いい説明だなぁと思った


1001:関連記事をキスログがお送りします


【自業自得】中学の同窓会で→友「後でオマエに言いたいことがある」俺「?」→幹事の挨拶終了後、20人くらいが俺のところに集まってきて…


【ほっこり】私の結婚式のときのDVDが出てきたので娘と娘彼、私と夫で見てみた。→神父「アーメン」娘「ラーメン!!」


クリスマス会の日にサンタ服で登園させたら、先生に「ああいうのは辞めてください、他の子の事もあるので」って言われたんだけど…


【好転】隣の家の嫁と俺の嫁を交換したい。→俺「お前みたいな嫁が欲しかった」隣嫁「お前みたいな男の嫁になんかなりたくないわ!」


【バカ】元夫からロミオメールがきた。→『夜空を眺めていたら、君からのメッセージが星さんを通じて俺の所に届いたよ。星さん達が全て教えてくれた』


【後編】嫁が怪しいので興信所に依頼した。調査員「かなり特殊な状況で…」俺「??」→結果。


【ドン引き】合コンで一度会っただけの男から英文メールがきたんで「三年間ジオスで何を学んだの?」って返してやったらキチメールがきた。


【胸キュン】くだらない報告をしてくる嫁に「お前は自分の事ばっか考えてる」と「俺は仕事で頭一杯だから黙れ」って言おうとしたら、混ざって口に出てしまった。→結果。


【酷い】結婚式で元クラスメイトが新婦のウェディングドレスを汚そうとしてた。後日、その理由を聞いたんだけど…


【いい話】娘は元夫の先妻が産んだ子。元夫がいらないと言うので私の養子にした。二十歳の誕生日に「実の娘じゃない」と打ち明ける予定だったけど…


【閲覧注意】バイクのミラーに掛けてあった荷物を泥ママが盗んだ。→泥ママ「ひぃっ!」→並んだチャリを将棋倒しさせながら…


子供の教育にお金かけない親って何なの?出来の悪い子のせいで足引っ張られるウチの子の身にもなってよ…


【素敵】俺「眼鏡のフレームはどれでお作りしましょうか?」嫁「店員さんが一番可愛いと思うやつ、どれですか?」俺「えっと…」


【復讐代行】風呂入る時に痣だらけな身体を見られてしまった。母「イジメられてるの…?」俺「親父とアニキには言わないでくれ!」→次の日…


【後編】金持ちの友人がキモ過ぎる。→俺「スペシャルミックス海鮮玉一丁!」友「お金大丈夫?」俺「奢りじゃねーの!?さっき3万貰ってたじゃん!」友「はぁ?」


年収800万の俺が離婚した結果www


古着屋で黄ばんだウエディングドレス(3000円)をゲットしてスイッチが入ってしまった私は、ありえない計画を進めていた。→それが両親にバレてしまい…


【ありえない】出産後、私が暫く入院してる間に、姑と夫がグルになって我が子と身内の赤ちゃんを取り替えていた。


【ショック】母子手帳を見てみたら、母が中絶を7回もしてた。母「避妊嫌がる人が多かったし仕方がない。あんたも彼氏できればわかる」

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1513151782/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP