最新情報をCHECK!! 

【逆恨み】ある村が『嫁募集キャンペーン』をやっていた。→同僚「私、ここにお嫁に行こうかな」私「その村だけはやめた方がいい」同僚「私が幸せになるのがむかつくの?」→結果。

デフォルト画像
コメント(5)
【逆恨み】ある村が『嫁募集キャンペーン』をやっていた。→同僚「私、ここにお嫁に行こうかな」私「その村だけはやめた方がいい」同僚「私が幸せになるのがむかつくの?」→結果。

Fumar-afeta-habilidades-cognitivas

32: 名無しさん@おーぷん 2015/07/21(火)17:35:14 ID:Bcu

私が小学校まで過ごした村には、膿家と言って差し支えないレベルの家がごろごろあった。
私がハイハイしていた頃から「うちへ嫁に」と40過ぎのおっさんが母親ひきつれて凸してきたことが何度もあったそうだ。
恐ろしいことにそんなおっさんは1人では済まず、小学校中学年ともなればひっきりなしに「縁談」が舞い込み、
通学中に声をかけられること数知れず、無理やり物陰へ引きずり込まれそうになったこともある。
母は自分自身と私を守るために夜逃げ同然で村を出て離婚した。

私が就職して数年たった頃、その村で、村おこしと銘打って嫁募集キャンペーンをやったことがある。
それがローカル番組で特集されて、会社内でも話題になった。
同僚(バツイチ子あり30代半ば)が興味を持って、
「農家のお嫁さんになってくれる女性は少ないから、お嫁さんはとっても大事にされるんだって」
「子供のためにも、自然豊かなところで育児したい」
と言い出し、「私、ここにお嫁に行こうかな」と本気で申し込みしようとした。
それで、私が小さい頃にあった恐ろしい体験を話して、その村だけはやめておけと説得したのだが、
「村を追い出されたのが悔しいの?」
「自分が大事にされなかったからって、私が幸せになるのがむかつくの?」
と斜め上の解釈をされて、あくまで私が嫉妬心から邪魔をしていることになってしまった。
まあ確かに平成の日本で起こったことなんだよと言われても、突飛すぎて信憑性薄いかもしれない。
なので、意固地になってとめる義理もないだろうと、それ以上は引き止めなかった。
彼女は実際にキャンペーンに申し込み、お見合いをして結婚した。
入籍前に「農作業は一切手伝わせない」「子供と養子縁組する」などいくつかの条件を出して、
相手に全部飲ませたと自慢げに語っていた。
結婚と同時に彼女は退職したが、SNSにはまあまあ楽しそうな近況を書き込んでいた(共通の友人談)
33: 名無しさん@おーぷん 2015/07/21(火)17:35:25 ID:Bcu
時代とともにあんな犯罪まがいの連中は駆逐されたのかと思っていたけど、
やっぱり子供がターゲットになったらしい。
この辺は彼女と仲良しの同僚が「彼女から聞いた」と話しているのを耳にしただけなので
細かいところは不明だけど、
ざっと聞く限りでは私と同じかそれ以上にひどい目に遭った様子。
それで結婚から半年もたたずに、彼女は子供を連れて戻ってきた。
上記の彼女と仲良しの同僚からそのことを聞いたのだけど、その同僚に
「あんたがもっとちゃんと止めてたら」とすごく責められた。
「え?私が悪いの?」と他の同僚たちに聞いたら、困ったような顔をしてたけど、
味方をしてくれたのはたった1人だけ。
その後も同僚からの非難が止まずに仕事もやりづらくなったので、思い切ってその会社を辞めた。
転職先で恋人ができて結婚することになったので、
以前の会社で唯一かばってくれた人を結婚式に呼ぼうと
久しぶりに電話したら盛り上がって、例の彼女の話も出た。
どうも数年たった今もまだ離婚できずに揉めているらしい。
私は知らなかったけど、逃げてきたときにお腹に子供がいて、その後出産してみたら男の子だったそうだ。
それで「跡取りを返せ!」とか「買ってやった○○の費用を返せ!」とか、すごく攻撃されているらしい。
さっさと弁護士挟んで離婚すればいいのにと思ったが、何か事情があるのかもね。
「あんた(私)のことも逆恨みしてるっぽいから、気をつけて」と教えてもらったので、
とりあえず身辺には気をつけてる。
遠くに引越せたらいいんだろうけど、旦那の仕事の関係でそれは難しい。
こんなことで逆恨みされるなんて理不尽にもほどがある。
34: 名無しさん@おーぷん 2015/07/21(火)18:09:34 ID:2hT
>「跡取りを返せ!」
結局コレが欲しかったんだよね
35: 名無しさん@おーぷん 2015/07/21(火)18:47:29 ID:pGH
まず先に…お母さんが守ってくれてよかった…!
逆恨み怖い
気を付けてね
39: 名無しさん@おーぷん 2015/07/22(水)00:06:00 ID:gqo
脳家って怖い


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【うざっ】たまった雑誌の付録のポーチとかバッグを「ご自由にどうぞ」と貼り紙して職場に置いていた。私(誰も貰わないみたいだし捨てよう)→ゴミ箱に捨てたら怒鳴られて…


妹には彼氏がいたことがなく、結婚する気がない。両親が亡くなったらどうなるのかが心配。妹は「お姉ちゃんの近くに住めばいいよね」とか言ってるけど…


【修羅場】亡くなった父の再婚相手に「1週間以内に家を出て行け!」と言われた。俺(名義は俺なんだけど…)


【修羅場】元カノが亡くなる前に俺に電話してきた。それで元カノの婚約者に訴えられかけて…


嫁が俺の妹の結婚式に行くなと言ってる。俺「20万くらいかかりそう…」嫁「飛行機代も宿泊代も出ないなんて非常識!」


【賢い!】嫁の分だけお寿司取るのを忘れた姑。→私「いいんです。母も私の分だけ食事を出さない事がよくありました。慣れてます…」←これを続けてみた。


【不思議な話】嫁が亡くなって3ヶ月経ったある日、嫁にそっくりな女性が現れた。その人と会話してみると…


【修羅場】近所の奥さんAがうちの娘に「おまえは不妊治療で人工的にできた子だからどこかおかしい」と言った。夫が激怒して…


従弟を家に泊めたんだが、急に仕事が入り嫁と従弟が二人っきりに。→帰宅するとベットの上でプロレスしてて…


【言えない】夫の顔も性格もスタイルも年収も何一つ興味はない。それでも私が夫を選んだ理由は…


【イラッ】3年前に合コンした男性とまた合コンしたんだけど、「笑顔に余裕がない」と言われて泣きそうになった。


【ノイローゼ】隣人が出産してすぐキチママになった。→キチ「旦那さんにDVされてるよね?」私「されてません」キチ「私の母性がそう言ってるの!」


【嫉妬】彼女が過去に関係を持っていたA男と仲良くしてる。俺「A男と距離を置いて欲しい」彼女「結婚する前から交友関係を切りたくない」


【衝撃】高校生の時に難病になった。母が父に病名を報告した瞬間、母がぶっ飛ばされて…


【バカ】嫁「好きな人ができたから別れて。慰謝料はいらない。子供は置いて行く」俺「(アホか…)OK」→無事離婚。→それから10日後…


夜道で不審者に絡まれている女の子を助けたら、「この人がずっと後ろにいて急に倒してきて!」と私が加害者にされてしまい…


うちの家では「卒業」という儀式があって、俺と兄貴が家から出て行くまで続いた。それがトラウマになって俺たちは両親を捨てたんだが…


はっきり断ることが出来ない姉は、何度もマルチや悪徳商法に誘われて長時間拘束される。でも、そんな姉が性悪で…


【衝撃】「妊娠中の女性は母性本能の働きで、お腹の子の父親が無条件で大好きになる」と思い込んだ同僚が最悪なことを…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1437324714/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年10月16日 at 23:19

    農家より止めたのに逆に逆恨みしてくるこの女の方が怖い

  2. 名無しのキスログ 2016年10月16日 at 23:29

    最初に余計な事を言うのが悪い

  3. 名無しのキスログ 2016年10月17日 at 02:49

    まず村をさらせよ(笑)自分守りすぎの文章笑えるわwどんだけ過保護なんだよ自分に。

  4. 名無しのキスログ 2016年10月17日 at 17:56

    ゾンビ映画に匹敵するエンターテイメント性

  5. 名無しのキスログ 2016年10月20日 at 02:02

    わざわざ止めてくれた人に謝る所だろうに基地の思考回路は理解不能。
    そんなだから何度も失敗するんだろうな、子供が哀れ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP