最新情報をCHECK!! 

【面倒】夫が披露宴に元カノを招待したら「ありがたいけど、遠慮させてね。ごめんね」と断られたらしい。→元カノ「夫クンの嫁むかつく。妊娠したら転ばしてやろw」

デフォルト画像
コメント(5)
【面倒】夫が披露宴に元カノを招待したら「ありがたいけど、遠慮させてね。ごめんね」と断られたらしい。→元カノ「夫クンの嫁むかつく。妊娠したら転ばしてやろw」

normal

526: 名無しさん@おーぷん 2016/09/25(日)16:38:42 ID:gig

私が夫と結婚することが決まったとき、夫が披露宴の招待客で悩んでたのね。
というのも会社の同期入社組を全員招待したいんだけど、そこに元カノが含まれていると。
同期入社組は10人ちょっとで、月に1度は同期会、半年に1度は旅行をするくらい仲がいい。
大学のサークルみたいなノリに私はついていけなくて、
「彼女さんもおいでよ」という誘いは断ってたから、元カノの顔も人となりも知らなかった。
さすがにその状況で元カノだけをハブるのは、夫の今後の人間関係に影響もするだろうと思って、
一応口頭で打診してみたら?と言ってみた。
常識的な女性だったら断ってくるだろうし、万が一出席するとしても、
他の同僚や上司もいる中で非常識な行動はしないだろうと思ったからね。

元カノからは「招待はありがたいけど、遠慮させてね。ごめんね」と欠席の返事があった。
でも式のあとくらいから、元カノに社内で悪口を言いふらされてたw
「今カノに嫌がらせされた」「夫クンは自分の意思で聞いてきたんじゃない」
「今カノが夫クンに、元カノに聞けって言ったらしい。ひどいよね」
「本当は出席させて、幸せな姿を見せびらかしたいんだよ。性悪だよね」
とか・・・なんかそういうのw
↑確かに夫が「嫁が一応、元カノに確認して来いって言うもんだから」って言ったらしい・・・バカorz
最初は周囲も同調したり、引いたりしてたらしいんだけど、そのうち元カノが、
「夫クンの嫁むかつく。妊娠したら転ばしてやろww」
と害意をほのめかし始めたので、こりゃいかんと思った周囲が、未だに元カノの害意に気づかずぼんやりしてた夫をせっついて、私に事情を説明させた。
(私はここで初めて事情を知った。)
幸いにして特に何も害を加えられることなく、私たちの式から3年後に元カノが社外の人と結婚。
元カノから夫に「あの頃は悪いことをした。水に流して欲しい。ぜひ夫婦で結婚式に来て」と招待の打診があった。
でもその頃私は妊娠していて、式の頃はちょうど臨月。
夫は私の妊娠判明以降すっかり家族大好き亭主になっていて、同期会にも出なくなったくらいだったので、
招待を打診されたその場であっさり
「妻が臨月の頃なので、夫婦とも欠席します」と返事をしたらしい。
それでまた元カノが「嫁の差し金で(ry」とキーーーとなってしまって、社内でひと悶着あったそうだよ。
正直めんどくせぇ・・・ってぐったりしたので、早めに里帰りして出産。
産後の肥立ちが悪かったので半年ほど実家に世話になって、ようやく夫のところに帰ったら、
元カノが退社して遠方に転居してた。
その悶着とは関係なく元々結婚と同時に退職予定だったらしいけど、正直ほっとしたよ。
527: 名無しさん@おーぷん 2016/09/25(日)16:46:59 ID:5tV
>>526
うわめんどくせえ…
元カノとやらと結婚した社外の男、これからも苦労するだろな
526さんに母子ともに何事もなくてよかったわ
おつかれ
529: 名無しさん@おーぷん 2016/09/25(日)16:52:17 ID:gig
>>527
乙ありがと。
今のところ離婚したという話は聞かないので、うまくやってるんじゃないかなぁ。
528: 名無しさん@おーぷん 2016/09/25(日)16:50:36 ID:DiO
>常識的な女性だったら断ってくるだろうし、
この常識にびっくりした
ただの友人関係ならともかく、会社の同僚で現在進行系の人間関係でしょ
それなのにたかが元カノってだけの理由で結婚式欠席するのが常識なの?
にこやかに出席してお祝いするのが社会人の常識だと思っていた
529: 名無しさん@おーぷん 2016/09/25(日)16:52:17 ID:gig
>>528
成人同士である程度深いお付き合いをしてたら、遠慮するのが普通かなって思ってた。
そうか、それは私の思い込みかもしれない。不快にしたらごめんね。
530: 名無しさん@おーぷん 2016/09/25(日)17:25:59 ID:FL6
旦那さんが、元嫁だろうが元カノだろうが、
晴れの場には皆が集まって祝福するのが
最高でしょ☆な、アメリカン脳でなくて良かったね…


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【育児】9ヶ月の子供のおかゆにピーマンを混ぜたら拒否された。絶対に食べさせてやる…


【職業】同窓会で「整備士だよー」って言ったら笑われた。→数日後、同級生数人が「友達だからタダでやってよ」と家にやってきて…


【非常識】部長の実家でバーベキューをした。部長「材料は業者に手配してもらうから手ぶらでいいよ」→当時、まさかの…


【神経ワカラン】友人子「おばちゃんの水色のお洋服きれいねー」友人「それは空色!全然違うじゃない!」私(はぁ?)→友人は凄く色の感覚が優れているんだけど…



【凄い!】俺「好きです。付き合ってください」A子「あんた、鏡見たことある?」俺「…」A子「ごめん。そういった意味じゃなくて…」俺「え?」


嫁「仕事辞めてきた」→俺「なんで簡単にやめちゃうの?」→無言でビンタされて嫁逃走…


嫁「一生ATMの覚悟があるのなら結婚しても良いよ」俺「オッケー!」→でも、結婚してからの嫁は凄く忙しくて…


【泣ける】俺は父の連れ子で、弟と妹が母の連れ子。→中2の時に父が浮気して帰ってこなくなった。母たちとは血が繋がってないので、荷物をまとめて家を出て行こうとしたら…


【酷すぎる…】結婚式30分前になっても彼が現れず、式は中止になった。→警察に連絡して必死に行方を調べていたら彼から電話があって…


【納得】弟嫁「離婚したい」弟(まさか浮気か!?)→探偵に依頼したら真っ白だった。→弟「調べても何もなかった!理由はなんなんだよ!」そしたら…


【衝撃】義兄嫁、次男兄嫁、義姉が突然やってきて、無理やり産婦人科に連れて行かれた。→混乱してる私に3人は号泣しながら謝罪してきた。私(どういうこと?!)


父親大好きな中3の娘が夫に「一緒にお風呂入る?」と未だに聞いている。ファザコンを拗らせてしまったらどうしよう…


高1の娘に「二重になりたかった。おばあちゃんの遺伝子欲しかった」とマジ泣きされた。嫁「気持ちはわかるよ」娘「お母さんは一重でも綺麗だから!でもお父さんは…」


【スカッ】怪しい彼氏の職場前で、占い師の格好で張り込むことにした。→客が来ないようにわざと高い金額設定にしたらなんと…


【武勇伝】発熱で学校を早退して帰宅したら、トイレに知らないおじさんが入ってた。私「!?」おじさん「わぁ!…っすいまっ…おえぁ…」私(誰!?…とりあえず閉じ込めよう!)


【黒い過去】暴力を振るってくる祖父が珍しく風邪をひいた。祖父「薬をよこせ!」→偽薬を渡したら…


テレビを見ない私は芸能界のことを全く知らない。上司「一般常識知らない人が仕事できるなんて思われないから」


【理解不能】実家に行ったら誰もいなくて、テーブルにあったお弁当を持って帰って食べた。でも、それは甥の運動会用のお弁当だったみたいで…


【修羅場】母が小学生の頃、海岸へ遊びに行ったら作業着の男二人が後をつけて来たらしい。私(北朝鮮の工作員だったんじゃ…)

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1473079309/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年09月27日 at 22:12

    なんとも思ってなかったら騒がないよね。実際、自分も元カノの結婚式に招かれて出席したことあるけど別れてから普通の友達関係に戻れてたから、なーんとも思わなかった。
    元カノ、旦那にまだ気があったんじゃない?

  2. 名無しのキスログ 2016年09月28日 at 00:01

    元カノがなんでこんなヒス起こすのかわからないなー。
    まだ旦那のこと好きだったのかな?

  3. 名無しのキスログ 2016年09月28日 at 03:48

    ※2
    それしかないと思う。

  4. 名無しのキスログ 2016年09月28日 at 06:50

    招待しない→元カノだからってハブるとか(ヒソヒソ)
    招待する→当てつけ?見せつけ?ビドイ!キーッ!
    どないせぇと…

  5. 名無しのキスログ 2016年09月28日 at 10:35

    ※2
    自分と別れた男が、自分より先にあるいは自分よりも幸福になるのが許せない。
    その相手はもっと許せない。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP