最新情報をCHECK!! 

【神経ワカラン】私の両親は昔から「これから先の事」を何にも考えない人だった。その結果が…

デフォルト画像
コメント(8)
【神経ワカラン】私の両親は昔から「これから先の事」を何にも考えない人だった。その結果が…

f0137354_16411095

482: 名無しさん@おーぷん 2016/09/24(土)01:29:08 ID:kqD

私の両親の老後に対する考え方がスレタイ。
私の両親は昔から自分の老後だけでなく「これから先の事」を何にも考えない人だった。
40代の終わりに「終の棲家だ~」と買った家は坂の途中にあり、
高齢になった今はふもとのバス停まで歩けない。
おまけに、そのバス停にはバスがあまり来ない。

両親の家の周りは商店が何もない。正確には開業してもすぐ潰れた。
最近できた最寄りのコンビニまで500mある。
両親曰く「そのうち、開けてくる」と思ったらしいが、
実家より先はもっと山奥で何もないから開発されて町がひらける要素がない。
北海道の叔父が来たとき、実家の周りをぐるりと車で一周させて見せた時、
「本州でこんなところがあるんだな」
「原野商法を思い出す」とびっくりしてた。
実家の数キロ先には市街地があるが、家と市街地の間は山間部となっている。
後年、私や姉が中高時代、学校帰りに真っ暗になり人気もなく、恐ろしいと訴えても
「・・・・」と何の反応もなかった。
子供たちの通学の事を考えたのかと聞いても「・・・・」と返事が無かった。
入居前は「面倒臭かった」そうで、引っ越すまでバス停の時刻表も見ていなかったらしい。
元気なうちは自家用車で通勤・買い物をしていたから「不便じゃなかった」そうな。
高齢になって運転できなくなったらどうするつもりだったのか、聞いても「・・・・」だった。
高齢になる前に引っ越すか老後の計画を立てるべきなのに、老後のための準備を何もしていない。
年金と預金を取り崩して生活している。
成人した子供達が両親の危うさがわかって、
今後のための必死のアドバイスや申し入れも
「そのうち」とか「考えないといかんな~」とか言って真剣に考えなかった。
健康型老人ホームに元気なうちに入居する知人・友人を馬鹿にして無策のまま80歳を過ぎた。
今や、手ごろな老人ホームは順番待ちでなかなか入れない。
すぐに入れるのは馬鹿高いところだけ。
子供のうち、だれかの世話になるつもりだったらしいが、
子供達夫婦が転職・辞職して親と同居するとも思っていなかったらしい。
「なんとかなる」そればっかり。
「何とかならない場合どうするの?どう考えていたの?」と聞いたら、昔懐かしい「・・・・」の返事なしだった。
両親の自分の老後に対する考え方が神経分からない。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





症状が改善されないので、休職に必要な診断書を貰いに行った。→女医「アンタは怠け病だよ。働く女の面汚し」


問題児の私は周囲からの評判も最悪だった。公務員になることが決まっていた彼に何度も別れ話をしたら…


コンビニで昔俺を虐めてたAに出会って叩かれた。→A彼女「私の弟になんてことしてくれたの!?」→A、俺「!?」


「生きているのがツライ」と泣く職場の女性に優しくしたら、どんどん高額なプレゼントをもらうようになってしまい…



部長「君のお母さんに一目惚れしてしまった。紹介してくれ」私「!?!?」


母の初盆だったので帰省したら、仏壇に何も備えられてなかった。→兄嫁「私にとってはクソババア。あなたは嫁に行ったんだから口出し無用!」


彼の両親が亡くなった。彼「そっとしておいてくれ頼む」→それ以降連絡がとれなくなり、私は別の人との結婚が決まったんだけど…


近所の奥さんAがうちの娘に「おまえは不妊治療で人工的にできた子だからどこかおかしい」と言った。夫が激怒して…


【異常】新車を買ったんだが担当の女が気持ち悪い!!用もないのに何度も家に来て「あなたとお話ししたかったから来ました」だって。意味不明www


【うわぁ…】母が交通事故で要介護になった。嫁「将来が不安。離婚したい」俺「わかった」嫁「事故が原因で離婚するのだから保険会社に慰謝料請求出来ないかな?」


【冷め話】彼とファミレスに行くと「なんでお前がソファ側に座ってんの?」って責められた。


居酒屋での出来事。→人妻「子供つれてきちゃった~」俺「おうっそうか」煙草スパー→人妻「はっ子供の前で吸うかよ」俺「あ?」カチーン


弟の嫁は箱入り娘で、スーパーでさえ迷子になる。弟「俺がいなきゃダメな嫁ちゃん可愛い!」→そんな弟夫婦に子供が生まれたんだが…


親父が包丁を持って襲いかかってきた。→気がついたら親父が血まみれで倒れていた。(あー…終わったなあ…)


私「義実家での同居が大変。私の実家で同居しよう?」旦那「アパート借りよう」→私「来週の結婚式は中止!離婚して!」


先輩が会社の飲み会で「新婚生活はどうだ」って話を振られた。先輩「ご飯ない時とか困りますよね~今、嫁が熱出てて3日目なんすよ~」→(嫌な予感が…)


私はマレフィセント系の老け顔で今20代半ばなんだけど30前半に見られる。あとどれくらいで顔に年齢が追いつくんだろうか…


夫「おまえ頭大丈夫?病院行ったら?」私「そうね…」→医者「特に異常無し。…あっ!耳みせて!」私「??」


結婚した相手が異性からのラブレターを保管していたらどの様に思われるでしょうか?

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1473079309/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年10月02日 at 17:56

    考える能力がないんだろう
    報告者みたいなまともな人からのツッコミは理解できないしイライラする
    それでイライラすることを言わない同レベルの馬鹿同士でくっ付いたと

  2. 名無しのキスログ 2016年10月02日 at 17:59

    ほっとけばイイんじゃないの?
    そこまで面倒見る義務無いからね
    見なかった事にしよう!

  3. 名無しのキスログ 2016年10月02日 at 22:26

    ご両親が80代なら、報告者は50~60代だと思うけど、
    ご両親が40代の頃、つまり40年前は上り調子の景気でベビーブーム第2期直前でしょう?
    人口がガンガン増えてどんどん開発されるのが当然の時期だったのだから、
    当時としては考えなしと非難される行動でもなかったと思う。
    その後の失速というか不景気に対応できなかったのは問題あるかもしれないけれど、
    その頃に50後半~60前半のご両親にとっては、業種によって新たにローンを組むのが難しかったのでは?
    特に報告者に頼る・たかるといった記述もないから、
    ご両親は自分達の範囲内で、子供達に心配かけないよう気を付けながら生きていて、
    心配性な報告者があれこれ気をもんでいるだけのように感じる。
    あと、ご両親を考えなしのように言ってるけれど、時代背景とかを考慮することなく
    自分からみた両親像だけで判断してるあたり、報告者のいうご両親の考えなしの血を
    受け継いでるように思うw

  4. 名無しのキスログ 2016年10月03日 at 00:43

    大半の人がこんな感じじゃない?

  5. 名無しのキスログ 2016年10月03日 at 09:45

    ※3
    この頃って逆にリーサラでも余裕で土地買えんのよな
    だから結構、良い所に住んでる人も多いんだ
    それぐらい豊かだったんだよ
    今とは想像付かんかもしれんが
    当時もこのように何も考えてない人が一定数いるのを否定しないがw

  6. 名無しのキスログ 2016年10月04日 at 03:00

    80代になってもそんな辺鄙なところで暮らし続けられているんだからそのまま終の住処にするんじゃない?
    むしろすごいわ
    60半ばくらいに心配すべきことだしもうとっく喉元過ぎた心配事っていうか…愚痴られたらウザいけどね
    切り崩す貯金が本人たちにまだあるんだから
    身内として最悪のパターンである寝たきりの老老介護になったらどうすんの!ってことなんだろうけど…ヘルパーとか頼りながらの自宅介護かな

  7. 名無しのキスログ 2017年08月03日 at 05:25

    結局は子供が何とかしてくれると思ってるんでしょう
    でも子供の方は我が身を削ってまで親の面倒を看る気はさらさらない
    姥捨山があったら今直ぐにでも連れていきたいと

  8. 名無しのキスログ 2017年08月03日 at 09:50

    あー、聞こえないフリする親ね。わかるわかる
    ムッとして黙ってるとか返す言葉もないとかではなくて
    完全に「聞かなかった」「見なかった」「その出来事自体をなかったことにする」な感じでしらーっと黙殺されるんだよね
    うちもそうだったからマジでわかる

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP