最新情報をCHECK!! 

帰宅すると、作っておいたはずの料理が無くなっていた。俺(空き巣だ!)→警察に通報。→祖母「なんで警察なんか呼ぶんだ!」

コメント(7)
帰宅すると、作っておいたはずの料理が無くなっていた。俺(空き巣だ!)→警察に通報。→祖母「なんで警察なんか呼ぶんだ!」

7851681b46eb97750f20401f1ea5b363

779: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)16:01:16 ID:dhxPrgy1l

俺は独り暮らしを始めてから料理に開眼した。
それまでは実家ではなーんもしてなかった。母が専業主婦で姉も祖母もいて
家事をする手が足りてたのと、部活ばっかやってたんで洗濯物のたたみ方も知らんかった。
しかし進学で一人暮らし開始、コンビニ弁当に早々と飽き
モヤシ炒めから始めて、炒め系に飽きて煮物系の本を買ったりなんだりで
そのうち料理が好きになり、人に食ってもらえるレベルにまでなった。

ある日家に帰ってみると、鍋いっぱいに作ったはずのおでんがなかった。
後輩たち(いつもメシ作って食わせてやってた。食費はもらってた)が勝手に食ったのかな?と思い
まあいいやあとで請求しようとその時はあんま気にしなかった。
ちなみに戸締りははっきり言っていいかげんで、鍵しめてないことも多かった。
誰でも出入りできると言って過言でない状態だった。
後日ふたたび鶏の治部煮が消えるという事件が起きた。その時はさすがに腹立って
後輩に「おまえ黙って食うんじゃねーよ。金も払え」と言った。
そしたら後輩は「オレたちじゃない」と否定。
「おでんは?治部煮は?」と聞くと「知らない、それ空き巣じゃないんですか」と言われ
やっとその可能性に思い当たって警察を呼んだ。
その夜、実家に電話して「空き巣に入られたから警察呼んだ」と言った。
母がそれを家族に報告したら、祖母がファビョって「なんで警察なんか呼ぶんだ」と自爆した。
家族のだれも知らなかったが、祖母は昼間俺がいない時間帯
タクシーでちょくちょくアパートに来て俺の部屋に出入りしてたらしい。
祖母いわく「様子見。確認」
そしていつからか部屋に料理の入った鍋やフライパンが置かれるようになった。
俺が料理なんかできないと思ってる祖母は、てっきり母が作りに来てると思ったらしい。
母が料理しに来る→俺が帰る前に捨てる→母の落ち度になる
という論法により、鍋の中身を持参のビニール袋に入れて持ち帰り、畑の堆肥にぶちこんでいたという…
それまで祖母が嫁いびりしてると知らなかった俺はビックリ。
姉は知ってた。親父も知ってたっぽい。
母は呆れてた。
俺はそれ以来戸締りをしっかりするようになり、祖母はむやみにタクシーを呼べないよう
電話帳を隠された(電話帳がないとタクシーの番号覚えてないし、携帯もないからかけられない)
おでん代と治部煮代は、なぜか父のポケットマネーから補填された。
カレーを捨てた姑が鍋でぶん殴られたという記事を見て思い出した話。
780: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)18:31:33 ID:XmfUeTxtA
>なぜか父のポケットマネーから補填された。
父親が自分の母親の嫁いびりをナァナァにしてたからだろうなー
つか孫が困っても嫁いびり優先とかロクなもんじゃないな


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【因果報応】20代の男性がイヤホンしながら読書してて、30代お兄さんの肩に当たってた。お兄さん「気を付けてもらっていいですか?」男性「混んでるから仕方ないっしょ?」


【復讐】義理の弟から壮絶な仕返しを受けた私は、義理弟の結婚相手に同じことをして復讐してやった…


【和む】当時小4の私は4歳の妹を連れてお祭りに来ていた。クレープの屋台に駆け寄ると眉無しのリーゼント&スキンヘッドがいて…


【涙腺破壊】子供が3才半の時に脳に障害発覚したんだが愛情たっぷり育てていた。→目の前で車に轢かれてしまった→初七日が過ぎた頃から嫁が変わってきて…



【ヒステリック】嫁は友達とランチ、俺は実家に行く予定だった。嫁「一緒の時間にでる?」俺「先行っていいよ」→ヒステリー発動www


【絶句】彼の家に行くと、慌てていて部屋に入れてくれなかった。私(なんか臭い。彼は潔癖のはずなのに…)→1ヶ月後、彼が警察に捕まって…


【復讐】別れさせ屋の女「彼女と別れて私と付き合ってください」→依頼人はなんと…


【閲覧注意】イジメっ子女子に祖母の手作り弁当をぐちゃぐちゃにされたので復讐してやった!!


【職業】同窓会で「整備士だよー」って言ったら笑われた。→数日後、同級生数人が「友達だからタダでやってよ」と家にやってきて…


【酷すぎる…】結婚式30分前になっても彼が現れず、式は中止になった。→警察に連絡して必死に行方を調べていたら彼から電話があって…


【涙腺破壊】お腹に第二子を宿した妻が乗ったタクシーが、居眠り運転のトラックと激突。冷たくなった妻と対面しても理解出来なくて…


【懺悔】嫁の幼馴染の旦那を飲みに誘ったら「居酒屋に行ったことがない」と言う。俺「どうせならめずらしい店に行こうぜ!」と連れて行ったら修羅場に…


【スカッ】友人の旦那が超モラハラでガリガリに痩せてしまった。という話を夫したら「是非一度見てみたい」と言うので食事に行くことになった。→夫の質問責めが効果絶大!!


【冷め話】100キロ越えの超巨漢だった私にイケメン彼氏が出来た。私「彼の為に痩せよう!」→彼「君は十分細いのに!」って大激怒されて…


【いい話】毎日食べてる餅の袋に印刷されてるお客様相談センターに電話して、コールセンターの女性を泣かせてやったwww


【いい話】祖父が亡くなった数日後、俺は若返った祖父と会った。祖父「どれだけ苦しく悲しい思いをしても、諦めないで欲しい」そして…


【いい話】女児が一人でガタガタ震えながら座っていた。私「どうしたの?」女児「私、しんでもいいの…」


【冷め話】彼「服のサイズ何?」私「Lサイズ」彼「Lサイズってデブのサイズじゃないか」って軽蔑されて…


【効果絶大】姑に「妻がきちんとしていれば経済的に困ることはない。どうしてもっと貯金できなかったの?」と言われてキレた私は…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1410252925/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年10月01日 at 12:59

    (多分)格安で旨い飯を食わせてくれる先輩、俺も欲しいな

  2. 名無しのキスログ 2016年10月01日 at 16:03

    敵は身内にあり。

  3. 名無しのキスログ 2016年10月01日 at 16:07

    孫のことより嫁いびりか・・・酷いなぁ

  4. 名無しのキスログ 2016年10月01日 at 16:50

    偶に居るってかうちのクソババアも
    そうなんだけど
    鬼ババアみたいなクソ祖母
    何が嫌って他人から何で貴女は
    おばあちゃんにそんな事されるの
    って言われるのが一番嫌だ
    何でってこっちが聞きたいし知りたいわ
    そいつもぶん殴りたくなる位腹立つ

  5. 名無しのキスログ 2016年10月01日 at 18:35

    嫁いびりのために孫をいびる(最悪死なせる)ババアもいるからなあ。

  6. 名無しのキスログ 2016年10月01日 at 18:46

    しっかしまぁ ひどい写真持って来たなぁ

  7. 名無しのキスログ 2017年12月24日 at 04:13

    親父が一番クソな気がする。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP