最新情報をCHECK!! 

小学生の甥と旅行することになったんだが、派遣女が口を出してきた。「学校休ませて旅行なんかおかしい!」

コメント(20)
小学生の甥と旅行することになったんだが、派遣女が口を出してきた。「学校休ませて旅行なんかおかしい!」
 

1fa0fe9f6c5d3fc2a75cabe574b72950

42: 名無しさん@おーぷん 2016/09/26(月)19:24:06 ID:WLG

10月に代休と有給取れるから、旅行しようかと計画立てた。
USJをメインに大阪行こうと思ったけど、平日で友人誘えないから、小学生の甥に声をかけた。
姉夫婦にも了承してもらって、子供も楽しめるプランに練り直し。
初日は新幹線移動して宿泊、二日目はUSJで一日遊んで宿泊、
三日目に夕方まで観光して新幹線で帰る二泊三日予定。
木曜から土曜で、翌日の日曜はゆっくり休めるよう配慮した。
ここまではいいんだけど、USJや大阪旅行経験がある同僚に色々話聞いてたら、
突然派遣女が口を出してきた。

派遣女曰く、小学生を学校休ませて旅行なんかおかしい。
ロイヤルパスなんか贅沢させすぎ。
泊まるホテルが高い所なのが気に入らない。
皆働いてるのに有給使って遊びに行くとか、周りへの気遣いがないと。
それに対して、姉夫婦は自営業で休み取れないから、こういう機会でもなければ旅行にいけない。
折角遊びに行くのだから、待ち時間無しの無制限パス買って何が悪い。
ホテルも思い出作りの一環。
有給使って遊びに行く事の何が悪いかわからない、
そんなに文句があるなら、受理した上司に文句言ってくれと反論した。
それでも、我慢できない大人に育つとか気遣いがとか、子供の将来がとブツブツとしつこい。
うんざりしてきたから、うちの甥の心配より、いい年して派遣やってる自分の将来を心配したらどうかと言った。
そうしたら、何か意味不明な事を叫んで走り去り、昼休憩が終わっても、
就業時間は終わっても帰って来なかった。
それは別にいい。翌日平然と出社してきて上司にきつく叱責されていたし、
希望していたらしい準社員への道も途絶えて幼児みたいに泣いていたし、
馬鹿の末路としては順当なところ。
だが、他の派遣女達から何故か俺が敵視されている。
仕事を頼んでも返事をしないし、頼んだ仕事を何の処理もしないまま返してくる。
恐らく、仕事なんか頼まれてない事にして嫌がらせしているつもりなんだろうけど、
仕事頼んでるのは上司含めていくらでも証人がいる。
上司がキレて、派遣屋呼びつけてクレーム入れて塵は総入れ替えで話ついたけど、
あいつら何処まで馬鹿なんだろうか……
44: 名無しさん@おーぷん 2016/09/26(月)19:44:29 ID:0U4
>>42
 高校とか大学の段階でそういう馬鹿ははっきりと差がつくものなので、
恐ろしいことに大人になっても幼稚な仕返し染みたことする奴はいる。片付いてよかったな乙
48: 名無しさん@おーぷん 2016/09/26(月)20:08:19 ID:WLG
>>44
本当に、嫌がらせするならもう少しやり方あるんじゃないかとやられたこっちが心配してしまうレベルだった。
まあ、次はもう少しマシなの来ることを祈ってる。
塵女達にケチ付けられて不快だったけど、旅行楽しみにしてはしゃいでる甥みてると本当に癒やされる。
甥を誘って良かった。
49: 名無しさん@おーぷん 2016/09/26(月)20:17:18 ID:0U4
>>48
職場がまともでよかったですな。
甥っ子ちゃん楽しませたってください


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【神経ワカラン】不登校の子供を抱える知り合いの中に1人だけおかしな親がいる。→親「どうしたら学校に行ってくれるのかしら~」とか言ってくるんだけど、不登校の原因が…


祖母の葬儀の為の片付けをしに祖母宅に行ったら、宝石箱を持った叔母と遭遇。→叔母(ヤバイ!)


お金を集ってくる義両親に善人な旦那は貢ぎまくりだったんだけど、義兄の助言で改善!!


【絶対言えない】元彼のFacebookなどを覗いては泣きそうになってる。いつも夫と元彼を比べてため息をついてしまう…



17歳の時に私はワキガだと気づいた。父「20歳を過ぎたら手術を受けよう」母「親から貰った体にメス入れるなんて!」→病院で検査を受けると最悪な結果が…


【和む】年寄り集団に「自分は足が悪いので」というワガママ爺さんがいた。→ニコニコ爺さんが「それなら私が抱えますよ」とワガママ爺さんをお姫様抱っこwww


【復讐完了】私「病気の彼氏と同棲してるしアポ無しで晩御飯食べにくるのは遠慮して」M子「は?所詮他人でしょ。これから晩御飯どうしよー」→6年かけて復讐した結果。


【復讐】義弟が私を盗撮する為に寝室や脱衣所にカメラを仕掛けていた。→私「あなたは私が何をしても文句言わないで」夫「わかった…」→義弟にとびかかった私は…


中学の時イジメられていた女子とバッタリ会った。俺(メチャクチャ美人になってる!!)→俺はイジメのことを謝罪したんだが…


【凄い話】銀行のトイレに行ったら紙袋が置いてあった。その中には札束が3つと『拾ったあなたに貰って欲しい』と書いた手紙が入っていた。私(これってドッキリ…!?)


【地獄】インフルエンザ、溶連菌、ノロウイルスに同時にトリプル感染したことがあって…


【うわぁ…】好きだった人が彼氏になった途端に豹変。彼「俺が何しても責めないで!ヒドイよぉシクシクって泣いちゃう可愛い女の子でいて!」


【修羅場】天パで小太りで少し髭が濃い弟が、可愛い妹になってたwww→母「出゛て゛行って!!」妹「うん分かったwじゃーねw」


【秘密】最近まで何度も職場のロッカーから人のお金を盗んでた。そんな私の職業は…


【フルボッコ】嫁はメシマズってわけじゃないんだが、料理に入れる食材が変!!常識的な料理を作らせるにはどうしたらいいのか…


孫が水疱瘡に感染。→潔癖な息子の嫁「孫の命も考えないような人にはもう預けません」私「2度と来ないで」→嫁「息子さんを婿養子にしてもいいんですね?」


【痛快】会社に迷惑駐車した女と社長が話し合うことに。→社長「損害金150万円請求する」女「えっ」警察「やり過ぎじゃない…?」 →すると社長は…


【不満】旦那からプロポーズもされていない、指輪も買ってない、何もされてない。そのことで泣いて喧嘩するのも疲れた。


【モヤッ】兄夫婦がうちの娘にくれるものがケチ臭い。余りものの詰め合わせって感じ。これって贅沢なのかなー

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474818836/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年11月20日 at 19:07

    親が良いって言ってるならええし、中学や高校はともかく小学校休ませるぐらい問題ないよ

  2. 名無しのキスログ 2016年11月20日 at 19:09

    くそ女だけど、
    学校休ませて旅行に行くのが悪だっていうのは、あながち間違いではない

  3. 名無しのキスログ 2016年11月20日 at 19:14

    学校休ませて旅行に行くってのはあまり感心しないが
    他人が口出しするようなことじゃないな。

  4. 名無しのキスログ 2016年11月20日 at 19:19

    うーん、今は学校休んで旅行っていいのか…

  5. 名無しのキスログ 2016年11月20日 at 19:23

    甥を休ませて連れて行くことは別に職場で喋る必要は無いね
    自慢できることではないんだし

  6. 名無しのキスログ 2016年11月20日 at 19:28

    個人的には、小学校休ませてまで旅行に行くとかは、自分はしないし、いいこととは思わない。でも、ほんと他人に対しては指摘しないよね。そして、そんなこと(休ませてとかホテルのグレードとか)を職場でも話したりもしない。

  7. 名無しのキスログ 2016年11月20日 at 19:30

    この派遣女がクソなのと学校休ませて遊園地つれていく親や叔父がクソなのとは別問題だと思うが
    まあ別にその子がクソに育ってもどうでもいいから自分だったら同僚でもふーん・・・で流すと思うわ

  8. 名無しのキスログ 2016年11月20日 at 20:11

    そんな時代なのか。休み癖つきそうだし糞ガキにならないようにちゃんと教育しろよ

  9. 名無しのキスログ 2016年11月20日 at 20:28

    社員に楯突くの!?
    辞めさせて終わりだね。
    何故、それを予想出来ないのか?
    塵だからか。

  10. 名無しのキスログ 2016年11月20日 at 20:32

    職種や性別無関係に差し出口干渉クズはタヒねよや

  11. 名無しのキスログ 2016年11月20日 at 21:25

    スレタイだけだと派遣が正論言ってるように見える

  12. 名無しのキスログ 2016年11月20日 at 21:36

    自営業者の子供って、親の休みが土日では無いから、どうしても旅行するなりってなると子供は学校を休ませるよ。
    これは、日本だけでは無いよ。
    旅行計画立ててるなら、休憩中に旅行先の雑誌見てたり、宿泊先等に連絡したり、一緒に行く人と連絡取ったりとかありそうだから、派遣が根掘り葉掘り聞いたんじゃないの?

  13. 名無しのキスログ 2016年11月20日 at 22:08

    自分が小学生だった頃にも学校休んで旅行に行った同級生いたよ。
    でも年に何回も休むわけじゃないし、別に何とも思わなかったな。
    クラスにお土産配ってくれたし。
    勉強は2~3日遅れるかもしれないが、それは本人が何とかすればいいだけ。
    他人が口を出す事じゃない。

  14. 名無しのキスログ 2016年11月21日 at 01:49

    小学生で学校休ませて旅行に行くのは基本感心は出来ないが、度々とかではないなら、良いのではないかと思う。
    少なくとも他人がどうこういう筋合いではないし、親がOKならば良いのでは。
    逆に小学校休ませるのはなぁ・・・と思える小学校は羨ましい。
    別な話になるけど、担任が色々やらかしてくれて、結果イジメを助長して学校に行けないってケースもあるので。
    うちの子は中学でこれやられたので被害甚大。現在進行形で色々対応中orz

  15. 名無しのキスログ 2016年11月21日 at 09:13

    学校を休ませることの是非をいうなら、
    いい大人が他人のプライベートに口出ししたあげく、従わないからって
    仕事を放棄するのはもっと非常識だろうよ。
    学校を休むのも、年一ぐらいなら許容範囲だなあ。

  16. 名無しのキスログ 2016年11月21日 at 13:07

    今時の常識ってそうなのかな。
    俺としては親戚と旅行にいくのが、
    義務教育である学校を休む正当な理由に
    なるとは思えんのだが。

  17. 名無しのキスログ 2016年11月21日 at 18:14

    今30代半ばだけど、自分が小学生の頃は持病で遠くの病院に行かなきゃいけない日は親が学校に連絡して休まされて、病院の帰りにどこかに寄って遊んだ覚えはあるけど、わざわざ遊ぶ為に休まされたことはないわ。
    今の子ってそういうの普通なのかね。

  18. 名無しのキスログ 2016年11月21日 at 18:28

    学校は必要だが、どんだけ学校を神聖視してんだよwww

  19. 名無しのキスログ 2018年08月25日 at 20:22

    親が自営なら仕方ないじゃん。

    土日が休みが当たり前!って人が信じられない。
    親がサービス業ゃ飲食系勤務の子供たちは長期休暇も正月も関係ないじゃん。

  20. 名無しのキスログ 2018年08月25日 at 20:23

    米19だけど、
    、を打ったつもりが小さいゃになってた!ごめんなさいねー

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP