最新情報をCHECK!! 

【ムカッ】食器セットを配送してもらったんだが、中身が違っていたので店まで行った。そしたら店員の発言が無神経すぎて…

デフォルト画像
コメント(0)
【ムカッ】食器セットを配送してもらったんだが、中身が違っていたので店まで行った。そしたら店員の発言が無神経すぎて…

dennwa

622: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/10/18(火) 09:45:43.54 ID:tLpFcXiN

ちょっと高価な食器セットを購入し、重いので配送してもらった。 
届いた荷物を開けたらまったく違うものが入っていたので電話を入れた。 
配送を頼んだ他の客と間違えて送ったとのこと。 

平謝りの上、うちまで届けると言ってきたが、近くに行く予定があったし、
その日は車だったので自分で持っていくと告げた。
店に到着して若い店員に「先ほど電話した○○です」と告げたら
「少々お待ちください」と奥に引っ込んでから
「先ほどのクレーマーのお客様が見えました」って。
ええ、クレーム入れましたよ確かに、でも別に怒鳴ったりしたわけでもなく、
終始丁寧に事実を告げただけでしょうに。
「クレーマー」の使い方間違ってない?
623: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/10/18(火) 10:02:30.93 ID:wVbZxzan
>>622
今は「クレーマー」って店側に便利に使われてるんだよ。
本来は、「些細なことに対して執拗にクレームをし続ける行為」のことをクレーマーと言ってた。
だから、一回のクレームで「クレーマー」になること事態がおかしいんだよね。
ストーカーに例えると分かりやすい。
女性の後を一回付けただけなら「ストーキング」
だけど連続してストーキングし続けると「ストーカー」
627: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/10/18(火) 10:48:38.23 ID:m9ip2IUf
>>623
君みんなに頭悪いって言われてるでしょ?
636: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/10/18(火) 11:52:34.37 ID:wVbZxzan
>>627
それさ、お前が言われ続けてきて悔しい思いをした罵倒句だろ?w
自分が言われて悔しかったからってバカみたいに他人に使えばいいってもんじゃないぞ。
あ、お前の頭じゃムリか?w
640: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/10/18(火) 12:46:28.57 ID:Dym49sjr
>>636
頭悪いとまでは言わないが、ちょっと考え方にズレがあるのは確かだ
それを絶対的真理というか、さも正論として語ってるのが鼻についたんじゃないかな
君は『連続的(或いは持続的)な行動』を分類の指針としているが、実際の所そうではない
言葉としては動名詞と、動作主体を示す接尾詞が付いた名詞の違いだし、意味するところ、
クレーマーというのは
『普通は問題視しない些細な事』に過剰反応してクレーム(権利請求)を付ける者、
ストーカーは
『ストーク(尾行≒ストーキング)』を行う者、であって回数が問題ではないんだよ
まあクレームの常識的正当性、ストークの干渉深度が基準になるだけに、
都合のいい解釈で使われる事はあるだろうね
637: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/10/18(火) 11:58:12.90 ID:i+fsR+bR
>>622
店員がおかしい
クレーマーって自覚ないこと多いし、自分の非はここには書かないしね
626: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/10/18(火) 10:30:00.30 ID:jvRLyEg6
>>622
スマンが笑ってしまったw


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【仕返し】産まれた子供の血液型がO型だった。姑「誰の子なの!息子はAB型なのよ!」旦那「オレ、O型だけど…」姑「!?」


妹が私の娘たちに過去に私がやったことを色々吹き込んでいる。そして私は暴力を振るわれる。本当に女々しい奴…


【貴重】旦那の家事スキルが高すぎて息苦しい。ここまでやられると辛いんだ。→私「どうしてそんなに料理上手なの?」と聞いてみたら…


【斬新】友人「私が消えようとした時、あなたは電話に出てくれなかった。悪いと思うなら20万円貸して」→唖然www



【苦しい】嫁が亡くなる前の日、帰宅したら嫁が寝ててご飯の準備が出来てなくてブチ切れた。嫁「ごめんね」俺「うぜー!」→次の日…


【衝撃】嫁イビリに耐えかねて嫁さんが逃げてしまった家があった。息子が「おまえのせいで離婚させられた!」と母親を監禁して…


【うわぁ…】彼氏の友人が運転する車に当てられて大怪我を負った。彼「示談にしてやってくれ!俺が責任取ってお前と結婚するから!」


【言えない】イケメンな弟が、私のせいで10人以上に振られてしまい女子嫌いになってしまった…


通勤電車にて→妊婦「…うぅ」俺「…」妊婦「席譲っていただけないでしょうか」俺「仕事終わりで疲れてんで」妊婦「そうですか…ごめんなさい」→そしたら…


【笑】彼からプロポーズされて彼実家に挨拶に行ったら、彼父に「本当にこいつでいいのかい?」と何度も確認された。彼母「実はね…」


【神経ワカラン】妹が帰省の度にうちに滞在する。妹「財布の中の5千円取ったでしょ!」私「出てけ」妹「返してくれたら許すし」私「出てけ!」


【衝撃】知らないお年寄り達に皇族と間違われた。お年寄り「恐れ入りますが、あなた様は〇〇様ではございませんか?」私「!?」


【黒い過去】担任にイジメの相談をしたら「生贄が一人いた方がクラスが団結するだよな~」って言われた。ブチギレた私は…


【ミラクル】両親「妹が結婚することになった。顔合わせに同席するように」→当日、その場に行くと俺の彼女がいた。俺(!?)


【ヤバイ親】娘「お父さん誕生日おめでとう。これからもドンドン年取って早くしんでね」夫「…」→娘がグレそうで家庭内が修羅場なんだけど…


姉「結婚しよう!」俺「…(;゜Д゜)」姉「子供つくろう!」俺「…(;◎Д◎)」


【修羅場】彼に鉄製の三角定規で頭を割られて殴られ続けた。→隣人が通報してくれたんだけど、あの時の警察の対応は一生忘れない…


【災難】車で轢きそうになった男の子が転倒。私「大丈夫!?」→男の子は防犯ブザーを握り締めていた。私「いやいやあんたも悪いでしょーが!」


【ダメ女】俺は持病があって月1で病院に行かなければならない。彼女「病院キャンセルか私も着いていくかどっちかにして!!」

引用元: http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1475929966/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP