最新情報をCHECK!! 

【スカッ】退職する上司が「全部捨てちゃって」と私に荷物の整理を押し付けてきた。私(このアルバムの写真もシュレッダーにかけちゃお)→結果。

デフォルト画像
コメント(3)
【スカッ】退職する上司が「全部捨てちゃって」と私に荷物の整理を押し付けてきた。私(このアルバムの写真もシュレッダーにかけちゃお)→結果。

scinki-600x400

521: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/10/31(月) 09:40:58.77 ID:gJwnUoLG0

退職する時、上司にささやかな仕返しをしたこと。 
その上司と私はたまたま同じ時期に退職することになった。
上司は整理整頓が苦手な方だったし、長くいらした方なので荷物が多かったのだが、
私に荷物の整理を押し付けてきた。 

本来は本人がするべき手続きや所属不明の機器類の処分などもスルーしたまま、
挨拶回りと称してほとんど会社に来なくなった。
もともとサボりなのか営業なのか怪しい外出が多い人だったのだが、
退職が決まってより一層怪しい外出が増えた。
見兼ねて他の人も手伝ってくれたのだが、
書類をシュレッダーにかけるだけでも何日もかかる有様だった。
その日も朝から上司の書類をシュレッダーにかけていたのだが、
ダンボールの中からアルバムが出てきた。
昔の社員旅行や宴会、ゴルフの時の写真などなど。
これは処分していいのか確認した方がいいなと思ったものの、
写真を見てたら何故かふつふつと上司への怒りが湧いてきて、片端からシュレッダーにかけた。
10冊以上はあったと思う。
ただし、アルバムに貼られることなく、ひっそりと手帳に挟まれていた写真だけは取っておいた。
久々に出社した上司はアルバムがシュレッダーにかけるかけられたと知って
「え、あれも捨てちゃったの?!」と驚愕。しかし周りの人が、
「『全部捨てちゃって』と言ってたじゃないですか」と庇ってくれたので、お咎めなし。
そのタイミングで「あ、このご夫婦の記念写真は大事そうなものだったので取っておきました。こちらはどうされますか?」と手帳に挟まれていた写真を出した。
その写真は上司が綺麗な女性と親しげに映っているものだったけど、
その女性は奥様じゃなかったみたいで、上司は大慌て。
奥様も元社員なので周りの人は顔を知ってたみたいで、
これ誰ですか?と追求されてたけど、どうなったかなぁ。
確認せずにアルバムを捨てたこと、ついウッカリご夫婦の写真と勘違いしたことは秘密にしておく。
522: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/10/31(月) 12:29:08.42 ID:PCDn47hw0
>>521
写真を自宅に送ってやれば良かったのに。
私なら絶対やる。しかも着払いでw
そういや昔職場のすっごく嫌なジジイが異動になった時
引き継ぎだ片付けだがあるのに一週間有給取って休みやがって
どうしても確認しなきゃいけない事があって若い男の子が自宅に電話したら
「えっ、主人は仕事で海外出張行ってるじゃないですか」と奥さんが言ったらしい。
もちろん仕事じゃないので男の子は慌てて、あれえ僕勘違いしちゃったかな、と
ごまかして電話切ったらしいが、なぜちゃんと言わんと全員から言われてたなw
525: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/10/31(月) 13:47:09.12 ID:8hNzO0zj0
浮気がバレた時点でお別れするわw


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





結婚式のドレス選びに彼の両親も一緒に来た。彼父「和装しか認めない!」彼母「いい年してそんなドレスみっともない」彼「…」私(破談できるかなぁ…)


【修羅場】母「あなただけが頼りよ、妹はいい加減な子」→でも、妹に子供が産まれると家を追い出された。給料を半分以上入れて家事を9割やっていたのは私なのに…


【荒治療】生活保護受給者と遊ぶ約束をしたら、他の受給者をゾロゾロ連れてきた。知人「高級焼肉店へ行きましょう」僕「本当にいいんですか?」


【笑】中学生DQN達が男の子を追いかけていたらヤマンバが出現!!その老婆の手にはナタが…


【ほのぼの】7歳の息子「お金貯めてiPhone7を買う!」私「なんでiPhoneが欲しいの?」息子「だって…」


【非常識】部長の実家でバーベキューをした。部長「材料は業者に手配してもらうから手ぶらでいいよ」→当時、まさかの…


【納得】弟嫁「離婚したい」弟(まさか浮気か!?)→探偵に依頼したら真っ白だった。→弟「調べても何もなかった!理由はなんなんだよ!」そしたら…


【修羅場】嫁が「あんたは家事も全然手伝ってくれない!」と実家に帰った。→俺(文句言われるようなことはしてない…)娘「別にいなくても問題なくない?」→結果。


中学の時イジメられていた女子とバッタリ会った。俺(メチャクチャ美人になってる!!)→俺はイジメのことを謝罪したんだが…


【うわw】新人が臭いし気持ち悪い!!新人「お風呂入るの嫌いなんです」→もう会社行くのが辛い…


【自己中】温泉の脱衣場で持参したストレートアイロンを使用してたら「いつまで使ってるの?あんた一人の物じゃないでしょ!」って言われた。私「これは私個人の物なんですけど…」


【秘密】家庭を持った四十路過ぎの私は、自分が同性愛者か両性愛者ではないかと気が付いてしまった。もし若い頃に気づいていたら、どんな人生だったのかなぁ…


【ほっこり】蕎麦屋に車椅子のお爺さんが来店した。私「(手が震えてる…)フォークはいりますか」お爺さん「ニコッ」


【黒い過去】母のいない隙に祖母をいびり倒してやった。カッとなった祖母が殴る真似をしてきたので突き飛ばしたら…


【トラウマ】一度お世話になった警官がいきなり家を訪ねてきて告白された。警官「一目惚れでした。でも、署にバレたら処分されるのでもう来ません」→3ヶ月後…


旦那が少し高めの車を購入したら、それを聞いた私の父が激怒。→父「相談もなしにありえん!失望した!」


【神経ワカラン】母が他界。→友「寂しいでしょ?あなたのマンションに一緒に住んであげる!」私「やだよw」友「だってズルいよー」私「??」


【こわっ】病院嫌いな夫が隠れて目薬を使っていた。私「変な感染症とかじゃないの?」夫「ほとんど見えないんだ」→完全に失明していて…


22才の娘を年末年始に帰省させたいんだけど、なんかいい案ない?

引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1475974266/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年10月31日 at 20:35

    アルバム捨てられちゃうとかちょっと心が痛んだけど、普段からサボり仕事(私用?)押し付けに浮気か…

  2. 名無しのキスログ 2016年10月31日 at 21:15

    なんか最低だなと思った
    そういう人が集まってる会社なんだろうが

  3. 名無しのキスログ 2016年11月03日 at 12:12

    そんな驚くなら最初から自分でやればいいのになwww

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP