最新情報をCHECK!! 

【最低】新人Aの教育係になった私は、Aに物を投げたり嫌味を言ったりしてた。→私は大きなミスをしてしまった。(バレたら終わりだ…Aのせいにしよう…)

コメント(8)
【最低】新人Aの教育係になった私は、Aに物を投げたり嫌味を言ったりしてた。→私は大きなミスをしてしまった。(バレたら終わりだ…Aのせいにしよう…)

tai-mainimg30

487: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/09/14(水) 16:02:49.59 ID:WJZLPbCA0

看護師として働いてた頃、Aという新人の教育係になった。 
やる気もあって、打たれ強いAに私はすぐに好感をもつようになって、
それはそれは熱心に教えてたけど、ある日、Aが患者さんを怒らせてしまった。 

Aの報告を受けて、私は内密に片づけようと思って(手柄が欲しくて)、Aを叱って、Aの件を会議にかけて処分を決めること、上にはこのことを言わないように釘を刺した。Aは「わかりました」と言った。
だけど、翌日、Aは師長たちがいる前で、
「患者さんを怒らせてしまったのは悪いし、自分自身も変わるよう努力するけど、こちらの言い分も聞いてほしい」みたいなことを言った。
すると、師長は「なんですぐに報告しないの?」と怪訝な面持ち。
結局、師長がAと話をして、上手くことを収めた。
この件以降、Aのやることなすことが目につくようになって、2人きりの時にAに物を投げたり、
「Aが患者さんに大切にされないのはそれだけの人だから」
「Aはズレてるから、いつも私の言いたいことがちゃんと伝わってるか心配だわあ」とか言ってたらしい。
それから半年後、私は大きなミスをした。
バレたら終わりだと思って、「Aがやったことに気づけなくてごめんなさい」という体で上に報告した。
その時、Aは疲れててメンタルを病んでる、と話して、より説得力をもたせようとした。
488: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/09/14(水) 16:12:41.10 ID:WJZLPbCA0
それからAにはヒアリングが何度か入った。
患者さんへの謝罪も「上司の私がAのミスに気づけなくてごめんなさい」で通した。
その後、私は退職した。
建前では、Aの件で責任を取って退職ということにした。
だけど本当は、ミスに怖気づいてしまって、もう仕事自体できないと思ったから。
Aも私が辞めてからすぐに辞めたと風の噂で聞いた。
Aが私との会話を録音してたとも聞いた。
結局、仲の良い同期にしか聴かせられなかったみたいだけど、まだ持ってたらと思うと恐ろしい。
それからは責任の重くないパートになって、今は専業主婦してる。
旦那は私を穏やかな平和主義者だと思ってる。
489: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/09/14(水) 16:19:27.32 ID:Ov0NQdUC0
>>487
患者さをんの命に関わるミスしたの?
491: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/09/14(水) 16:28:09.28 ID:WJZLPbCA0
>>489
命にかかわらなかったのが不幸中の幸いだった。
でも、取り返しのつかないミスに変わりはない。
492: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/09/14(水) 16:28:47.24 ID:eKUgPKYE0
>>487
>この件以降、Aのやることなすことが目につくようになって、2人きりの時にAに物を投げたり、
「Aが患者さんに大切にされないのはそれだけの人だから」
「Aはズレてるから、いつも私の言いたいことがちゃんと伝わってるか心配だわあ」とか言ってたらしい。
とか言ってたらしいって、なんでここだけ伝聞口調?
493: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/09/14(水) 16:32:32.18 ID:WJZLPbCA0
>>492
後輩の間で私がAにきつく当たってると噂になってたみたいで、それが私の耳にも入ってきたから。
私自身はキレてる時の記憶があったりなかったり。
494: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/09/14(水) 16:34:51.28 ID:vLDbZR/D0
看護師の決定的なミスって命に関わる事だから辞めたってのは正解だしもう再開しないでね
その患者さんがその後どうなったかの方がAより気になるけど
そこの所が本人もさして気にしてないのも問題
やはりおかしいのはAではなくて
>>487
本人だと言う感じだからみんな本当は分かってたぽい
上司もわかってたけど言わなかっただけで本人もすぐに辞めちゃったから良しとしたんだろう
490: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/09/14(水) 16:23:21.01 ID:9qOJ1Mm30
私がAなら一生根に持つわ…


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【唖然】同僚A子がハイペースでお酒を飲んでいた。私(全然酔わない…凄いなぁ)→突然A子がバターンと倒れて…


【冷め話】彼女が異常なくらい体が弱かった。俺「何で風邪ひいてないのに風邪薬飲んでるの?」→そしたら…


妻がオーガニックにこだわり、出費が一般の倍かかって貯金ができない。俺「少し節約しよう…」妻「ケチ!」


【相談】俺と同じ職場の妻が昇進試験に合格した。妻「あなたも受けて!」俺「受かっても責任と仕事が増えるだけ」妻「人間のクズね」



【ヤバイ】彼は前妻と死別していて17歳の女の子との父子家庭なんだけど、その子が引きこもりらしい。→家に遊びに行って声を掛けてみたらあっさり部屋から出てきてくれて…


【衝撃】息子「一ヶ月の生活費ってどれくらい?」→私「これがうちの生活費。参考にしな」と家計簿を見せた。→後日、息子は彼女にフラれた。その理由が…


【修羅場】追突事故を起こした相手が、警察を呼んでいる間に名刺を置いて消えた。→包丁を持った相手「なぜ警察に連絡した!」→とんでもない犯罪者だった…


【限界】我が子が重度の障害児で物凄く暴力的。寝付く時は私の腕を喰いちぎるように3時間噛み続けないと眠れない。痛みのない時間が欲しい…


巻爪の手術を受けた帰りに松葉杖で電車に乗ってた。→爺「巻き爪ごときで!甘ったれんな!」と足を踏まれた俺は…


【理不尽】俺「風邪?看病に行こうか?」彼女「大丈夫だからこないで」→アポ無しで行ったんだが、彼女の姿にドン引きして…


【黒い過去】30代後半で思いがけず妊娠した。でも余裕がなくて堕胎することもできずに赤ちゃんは…


【撃退】母がバツ4、借金持ちのハゲ彼氏と付き合っていた。→私、弟、妹でハゲを追い出す作戦を立てて実行!!→結果。


【スカッ】私「夏用の仕事のスーツ買ったんだ」彼「無駄遣いだ!」私「なにが?」彼「春秋用があるだろ」→ブチギレた私は…


【秘密】子供の頃から可愛いと言われて調子に乗ってたけど、中学あたりから輪郭がゴツくなってきた。自分の顔を受け入れられなかった私は…


10年前に子連れで再婚して5000万の家を建てさせた。でも、今の夫にもう愛情はなくて…


【発覚】他の社員は5時で帰ってしまうのに、ある女性社員だけはいつも残業していた。→「もっと皆で仕事を分担するべき」と朝礼で発言した数日後…


【愚痴】義妹「部屋が見つかるまでここに住まわせて!」→半年近く経ったけど出て行かない。いい年した四十路越えなのに…


私「すみません、予約している者ですが…」店員「さっき呼んだんですけどねぇ!」→急に店員の態度が変わって…


絵を描くことが好きな嫁にペンタブをプレゼントしたんだが一度も使ってない。その原因は俺の友達と弟のせいで…


【復讐】壁当てをやめない放置子たちのせいで、寝たきりの祖父にチックのような症状が出ていた。私(警察に捕まってもいい。仕返ししてやる)

引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1471219066/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年09月16日 at 03:12

    報告者には二度と現場復帰してもらいたくないわ

  2. 名無しのキスログ 2016年09月16日 at 05:13

    報告者のそんな舌切り落としたら?

  3. 名無しのキスログ 2016年09月16日 at 06:42

    看護師の世界は狭いしAからもうらまれてるのに呑気すぎ
    逃げ切れると思ってるのか?

  4. 名無しのキスログ 2016年09月16日 at 11:08

    報告者はどこかでまた似たようなことするよ…

  5. 名無しのキスログ 2016年09月17日 at 05:31

    報告者、将来出産とか病気で入院したりする時には気をつけなよ。
    ベッドで身動きとれない時に「あら、先輩お久しぶり。私のこと覚えています?ウフフ…」なーんてこと、あるかもよ。
    まさに博多大吉師匠のサイコ女話状態。

  6. 名無しのキスログ 2016年09月18日 at 03:27

    ただの狂人じゃねーか

  7. 名無しのキスログ 2016年09月19日 at 00:17

    後で大変なことにならないように、新人のミスってことにして謝っとこー!ってことと想像するけど、これって患者さんのこと舐めてるよね。
    Aからも相当うらまれてるんじゃないの。

  8. 名無しのキスログ 2016年10月13日 at 08:06

    看護師ってめちゃ適当(医師もだけど)。
    毎回お酒飲んでから病院に出勤する奴もいたりするし。
    言い返せない病気の患者に暴言は当たり前。その家族がお世話しに来てても『看てやってるんだぞ』と、態度や表情を露に仕事してるバカも多い。
    入院時には患者側も気を付けていないといけない。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP