最新情報をCHECK!! 

【いい話】母「あんたの小さい頃の写真どこだったかなぁ」俺「再婚前の写真は持ってきてないと思うけど…」母「…あ…」→母が記憶を捏造してたwww

デフォルト画像
コメント(3)
【いい話】母「あんたの小さい頃の写真どこだったかなぁ」俺「再婚前の写真は持ってきてないと思うけど…」母「…あ…」→母が記憶を捏造してたwww

ikikiteru_20140526_01_001

475: 名無しさん@おーぷん 2015/07/18(土)14:17:29 ID:eY4

空気を読まずに
俺が小学校に上がる時に親父が再婚して母ちゃんが出来た
この母ちゃん、俺が高校生の時に写真の整理をしてたんだけど

母「あるならこの辺なんだけどなあ…」
俺「何が?」
母「あんたの幼稚園の時や赤ん坊のころの写真」
俺「ばーちゃんの家にならあるんじゃない?」
母「お祖母ちゃんのとこにあってウチにない訳ないでしょ」
俺「…親父の再婚前の写真は持ってきてないと思うけど…」
母「…あ…」
俺「え、何?」
母「記憶捏造してたわ。あんたのこと産んだ気でいた。」
俺「弟の時の記憶とごっちゃにしてんじゃねーよw」
母「してません!赤ん坊の時から小学校の時までもちゃんと鮮明に記憶あるし!」
俺「なんでw」
ばーちゃんや親父が話す俺の小さい頃の話を聞いて自分もそこに居た気になってたらしい
マジで鮮明に記憶があるらしく親父と母ちゃんで俺の小さい時の話とかしてても違和感がなく会話が出来てるみたいで凄いw
親父も偶に再婚前の思い出の中にナチュラルに母ちゃんが居た気がしてきて混乱すると言っていたw
476: 名無しさん@おーぷん 2015/07/18(土)14:22:24 ID:8HE
人間は思い込むとその時の記憶を捏造するのはよくある話だそうだ
見覚えのない写真を見せて「あなたの写真だよ」と言い続けると、相手がその写真を撮った時の記憶を捏造しはじめるっての実験でやってたわ
477: 名無しさん@おーぷん 2015/07/18(土)14:37:52 ID:7ip
脳内変換てやつですかなー
人間の記憶ほど曖昧なものないからなー
478: 名無しさん@おーぷん 2015/07/18(土)14:44:40 ID:qeB
それほど愛されてるって事だな
479: 名無しさん@おーぷん 2015/07/18(土)14:48:53 ID:5el
お前相当愛されてるぞ


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【凄い!】俺と嫁の初めての会話は新幹線だった。→嫁「そこ、私の席だと思うんですが…」俺「いや、俺の席で合ってますよ」→二人で切符を確認したらなんと…


【素敵な復讐】彼女の実家に挨拶に行ったら優しそうなご両親だった。だが、自己紹介を始めた途端に豹変。「娘を騙して奴隷のようにこきつかうつもりだろう!」


雨が続いて旦那の仕事用のシャツのストックがなくなった。旦「何で洗っといてくれないの?結婚してる意味ないじゃん」→私「離婚したい…」


会社に大学生が面接に来た。大学生「俺、××に内定出てるからwここは暇つぶしだからw」面接担当(ひょっとして大物かな?試してみよう)→結果。



ニートの弟に親がキレて格安マンションに放り込んだ。→半年後、連絡がとれない弟の部屋に行くと…


元夫の浮気で離婚。→その後、私は今の夫と再婚して本当に幸せだった。→元夫の友人「一度でいいから、元夫の姿だけ見てほしい」


【最悪】酒に酔った義弟が「兄貴って昔乱暴して相手の女をしなせた事あるんだぜww」と言い出した。すると、義父が顔を真っ青にして…


兄が浮気した。「経産婦の妻はもう女として見れない。離婚する」→兄を超溺愛してた母が激怒!!→母の一言で私は傷ついた…


【驚愕】夫「家買おうか?」私「生活苦しいのにローン払えるわけない」→夫「はい、この通帳見て」→腰抜かして漏らしたwww


【復讐】母「余命が短いんだって…」私「やったー!いつ?今日?明日?」母「酷い…」→手拍子しながら私が肺炎になった10歳の時にかけられた言葉をそのままかけてやったら…


【ショック】彼女「もう嘘はついてられない!」と真実の告白を聞かされた。だが、さすがに受け止められなかった…


【最悪】嫁「今日から体にいい雑穀米にしたよ」俺「いただきます。…ガリッ。(石?!マズッ!)」→おかしいと思い米びつを見てみると、なんと…


何度も約束を破る彼「最後に時間くらい守れる所は見せる」→待ち合わせ場所で2時間半待っていても現れない彼…


【ヒス嫁】歯磨き粉のフタを閉め忘れたら嫁が激怒して実家に帰った。嫁「土下座して謝るなら帰ってあげる」俺「帰って来なくていい。きみの親に貸してある800万は返してもらう」


【懺悔】「自転車とボールがぶつかったらどうなるんだろう」と疑問に思い、自転車で爆走する弟にボールをぶつけた。→大変なことに…


【ムカッ】義妹が私の物を勝手に持ち帰っていたので、「義妹が盗んだものリスト」と作ってテーブルに置いておいた。そしたら…


【因果応報】出社できなくなるほど虐め倒した元後輩が長男の担任になっていた。バレたらどうしよう…


【うんざり】祖父が末期癌で長くて3ヶ月という時に、叔父が事故で急逝した。祖母「祖父には知らせたくない」→秘密で葬儀を済ませた。その話を彼氏にしたら…


【驚愕】9年間住んでるアパートで隠し扉を発見。開けて見るとなんと…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1434008877/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年09月22日 at 02:15

    別離の理由によっては乗っ取られた実母が不憫

  2. 名無しのキスログ 2016年09月22日 at 07:35

    もし実母が若くして亡くなったため再婚のパターンだとしても
    これは草葉の陰から喜ぶだろ、我が子が後妻から愛されて幸せにやってるんだし

  3. 名無しのキスログ 2017年08月04日 at 18:21

    そんなかわいいおっかさんに拍手

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP