最新情報をCHECK!! 

【涙】旦那も子ども達も猫たちもいなくなって、抜け殻のような生活をしていた。そんな私を心配した子ども達が…

デフォルト画像
コメント(13)
【涙】旦那も子ども達も猫たちもいなくなって、抜け殻のような生活をしていた。そんな私を心配した子ども達が…

a4e36aee13ca2cfd3c784f076cf079b3-e1467220659406

917: 名無しさん@おーぷん 2016/07/13(水)14:14:33 ID:nSL

今年の始め、最後の猫を見送った。
思えば30年近く猫とともに生活する日々だった。
最初の猫は一番下の子が小学校帰りに拾ってきた。
こっそり駐車場で飼ってたつもりだったみたいだけど半日ももたずに見つけてしまった。
上と真ん中の子を味方にして、親を説得する姿に旦那が折れた。
後で知ったけど、実は私より先に旦那が見つけて、
子どもたちと一緒に私を説得する方法を模索していたらしい。

それからは何故か猫に縁がある生活だった。
近所の子どもが泣きながら飼ってくれと連れてきたり、いつの間にか居ついたり。
多い時で一度に四匹を飼い、最終的に八匹の猫を育てた。
一番長生きしたのは21年生きた。
旦那が急に亡くなって亡骸を自宅に連れて帰った時、
冷たくなった旦那のそばで丸くなって眠る猫たちに涙が止まらなかった。
月日は流れ子ども達も各々自立し、結婚し、孫も生まれた。
旦那も子どもも猫たちもいなくなった家が異常に広く、冷たく感じられる。
色々な人から新しい猫を飼うように言われるけれど、
既に還暦を過ぎた身では無責任な飼い方になってしまうかもしれない。
抜け殻のような生活をしていたのを心配してくれたのだろう。
唯一独身の子が実家に帰って来ると言ってくれた。
孫が生まれたばかりの子は、滅多に連絡しなかったのに、最近よく孫の写真を送ってくれる。
仕事ばかりしてた子は、時々顔を見せに来てくれるようにった。
明日、旦那の月命日に墓参り行って、久々に子どもたちと食事をしてきます。
お母さん、元気になったよ。
ありがとう。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





祖母の家で、母が犬と寄り添って笑ってる子供の頃の写真を見た。→俺「母ちゃん犬嫌いじゃないの?」それには理由があって…


【じ~ん】夜遅くに帰宅すると、娘が折ったハート形の折り紙が置かれていた。中を開いてみると…


【黒い過去】デキ婚してから万引きして生計を立ててた。でも、最後にはバレて警察に連行されて…


【いい話】昔、ガキだった俺を助けてくれたヤンキーに今日出会った。



【神経ワカラン】マックで一人のオヤジが「ごちそうさまでした」って大声で店員に言ってて爆笑www


アメリカの教会でピアノを借りて「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」を披露してみた結果。


【可哀想】皆でお昼にマックにへ行ったんだけど、小姑の子供だけが持参したお弁当を泣きながら食べていた。私「なんでお弁当食べてるの!?」


【秘密】夫が家に女を連れ込んで、私のことは「家政婦のババアだ、気にするな」と女に言っていた。→ある日、女と夫を引きずりながらチンピラがやってきて…


【驚愕】女の子が襲われそうになったのを助けて、腕を骨折した高校生がいる。その高校生が、子供の頃めちゃくちゃ迷惑をかけまくった放置子だと知って…


【うわぁ…】結婚式当日、男が怒鳴り込んできた。男「お前何やってるのか分かってるのか!」俺「!?」→新婦は既婚者だった…


【恥】『私は狐の母と人間の父の間に生まれた特殊なハーフ』という設定で暮らしていた。高3の半ばくらいに急に今までの言動が恥ずかしくなった私は…


義父「君が誰かを幸せにする日まで、それまでお願いするよ」俺「はい」→約束を果たし、いろいろあって幸せ。


【後悔】帰宅したら出血して倒れてる嫁がいた。→遺書には「あなたの為に変わることができずすみません。」って…


【気の毒…】彼女を妊娠させてしまい、彼女の両親に怒鳴られて蹴られながらも了承してもらった。→で、娘が今中学生。俺(あれ?娘って俺に全然似てなくない?)


【スカッ】出産して3ヶ月、義弟が「俺なら赤ちゃんを泣かせない自信あるんだけどな!」と嫌味を言ってくる義弟に一晩だけ子供を任せてみたら降参したwww


【怒】子供の顔の上に白いティッシュペーパーが一枚乗せられていた。私「何してるんですか」→すると、笑顔の姑は…


【衝撃】空いてる電車で居眠りしてたら、若い男性が私のバッグに手を突っ込んでた。私(スリ!?)→中を確認したらなんと…


【いい話】俺は障がい者の為の学校に通ってる。勉強の一環で視覚障害者として杖を持って街中を歩いたりしているんだが…


【いい話】俺「会社が倒産した」元嫁「種なしの上に職なしとかあり得ない。離婚!」→離婚後、今の嫁と出会った俺の人生は大きく好転!!

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1467193365/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年10月28日 at 08:44

    8匹も立派に見送ったんなら
    無責任な飼い方しないだろう。
    ただ、ご主人が急去されたから
    自分もいつ逝くか?って心配なんだろうな。
    お子さん帰って来たら
    猫を迎え入れてもいいと思う。

  2. 名無しのキスログ 2016年10月28日 at 09:07

    病院つれていったり餌やトイレの始末もあるから
    高齢の一人暮らしだと躊躇しちゃうのは分かるなあ
    でも何となくだけど、押しかけ猫が来る予感がする

  3. 名無しのキスログ 2016年10月28日 at 09:17

    切ないけどいい話や!

  4. 名無しのキスログ 2016年10月28日 at 09:18

    いつどうなるかわからない年齢に片足つっこんでるわけだからねえ
    自分が先に亡くなるかも知れないのに生き物を飼うのは無責任だよ

  5. 名無しのキスログ 2016年10月28日 at 09:19

    親孝行しよ。

  6. 名無しのキスログ 2016年10月28日 at 09:25

    NNNが嗅ぎつけました。
    間もなくいい感じに落ち着いた野良の成猫がお宅に迷い込んでくるでしょう。

  7. 名無しのキスログ 2016年10月28日 at 09:27

    押し掛ねこW 壁|ωФ) ジ~ッ

  8. 名無しのキスログ 2016年10月28日 at 11:20

    私も親孝行しよ

  9. 名無しのキスログ 2016年10月28日 at 12:41

    そんなことわざわざ2chに書き込む奴がいるか。

  10. 名無しのキスログ 2016年10月28日 at 13:41

    高齢だと自分が動けなくなるとか亡くなるとかでペットの世話が
    できなくなるかわからないから無責任なことが出来ないと思うのは当然
    うちの親ももう猫は飼えないと諦めてる

  11. 名無しのキスログ 2016年10月28日 at 13:46

    愛されてきた歴代の飼い猫達が、子供さん達の夢にでも「ママが寂しがってるよ、助けてあげて」って言いに来たのかな……

  12. 名無しのキスログ 2016年10月28日 at 17:30

    ※1さんの言ってる通り、独身のお子さんも帰ってきてくれるんだから、また新しい家族(猫)迎えてもいいんじゃないかな。
    コメント欄も※9以外はほっこりする雰囲気でよかった。

  13. 名無しのキスログ 2016年10月30日 at 06:34

    とりあえず自分の母親が還暦過ぎて2ちゃんやってたら勘弁してくれって思うかな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP