最新情報をCHECK!! 

【最悪】妹ばかり可愛がられていた。親「誕生日は産んでやったんだから親に感謝するもの。お姉ちゃんなんだからいらないだろう」→高校生になったある日…

デフォルト画像
コメント(13)
【最悪】妹ばかり可愛がられていた。親「誕生日は産んでやったんだから親に感謝するもの。お姉ちゃんなんだからいらないだろう」→高校生になったある日…

normal

272: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/10/13(木) 17:47:27.40 ID:1Ze6ggC+

うちの親は典型的な“下の子かわいい”で妹ばっかりかわいがってた。 
誕生日プレゼントも妹の分は何が欲しいか事前に聞いたりして用意していたのに、 
私の時はプレゼントをくれるどころか
「誕生日は産んでやったんだから親に感謝するものだ、お姉ちゃんなんだからいらないだろう」 
と言って、よっぽどねだらない限り何も買ってくれなかった。

 
幼稚園生の時に放課後ヤ〇ハのピアノ教室があって友達が習ってたから私も習いたいと言ったら
「うちにはピアノがないからダメだ、ピアノは高いんだから金持ちが習うものだ」
と言って反対されたのに、2年後妹が幼稚園に上がり同じようにピアノを習いたいと言うと
中古だけどピアノまで買ってやり習わせたけど飽きっぽいからたった1年でやめた。
そのほか「お姉ちゃんなんだから我慢しなさい」と友達全員が持っている物も買ってもらえず仲間はずれにされたり、
なのに妹にはそれを買ってやったり、(自転車とか)何度ブチ切れたか。
そういう感じで育てられて高校生になったある日、
親戚が当時5才の長男と2才の長女を連れて遊びに来た時、
叔母(母親)が長男に対して「お兄ちゃんなんだから我慢しなさい!」と
何もしてない上の子をうちの親のように厳しく叱った。
それを見ていたうちの母が
「〇〇ちゃん、その叱り方やめたほうがいいよ?うちの✕✕(私)みたいにひねくれた性格になっちゃうからw 」
と笑いながら話してて初めてブチギレそうだった。
293: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/10/14(金) 10:11:47.77 ID:IC5Xp8ai
>>272
> 私の時はプレゼントをくれるどころか「誕生日は産んでやったんだから親に感謝するものだ
あなたの境遇には同情するけれど、この部分だけ取り出すとまともだな。
(妹への贔屓さえなければ、ということだけれど)
淀川長治の言葉だ。
「誕生日は産んでくれた母親に感謝する日であって、自分が生まれたことを祝う日ではありません」
対応が均質だったなら「厳しくもちゃんとした親御さんだなあ」と思うところだね。
現実問題としては、親御さんの神経はわからないけどね。
302: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/10/14(金) 12:21:07.51 ID:Y0e90don
>>293
母親に感謝するのはこどもの日なんだが、誕生日までやらせるのか
305: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/10/14(金) 13:01:45.26 ID:5eQt8LkE
>>293
一子とニ子をあからさまに差別することがまともな親のやることかよw
最後の
>その叱り方やめたほうがいいよ
を含めて完全なダブスタじゃねえか。
己に都合のいい言い訳を使い分けてるだけだろうが。
277: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/10/13(木) 19:06:00.32 ID:HY5yRBIX
あれまご愁傷様としか言いようがない。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【理解不能】夜中に出掛けたり貯金を使ってたら、旦那と義両親が私の行動を怪しんでる。でも、本当のことを言うと悲しむだろうし…


【仕返し】放置子B子「私にもドレス作っていいよ!」私「こんな偉そうな乞食は初めて!土下座してお恵み下さいってやってみw」→そしたらB子は…


【修羅場】当時10歳の時に母が他界して18歳の後妻が来た。→自分「バイト行ってくる」→そのまま行方不明になってやったw


【修羅場】色んな症状が一気に出てフラフラしながら病院に行った。→医師「今すぐに会社を辞めなさい。そうじゃないと貴方、1か月以内に…」



【武勇伝】120kgある俺が階段を下りてたら、人が突撃してきて一緒に落下。見事にその人をズドーンって押し潰してしまった…


【キチ過ぎる】弟の誕生日用にシャツを購入。→ある日、彼に体中殴られた。「おまえの鞄から男物のシャツ買ったレシートが出てきた!」→気絶して…


【予想外】夫「不倫しているというスリルを味わう為に君と結婚した。優しくしてあげてるから不倫しててもいいよね?」→私はこのままでもいいと許したんだけど…


8年も付き合った彼女「お見合いの話が出てるの」俺「行ったら別れるよ?」→絶対許さない!!


会社に大学生が面接に来た。大学生「俺、××に内定出てるからwここは暇つぶしだからw」面接担当(ひょっとして大物かな?試してみよう)→結果。


【修羅場】娘「こんな親父いらない!」俺「俺の子供じゃないから俺もいらない!」嫁・娘「えっ…」


【神経ワカラン】兄「向かいの家に凄い美人がいた」→キモオタで彼女いない歴=年齢の兄を心配した両親がすぐにお見合いをセッティング。→結果。


【神経ワカラン】同僚女「細いほうが綺麗に決まってるじゃん!50kg越えてるからって僻むな!」私「好みは人それぞれ違うんだから押し付けないで!」→すると、男の後輩が…


【ハッピーエンド】夫を誘ってベッドインしたんだけど、どうやっても夫が最後までは無理みたい。義両親「早く孫産め!石女!」→夫が泣き出して…


【不思議】気が付けば俺は結婚してた。俺「この人誰?」父「お前何言ってるんだ?」女性「私はあなたの妻でしょ?」俺「妻ってなんだよ!」女性「私が分からないの!?」


【うわぁ…】結婚式当日、男が怒鳴り込んできた。男「お前何やってるのか分かってるのか!」俺「!?」→新婦は既婚者だった…


【凄い】俺は女を見る目が無いらしく、いつも相手に裏切られる。→父「俺もそうだった」俺(遺伝かよw)父「付き合う前にばあさんに会わせてみろ。そうすればわかる」


【最悪】A「好きです」私「ごめんなさい」→それから私は結婚して子供が産まれたんだけど、Aに結婚生活をめちゃくちゃにされて…


【友情】A子母「私ちゃんは成績がいいのにあんたは…」→私母「A子ちゃんは凄い才能があるのにあんたは…」→私とA子の気持ちは同じだった…


【妻への愚痴】朝4時に帰宅して、買い物行って子供の弁当作って洗濯物を畳んだ。→嫁「あなたは何もしない」


【報告者がキチ】うちの子のクラスに黄ばんだ白髪と睫毛、肌は真っ白で目が灰色の子がいる。知能は問題ないみたいだけど、見た目が気持ち悪くて…

引用元: http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1475929966/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年10月20日 at 10:29

    このパターンて、誰が書いても先は同じなんだから
    後書いてくれないとねぇ

  2. 名無しのキスログ 2016年10月20日 at 10:30

    え、これで終わり?

  3. 名無しのキスログ 2016年10月20日 at 10:44

    まぁ縁切るか距離開けるこった。
    一緒にいてもやもやするのが家族じゃない。

  4. 名無しのキスログ 2016年10月20日 at 12:56

    産んでくれた親への感謝って…感謝されるように育ててないクソが言うことか
    頼んでもないのに勝手に産んだくせに、感謝まで強要するのか

  5. 名無しのキスログ 2016年10月20日 at 13:25

    うちは上は大切、下どうでもいい教育だったから下の自分がサッサと家を出たわ
    結婚した途端懐いてきたのが謎すぎて不思議
    孫なんざ目に入れても痛くないほど可愛がる両親を見てまた不思議
    旦那実家に同居する前日突然手をついて謝られたときはじめてサツイ沸いたわ
    それまで差別されても仕方ないと思い続けていたんだよね
    気が付かないならそのまま終生過ごした方が本人にはよいことかもしれない

  6. 名無しのキスログ 2016年10月20日 at 15:28

    俺だったら家庭内暴力しちゃうな

  7. 名無しのキスログ 2016年10月20日 at 18:27

    「寝てる親の頭を金属バットでフルスイングしました」
    的なオチもちゃんと書けよ。イライラするじゃねーか。

  8. 名無しのキスログ 2016年10月21日 at 20:03

    ま、親が年取っても介護しなくていいだろ。
    親なんだから自分で面倒見れて当たり前って言ってやれ。
    妹はずいぶんかわいがったんだから妹に返してもらえってな。

  9. 名無しのキスログ 2016年10月21日 at 20:11

    たま〜に293みたいな文盲って沸くよねw

  10. 名無しのキスログ 2016年10月22日 at 15:30

    こんなもんまとめんなよ

  11. 名無しのキスログ 2016年10月23日 at 05:06

    洋服とかどうしてたんだろう?
    お姉さんに新品買って、妹さんにお下がりとかしてないんだろうか?

  12. 名無しのキスログ 2016年10月23日 at 11:52

    うちのおやじがもう一人いるのかと思うぐらいだ。
    甘やかされた弟は、10年間ニートやった挙句、40過ぎても
    親や兄の俺に小遣いせびる始末。
    とどめは二人きりの兄弟なんだからお前が何とかしろだとさ。
    絶対無縁仏にしてやる。

  13. 名無しのキスログ 2016年11月06日 at 14:09

    >>293
    うわぁ…
    物心ついた子供が自ら自分の誕生日に親に感謝するなら解るけど「産んでやった」とか抜かす糞親に賛同するとかないわ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP