最新情報をCHECK!! 

【驚愕】ある日、舅がいきなり知らない人になってた。私「どちらさま?」舅、姑、夫「!?」→医者「原因は不明です」

デフォルト画像
コメント(9)
【驚愕】ある日、舅がいきなり知らない人になってた。私「どちらさま?」舅、姑、夫「!?」→医者「原因は不明です」

8060c8b1

493: 名無しさん@おーぷん 2014/09/19(金)11:13:24 ID:???

医者も分からない原因不明の病気になった。
ある日、旦那の父親(舅)が、いきなり知らない人になってた。
最初、夫たちみんな私をだましてると思ったけど、病院つれていかれてびっくりした。
でも大きなストレスも受けてないし、そもそも舅とは子どもの頃からの付き合い(夫とは幼馴染み)。

私の記憶の声や顔が違うだけで、写真とかは今の舅。中身も舅。旦那や姑を始め、舅以外は変化ない。
医者も原因が分からないって「脳の機能の問題」とか言われて検査も色々したけど、健康体。
私の顔認識の仕方が特殊で、舅の老化についていけなかったのでは?発達障害?糖質?と色々あったけど、結局は脳の誤認識ということで終わった。
舅の顔が別人になったことで困ることはなかったから、そのまま過ごしてるけど、
また同じことがあったらと思うとちょっと怖いので、似顔絵講座習ってる。
494: 名無しさん@おーぷん 2014/09/19(金)12:29:21 ID:???
>>493
大変だなぁ
俺も今原因不明の病気で入退院を繰り返してるんだけど突然の病気って本人もそうだけど周りの家族にも心配かけちゃうよね
でも自分一人じゃなかなか乗り越えれないから甘えれるときは甘えたほうがいいよ、
俺は一日でも早く治すことが家族への恩返しとおもってる
お辛いでしょうが頑張りましょう、無責任な事いってすまない
495: 名無しさん@おーぷん 2014/09/19(金)12:45:48 ID:???
そんな事があるんだ。。
496: 名無しさん@おーぷん 2014/09/19(金)13:27:46 ID:???
特定の一人の人物の顔だけが見分けられなくなるというのは珍しいね
503: 名無しさん@おーぷん 2014/09/19(金)15:49:07 ID:???
>>493
だけど、私は家族内の問題で収まったから、>
>>494
の方が大変そうだね。
家族にはかなり迷惑かけて、いまだに心配される。舅自体がこの病気を面白がってくれたからまだしも、離婚や絶縁も考えられてしょうがなかったと思うよ。
>
>>494
も早く落ち着くよう祈ってる。
あと顔認識の問題だけど、
>>496
のように見分けられないんじゃなくて、
知らない別人になったという感じだった。
スーパーで舅姑旦那私で買い物していたら、
急に知らない人が舅のふりして話しかけてきた感じ。
素で「どちら様?」と聞いて、夫と姑が「舅だよ!」と言うのを冗談だと思っていた。
具体的に言うと、温水洋一さんが、HEROのBarの店長やってる人に変わったぐらいの別人。
体型や声や髪型も変わったし、アルバムも結婚式のビデオも中にいるのは記憶と違う今の舅だった。
今は新しい舅にも慣れているよ。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【素敵】外食時は子供の食べる世話もしなきゃいけないから、冷めても美味しいものを頼んでた。→旦那「僕が子供に食べさせるから、好きなの頼んだら?」


【自業自得】担任にイジメの事を相談し続けたが無視された。私(この人終わってる…復讐してやる)


【衝撃】祭りの出店で焼きそば1つを頼んだ。おっさん「2000円」私(えっ?)おっさん「4000円だっつってんだろが!さっさとしやがれ!」


【バカ夫】嫁に一発ギャグをしたり冗談を言うと、無視されるか「何それ、面白いつもり?」と無表情で返される。嫁「出ていきたい」俺(どうしよう…)



【後悔】「捨てないで」と泣いてた嫁をゴミみたいに捨てた。→少しずつ努力して人から「変わった」と言われるようになった。でも、もう遅くて…


【復讐】壁当てをやめない放置子たちのせいで、寝たきりの祖父にチックのような症状が出ていた。私(警察に捕まってもいい。仕返ししてやる)


私「転勤が決まったんだけど娘は連れて行けない…」夫「娘と2人で暮らすくらいなら離婚して君に親権を譲る」娘「…」


【衝撃】妻「何か買ってきてほしいものある?」俺「栓抜きをお願い」→俺「栓抜きがない。買ってないの?」妻「あれ?なんで?」


私「やったー!妊娠した!」旦那「ふぇ?」私(反応がイマイチ…嬉しくないのかな…まさか浮気される?)


【うわぁ…】先輩「元嫁が亡くなったらしい…」先輩の奥さん「私がイタズラしたのが原因かなぁ、だったらヤダな~」先輩「えっ!?どういうこと!?」


【最低最悪】私「トイレ借りるね」→彼「大きい方?」私「うん、ちょっとお腹が痛くて…」彼「汚い!最低!」私「え…」


高熱で寝込んでいてやっと治った。→夫「きみが元気だと嬉しいよ。あの、あい、してる?って言うかゴニョゴニョ」→無視した。→夫が見ていた閲覧履歴からこのスレを発見して…


【いい話】背が低いのがコンプレックスだった私はイジメられていたんだけど、低身長をネタにして笑いを取ることを覚えた。→体育の授業で、身長差30cmのA子とペアになって…


【ビックリw】介護職での夜勤中、トイレでおばあちゃんが『目玉』を洗っていたwww


【凄い!】大卒ニートで親不孝者の俺が財務専門官試験を受けてみたら、一発で財務省職員になったwww


【冷め話】彼の何もかもが好きだったのに、「ぷっぷっぷっ」の三連コンボを決められて…


【キツイ】絵や映画を一緒に見てて私が言った感想を彼がブログに自分の感想として載せていたんで「止めてくれない?」って頼んだら呆れる返答が…


【オチw】彼の元カノが付き合ってる時に亡くなったらしく、いつものようにその話をゲーム中にしてきた。私「ちょっと黙って!」彼「お前ふざけてんの?」


【酷い話】姉夫が生後1年満たない子供に睡眠剤を飲ませていた。姉夫「あの子が静かなら俺も嫁も助かる。薬に頼って何が悪い」

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1409295670/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年09月30日 at 23:17

    なんだろうな。

  2. 名無しのキスログ 2016年09月30日 at 23:45

    早発性認知症の疑い。顔の認識では「おばさん細胞」というのがあるらしい。20年以上前に聞いたやつ。ところで、MRI受けたのかしら?

  3. 名無しのキスログ 2016年09月30日 at 23:55

    なぜか新しい舅にツボってしまった

  4. 名無しのキスログ 2016年10月01日 at 00:17

    録画したデータとしてじゃなく台本みたいな誰がどうしたって方式で記憶してるとか?
    ゲームとかで言う所のプリレンダとリアルタイムレンダみたいな。
    で、誰がっていう場所がバグって他人が表示されてる状態とか。

  5. 名無しのキスログ 2016年10月01日 at 00:27

    今まで理解出来てたのに出来なくなるとか大変だね、顔で覚えられないなら歩き方とか髪型とか、話し方、服装で覚えてるけどそれも難しいのかな?飼ってた猫が犬になったと同じような感じかな、猫って記憶はあるけど犬に見えるみたいな?よくわからん

  6. 名無しのキスログ 2016年10月01日 at 00:28

    パラレル世界からの入れ替わり説

  7. 名無しのキスログ 2016年10月01日 at 01:25

    合わせ鏡のあれか・・・

  8. 名無しのキスログ 2016年10月01日 at 06:39

    若年性認知でしょコレ?
    最初は少しずつ進行するって話だが

  9. 名無しのキスログ 2016年10月02日 at 04:26

    知らない人扱いされても、病気を面白がるっていう形の気遣いをして以前と変わらず接してくれる舅さん、いい人だね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP