最新情報をCHECK!! 

【ずうずうしい】嫁姉「実家の土地余ってるんでしょ?!生前贈与してもらおうよ!」俺「はあ??(嫁姉には関係ないだろ…)」→バカ嫁も似たような話をしてきたんだが…

デフォルト画像
コメント(5)
【ずうずうしい】嫁姉「実家の土地余ってるんでしょ?!生前贈与してもらおうよ!」俺「はあ??(嫁姉には関係ないだろ…)」→バカ嫁も似たような話をしてきたんだが…

normal

460: 名無しさん@おーぷん 2016/10/23(日)01:55:39 ID:SBm

嫁の姉の神経わからん。
うちの実家(田舎)の周辺が区画整備され、すぐ近くに大型ショッピングセンターができた。
それに伴い大型店舗などがどんどん建って栄えていき、
帰るたびに景色が違って驚くっていう話を義実家で話した。

そしたら後日わざわざ電話をかけてきて、
「ショッピングセンターができたってことは、地価が上がったんでしょ?田んぼなんて役にも立たないんだから、
つぶしてアパート建てたら儲けられるよ!」
みたいな内容の話を一方的にされた。
しかも、図々しいことに、「どうせ土地余ってるんでしょ?!私もアパート経営したいし、生前贈与してもらおうよ!○○(私)君、一人っ子だから全部もらえるんでしょ?!」とワケの分からない事を言われ、
「はあ???」ってなってしまった。
実家の土地はまだ祖父母のものだし、父母も元気だし、相続なんてまだまだ先の話。
もちろんみんなそこそこ歳行ってるので将来のことはなんとなく話してはいるが、
その話は義姉には全くこれっぽっちも関係の無いこと。
うちの実家のことはうちで決めるので、お義姉さんお構いなく~とさらっと返して電話を切ったけど、
もっと言ってやればよかったわ。
っていうか、さんざんうちの実家のことをド田舎だの土くさいだの膿家だのバカにしたくせに、
ほんと神経分からん。
その後、バカ嫁が義姉にそそのかされて似たようなことを言ってきたけど、
そもそも農地だから税金安いんだよ!
田んぼつぶしてアパート建てたらすごい税金かかるよ!
いくらちょっと栄えたからって、結局田舎だからアパートなんて人入らないよ!
家賃相場も安いからペイできないよ!
むしろ大前提として、私の土地でもないのに好き勝手できるかバカ!と説得して、
今はなんとか洗脳が解けてる。
子供が独り立ちしたら、早期退職して夫婦で田舎の土地を継ぐことになっているんだが、
実は田んぼの一部をすでにショッピングセンターに貸してて賃料取ってるっていう話は、
嫁にはしない方がいいと悟った出来事だった。
461: 名無しさん@おーぷん 2016/10/23(日)02:08:30 ID:eRO
>>460
田んぼ貸してる話が漏れたらすごい面倒臭い事になりそう
奥さんの耳に入らないように根回ししておいた方がいいかもね
462: 名無しさん@おーぷん 2016/10/23(日)03:10:01 ID:cL5
>>460
農耕地を住宅地として許可を得るにはスゲー金掛かるから寧ろマイナスになるって言ってみたら?
ましてや田んぼなら近年の震災続きで大して借り手居ないと思うよ。どうしたって地盤緩いからね
休耕田で何年も水入れてなくてもやっぱり基礎にするには脆い。
アパートだって築年数問わず空き家増えてるのに馬鹿な義姉だね


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【理解不能】私は両親から残飯係にされていた。→そんな親とは絶縁。→親「それくらいで…今に親の有り難さがわかる。泣きついてきても知らん」


【ドン引き】私「私のルームウェアどこにしまってある?」彼「いらないと思って女友達にあげた」私「えっ…」


私「ティファニーのバイザヤードを自分で買うと恋愛に効くんだって」→お局「あんたミーハーね」と馬鹿にしていたのに数ヶ月後…


【和む】私「何回言ったら覚えるんだ!紙に書いて貼っとけ!」→5歳の我が子「わかった…」→書いたのもを見てフイタwww


妹が妊娠した。妹「乱暴されたってことにして」私「DNA検査すりゃ父親は誰かわかる」妹「慰謝料って請求できんの?」→4股発覚www


嫁実家でハムスターみたいに御飯食べてたら、嫁にキレられて姿を消してしまったんだけど…


【衝撃】父が不倫して離婚。→十年以上経って、不倫相手から「父が認知症になった。面倒見れない?」と連絡がきた。→母と父の様子を見に行くと不倫相手に同情してしまった…


【浮気】内緒で彼氏の部屋の前で帰りを待っていたら、私の友達と一緒に帰って来た。私「なんで…?」


【ドン引き】喧嘩して家出した彼女が帰ってきた。→彼女「ネットで知り合った人の家に泊めてもらったら襲われちゃたよー(泣)」俺「…」


【うわw】新人が臭いし気持ち悪い!!新人「お風呂入るの嫌いなんです」→もう会社行くのが辛い…


【友やめ】私の誕生日にAが紙袋いっぱいのぬいぐるみをプレゼントしてくれた。でも、一番奥底に入っているものを見た瞬間…


【修羅場】2歳の娘がいきなり海に向かって駆け出した!!慌てて追いかけて周りの人達も止めようとしてくれたんだけど…


【衝撃】よく痴漢に遭ってた私。→おじさん「お前何やってるんだ!」痴漢「あんたこれ見て触らずにいられるかよ!?」周囲「!?」


【無理】女友達とご飯に行ったら彼女にキレられた。付き合うときに「俺、女友達とも遊ぶよ」って言ってあったのに…


タクシーが突っ込んできて大怪我を負った。→退院して警察署へ行くと暴言吐かれた。警官「ガキが大人に逆らうな!」→父にそのことを話すと…


【言えない】ヤンキー女がベビーカーを蹴ってきた瞬間、女の首を掴んでツケマをもぎ取ってやった!!


【武勇伝】娘が男に襲われていた。→男の頭をフルスイングして顔を鷲掴みに!!気づいたら周囲にアパート住民がいて…


【凄い】赤ん坊の頃の記憶って有るのが普通なの?俺も嫁も全然記憶ないんだけど息子は…


継母に「金を盗んだ」とか濡れ衣を着せられまくり、父には縁を切られた。→継母は妄想が湧き続ける病気だったらしく…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1476175127/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年10月26日 at 02:31

    なんで嫁姉が経営者になれるんだよw
    超図々しい妄想だなw
    なんにしたって嫁姉には一切関係のない話だわな

  2. 名無しのキスログ 2016年10月26日 at 08:42

    農地を宅地にするのにそんな金かからんでしょ、申請糞面倒だし通らない場合も場所もあるけど。

  3. 名無しのキスログ 2016年10月26日 at 11:25

    ま〜ん(笑)って本当お前のものは俺のものというジャイアン思考の奴が多いよな
    こういう奴は早く氏ねばいいのに

  4. 名無しのキスログ 2016年10月26日 at 23:20

    文体がどうも女性っぽくて、性別がフェイクに思えるなぁ。

  5. 名無しのキスログ 2016年10月28日 at 18:00

    農耕地を宅地に変える場合
    書類の提出手続きが要るのと提出しても許可が下りるのに遅くて数年かかるのと組合長に農耕地を宅地に変える連絡を入れる地区もあるし
    基礎工事だけでも莫大な費用が飛ぶ
    賃貸アパートを建てる場合は全部屋が埋まらないと大赤字
    某建築業より

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP