【復讐】姉の同級生が姉に石をぶつけて遊んでいた。幼稚園児の私「この野郎潰す…」→結果。

shutterstock_188699156
656: 名無しさん@おーぷん 2015/04/15(水)16:11:15 ID:7d3
幼稚園児のころ。
ある日家に帰ると、玄関先に男の子とその母親らしき人がいた。
なにやら謝罪をしにきていたようで、
何があったのかその場で母に聞いた。

話を要約すると、
その男の子は姉の同級生(私の4つ上)で、姉に石をぶつけて遊んでいたらしいということだった。

それを聞いた瞬間に幼心に「この野郎潰す」と思い、

「なんでそんな危ない人をうちにあげてるの!?」
「こわいー!」
とわあわあ泣いた。

自分はめったに大きい声を出さない子供だったし、
泣く時もこっそり泣く子だったから、威力は抜群で、
母はすぐに相手の謝罪を切り上げさせて相手を追い返した。

男の子の母親は私が泣いた瞬間から
一層恐縮してペコペコしながら帰った。

私はその男の子の顔を覚えて、

その後そいつが現れるところに先回りしては
ヤツの顔を見て怯えて走り去るという演技を繰り返した。

石を投げた件は当初広まっていなかったようだが、
怯える私の様子が尋常ではないと周囲が感じてくれたようで、
友だちと一緒にいることが多かったその男の子は、
どんどん一人になっていった。

ある日、夕暮れ時に一人で公園にいるそいつを見つけた。
しょぼくれた背中を蹴り飛ばしてブランコから突き落とし、
這いつくばったところをまた蹴った。

立ち去ろうとしたらそいつと目が合った。
めちゃくちゃ笑顔になってる私を見て
怯えてるのに満足して家に帰った。

657: 656 2015/04/15(水)18:49:21 ID:7d3
補足だけど、
そいつはビクビクした態度が染み付いたいじめられっこ体質になったらしい。
DQNに追い回されて陰惨な学生生活を送っているようだと姉に聞いた。

私はもうやりきったからその辺はどうでもいい。

659: 名無しさん@おーぷん 2015/04/15(水)19:23:13 ID:zjF
ちゃんと謝りに来た時のに嫌な奴だな。
反省のそぶりが無かったならともかく。

660: 名無しさん@おーぷん 2015/04/15(水)20:36:10 ID:7FK
>>659
無価値な謝罪で終わらせる気がないんなら、
GJじゃん。トドメが物足りないけど。

661: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)16:03:21 ID:ueS
>>660
謝罪が無価値かどうかは、判断できないね
これでトドメが物足りなきゃ、もう消すしかない訳だけど・・・

ただ、話の内容が突っ込みどころありすぎて、
まともに話す気にならんわ

663: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)16:36:09 ID:7yu
>>661
661なら兄弟姉妹が石ぶつけられたりして苛めらても
加害者が謝りに来たらそれで許しちゃうの?
そもそも謝罪されたからといって、
被害者の傷が癒えると思ってるの?
被害者側として納得いかないから、
加害者としてのラベル張り続けただけだし、
復讐としては弱いと思うんだけどね。
後、これ以上は消すしかないとか発想がぶっ飛び過ぎ。

670: 661 2015/04/17(金)00:12:02 ID:ib0
>>663
一回目なら謝りゃ許すよ
ブッダのつもりもないけど、
瞬間湯沸かし器でもないんでね
復讐って、直接手を下すだけが
GJじゃないんじゃないの?
報告者の一連の粘着によって、
彼は青春をズタズタにされる羽目になった

664: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)17:01:13 ID:ms3
どんな状況かその場で見てたのでも無い、
判断力も怪しい幼い園児だよね?
被害者側&年少者だから手加減一切しなくていいって?
逆差別みたいな感じのするただのイジメじゃん。
石を人に投げつける事は絶対ダメで、
こってり叱られてきちんと反省、謝罪すべきこと。
当事者&保護者同士の話なのに、
なんでガキが余計なことしてんのか?と。
武勇伝みたいに書き込んでる時点でなんかモヤっとする。

665: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)17:22:50 ID:7yu
>>664
なる程、そう言う主張なら納得。
けど、子供でもケジメ必要じゃない?
石投げて苛めたことをずっと言われ続けるのが
罰ならそれで良いんじゃないの?
園児だから許されってもんじゃないだろーし、
その程度で済んだなら寧ろ良いんじゃない?

658: 名無しさん@おーぷん 2015/04/15(水)18:58:08 ID:CkQ
園児怖えわ

1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID
【妻への愚痴】朝4時に帰宅して、買い物行って子供の弁当作って洗濯物を畳んだ。→嫁「あなたは何もしない」
【黒い過去】父親が亡くなって頭がおかしくなった小学生の俺は、家にある安定剤やらワイン飲み干したりしていて…
【報告者がキチ】うちの子のクラスに黄ばんだ白髪と睫毛、肌は真っ白で目が灰色の子がいる。知能は問題ないみたいだけど、見た目が気持ち悪くて…
【冷め話】気になって子が、お祭の太鼓の音が聞こえて来た途端に号泣。「えっどうしたの?」→その理由を聞いた俺は面倒くさくなって…
【自業自得】駅の階段でわざと真正面から突っ込んでくる男を女性が避けた。次の瞬間、女性が男に体当たり。→結果。
17歳の時に私はワキガだと気づいた。父「20歳を過ぎたら手術を受けよう」母「親から貰った体にメス入れるなんて!」→病院で検査を受けると最悪な結果が…
【大成功】父が玄関に鍵をさしっぱなしにする。注意してもやめないのでキレた私は旅にでたんだけど…
【真実】夫の事を本当に愛している。でも、夫には子供が出来なかったことにしている。だけど本当は…
【最悪】義実家に帰省して鍋で盛り上がっていた時に義妹が彼氏を連れて帰宅。→その彼氏を見た皆が硬直して…
【仕返し】姑「送ったもの、ちゃんと食べてる~?」私「旦那が全部食べてますよ」姑「!?腐ってるのに!!」
【いい嫁】俺「上司の虐めに耐えられなくて会社やめてきた。ごめん」嫁「私も働いてるし何とかなる~」→嫁と居酒屋に行ったらその上司がいて…
【神経ワカラン】友達「何で彼氏が出来たこと教えてくれなかったの!絶交!」→それから10年以上無視され続けていて…
【モヤッ】夫とファストフード店で場所取りをしてから注文した。そしたら、ある夫婦の夫の方に「妊婦には席を譲った方がかっこいいよ」と言われて…
【最悪】夫「そろそろ子供を作ろう」私「そうだね」→小姑と同時期に妊娠した。旦那「空気読め!今産まれても育てる気は無い」私「…」
【メシマズ】嫁が料理の仕上げにタバスコや唐辛子を大量に投入する。医者「肝臓がやられている」→嫁が作ったカレーを食べたら意識が飛び手足が動かなくなって…
【衝撃】うちの部署に来た部下が急激に体調を崩した。→医者「軽度の聴覚過敏です」→所長「耳がそんな困るくらい良いなら…」
【衝撃】『痩せてれば痩せてるほどカッコいい』と思い込んでいた俺は、173センチで48キロまで落とした。(俺ってモデルみたい)→しかし…
【ほっこり】私は40代のババァなんだけど、高校1年の息子に誘われてカフェに行くことになった。多分これが最後になるんだろうな…
【衝撃】昔の部活の先輩とすれ違った瞬間フラッシュバックした。だんだんと僕の中の感覚が消え、何もかも分からなくなって…

引用元: http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1410735934/