最新情報をCHECK!! 

【奇跡】26の時に急に耳が聞こえなくなった。でも34の時、朝起きたらいきなり耳が聞こえるようになって…

デフォルト画像
コメント(8)
【奇跡】26の時に急に耳が聞こえなくなった。でも34の時、朝起きたらいきなり耳が聞こえるようになって…

normal (1)

196: 名無しさん@おーぷん 2016/09/18(日)23:42:25 ID:sy2

26の時に急に耳が聞こえなくなった。
検査しても原因がわからず、治療しても全くダメだった。
幸い会社が営業から内勤に異動させてくれ、経理と総務の仕事になった。
平行して手話の勉強を始めた。
面白くのめりこみ簡単ではあるけれど英語の手話も出来るようになった。

34の時、朝起きたらいきなり耳が聞こえるようになっていた。
本当に驚いた。数年ぶりに音を聞いたのでうるさくてたまらなく、数日休んだ。
今は36になり定期的に検査に通ってるけど、異常は無い。
だけど、いつ前みたいに突然聞こえなくなるかわからないので覚悟はしている。
手話が出来るようになったのが幸いして、仕事の幅が増えた。
人体と人生は本当に不思議だと思う。
197: 名無しさん@おーぷん 2016/09/19(月)00:15:08 ID:249
>>196
凄い!
突発性難聴でしょ?
治らないって言われてるはず
よかったねー
おめでとう!
めげずに日本語・英語の手話勉強した健気さの勝利だろうね


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【悩み】私は可愛いって言われるんだけど自身が持てない。鏡で自分の顔を見てると吐き気がする…


【衝撃】お袋「炊飯器に『Oh』(オウ!)って表示される。何なの、あれ」俺「??」→『Oh』の意味が判明したんだが…


【羨ましい】夫と婚約するまでの間、私は三股していた。夫を苦しめるのは嫌なので、善き母良き妻の皮を被ったまま墓まで秘密は持っていく…。


【修羅場】兄貴と彼女が腕を組みながら部屋に入っていくところを目撃。→彼女「高校生の時からお兄さんのことが好きだったの」→キレた俺は…



【和む】母はいつも柴犬に話しかけてる。犬「ワゥウゥ…グルルル」母「うーん、それはどうなのかしらねー」→かーちゃん…おかげで立ち直ることができました。


【衝撃】小3の娘「この子迷子みたいなのー。ごはんあげてー」私(また何か拾って来たなぁ)→玄関行くと牛がいたwww


【絶望】高熱で会社を早退して家に帰ったら、嫁が不倫の最中だった。その相手が信じられない人物で…


【衝撃】彼「結婚してくれ!」私「嬉しい。でも少しだけ考えさせて欲しい」→顔叩かれて「じらせる立場かよブスが!!」って去ってしまい…


妻に早くしんでもらいたいと思ってたら本当にしんだ。→妻の遺品を整理してたらノートが出てきて…


【大好き】嫁が「夕食は居酒屋嫁ね!」と言い出す日がある。それを同棲の時から4年間続けてきたけど…


インスタント食品の賞味期限にまでうるさい彼と喧嘩したんだけど、彼は女に理想を求め過ぎていると思う…


【いい話】母「あんたの小さい頃の写真どこだったかなぁ」俺「再婚前の写真は持ってきてないと思うけど…」母「…あ…」→母が記憶を捏造してたwww


【面白い】嫁の寝言に返事をしたら、まさかの会話が続いた!俺「ご飯炊けたよー」嫁「…おいといて、たべるから、梅干しとって…」


【アホw】一人暮らしを始めた弟が汚部屋を製造。→私は1ヶ月同居して弟に家事を仕込んだ。→私「そろそろ帰郷する」弟「それは困る!だって…」


遺伝で、私が出産したら1/2の確率で子どもに障害が出てしまうことが分かった。彼にこのことを話したら…


【神経ワカラン】友人「ハワイで挙式する。ベストマンを頼みたい。旅費は自費で宜しく」俺「(20万近くかかる…)旅費くらいは出せ!」友「検討する」→数ヶ月後…


【衝撃】アラフィフになった夫がオネエ化してきたw。夫「男性ホルモンが減ってきたんだよ」


【うわぁ…】嫁「あれ?ぬいぐるみは~?」俺「ゴミに出した」→嫁発狂。→ぬいぐるみによくにた猫を連れて帰ったんだが…


【面白い】近所のねーちゃんが外人の旦那を連れて帰ってきたんだが、日本の食べ物に慣れなかった。→そんな旦那にある食べ物をすすめてみた。「ウマーーーーーーイ!」

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1472544973/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年10月03日 at 17:25

    本当に人体の不思議だな
    良かったね!

  2. 名無しのキスログ 2016年10月03日 at 17:30

    良かったね!!
    悪くならないように祈ってます!

  3. 名無しのキスログ 2016年10月03日 at 19:30

    人生いかなるときも前向きに生きれば良いことが起きるんだね。
    耳が聞こえない人の気持ちも分かる幅の広い人間に成長できたと思うし、本当によかったね。

  4. 名無しのキスログ 2016年10月03日 at 19:38

    じぶりのタイトル混ぜて愉快なことにするスレの「耳がきこえる」を思い出した

  5. 名無しのキスログ 2016年10月03日 at 19:55

    すげー!!
    よかったな、おめでとう!

  6. 名無しのキスログ 2016年10月03日 at 20:57

    ヘッドホンが突然壊れたコピペを思い出した
    ちょっと長めだから貼らないけど

  7. 名無しのキスログ 2016年10月03日 at 23:45

    こんなこともあるんやなぁ…

  8. 名無しのキスログ 2016年10月05日 at 16:48

    聞こえなくなっても、前向きに手話覚えるような人だから、奇跡も引き寄せられるのかねえ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP