最新情報をCHECK!! 

【衝撃】昔の部活の先輩とすれ違った瞬間フラッシュバックした。だんだんと僕の中の感覚が消え、何もかも分からなくなって…

デフォルト画像
コメント(3)
【衝撃】昔の部活の先輩とすれ違った瞬間フラッシュバックした。だんだんと僕の中の感覚が消え、何もかも分からなくなって…

w_hand_up_01_g_bl

251: 名無しさん@おーぷん 2016/09/23(金)17:08:30 ID:VYw

フェイクありです
昨日、友達2人(A,Bとします)と街へ出掛けました。
AとBと遊びに行くのは久し振りだったので、たわいもない話をしながら3人で並んで歩くだけでも楽しかったです。
そこまでは良かったんです。

そろそろお開きにしようかということになり、帰るために駅に向かっていた時の事でした。
見慣れた影とすれ違った気がして振り返ったら、昔の部活の先輩だったんです。
実は僕は、その部活で色々あって、敢えなくその部活を辞めていたんです。
そのせいでフラッシュバックや幻聴(?)の様なものが発作みたいに起こり、
精神科にも通うようになっていました。
先輩とすれ違ったとき、僕はその事を思い出して少しパニックになってしまいました。
過呼吸、幻聴、締め付けられるような感覚等々…
それが一気に僕を襲ってきました。
今回は凄く酷いものだったので苦しかったです。
ですが、どのくらい経ったのか分かりませんが、僕の中で段々色々な感覚が切れていく感じがしました。
最初は、ここが何処かという感覚。
次に、周りに居るのは何者かという感覚。
自分は何をしていたのか、今は何時で何故ここにいるのか…
段々僕の中の感覚が消え、何もかも分からなくなっていきました。
「A,B」の「大丈夫?」という「声」が「何か」の「意味のない」「音」となっていくときは
自分の周りから何もかも消えていく様な感じがしました。
ついには発作の苦しみも消え、そこから暫く僕の記憶はありません。
次に気づいたときには、少し朦朧としていましたがちゃんとAとBが居るという認識ができ、
自分が誰かがはっきりとしていてホッとしました。
今考えると、あれは今まで感じたことのない苦しみを脳がシャットアウトしようとしたから起こったのかもしれないのですが、色々な感覚が消えていくという経験は僕にとって凄く衝撃的でした。
252: 名無しさん@おーぷん 2016/09/23(金)20:56:38 ID:VYw
>>251
ですが、改めて読むと読みづらいですね…
上手く書けなくてすみません。
253: 名無しさん@おーぷん 2016/09/24(土)09:59:04 ID:5c7
PTSDかしら
よほど嫌な思いしてたんだね
255: 251 2016/09/24(土)12:25:23 ID:aEx
>>253
レスありがとうございます!
精神科の先生は「〇〇(僕の名前)君には障害も病気もないよ。普通だよ」と言っていました。
因みにその後は家に帰って2~3時間寝て、気持ちを落ち着かせてからAとBにメールで事情説明と謝罪をしておきました。
今回はびっくりしましたが、この体験を生かして次また同じようなことが起こったときの対策を練ろうと思います。
256: 名無しさん@おーぷん 2016/09/24(土)15:00:44 ID:Im0
そんなに成る程酷い事って一体どんな事されたんだよ…可哀想
259: 251 2016/09/24(土)19:11:33 ID:aEx
>>256
詳しいことは言えないんですが、最近は少しずつ発作も収まりつつあった(というよりは慣れてきた?)んですけどね…
最近父とも喧嘩しているので、多分、それのストレスも関係してるんじゃないかな?と思っています。
267: 名無しさん@おーぷん 2016/09/25(日)12:36:00 ID:mPL
多分離人症だと思う
ストレスを溜めすぎると解離性障害に進むかもしれない
普段から少しぼーっとする時ってないかな?
そういう時に自分の体(腕や脚)を触って
右手はここにある、左脚はここにあるっていう風に
現実と体の感覚を繋げる練習をしておくと役に立つよ
腕や脚、背中、おへその下あたりの順番で
背中は触らなくてもそこにあるって自覚して安心しよう
普段からあまりストレスを溜めないようにして
嫌な事があった時の発散方法も見つけておいてね、お大事に
269: 251 2016/09/25(日)19:32:13 ID:1E1
>>267
ボーッとするときよくあります!
皆普通だよって言うのであまり気にした事が無かったのですが…
アドバイスありがとうございます。
またボーッとしたときに試してみます!


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【神経ワカラン】私の両親は昔から「これから先の事」を何にも考えない人だった。その結果が…


【笑】彼からプロポーズされて彼実家に挨拶に行ったら、彼父に「本当にこいつでいいのかい?」と何度も確認された。彼母「実はね…」


【神経ワカラン】不妊治療してた友人「育児の苦労なんて幸せな悩みだよ!甘えだよ!」→その友人に子どもが産まれた。友「育児辛い。子が可愛いと思えない」


【復讐】帰宅したら会社の同僚に襲われたので、ナイフで手を刺してスタンガンで無力化した。それからずっと痛めつけてやった…



【衝撃】小3の娘「この子迷子みたいなのー。ごはんあげてー」私(また何か拾って来たなぁ)→玄関行くと牛がいたwww


友人娘が店員に超絶質問攻め。→店員は友人娘をスルー。→友「あの店員カンジ悪い」→私が反論したら…


【修羅場】弁護士「○○さんの奥さんが不倫の慰謝料を求めている」私「そんな人知りません!」→上司「不倫してる奴は置いておけない」→見知らぬ女性に土下座されて…


【被害】会社に入ってきた人の柔軟剤臭がキツイ!!私「ニオイが強すぎる」本人「海外の柔軟剤はこれくらいが適量なんですよ?」


従弟を家に泊めたんだが、急に仕事が入り嫁と従弟が二人っきりに。→帰宅するとベットの上でプロレスしてて…


【いい話】俺「会社が倒産した」元嫁「種なしの上に職なしとかあり得ない。離婚!」→離婚後、今の嫁と出会った俺の人生は大きく好転!!


【いい話】母「あんたの小さい頃の写真どこだったかなぁ」俺「再婚前の写真は持ってきてないと思うけど…」母「…あ…」→母が記憶を捏造してたwww


【驚愕】ある日、舅がいきなり知らない人になってた。私「どちらさま?」舅、姑、夫「!?」→医者「原因は不明です」


【いい話】背が低いのがコンプレックスだった私はイジメられていたんだけど、低身長をネタにして笑いを取ることを覚えた。→体育の授業で、身長差30cmのA子とペアになって…


【馴れ初め】鮎釣りしてたら上流から嫁が流れてきた。俺「人!?」→竿を放り投げて助けに行ったんだが…


【神経ワカラン】A子「高橋くんが傘無いからかしてあげてー」私「母から貰った大切な傘だから無理」高橋「ごめん、駅まででいいから!」→駅について傘の返却を求めたら…


夫「俺たちって夫婦の関係じゃ無いよな。疲れた。」私「あなたの為に頑張っています。別れたくない!」夫「違う!そういう事じゃない!別れようなんて思ってない!」私「えっ?」


披露宴で義妹がスピーチした。「義姉さんにお菓子を出したらすごく褒められてパティシエになった」→ここまではいい話だったんだけど…


【神経ワカラン】A子「高橋くんが傘無いからかしてあげてー」私「母から貰った大切な傘だから無理」高橋「ごめん、駅まででいいから!」→駅について傘の返却を求めたら…


【不満】専業主婦に育てられたうちの夫は出前、デリバリー、外食が苦手。私「作りたくない」夫「俺がやるから」→でも…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1472544973/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年10月05日 at 17:00

    イジメかなにかかね
    もしそうなら、元凶には相応の報いがあってほしいわ

  2. 名無しのキスログ 2016年10月06日 at 02:25

    思い出したくも触れたくもない記憶だろうに、こう冷静に書き込めるもんなのか?

  3. 名無しのキスログ 2016年10月06日 at 10:43

    イジメの記憶はツラいからな。お大事に…

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP