最新情報をCHECK!! 

【ステキ!】父がベランダにイルミネーションを作っていた。私「毎年飽きないね~」→父の表情が悲しそうだった。→父が事故に遭ってしまい…

コメント(18)

 

763: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)21:18:42 ID:BdL

今日、自分が自意識過剰な人間だとわかった。
うちの家は2階にリビングがあってリビング横に二畳ほどの壁で囲まれているベランダがある。
そこに11月~2月の終わりくらいまで、父が小さなイルミネーションの箱庭を毎年
作ってくれる。夜にリビングの明かりを消して眺めているととっても癒される。

私が小さなときから作ってくれていて、子供のころは毎年楽しみにしていて作るのも一緒に手伝っていた。
でも中学生になったころから世間の家庭と同様、反抗期を迎えイルミネーションの製作も全く手伝わなくなった。
今は大学生
それでも父は毎年作り続け、今年は
「こんなふうにしたよ」
「今年からLEDだよ」
「今年は観覧車入れて遊園地だよ」
工夫を凝らしたのを作ってくれた。
私は「ふ~ん」と言いながらも父がいないときにじっくり観察していたし。
友人を家に呼んで見せてあげたりしてた。
昨年の11月にも父は休日にせっせとイルミネーションを作っていた。
母も手伝っていた。
私はその後ろを
「毎年飽きないね~」
とからかう口調で通って、友達と遊びに行ってしまった。
でも後ろを通り過ぎる時、父が少し悲しそうな表情をしたのが見えた。
ものすごく心が痛くなった。
友達と遊んでいても、父が私のためにしてくれていることにどうしてあんなひどいことを言ったのだろう?と考え自分が嫌になった。
夕方、父と顔を合わせるのが恐かったけど、恐る恐る帰ってみると明かりを消したリビングで、父と母が夕飯の支度を整え、完成したイルミネーションを眺めていた。
私もイルミネーションを見て、思わず
「わー、綺麗!」
というと父も母もにっこり笑って
「でしょう?」
と言ってくれた。
昼間の私の悪態はなかったかのように接してくれた。
でも父には謝ることはできなかった
私の住んでいる地域では、ある神社で2月にお祭りがあって、そのお祭りが終わると春を迎えるという風習がある。
それで毎年そのお祭りが終わるとイルミネーションも片づけるようにしていた。
でも今年は、父がお祭り前に仕事で事故にあってしまい入院することになった。
父の入院でバタバタしていたこともあってイルミネーションも3月に入っても設置したままだった。
764: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)21:19:29 ID:BdL
それで今日、母と二人で片づけたんだけど、その時母に11月に作る時に悪態をついてしまったことを謝って、父に直接言いにくいから
「いつも自分のために毎年イルミネーションを作ってくれていることを感謝していること」
「毎年、手伝わないでごめんなさい」
「この前は悪態ついてごめんなさい」
「あんまり凝ったもの作らなくていいよ」
って母から父に伝えてもらえないか話してみたところ、
母の反応は「はぁ?」だった。
母によると、イルミネーションはこの家を建てたときから、母のリクエストで毎年作ってもらっていたこと、
毎年、母と二人でネットやホームセンターで新しいイルミネーションのパーツを買っていたこと、
毎年のイルミネーションの構図も母の希望を取り入れたもの。
そして、いつも寝る前に父と二人で、イルミネーションを見ながら話をすることが夫婦の日課であること。を聞かされた。
母には「あんた自分のためにお父さんが作ってくれていると思ったの?おめでたい子ね!」
と言われた。
「昼から、お父さんのところに行くから、一応あんたの気持ちは伝えとくわ」
と言われたので、全力でなかったことにしてくださいとお願いしたが、夕方に父から
「今年は、(私)ちゃんのリクエストにも応えるよ^o^」
とLINEがきた。
一応、謝っておいた。
水曜日退院だって。良かった。
でも、父と顔をあわせるのが恥ずかしい。
765: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)21:30:30 ID:hk8
自意識過剰というか、お花畑ちゃんw?
とりあえずまぁ、なんだ、仲良しで良いではないかw
768: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)22:44:23 ID:RHM
あれ、おかしいな。
楽しく読んでいたのに目から汁が出る。
766: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)21:57:09 ID:7ZH
かわいいじゃないの
お父さんは家族のために作ってたんじゃないの?
娘が喜んでると知って嬉しかったと思うよ
お母さんは娘に張り合ってるのかも?
大人気ないけどそれも愛情に溢れたかわいいお母さんだと思う
とっても良い家庭だね

【キチ】いきなり女性に体当たりされた。女「さっき歩きスマホしてたでしょう!」→俺「もしもし、警察ですか、すぐに来てください」


【カオス】義弟と息子が遊んでたんだけど、ズドーン!!って音と息子の泣き声が聞こえてきた。私「何!?」→大出血した義弟が倒れていて…


【感動】ブスな姉は「いつか中身を見てくれる男が現れる。だから中身を磨け」と厳しく育てられた。その結果…


【最低】私「今家族が亡くなったから暫く実家で泊まる」彼「え?何、ケンカしてるから言い訳?」私「違う」彼「不謹慎~。俺には関係ないけど」


嫁実家でハムスターみたいに御飯食べてたら、嫁にキレられて姿を消してしまったんだけど…


【衝撃】父が不倫して離婚。→十年以上経って、不倫相手から「父が認知症になった。面倒見れない?」と連絡がきた。→母と父の様子を見に行くと不倫相手に同情してしまった…


【浮気】内緒で彼氏の部屋の前で帰りを待っていたら、私の友達と一緒に帰って来た。私「なんで…?」


【バカ嫁】俺「浮気してんのか~?」嫁「うん、そーだよー」俺(え?こいつ何言ってんの?)


【バカ】嫁「好きな人ができたから別れて。慰謝料はいらない。子供は置いて行く」俺「(アホか…)OK」→無事離婚。→それから10日後…


【修羅場】娘「こんな親父いらない!」俺「俺の子供じゃないから俺もいらない!」嫁・娘「えっ…」


【衝撃】Aは変な行動をする奴だった。→A「あ、そうだ」皆「??」→カニ歩きで飛び跳ねるようにどこかへ行ったA。→パリーーン!!皆「!?」→全員で音の方向へ行くと…


【うざっ】恋人いない歴=年齢の私が告白された。男「付き合って下さい」私「ごめんなさい」→男「子供生んでくれるだけでもいい」私(この人正気…?)


【衝撃】精神的にアレなおばさんが毎日暴言吐いたり、家に入ってこようとしたこともあって怯えてた。→ある日、我が家に来ていた怖い親戚のおじさんがブチ切れて…


【虐待の連鎖】娘と息子を、差別してしまった。夫に見つからないように太ももをつねったり、お腹を殴った。そして…


彼氏が大学生にもなって一人でスマホも買えない、パソコン操作もできない人だった。そんな彼の情報源は知人とヒルナンデスで…


俺の兄ちゃん、ちょっとファンキーな引きこもりなんです。


魚が捌けないことを話したらめっちゃ批判された。そんなにダメなのかな?


今、嫁が会社に行った。俺は今から嫁にするイタズラの為の準備をする。なぜかというと…


【秘密】社長の愛人をしてて、そこの会社に旦那を入社させた。社長には別の愛人を紹介したんだけど…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1455978467/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年11月02日 at 23:14

    なにこの幸せ家族!
    お幸せに

  2. 名無しのキスログ 2016年11月02日 at 23:15

    タイトル付け方うまいじゃねーか 騙されたわw

  3. 名無しのキスログ 2016年11月02日 at 23:19

    こっから反抗期2が始まる可能性が

  4. 名無しのキスログ 2016年11月02日 at 23:37

    生きてたんかーい!

  5. 名無しのキスログ 2016年11月02日 at 23:44

    良かった。父生きてた。そんな父と母に孫というなのプレゼントを是非!

  6. 名無しのキスログ 2016年11月02日 at 23:54

    笑顔になった(笑)

  7. 名無しのキスログ 2016年11月03日 at 00:27

    これ好き

  8. 名無しのキスログ 2016年11月03日 at 01:26

    そりゃ母のリクエストだったと言うならその通りではあるだろうが、お父さんは絶対この子が喜ぶだろうってことも頭に置いてやってたと思うよ。
    それが親ってもんじゃん。
    ていうか、逆にお母さんの方が不粋過ぎる気がする。
    事実としては父母2人だけの楽しみだったとしても、そこに子供のことも思う余地くらい持ってほしいとマジレス。

  9. 名無しのキスログ 2016年11月03日 at 01:29

    おめでたい子ね、なんて言い方しなきゃいいのに
    嫌な母親

  10. 名無しのキスログ 2016年11月03日 at 04:07

    お母さんなりのお灸と考えるとじーんとした。

  11. 名無しのキスログ 2016年11月03日 at 09:25

    お母さんから、お父さんに悪態をついた仕返しだよw
    それも次回夫婦で語り合ういいネタになるはず。

  12. 名無しのキスログ 2016年11月03日 at 13:07

    いい夫婦じゃん

  13. 名無しのキスログ 2016年11月06日 at 02:07

    トーチャン生きとったんかワレ
    よかった…いい話をありがとう

  14. 名無しのキスログ 2017年01月18日 at 16:53

    これ恥ずかしすぎるw

  15. 名無しのキスログ 2017年01月18日 at 23:52

    子供はおまけ。
    子供はお・ま・け。

  16. 名無しのキスログ 2017年01月19日 at 15:32

    おwwwかwwwんwww

  17. 名無しのキスログ 2017年12月14日 at 23:26

    とりあえず、父親が無事だったのは良かったです。

    他の読者さんと同じで、ぅちも目から汁が…。

  18. 名無しのキスログ 2018年11月23日 at 18:17

    ええやん家族で幸せにな。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP