最新情報をCHECK!! 

友人娘が店員に超絶質問攻め。→店員は友人娘をスルー。→友「あの店員カンジ悪い」→私が反論したら…

デフォルト画像
コメント(11)
友人娘が店員に超絶質問攻め。→店員は友人娘をスルー。→友「あの店員カンジ悪い」→私が反論したら…

121mmp

470: 名無しさん@おーぷん 2016/09/11(日)00:15:20 ID:PAN

私が大人げないかもしれないけれど、モヤモヤイライラ。
今日、久々に友人とその子供4歳児と共に買い物へ。
とある雑貨屋さんで、友人が店員さんに商品の問い合わせをしていた。
喋っている二人の上から被せるように友人娘が商品を手に
「ねーこれ何?何につかうの?何で?ねー何で?」
などと超絶質問攻め。

店員も曖昧に笑っていたけど、友人娘が煩すぎて話がまったく進まない。
仕方なく、店員が友人娘をスルーして友人に商品の説明を優先。
その間もずーっと意味のない「ねーこれ何?」を続ける友人娘。
最終的に、店員は後半は友人娘を笑顔でスルーしながら商品を紹介して退却。
しかも友人娘がなぜか質問を続けながら店員を追いかけようとするのでさすがに私が止める。
その間、友人は空気。
モヤモヤしていると、移動する車の中で
「あの店員めっちゃカンジ悪いよねー。子供が話しかけてるのに無視とか信じられない!」
などと言い出したので、思わず反論してしまった。
私「いや、人の会話の最中に割り込むのはダメじゃない?」
友「でも相手が子供なんだからそんなのまだわかんないじゃん!
そこは何でもいいから適当に相手にすべき」
私「子供がわからないなら、ちゃんとその場で教えてあげなよ。
正直すごくうるさかったし、お店にも迷惑だよ」
その後はやはりというか空気が悪くなってしまい、予定を切り上げて早々に帰宅。
夜になってLINEに友人からの抗議が
「子供もいないのに、分かったようなこと言わないでほしい。
子供がさわいだだけで色々言われたら、外に出られなくなるでしょ?
あんたみたいのがいるから子持ちの肩身が狭くなるって少子化がすすむんだよ!」
とのこと。
確かに私も余計なことを言ったと思うけど、もう4歳なんだから言い聞かせるとかまったくできないの?
理解させることって難しいの?とモヤモヤ。
471: 名無しさん@おーぷん 2016/09/11(日)00:16:24 ID:fDS
>>470
友達がおかしいよ
472: 名無しさん@おーぷん 2016/09/11(日)01:01:24 ID:CFG
子供がいない人間だって発言していいに決まってるでしょ……
老若男女金持ち貧乏美形ブス、それぞれの立場に意見はある
470さんが分かったようなこと言ってんじゃなくて
友人さんが「子持ちで大変な私」が正しい(偉い?)と思い込んでるのよ
子供が騒いだから色々言われたんじゃなくて
1、子供が騒いでも何もしない母親が、店員には商品説明にプラスした接客応対を求めるのが理不尽
少子化問題ぶったぎったかー笑
2、意見の最後に容易に反論しづらい(正答がない)看板をくっつけるのは
論旨自体の根拠が希薄な時にやりがちよね……
子持ちの肩身は狭くないよ
躾が出来ているか、少なくとも躾をしようという意思が感じられれば店員さん達もわりと優しい
知人ならフェードアウト。友人なら1に説教10分、2に注意5分だわ
473: 名無しさん@おーぷん 2016/09/11(日)01:25:07 ID:CFG
読み返したら私偉そうだな……
説教とか注意は、私の友人とは互いにそういう関係でやってるって話で
470さんの友人に説教しろってことではないです
478: 名無しさん@おーぷん 2016/09/11(日)02:17:49 ID:CgA
>>470
肩身を狭くさせているのは、子供だからと大義名分掲げて躾をしない友達自身。
他人に注意されたのが不愉快なら、自分でやってと言いたいね。
482: 名無しさん@おーぷん 2016/09/11(日)10:17:17 ID:9p6
>>470
2歳くらいならまだしも、4歳で注意してもわからないなんて事はないよ。
例え直ぐにやめさせられなくても、親がやめなさい、静かにしなさいって叱るのは無駄なことじゃないのにね。
煩くてすみませんと、店員さんに謝る姿を見せるのも大事。
結局その友人はいちいちそういう事をするのが面倒くさいんだろうな。
480: 名無しさん@おーぷん 2016/09/11(日)05:06:04 ID:qfg
>>470
> 友「でも相手が子供なんだからそんなのまだわかんないじゃん!
それを教えるのが親なのにね。自分が育児放棄してるのを自慢してどうするんだろ


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【感情】男と駆け落ちして俺と父を捨てた母が現れた。母「よりを戻したい。一緒に頭を下げて」俺「寝言は寝て言え」→ある日、知らない男が訪ねてきて…


【愚痴】兄に頼まれて初めて牛丼屋で持ち帰りをしたら、店内にいた男9人にジロジロみられたんだけど…


「好きな人が出来た」と言われて離婚した元旦那と久しぶりにバッタリ。あまりの変貌ぶりにショックを受けて…


【和む】パキスタン人が山羊を連れてきたんだけど彼は強制送還されてしまった。うちに残された山羊は…



ニートの弟に親がキレて格安マンションに放り込んだ。→半年後、連絡がとれない弟の部屋に行くと…


元夫の浮気で離婚。→その後、私は今の夫と再婚して本当に幸せだった。→元夫の友人「一度でいいから、元夫の姿だけ見てほしい」


帰ってきたら作って置いたサンドイッチが皿ごとなくなってた。母「自分で食べちゃったんじゃないのw」→犯人は予想外の人物だったwww


皆で旅行に行ったら義兄嫁がホテルの備品を盗んだ。それが精算時にバレて…


レーシック手術を受けたんだが、後遺症があまりにも苦しすぎて…


嫁「何もしてくれない人と結婚生活なんて続けられない。離婚して」→離婚成立。→1ヶ月で復縁を迫ってきたwww


【災難】式場スタッフなんだけど、ヤンキーの結婚式が最悪だった。ヤンキー「灰皿ないんだけど」俺「この会場禁煙なんです」→ヤンキー達がその場で煙草を吸いだして…


【最悪】嫁「今日から体にいい雑穀米にしたよ」俺「いただきます。…ガリッ。(石?!マズッ!)」→おかしいと思い米びつを見てみると、なんと…


お見合いパーティーを20回くらいやったけどもう疲れた。友人「理想が高すぎる。今の人で落ち着け」→でも年齢が気になって…


【異常】お腹の調子が悪くてトイレから出てきたら「臭い嗅ぎに行こうっと!」って彼がトイレに行こうとした。私「やめて!」→揉み合いになって…


【メシマズ】嫁が電子レンジで生卵10個を一気に爆発させて大惨事www嫁「レンジで温泉卵が簡単にできるって聞いたから…」


【うわぁ…】フードコートである母親が周りから注意を受けて泣いていた。俺はワクワクして野次馬することに。そしたら…


【因果応報】出社できなくなるほど虐め倒した元後輩が長男の担任になっていた。バレたらどうしよう…


【異常】新車を買ったんだが担当の女が気持ち悪い!!用もないのに何度も家に来て「あなたとお話ししたかったから来ました」だって。意味不明www


【修羅場】近所の奥さんAがうちの娘に「おまえは不妊治療で人工的にできた子だからどこかおかしい」と言った。夫が激怒して…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1472954639/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年09月20日 at 10:12

    うちの真ん中が同じ歳だが、育て方が悪すぎるね。「うちの姫or王子」とか言うタイプのママだわ。COした方がストレスなくて良いよ。

  2. 名無しのキスログ 2016年09月20日 at 11:44

    472さんの「老若男女金持ち貧乏美形ブス」、ハマりました。本当に、世の中いろいろな人がいろいろ言うんですよね。面倒だけど、自分もあれこれ言ってるんだしと思いました。
    他の人の書き込みも、何か良いと思いました。

  3. 名無しのキスログ 2016年09月20日 at 12:08

    子供にちゃんと指摘してあげない親が一番悪い

  4. 名無しのキスログ 2016年09月20日 at 12:25

    「子どもだから仕方ない。大きくなれば勝手に落ち着く。」という思考の人がいる気がするのよね
    子どもの時の習性兼ね備えたまま大きくなる人いるよね
    この子の場合は今教わらないと将来立派な会話乗っ取り人間だろうよ

  5. 名無しのキスログ 2016年09月20日 at 12:25

    知的・発達障害者。池沼に間違いはない。

  6. 名無しのキスログ 2016年09月20日 at 12:39

    分かるようになってから教え始める気か?

  7. 名無しのキスログ 2016年09月20日 at 13:03

    あんたみたいな母親がいるからまともな母親の肩身が狭くなるんだよ!とエンドレスで言ってあげたいw

  8. 名無しのキスログ 2016年09月20日 at 14:11

    まともな子持ちの肩身を狭くしてるのはあんたみたいな非常識子持ちだと言ってCOした方がいい

  9. 名無しのキスログ 2016年09月20日 at 15:29

    逆!
    お前みたいな躾ちゃんと出来ない、子供制御出来ないダメ親が増えたから、子持ちが肩身狭くなったんだよ。
    ちゃんと出来てるなら、自然と回りがフォローしたり、助けてくれるもの。
    既知害だと思われたから回りがそういう目でみるんだよ(冷笑)

  10. 名無しのキスログ 2016年09月20日 at 16:11

    むしろ常識ある人間が今の時代に子供をちゃんと育てられるか考えて
    子作りやその前段階の結婚を躊躇するから少子化が進むんだよなあ

  11. 名無しのキスログ 2016年09月20日 at 17:06

    やって孕んだかどうかと人格は一切関係ない
    これぐらい言ってやれ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP