最新情報をCHECK!! 

【神経ワカラン】不登校の子供を抱える知り合いの中に1人だけおかしな親がいる。→親「どうしたら学校に行ってくれるのかしら~」とか言ってくるんだけど、不登校の原因が…

コメント(5)
【神経ワカラン】不登校の子供を抱える知り合いの中に1人だけおかしな親がいる。→親「どうしたら学校に行ってくれるのかしら~」とか言ってくるんだけど、不登校の原因が…

76f55c18-0af7-42f3-8390-2ce4043dfba3

509: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)06:18:18 ID:jQk

不登校の子供を抱える親は大変だと思う。
私の知り合いに何人かいるのだが、
大抵は原因がよく分からないらしい。
それは、本当に大変だろうなと思うのだが
一人だけ神経わからん親がいる。

・低学年のうちは、「保育園の時はお昼寝してたのに可哀想」と言い、
五時間目以降の授業がある日は最初から休みにする。
・土日等のお出掛け等は思いきりエンジョイ、その結果疲れてしまった場合の月曜日は休み決定。
・子供部屋にテレビやブルーレイ、ゲーム完備で、
使うの無制限で深夜に見ていても、
夜遅くまで起きていても注意しないから、
朝に起きれない→休み決定。
こんな事してたら、誰だって不登校になるよ…
夜中にテレビとか好きなことして、
朝起きなくても誰にも怒られなくて。
だったら家にいた方がいいもの。
そんな生活のせいか、たまに学校に出て来ても
些細な事に耐えられない。
自分の休みの時に行われた係決めで、
気に食わない係になってしまいまた不登校に逆戻り。
親が「休みの時に決めるなんて酷くないですか?
うちの子はもう学校に行きたくないと言っています!」
じゃあ、最初から係決めの時に学校に来させろよ。
で、結局ごり押しで別の係にして貰ったのに、
その係が思ったのと違ったらしくまた来なくなる。
そんな状態を私に相談されましてもという感じ。
(でも、係の件は何故か「言ってやったのよ!」と誇らしげ)
深夜にテレビ見放題とか、ちょっとした事で休ませてしまう事と
不登校の件は全く繋がってないらしく、
「うちの子はテレビないと癇癪起こすのよ~」
「うちの子は体弱いから朝に起きれなくて行けなくて~」みたいに話してくる。
私はなるべくハッキリ
「テレビを深夜見放題にするの良くないよ、夜遅くまで起きてたら朝起きられるわけないじゃん。
その言い訳で学校を休めるって思ってしまったら学校行くわけないよ」
と言ったのだが、
でも、でも、と言い訳ばかり。
「体弱いのなら病院できちんと診てもらいなよ」と言っても、
「検査で色々するの可哀想」←これは本当に意味不明
「どうしたら学校に行ってくれるのかしら~」って言ってるけど、
むしろ学校に行かせたくないんじゃとしか思えない。
今、高学年だけどこの先どうなるんだろうと思ってしまう。
「あなたの子はちゃんと学校行ってていいわよね」と言われたけど、
↑のようなめちゃめちゃな生活はしてないし。
低学年のうちに「自分が行きたくないなら、学校は行かなくてもいい」
と植え付けられてしまったら修正はなかなか難しいと思う。
自分で甘やかしておいて、どうして~?と言われても。本当に神経わからん。
私のアドバイスも、誰のアドバイスも聞いちゃいないし。もう何も言わない。
510: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)08:52:13 ID:Z02
>>509
いつまでもつかねぇ…
なんか子供が成人して三十路四十路にもなってからも
「どうしてこうなったんだろう」
とか言ってそうだけど
511: 名無しさん@おーぷん 2016/10/25(火)11:10:49 ID:Jy6
そういう子が大きくなった時にも
おとなしく引きこもってくれてるならそれでいいけど、
訳わからん武器を集めて
いきなり物騒な事件を起こされたら迷惑だな


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【悪質】会員だと全員分のドリンクが無料になる特典があるお店に行った。→A「ドリンク代払うね」私「いやいやおかしいでしょ!」A「えっ??」


【金銭問題】俺「今金欠だからデートできない」彼女「私が出すから!」→俺「電気代も払えないほど苦しいから今日は勘弁して!」と断ったらなんと彼女は…


数年間寝たきりで、少し動けるようになってきたところで、突然離婚を切り出された。その理由が…


【ピンチ】チャラ男3人組にしつこくナンパされた。「困ります(泣)」→突然「兄さんら、俺の女に何か用か?」と男性登場。私「あっ!」



【荒治療】生活保護受給者と遊ぶ約束をしたら、他の受給者をゾロゾロ連れてきた。知人「高級焼肉店へ行きましょう」僕「本当にいいんですか?」


【黒い過去】中学の時に18歳上の既婚の先生と付き合ってた。先生「他に好きな男が出来るまでずっと傍にいたらいいよ」私「うん!」


【黒い秘密】旦那は知らないけど、実は離婚届けを出しているwww


旦那が出張中、私は実家に帰省中に空き巣に入られた。戸締まりしてたはずなのに…


【最低】彼女と映画館に行った。彼女「先に入場してて」俺「わかった」→彼女からのLINE「ごめん、今日は中止」


【ドン引き】彼「君、東大生なんだって?」 東大生「あ、はい」彼「だから何?」東大生「えっ?」


【衝撃】友人Aが「お互い良い友達でいよう」と理想的な離婚をして上手くいっていた。だが、Aが愚痴ってきた内容が…


俺、イケメン公務員。5年付き合った彼女を振ってまで、可愛い女の子に乗り替えようとしたら失敗した。


俺「そろそろ子供が欲しい」嫁「そうだね~」→いきなり離婚届を出してきた。嫁「何も聞かずに私を忘れて欲しい」


【常識】旦那の実家で逆さ箸でおかずを取ったら「お箸つけなさいっ!」って命令されたんだけど、私が潔癖すぎ?


【可愛い】飼っていた兄貴であり子分であり親友でもあった犬が、実は猫だったと判明!!


【バカすぎる】「日本は子育て世代に厳しすぎる!、妊婦こそ優先されるべきだ」とか言ってたAだが、嫁の実家から追い出されたらしい。嫁親「孫を産んでもらうのに態度が悪い!」


高三で妊娠して彼氏に逃げられ退学になった。そんな時、彼氏の友人が親身になってくれて…


【秘密】義父が遺言状とは別に「自分がいなくなった後も義弟に援助すべし」という走り書きを残していた。それを見つけた私は、誰にも言わず捨てた。


【無神経】彼氏を事故で亡くした女性が彼氏のことを「馬鹿な奴でさ~」とか言ってたんだけど、周りは本心ではないとわかってた。でも、その言葉を真に受けた人がいて…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1476175127/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年11月17日 at 14:05

    優しい虐待ネタか

  2. 名無しのキスログ 2016年11月17日 at 14:14

    こんなのと会話したくないわー
    時間の無駄だし

  3. 名無しのキスログ 2016年11月17日 at 17:58

    それ優しい虐待だよ
    子供のためになることなんて1つもないじゃない
    身体がでかくなってくだけの野性児だよ

  4. 名無しのキスログ 2016年11月17日 at 22:11

    へー。ははは。
    しか返事せんなら大丈夫

  5. 名無しのキスログ 2016年11月17日 at 23:29

    そういう人に、真剣にアドバイスしても無駄。
    「子供が嫌がってるなら、無理して登校しない方がいい。」とでも言っておけば。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP