最新情報をCHECK!! 

【神経ワカラン】義妹がチワワを飼い始めた。→義妹「可愛いけどお金がかかり過ぎる!」とうちの玄関前に黙って置いてった。→それに義父が激怒して…

デフォルト画像
コメント(9)
【神経ワカラン】義妹がチワワを飼い始めた。→義妹「可愛いけどお金がかかり過ぎる!」とうちの玄関前に黙って置いてった。→それに義父が激怒して…

chihuahua000

259: 名無しさん@おーぷん 2016/10/18(火)14:20:16 ID:tRl

5年ぐらい前に、転勤族と結婚したばかりの義妹が犬を飼いたいと相談してきた時に
(我が家にはミニシュナが2匹いた)
私は「犬を連れての転勤生活って大変そうだし、転勤を経験してみてから考えた方がいいんじゃないか」と言った。
夫は「犬を飼うのって金かかるし大変だぞ?おまえはずっと実家暮らしだったんだし、結婚生活に慣れてから考えた方がいいんじゃないか?」と言ってた。

義妹は当時30歳だったが旦那さんは5つ年下で、若いので収入もそれほど多くない。
おまけに転勤となれば義妹は今の仕事を辞めることになるわけだし。
ペット可物件を探すのも結構大変だと聞くし、
そこらへんもちゃんと考えてるのか?とか夫は色々と義妹に話していた。
たぶん義妹は、2匹飼ってる犬好きの私たちなら
「いいよいいよ飼いなよ!!」って勧めてくれると思ったんだろうと思う。
旦那さんが犬を飼うことを渋ってるらしいから、あわよくば私たちが説得してくれるとか思ったのかも。
だけど賛成も反対もせずにそんなこと言ったもんだから
「理詰めで説教されに来たんじゃない」と怒って帰って行った。(理詰めってほどでもないと思うけどw)
が、そのあとすぐにチワワを飼い始めた。
飼い始めた以上は聞かれたことにはアドバイスするし、実際可愛かった。た
だやっぱり色々と見てて心配なこともあった。
(ちなみに義実家では柴犬を飼っているが、義父が犬を玄関から上に上げることは禁止していた)
260: 名無しさん@おーぷん 2016/10/18(火)14:20:30 ID:tRl
そして一年も経たないうちに持て余すようになってきた。
可愛いことは可愛いがお金がかかり過ぎると。
「ペットシートやドッグフードにお金がかかるのは覚悟してたけど、役所への登録料とか狂犬病予防接種が高すぎる!」と悲鳴を上げていたので
フェラリアの予防接種だってあるし、
ワクチンだって今後も定期的に接種しないといけないんだよ?って言ったら
「そんなの早く教えてよ!」って言われて、つい「そんなことも知らずに飼うな!」と怒鳴り返してしまった。
結局飼い始めて一年半ぐらい経った頃に辞令が出て、
引っ越して行くときにうちの玄関前にクレートごと黙って置いてった。
この事に義父が激怒して向こう10年出入り禁止を言い渡し、
チワワは義父が初めての室内飼いすることになった。
私たちが3匹目として飼おうかと思ってたんだけど、
義父が「我儘に育ててしまって私さんには不快な思いをさせて申し訳ない」とか謝られて
自分の方針を変えて飼うことにしたみたい。
(ちなみにそれまで外飼いだった柴くんは、あからさまに拗ねてしまったので一緒に室内飼いになったw)
夫が言うには、我儘に育てたのは義母の方で、
義父は厳しかったから義妹とは昔から合わなかったらしいんだけどね。
で、昨年のこと。義妹が戻ってきた。転勤ではなくて離婚して。子供もいない。
実家に戻ろうとしたが、義父が許さず、離婚の経緯(借金問題で先方のご両親に迷惑かけた)から義母も怒って許さず当面の費用だけ面倒見てひとり暮らしさせたんだが、
ひとりは寂しいからチワワを返せと言い出して更に激怒させた。
今は寮のある職場でひとまず落ち着いてはいるが、私にとってこの義妹は爆弾以外のなにものでもない。
262: 名無しさん@おーぷん 2016/10/18(火)14:35:36 ID:l5D
>>260
まだまだ次のネタが出てきそうな義妹だな


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【理解不能】夜中に出掛けたり貯金を使ってたら、旦那と義両親が私の行動を怪しんでる。でも、本当のことを言うと悲しむだろうし…


【仕返し】放置子B子「私にもドレス作っていいよ!」私「こんな偉そうな乞食は初めて!土下座してお恵み下さいってやってみw」→そしたらB子は…


【修羅場】当時10歳の時に母が他界して18歳の後妻が来た。→自分「バイト行ってくる」→そのまま行方不明になってやったw


【修羅場】色んな症状が一気に出てフラフラしながら病院に行った。→医師「今すぐに会社を辞めなさい。そうじゃないと貴方、1か月以内に…」



【修羅場】ニートの弟に親がキレて格安マンションに放り込んだ。→半年後、連絡がとれない弟の部屋に行くと…


【許せない】両親に彼氏を紹介した。→父「この子は失敗作だ。妹の方にしないか?」→断った彼が父に殴られて…


【因果応報】母「離婚しましょう」父「無一文で放り出してやる」母「あなたがいなくてもやっていける」→生活能力のない父は…


【絶句】彼の家に行くと、慌てていて部屋に入れてくれなかった。私(なんか臭い。彼は潔癖のはずなのに…)→1ヶ月後、彼が警察に捕まって…


修学旅行で泊まったホテルの部屋が狭くて、深夜に目が覚めてしまった。俺「押し入れで寝よう」→これが原因で大騒ぎに…


【いい話】俺「会社が倒産した」元嫁「種なしの上に職なしとかあり得ない。離婚!」→離婚後、今の嫁と出会った俺の人生は大きく好転!!


【神経ワカラン】兄「向かいの家に凄い美人がいた」→キモオタで彼女いない歴=年齢の兄を心配した両親がすぐにお見合いをセッティング。→結果。


【神経ワカラン】同僚女「細いほうが綺麗に決まってるじゃん!50kg越えてるからって僻むな!」私「好みは人それぞれ違うんだから押し付けないで!」→すると、男の後輩が…


【ハッピーエンド】夫を誘ってベッドインしたんだけど、どうやっても夫が最後までは無理みたい。義両親「早く孫産め!石女!」→夫が泣き出して…


【不思議】気が付けば俺は結婚してた。俺「この人誰?」父「お前何言ってるんだ?」女性「私はあなたの妻でしょ?」俺「妻ってなんだよ!」女性「私が分からないの!?」


【うわぁ…】結婚式当日、男が怒鳴り込んできた。男「お前何やってるのか分かってるのか!」俺「!?」→新婦は既婚者だった…


【凄い】俺は女を見る目が無いらしく、いつも相手に裏切られる。→父「俺もそうだった」俺(遺伝かよw)父「付き合う前にばあさんに会わせてみろ。そうすればわかる」


【最悪】A「好きです」私「ごめんなさい」→それから私は結婚して子供が産まれたんだけど、Aに結婚生活をめちゃくちゃにされて…


【友情】A子母「私ちゃんは成績がいいのにあんたは…」→私母「A子ちゃんは凄い才能があるのにあんたは…」→私とA子の気持ちは同じだった…


【妻への愚痴】朝4時に帰宅して、買い物行って子供の弁当作って洗濯物を畳んだ。→嫁「あなたは何もしない」


【報告者がキチ】うちの子のクラスに黄ばんだ白髪と睫毛、肌は真っ白で目が灰色の子がいる。知能は問題ないみたいだけど、見た目が気持ち悪くて…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1476175127/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年10月24日 at 15:07

    フィラリア、、

  2. 名無しのキスログ 2016年10月24日 at 15:24

    柴犬大勝利の一人勝ち

  3. 名無しのキスログ 2016年10月24日 at 15:54

    やっぱり女はくそだワン

  4. 名無しのキスログ 2016年10月24日 at 16:23

    フィラリア…だよね?

  5. 名無しのキスログ 2016年10月24日 at 17:06

    30過ぎて何やってんだか

  6. 名無しのキスログ 2016年10月24日 at 20:34

    ※3
    その「女」の中に報告者も含まれているのかワン?

  7. 名無しのキスログ 2016年10月26日 at 07:46

    勝手に入ってチワワ強奪まで見えた
    犬がコロコロ環境変わって辛いって思わないのかねこの妹は

  8. 名無しのキスログ 2016年11月06日 at 05:18

    実家で犬飼ってるのに予防接種などの費用に思い至らないって
    大したくるくるパーだな。

  9. 名無しのキスログ 2016年11月27日 at 00:29

    柴犬ラッキーだったな(笑)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP