最新情報をCHECK!! 

【衝撃】クラスメイトが「もう何もかも嫌」と書き残して亡くなった。→十数年後、同窓会をやることになったんだが、亡くなった子の親からクラス皆に電話がきて…

デフォルト画像
コメント(8)
【衝撃】クラスメイトが「もう何もかも嫌」と書き残して亡くなった。→十数年後、同窓会をやることになったんだが、亡くなった子の親からクラス皆に電話がきて…

img_4

698: 名無しさん@おーぷん 2016/10/21(金)12:48:56 ID:aq5

仕事の暇ついてに思い出語り
あんまり詳しく書くと特定されそうだからボカして書くけど、
義務教育の時、亡くなったクラスメイトがいた。
遺書は現場には無かったと聞いた。
家には、日記みたいなノートに「もう何もかも嫌」みたいなこと書き残してたと聞いた。

その十数年後、その時のクラスの同窓会をやることになったら、その亡くなったクラスメイトの親が、
クラスの皆の実家に電話してきた。うちの実家も来た。
曰く、「うちの子をあんな目に遭わせてうちの子のことを忘れてのうのうと生きて、よくも楽しく集まろうなんて思うな」と。
でもそのクラスメイトは、そもそも学校に入って1、2日くらいしか登校してなかったはずだし、
俺も顔も覚えてないし会話もしたことない。
家が近所でたまに会話してたとかで事情詳しい友人がいたけど、
誰かにイジメられてたという話は本当に知らないらしい。
それどころか、親の離婚、それぞれ再婚とかの家庭の事情には悩んでいた、と。
ただもう真実はわからないけど。
クラスメイトの親の中で俺たちのせいってことになってたのかと驚いた。
繁忙期で参加できなかったけど、クラス会は凸されることもなく楽しく終ったと聞いた。
702: 名無しさん@おーぷん 2016/10/21(金)17:52:07 ID:x51
十数年も経ってるなら記憶の改ざんと固定化も終わってるだろうしね
701: 名無しさん@おーぷん 2016/10/21(金)14:50:56 ID:He2
親は自分達のせいだと認めたくないんだろうな


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【修羅場】大学生の時に変質者に襲われた。→同級生男子には「自業自得」と言われ、父には…


友人の結婚式に出席したんだが、「親戚が渋滞にはまっているのでもう暫く待ってほしい」と14時のはずが18時スタートだった。それに対する謝罪もなくて…


【神経ワカラン】妊婦「タバコやめてもらえませんか?」私「禁煙席はあっちなんですけど」→泣かれてしまったんだけど…


【神経ワカラン】旦那の友人Aが結婚式直前に余命宣告を受け、無理に式を挙げた。それから1週間で亡くなってしまったんだけど…



【えw】部長「君のお母さんに一目惚れしてしまった。紹介してくれ」私「!?!?」


【うわぁ…】彼の両親が亡くなった。彼「そっとしておいてくれ頼む」→それ以降連絡がとれなくなり、私は別の人との結婚が決まったんだけど…


【ドン引き】夫「おまえ頭大丈夫?病院行ったら?」私「そうね…」→医者「特に異常無し。…あっ!耳みせて!」私「??」


【迷惑】私の誕生日に、彼が大きな花束を会社の受付カウンターに送りつけてきた。→お局「どうせ自分でリクエストしたんでしょ」


【離婚記念】酔っ払った嫁妹がキスをしてきた。→嫁発狂。「離婚!慰謝料!」→そして地獄が…


【修羅場】亡くなった父の再婚相手に「1週間以内に家を出て行け!」と言われた。俺(名義は俺なんだけど…)


兄嫁「あなたには本宅には来ないで欲しい」俺「ここは俺の実家だぞ!?」兄嫁「あなたような人間がいると子供の教育によくない」俺「ふざけんな!」


【黒い今】二児を育てているんだけど、妹の方は全然可愛いと思えなかった。でも、あることを想像しながら育児してたら凄く可愛くて…


【理解不能】女のひとり飯が腹立つ!蹴飛ばしたくなる!きっかけは、元カノが原因で…


【復讐】会社のPCに、酷い嫌がらせをしてくるAのツイッターの履歴があった。→なので、偽名アカウントを作成して「Aさんの夫のバイト先に行きました」などと送り続けてみたら…


【ドン引き】彼が超ロマンティックなプロポーズをしてくれて泣いてOKした。→友達「婚約のお祝いしよう♪」→友達が同じ指輪してたwww


【不幸】新婦「私のドレスは!?」担当「ご新郎様がこの衣装を持ち込みされましたよ」新婦「!?騙された…」


【うわぁ…】余興で歌ったら新婦が号泣。→で、新婦に「感動しました、好きです!」と告白されてしまい…


【愛情崩壊】彼「こんな料理を出されるなら食事は各自でって形にしたい」私「食費を二人で3万は厳しい」彼「他に浪費してるんじゃないの?」


【災難】女「鈴木さんのお宅ですよね?」俺「違いますが」女「昨日も鈴木さんに会ったのに」俺「ここに5年住んでますが」女「鈴木さんをどこにやったぁああ!」→傘で殴られて…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1472544973/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年10月25日 at 09:28

    何年か前に似たようなのを読んだ記憶があるんだが

  2. 名無しのキスログ 2016年10月25日 at 09:55

    ありきたり0点

  3. 名無しのキスログ 2016年10月25日 at 10:45

    こんな親じゃ子もシにたくなるわな。

  4. 名無しのキスログ 2016年10月25日 at 10:54

    玉井さん⇒同窓会ならいつでもやってやるよ!いつでも来いコノヤロー!( `д′)
    それからよぉ…亡くなったクラスメイトの為にもよぉ…頑張るからよぉ!( `д′)

  5. 名無しのキスログ 2016年10月25日 at 16:19

    ※2
    そのコメント自己評価で何点?

  6. 名無しのキスログ 2016年10月25日 at 22:34

    この話でふと思い出した中学の頃、登校拒否で一度もあった事のないクラスメイトがいた。
    いたのは覚えているんだが、名前も思い出せない。顔は確か写真か何かで見たような気がするんだけど、覚えてない。

  7. 名無しのキスログ 2016年10月26日 at 00:26

    >親の離婚、それぞれ再婚とかの家庭の事情には悩んでいた
    登校してない割に踏み込んだ情報は流れてる不自然さもあるし
    報告者の知らないところでいじめがあったのかもしれない
    何事もなく過去の事にして生きてる同級生と過去を引きずったままの親
    事実はどっちであれ物悲しい話だよなぁ

  8. 名無しのキスログ 2016年11月21日 at 21:43

    イジメとは認識せずにイジメをしていたのかもよ。
    皆でシカトしていたから、記憶にないとか。
    後ろめたいので記憶を改ざんして、あまり登校していなかったとか、さ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP