最新情報をCHECK!! 

毎年恒例の「よーし、おじさんにじゃんけんで勝ったらお年玉あげるぞ~」をやったら、負けた弟の子供が泣いてしまった。→弟嫁にキレられて…

コメント(10)

407: 名無しさん@おーぷん 2018/01/03(水)20:45:54 ID:L2R

毎年31日~1日に帰省している俺一家。
一昨年は弟一家がインフル、昨年は弟一家の帰省が2日~3日となったのでバッティングしなかったが、今年は弟一家が1~2日に帰省したので久々の顔合わせ。
実家を東京だとすれば俺は伊豆、弟一家は仙台のあたりなので今年は昨年、一昨年に比べても盛り上がったと思う。
というか俺がいないときはこれぐらい盛り上がっていたのなら悲しいぐらい。
元日の夕方、帰る前にお年玉を、と思い集まっていた甥(3人)・姪(2人)、従甥・姪(3人)に
「よーし、おじさんにじゃんけんで勝ったらお年玉あげるぞ~」と声をかけた。
毎年同じことをやっていて、子供たちが負けたら
「もう一回やろうか~」を勝つまで繰り返していて、当の子供たちからは三年前ぐらいから
「じゃんけんおじさん」と呼ばれるようになっている。
一戦目で3人が勝って1人があいこ、4人が負けだったのでとりあえず3人にお年玉をあげると、初参加だった弟の子供が泣いてしまった。
「もう1か」ぐらいまで言いかけたところで弟嫁が来て
「いくらなんでもあげないなんてひどいじゃないですか!差別するんですか!」などと大騒ぎ。
叔母さんが「いやこれはね、毎年」と説明しようとしたら
「毎年甥っ子姪っ子を差別してるんですか!」と取り付く島もない有様。
しょうがないので二回戦はなしにしてみんなにそのタイミングでお年玉をあげたんだけど、それでも
「ケチなお兄さんだこと!」
「こんな人が親戚だなんて信じられない!」と騒ぎ続けた弟嫁にスレタイ。

そしてその中でも「毎回子供たちが勝つまでやっているのよ」
「初めてだったから(俺)も説明するべきだったかもしれないけど許してあげて」と言ってくれていた母が、
「そんな神経だから結婚できないんですよ!」と弟嫁が言うと、
「それだけはその通りよ!早く結婚しなさい!全く!」と手のひらを返してきたのが地味に抉られた。
2月で32歳だけど頑張ります…。

 

408: 名無しさん@おーぷん 2018/01/03(水)20:48:16 ID:L2R

 >>407
出だしのところで何度か修正してたので位置がズレて俺一家になってるけど俺に一家はありません
すいません

 

409: 名無しさん@おーぷん 2018/01/03(水)21:13:23 ID:Da1

ごめんだけどじゃんけんする意味が分からない。
勝ち負けでお年玉の額が変わるとか?

 

410: 名無しさん@おーぷん 2018/01/03(水)21:38:19 ID:L2R

 >>409
最年長の従姪が3歳ぐらいの時にじゃんけんブームが来てて
「よ~し、じゃあお兄ちゃんにじゃんけんで勝ったらやろうね~」ってやったらそれから先、従姪の中で俺=じゃんけんのイメージになっちゃったみたい。
その年は祖父の妹さんの葬式、四十九日と祖父の七回忌とかが重なって顔を合わせる機会が多かったのもあったのかな。
そんなことがあったからか次の年も従姪が
「お年玉?じゃあじゃんけんだね~」ということでじゃんけんしたら、一つ下の甥と姪も
「僕(私)もやる~」という流れがいつの間にか定着してただけで、額とかに変わりはないよ。
変わったのは「お兄ちゃん」から「おじさん」になったぐらい。

 

411: 名無しさん@おーぷん 2018/01/03(水)23:18:34 ID:Sf0

 >>410
うちはクイズに正解した人orアミダくじ順番決めて、お年玉(中身バラバラ)を選べる方式だったなぁ
年功序列の中身にはならないけど、みんな似たり寄ったりの年齢だったから気にならなかったしめっちゃ楽しみだった

 

 2018.3.7 追記
※コメント欄からの情報提供ありがとうございました!


15: 名無しさん@おーぷん 2018/03/07(水)00:41:46 ID:Dxq

正月にお年玉じゃんけんをしたら負けた甥が泣いて弟嫁にキレられた、という話を確かこのスレに書いたはずなんだけど、あの弟嫁がまた神経がわからんことをしてくれた。
1月の中旬にメールで
「私に恥をかかせたのだからお詫びして頂戴」
「ナントカのバッグ(50万ぐらい)で許すわ」と意味不明な内容を送ってくるので、弟に「なんとかしろ」と転送。
お年玉の騒動の時には買い出しに出ていた弟は、自分の帰宅後に騒動を聞かされて弟嫁にも厳しめの口調で叱責したらしい。
その結果反省しているんだなと思った矢先の出来事だったので弟もガックリ来ていた。
それから静かだったんだけど、2月の中旬ごろからまた始まり、2月の下旬には
「あんたのせいで離婚することになりそう。子供から父親を奪うなんて死んだら?」みたいな内容に変化していった。
さすがに頭に来たので着拒にぶち込んだから、今度は手紙で
「お前が私の慰謝料を肩代わりしろ」と送り付けてきた。
お前の嫁はどうなってるんだと弟にクレームを入れたら、
「実はそろそろあいつと離婚する。兄ちゃんの件は引き金で…」と語りだした。
長くて分かりにくかったんだけど、まとめると

・弟の義母はバツ1で義父と結婚した
・弟嫁は前の夫との子で、その人は韓国だか朝鮮だかの籍
・これまでのこともあるけど、離婚の最大の要因はそういうことを隠して結婚した弟嫁(家)への不信感

ということだった。
俺へ手紙まで送っているということを知った弟が、
「兄に今後接触した場合は慰謝料何百万」みたいなことも盛り込んでくれと弁護士に頼んでくれたのでそれからは平和。
つい先日に弟嫁は元弟嫁になったが、後にも先にも表れないような神経の分からない人と親戚になっていたんだなぁと、もう色々通り越して笑えてくる。

 

16: 名無しさん@おーぷん 2018/03/07(水)01:01:48 ID:RFB
弟は次から興信所必須やね

 

17: 名無しさん@おーぷん 2018/03/07(水)04:05:32 ID:gd0
乙 縁切りおめ

 

18: 名無しさん@おーぷん 2018/03/07(水)04:27:55 ID:p6c
あちらの人だったのか
まあ納得かなぁ


1001:関連記事をキスログがお送りします


友人カップルの結婚式のウェルカムボードを頼まれて制作したら、お礼がお茶代だけだった。一応プロなんだけどな…


【憂鬱】嫁は地主の家系で親類も皆そうそうたる肩書き持ち。叔父さん達は気さくに話してくれるけど嫁からの圧が凄い。何で結婚したんだろう…


【因果応報】還暦近い母と見知らぬ男がファミレスでイチャイチャしてた。近くの席に移動して2人の会話を聞いてたら…


【恋は盲目】彼「プレゼントがある、目を瞑ってて」私(最近冷たくしてたから気を引こうとしてるんだろうなぁ)→彼「目開けていいよ」→私「え…ちょっと何するのよ!」


【幸せ】結婚相手の実家で暖かく賑やかな空気に触れ、元の自分の家に帰って泣いてしまった。


【恐ろしい女】元嫁「奴隷でも家政婦でもいいからやり直したい」間男「もう一度やり直してあげてくれませんか」俺「…」


【素敵】俺がやめた後のコンビニ行ったら売り出し物件になってた。でも…


【ほのぼの】姑「誰にも言わないで欲しいことがあるの。息子にもよ。お願い、約束して」私「?」→話を聞いてみると…


【ムリ】彼「前から思ってたけどきみの家族って…はぁー…おかしいよね」私「だからなに?」→大喧嘩に…


旦那「ネイル禁止」私「何でお義母さんはよくて、私はだめなの?」旦那「お袋と比べるな」→何か一つでいいから好きな事したい…


おじさん「うちの子にならないか?」俺「明日もオムライスたべれる?」おばさん「明日も明後日も作ってあげる」俺「じゃあなろうかな」→その後…


【最高】当時高校生だった私が熱狂してた男性歌手に、姪が大ハマりしてるらしい。→押し入れに眠らせてた「お宝」を大放出してみた!→姪の反応が…


私の一言がきっかけで同期の男性が離婚する事になってしまった。同期嫁からはメチャクチャ恨まれてる…


【復讐】彼女「指輪のパンフレットだー!」俺「それ、〇月〇日の2時頃にデパートの2階で貰ってきたんだ」彼女「?」俺「まだ分からない?」彼女「!!」


夫「弟に400万貸してやって欲しい」私「前の200万も返してもらってないし無理」→夫「娘達が成人したら別れよう」私(今でもいいけど…)


【閲覧注意】俺「ハムスターがいなくなった。遊びに来てたAママの鞄に潜り込んでるかもしれない。確認して欲しい」→驚いたA旦那がに大きな水槽を持ってきて…


【友やめ】友人「彼氏に追い出されたから置いて欲しい」私「3日後に出張だから2日間だけね」→2日目の夜、「留守番しといてあげるよ」とか言われて…


【後悔】汚嫁状態だった元カノの家が綺麗だった。こんなことなら元カノと結婚すれば良かった。娘連れて逃げたいよ…


【感動】上司「ガミガミ」新入社員俺「くそ…何でこんな怒るんだよ…」→上司「実家に戻るかもしれない」4年目俺「そうなんですか!(ラッキー)」

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1513605030/

コメント
  1. 1.名無しのキスログ 2018年01月04日 at 19:10 | 返信

    あみだくじとクイズ面白いな。差額10円玉で調整するくらいならいいかな。

  2. 2.名無しのキスログ 2018年01月04日 at 19:19 | 返信

    大人のいじわるは一生残るぞ

  3. 3.名無しのキスログ 2018年01月04日 at 19:44 | 返信

    弟は怖い嫁もらったんだな
    なむなむ

  4. 4.名無しのキスログ 2018年01月04日 at 21:01 | 返信

    俺が弟だったらそんな無礼な嫁即座にぶん殴るわ

  5. 5.名無しのキスログ 2018年01月04日 at 21:31 | 返信

    あみだくじでお年玉の額が違うってやつ、一回だけ伯母さんがやってくれたなぁ。最終的には差額分渡す用意もしてくれて。
    この報告と似たような感じで1番低い金額に当たっちゃった子が泣き出しちゃって、次の年から普通に戻ったけど。

  6. 6.名無しのキスログ 2018年01月04日 at 22:06 | 返信

    そんなに瞬間沸騰ってことは彼の国出身か?

  7. 7.名無しのキスログ 2018年01月05日 at 02:09 | 返信

    叔父がそんな感じのことを良くやってたな
    一番覚えてるのが、お年玉は通常通りに普通に渡して、
    プラスアルファ、くじ引きで引いたお土産が貰える(ハズレ無し)って形式だった
    毎年手を変え品を変えだったから、よくネタが尽きないなと感心してた

    弟嫁は論外だが、母親もなぁ
    結婚のことを言及するにしても、その場面で言ったらダメだろう
    お年玉の件を絡めるなら弟嫁の居ないところで、
    弟嫁の居るところで結婚のことを言うならお年玉の件を絡めずにやらないと

  8. 8.名無しのキスログ 2018年01月05日 at 04:02 | 返信

    実際そのやり方で子供を泣かせてるんだから泣かされた子の親が怒るのは当たり前だろ
    『じゃんけんで勝ったらお年玉』みたいな一般的には無い無意味なアホルールだけを見て『ただし勝つまでやってくれる』なんてどう察しろと言うんだ?
    普通はそのルールだけを聞いたら『負けたらお年玉無し』と解釈するだろ
    お年玉はお年玉で渡してその後好きなだけじゃんけん(笑)をやればいいだろ

  9. 9.名無しのキスログ 2018年03月07日 at 08:54 | 返信

    追記が
    「その神経がわからん!その40
    15」
    めでたく元弟嫁となりました、万歳

  10. 10.名無しのキスログ 2018年03月14日 at 13:50 | 返信

    お年玉じゃないけどお小遣いであみだはある。
    500、100、外れ2つって感じ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP