最新情報をCHECK!! 

友人がお金持ちの男性と結婚したんだけど、経済DVをうけてる。でも、友人はそれに気づいてなくて…

デフォルト画像
コメント(9)
友人がお金持ちの男性と結婚したんだけど、経済DVをうけてる。でも、友人はそれに気づいてなくて…

normal

614: 名無しさん@おーぷん 2016/10/29(土)10:12:05 ID:4i3

お金持ちと結婚して旦那さんの希望で専業の友人がなんかおかしいと思う私が変なのか。
お金の管理は旦那さんで友人は毎月それなりの金額を貰っているそうだけど
旦那さんが家にこだわる人でタオルやシーツはしょっちゅう買い換えて
食材やトイレットペーパーなんかの消耗品もすごく高いものばかり買わないといけなくて
その分で貰っているお金はほとんど無くなるそう。

結婚してから夫婦での旅行外食は無し。
旦那さんはブランドの服を着て銀座の寿司が好きで自宅にはすごいオーディオルームがあるらしい。
友人は結婚前のユニクロを着て一人の時はお茶漬けしか食べない。
友人が遊びに出かけるのは自由だけどお金がなくなるので散歩にしか行かない。パートは禁止。
それって経済DVだよと言いたいけど
「独身だったらこんなマンションに住めなかった。こんな暮らし出来なかった」
って言われるとどうも強く言えない。
夫婦間の経済格差ってあんなに開いていても当然なのかな、
やっぱり結婚は同じレベルでしないと大変なんだな…と、もやもやする。
615: 名無しさん@おーぷん 2016/10/29(土)10:23:53 ID:tF8
>>614
バカは治らないから、何を言っても無駄だよ。
616: 名無しさん@おーぷん 2016/10/29(土)10:30:45 ID:Z74
>>614
経済的に縛られた奴隷に落ちぶれちゃっていますねえ。
618: 名無しさん@おーぷん 2016/10/29(土)11:34:52 ID:TtJ
>>614
明らかに経済DVだけど、本人が覚醒するまで待たなきゃいけないんだよ
第三者がいろいろ説得しても叱りつけても無駄
本人の感情が変わるタイミング見計らわないと
エネme状態の人に言い聞かせても、ストックホルム症候群に近い反応したりして逆効果
619: 名無しさん@おーぷん 2016/10/29(土)12:36:43 ID:2t8
>>614
経済DVだと自分も思うけど、本人が満足してる限りは夫婦として成り立ってるからね。
それにこっちの預かり知らない部分もあるかもしれないし


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【恐ろしい】耳がきゅーって痛くなって病院に行ってみたら、まさかのガンだった。原因は不明で…


ベンチに座ったおばあさんが、俯いたままずっと小声でブツブツ言ってた。その理由を知った私は…


私は目の前にあるものしか大事にできない。遠距離の彼氏の存在を忘れて婚活したこともあるくらい…


【ショック】従姉妹「大事な話があるの」俺「??」従姉妹「実はね、勤務先のスーパーのブラックリストにあなたの名前が載ってる」俺「!?」


【絶望】高熱で会社を早退して家に帰ったら、嫁が不倫の最中だった。その相手が信じられない人物で…


【和む】母はいつも柴犬に話しかけてる。犬「ワゥウゥ…グルルル」母「うーん、それはどうなのかしらねー」→かーちゃん…おかげで立ち直ることができました。


【衝撃】小3の娘「この子迷子みたいなのー。ごはんあげてー」私(また何か拾って来たなぁ)→玄関行くと牛がいたwww


【賢い!】嫁の分だけお寿司取るのを忘れた姑。→私「いいんです。母も私の分だけ食事を出さない事がよくありました。慣れてます…」←これを続けてみた。


【キチ】あまり話したことのない同期に誘われて食事した。→同期「変な感じしない?」私「特に何も…」同期「チッ」私「??」→その同期のツイッターを見てみると…


【武勇伝】俺が片思いしてた美女が『ボバフっ!』と爆音を放った途端、皆の視線が美女に…。俺(これはイカン!)『ブリっ!ボボぼぼべっ!』皆「!?」


【黒い過去】中学の時に18歳上の既婚の先生と付き合ってた。先生「他に好きな男が出来るまでずっと傍にいたらいいよ」私「うん!」


【皆バカ】彼に「実は子持ち」だとカミングアウトされ、彼母と子どもと4人で同居してた。→別れたいと思っていた時に、彼の元嫁と会ってみたんだけど…


【黒い過去】バイト先の売上金を横領しまくってた。→結婚してその悪事を全部夫に話したら…


【笑】彼女「自販機で飲み物買ってくる。待っててね」→彼氏(遅いなぁ。電話も出ないし)→彼女「ごめん、飲み物を買いに行く事も、デート中だという事も忘れちゃって…」


彼との馴れ初めがちょっと特殊で、ぶっちゃけ私、ストーカー化してた。その馴れ初めを結婚式でどう説明したらいいのか…


【いい話】職場に可愛いBBAがいた。俺(ずっと独身なんて訳有りなんだな)→BBA「病気で臓器移植するしか方法がないの」→それを聞いた俺は…


【黒い秘密】旦那は知らないけど、実は離婚届けを出しているwww


【泣】静岡で愛犬が行方不明になってしまい、探しても見つからずに大阪に帰宅した。→毎日泣きながら過ごしていた2ヶ月後…


旦那の優先順位がおかしくて寂しい。1子供たち、2自分、3仕事、4私でムカムカする。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1476175127/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年11月21日 at 14:20

    それ経済的DVだから証拠集めした方がいいよ
    ってことあるごとに啓蒙してあげろ

  2. 名無しのキスログ 2016年11月21日 at 14:31

    いやこれただそう言ってるだけだろ。女の嫉妬は凄いからな
    金持ちと結婚したのは隠せないから経済DV受けてるということで回避してんだろ

  3. 名無しのキスログ 2016年11月21日 at 14:36

    >>2
    なるほどなぁ

  4. 名無しのキスログ 2016年11月21日 at 14:57

    貧乏女のひがみにしかみえない

  5. 名無しのキスログ 2016年11月21日 at 15:31

    自虐自慢を真に受けて、あるいはそういう体で洗脳する方法を探っているのか

  6. 名無しのキスログ 2016年11月21日 at 16:50

    集られそうだから嘘ついてるのか

  7. 名無しのキスログ 2016年11月21日 at 17:08

    >>友人は結婚前のユニクロを着て一人の時はお茶漬けしか食べない。
    >>友人が遊びに出かけるのは自由だけどお金がなくなるので散歩にしか行かない。
    これは友人の意思か強要か定かではない。
    >>パートは禁止。
    これは強要っぽい。
    よってまだ経済DVと断定するには不十分。

  8. 名無しのキスログ 2016年11月21日 at 17:56

    自宅でpcありゃ、内職できるやん。
    1日二時間でも月に3万ぐらいになるなら、小遣い程度なら稼げる。
    それすらしない女がバカなだけ。

  9. 名無しのキスログ 2016年11月22日 at 17:32

    >619
    >経済DVだと自分も思うけど、本人が満足してる限りは夫婦として成り立ってるからね。
    >それにこっちの預かり知らない部分もあるかもしれないし
    旦那さんは海原雄山かもしんないしな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP