最新情報をCHECK!! 

【衝撃】夫は凄まじく仕事ができて頭の良さが凄い!でも、その反動からか物凄い方向音痴で…

デフォルト画像
コメント(8)
【衝撃】夫は凄まじく仕事ができて頭の良さが凄い!でも、その反動からか物凄い方向音痴で…

150217_good-friend-couple

803: ■忍法帖【Lv=0,作成中..】 2016/11/02(水)22:30:32 ID:WMb

夫の頭の良さ、というか自分との差に衝撃を受けた。
私は中学受験でそこそこの中学校に入学、大学もそこそこのところに入った。
一方夫は同じく中学受験で超有名進学校に入学、大学は余裕で東大狙えるレベルなのを
「遠いから嫌」というSLAM DUNKの流川みたいな理由で京大へ進学。
仕事もすさまじく出来るんだけど、やっぱり頭の良さがすごい。

人の説明を1度聞くと一瞬で理解し的確な疑問点をすぐに提示する。
私が何度も読んでもなかなか覚えられない法律書を、第何条第何項レベルまですぐに覚えられる
(not法学部卒)
大学受験の時に勉強したであろう事柄が今でもすらすら出てくる
(20年近く前。ちなみに10年前に受けた私はすっぽりと消えた)
今まで自分は「馬鹿ではない」と思っていたが、夫に出会って
「少なくても頭は良くない」と思い直した。
ここからはさらに衝撃的だったんだけど、
夫は頭がいい反動からか、ものすごい方向音痴で、
知らない町である地点に到着→帰ろうとするとほぼ100%の確率で逆方向に進む。
地下鉄から地上に上がったら方角が分からずパニックになるレベル。
対して私は日常生活でなんとなく東西南北を理解しながら歩いているので、
地下や知らない町を歩いていてもなんとなく今自分は北に向かってるなとか分かる。
ので、迷子になりそうな夫をひっつかんで目的地に運ぶんだけど、
毎回「超能力だ!すごい!」と感動されている。
なんでこっちだと思ったの?と聞かれても、なんとなくとしか答えようがない。
そんな能力よりも頭の良さが欲しかった。
804: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)22:55:37 ID:FR6
>>803
The 無い物ねだり
夫婦なんだから足りない部分をお互いに補完しあえば上手くいくじゃない
そしてお互いに足りない部分を尊敬しあえてるんだから十二分に幸せでしょ?
てか惚気だろ
805: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)23:42:35 ID:1eu
>>803
良いコンビじゃないか!
お幸せに
806: 名無しさん@おーぷん 2016/11/03(木)06:45:15 ID:EWG
>>803
いい夫婦だなぁ。お幸せに。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





TV番組で「手羽先餃子」の作り方を紹介してた。私「これ作ってみたかったんだよね~」→→→私「はぁあああ?」


【幼稚な旦那】赤ちゃん産まれてから旦那が嫌味なかまってちゃんになった。→私「なかなか寝てくれなくて大変だったよ~」旦那「大変ねえ、ふぅう~ん」


【愚痴】「となりのトトロ」を見ると、怒りの感情が込み上げて来る。「ふざけんな。お前ら消えろ。お父さんは母親と離婚して、さつき連れて家を出ろ。」って思ってしまう…


【衝撃】妊娠した嫁が実家に帰ってしまった。嫁「お義母さんといると神経衰弱になる、離婚してもいい」俺(社交的な母が嫁とだけ上手くいかないのはなぜだ…)


【卑しい】勤めてたケーキ屋で、「特大タルト」の予約を受けたAちゃんが「特大ケーキ」と予約票に記入してしまった。→これがきっかけで追い込まれた店は…


【結婚】ある時、奥さん達が私達夫婦の噂をしていた。「子供は無理だけど二人が楽しければ良いんじゃないの」私(なんのこと!?)→旦那「実は…」


【絶望】高熱で会社を早退して家に帰ったら、嫁が不倫の最中だった。その相手が信じられない人物で…


【和む】母はいつも柴犬に話しかけてる。犬「ワゥウゥ…グルルル」母「うーん、それはどうなのかしらねー」→かーちゃん…おかげで立ち直ることができました。


【神経ワカラン】友人「母親が認知症になった。だからおまえの家で面倒見て」俺「え?」意味不明www


【復讐】俺をイジメていたAが結婚することになった。A「親友のお前には是非挙式に参加して欲しい」俺(復讐してやる…)→Aの婚約者を呼び出して…


【因果応報】同級生に不思議な力を持つA子がいて、その子に嫌がらせすると3倍になって返ってくる。→それを知らない転校生BがA子をイジメだして…


【こわっ】美人なママ友Aさんを嫌う人はいなくて一目置かれる存在だった。→そんなAさんが人の荷物からケータイを盗んでるところを目撃してしまって…


約60年前の話。→マリコの給料日に父親がモジモジしながら一言。「ケーキ奢ってくれんか」マリコ「!?」→それから毎月の給料日に父親が現れるようになって…


【衝撃】俺「チッ」教官「舌打ちすんな」→俺「は?」教官「聞こえてるくせに、は?って訊き返すのやめろ」→うざい教官に従ってたら、大分マシな人間になってた。


【修羅場】郵便受けの前でいきなり後頭部を固いもので「ガンッ」と殴られ倒れた私。→目の前にはコンクリートのブロックを持った若い娘が…


【イラッ】私「この服可愛い!」友人「えーっ、ピンクが似合うよ~」私(私がもうピンク着るのがきっつい年齢だと知ってくせに…)


【悲惨】夫の長期出張中の深夜、男に侵入され暴行されそうになったところを何とか抵抗して逃げた。→夫「本当に未遂だったの?」私「信じてないのね…」


【冷め話】免許無しの彼女をよく送迎していた。→「当然という態度はやめろ。身内の姉ですら三度は礼を言う」と彼女に言ったらキレられて…


【衝撃】ドブスのA子は性格も悪いのに何故か彼氏が途切れなかった。ブスでも自信と行動力あれば幸せに暮らせるんだな…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1472544973/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年11月08日 at 23:09

    自分も致命的な方向音痴だわ
    何で分かるんだ?

  2. 名無しのキスログ 2016年11月08日 at 23:17

    北が分かれば方向はわかるんでないか
    自分も建物や駅から出た瞬間は迷うけど
    方角も大事だけど主要な道路名を覚えると迷いにくいと思う

  3. 名無しのキスログ 2016年11月08日 at 23:56

    ほんとにおるからな極度の方向音痴って
    多分そういう能力?器官?みたいなのが上手く作用してないんだと思う

  4. 名無しのキスログ 2016年11月09日 at 05:12

    奥様の文章

  5. 名無しのキスログ 2016年11月09日 at 05:12

    奥様の文章はアホっぽい

  6. 名無しのキスログ 2016年11月10日 at 01:14

    私の身近にもいるわ。他が揃ってるのに方向感覚だけが抜け落ちてる人。初めて行く場所はまず一発で辿り着けないし、家の近所でも迷子になる。そして、方向転換したら元来た道には戻れない。

  7. 名無しのキスログ 2016年11月10日 at 19:09

    スマホのGPSマップがあれば方向音痴はなんとかなりそうだけど
    あれを使ってもダメなレベルの方向音痴ってあるんだろうか?

  8. 名無しのキスログ 2018年07月23日 at 08:58

    友人もこの報告者に近かったな
    方向感覚に優れているというか、地図を見ればさっと把握するし
    一度通った道は絶対に間違えなかった
    私の父親の車でナビしてもらった時も、指示出しがとても上手くて
    非常に運転しやすかったと褒めていたが、これも関係してるのか

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP