最新情報をCHECK!! 

【恥】『鈴を転がすような声』の意味を誤解してしまった私は、鈴の声を出そうと練習してたんだけど無理なので…

コメント(6)
【恥】『鈴を転がすような声』の意味を誤解してしまった私は、鈴の声を出そうと練習してたんだけど無理なので…

f3747412408f308eb8d82f906410a2e8

158: 名無しさん@おーぷん 2016/10/21(金)21:25:13 ID:LBr

鈴を転がすような声。←これを誤解してた。
その慣用句だけどこかで聞いて覚えてた当時の私(中学1年)。
比喩で、鈴「みたいに」キレイな声って意味だけど、
所謂アニメ声で悩んでた当時の私は「鈴が転がる音」が究極の美声と勘違い。

「ガチの鈴の音」にどれだけ似せられるか練習してた。
好きな男の子の前で披露する為に。
でも当然ながら、どれだけ頑張っても人間のノドで鈴の音を再現するのは無理ゲーすぎた。
悩みに悩んで、ついに私はある日、秘策をひらめく。
まず、鈴を片手にふたつ持つ。
つぎに、その手をさりげなくポッケに入れる。
そして、好きな男の子の前を通りすぎるその瞬間、口パクをしながら手の中の鈴を転がす。
彼がこっちを見たら、すかさず目を合わしてニコッ。(どや顔)
これを繰り返した。三年間。
当然、ふられました。
本当の意味を知った高校の国語の授業が衝撃だった。
159: 名無しさん@おーぷん 2016/10/21(金)22:16:21 ID:sbA
ポケットの中の鈴を鳴らしながら口パク→( ̄ー ̄)ニヤリ
ただの危ない人だな
160: 名無しさん@おーぷん 2016/10/22(土)03:23:20 ID:0Ty
>>159
ですよねー
中高一緒だった唯一の友達には「なんかのまじないかと思ってあえて触れなかったw」って言われたわ。。
162: 名無しさん@おーぷん 2016/10/22(土)09:15:31 ID:2kA
>>160
>なんかのまじない
あながち間違ってないのではw


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【理解不能】夜中に出掛けたり貯金を使ってたら、旦那と義両親が私の行動を怪しんでる。でも、本当のことを言うと悲しむだろうし…


【仕返し】放置子B子「私にもドレス作っていいよ!」私「こんな偉そうな乞食は初めて!土下座してお恵み下さいってやってみw」→そしたらB子は…


【修羅場】当時10歳の時に母が他界して18歳の後妻が来た。→自分「バイト行ってくる」→そのまま行方不明になってやったw


【修羅場】色んな症状が一気に出てフラフラしながら病院に行った。→医師「今すぐに会社を辞めなさい。そうじゃないと貴方、1か月以内に…」



【修羅場】ニートの弟に親がキレて格安マンションに放り込んだ。→半年後、連絡がとれない弟の部屋に行くと…


【許せない】両親に彼氏を紹介した。→父「この子は失敗作だ。妹の方にしないか?」→断った彼が父に殴られて…


【因果応報】母「離婚しましょう」父「無一文で放り出してやる」母「あなたがいなくてもやっていける」→生活能力のない父は…


【絶句】彼の家に行くと、慌てていて部屋に入れてくれなかった。私(なんか臭い。彼は潔癖のはずなのに…)→1ヶ月後、彼が警察に捕まって…


修学旅行で泊まったホテルの部屋が狭くて、深夜に目が覚めてしまった。俺「押し入れで寝よう」→これが原因で大騒ぎに…


【いい話】俺「会社が倒産した」元嫁「種なしの上に職なしとかあり得ない。離婚!」→離婚後、今の嫁と出会った俺の人生は大きく好転!!


【神経ワカラン】兄「向かいの家に凄い美人がいた」→キモオタで彼女いない歴=年齢の兄を心配した両親がすぐにお見合いをセッティング。→結果。


【神経ワカラン】同僚女「細いほうが綺麗に決まってるじゃん!50kg越えてるからって僻むな!」私「好みは人それぞれ違うんだから押し付けないで!」→すると、男の後輩が…


【ハッピーエンド】夫を誘ってベッドインしたんだけど、どうやっても夫が最後までは無理みたい。義両親「早く孫産め!石女!」→夫が泣き出して…


【不思議】気が付けば俺は結婚してた。俺「この人誰?」父「お前何言ってるんだ?」女性「私はあなたの妻でしょ?」俺「妻ってなんだよ!」女性「私が分からないの!?」


【うわぁ…】結婚式当日、男が怒鳴り込んできた。男「お前何やってるのか分かってるのか!」俺「!?」→新婦は既婚者だった…


【凄い】俺は女を見る目が無いらしく、いつも相手に裏切られる。→父「俺もそうだった」俺(遺伝かよw)父「付き合う前にばあさんに会わせてみろ。そうすればわかる」


【最悪】A「好きです」私「ごめんなさい」→それから私は結婚して子供が産まれたんだけど、Aに結婚生活をめちゃくちゃにされて…


【友情】A子母「私ちゃんは成績がいいのにあんたは…」→私母「A子ちゃんは凄い才能があるのにあんたは…」→私とA子の気持ちは同じだった…


【妻への愚痴】朝4時に帰宅して、買い物行って子供の弁当作って洗濯物を畳んだ。→嫁「あなたは何もしない」


【報告者がキチ】うちの子のクラスに黄ばんだ白髪と睫毛、肌は真っ白で目が灰色の子がいる。知能は問題ないみたいだけど、見た目が気持ち悪くて…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1471866304/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年10月24日 at 18:37

    何気に気を遣っている友達(笑)

  2. 名無しのキスログ 2016年10月24日 at 18:58

    スズウサギのリムル

  3. 名無しのキスログ 2016年10月24日 at 21:30

    これ、金属の鈴がなる音じゃないんだよなぁ……土の鈴の「土鈴」が転がる「コロコロ」
    って音を示してるはず<鈴が転がるような

  4. 名無しのキスログ 2016年10月24日 at 22:28

    待って欲しい。
    ふられた、と言っているが、そもそも付き合ってないのでは

  5. 名無しのキスログ 2016年10月24日 at 23:03

    クソワロタwww
    字面を真に受けるw

  6. 名無しのキスログ 2016年10月25日 at 10:50

    少し前に、ある女性演歌歌手が、お千代さんの声を「一音ずつ振るわせて歌っていた」と尊敬して話していました。
    それを聞いてから、一人の時に練習して「人生いろいろ」を一人モノマネしています。
    結構上手です。
    でも、鈴を転がす音じゃないです。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP