最新情報をCHECK!! 

旦那の運転が荒くて心配。どう言えば安全運転してくれるんだろう?

デフォルト画像
コメント(7)
旦那の運転が荒くて心配。どう言えば安全運転してくれるんだろう?

normal

481: 名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日)20:31:16 ID:rrK

旦那の運転が荒くて心配。
片側2車線の道路で右側にいたのに左側に店をみつけていきなり左折。
クラクションならしまくり。歩行者が振り返る。
渋滞している道路でいきなり転回。
団地の交差点でもスピードを緩めることなく直進。

他にもあるけど、細かいことだけど、
一緒の車に乗ってると神経が休まらないし事故るんじゃないかと心配だし、
知らない人と喧嘩になっちゃうんじゃないかとか余計なことまで考えてしまう。
こういう人ってどういえば安全運転してくれるんだろう?
こんな状態なのに旦那の免許はゴールドで私は青。
私のほうが随分年下だから言うこと聞いてくれない。
仕事でも社用車に乗ることあるし、安全運転して欲しい。
同じような悩みの人いませんか?
482: 名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日)21:28:17 ID:Lpe
>>481
無理じゃないかな。
運転すると荒くなる人ってのはモラハラ気質だと思う。
奥さんがずいぶんってのも年下見下せる相手を嫁にしたってモラハラの表れだろう。
格下認定してる人から法規について注意されても
「心配性だなwお前と一緒にするなw」と馬鹿にするか
「嫁のくせに生意気な!」と怒るか、どっちにしろ本気にとらないんじゃないかな。
強い人、偉い人にはヘコヘコして弱そうな相手には強気に出るってのは本性だからどうにもならない。
旦那が強く出られない人にお願いして説教してもらっても、
その場でヘコヘコして終わって変わらないだろう。
旦那の運転をかえるんじゃなく、一緒に行動する時は481が運転する、
一人の時は放置する、しかないと思う。
485: 名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日)21:52:16 ID:rrK
>>482
レスありがとうございます。
>「心配性だなwお前と一緒にするなw」と馬鹿にするか
まさにこれです。
自分で痛いめにでもあえば治るのかとも思うのですが、
他人に迷惑かけることになるだろうし、旦那がひどい怪我でもしたら大変だし、治りませんか・・・
旦那は事務員系の仕事でけして強面ではないのにいかにも柄の悪そうな車や人にも遠慮なく。
よく今まで無事だったなと。
私結婚するまでドライバー系の仕事してて
事故の話とかも何か考えてくれないかと話してみたりするんだけど、
あら捜しするだけで聞いてくれないですね。
私が運転してても横からいろいろするんですよ。
勝手に手を伸ばしてクラクションならしたり。
私が鳴らしたみたいに見えるから絶対やめてっていうのに。
わからない道走ってる途中でナビをいじったり。
だからもう運転はまかすことにしてたんだけど、
こっちの身も危険な気がしてきたのでできるだけ運転することにします。
せっかく休みででかけても行き道だけで喧嘩になってしまう。
486: 名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日)21:53:53 ID:5cW
>>485
他人に怪我させる前に免許取り上げて欲しいわ
488: 名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日)21:59:39 ID:UQW
>>485
運転以外にも問題はありそう
今はなくてもこれから出てくるかも
そんなんじゃ一緒にいるの辛そうだね
いずれDVとかされないように気を付けて
489: 481=485 2015/08/09(日)22:11:04 ID:rrK
そうなんですよね・・・
非常に口が達者なので口喧嘩で勝ったことはありませんね。
誰に対しても手を上げたりはしない、どちらかというと口で煽って
相手に手を上げさせるタイプです。
あげさせておいてからそれをかたに追い込みかける感じです。
これからのことはわかりませんが、ありがとうございました。
491: 名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日)22:16:16 ID:UQW
>>489
こんなこと言いたくはないけど、
よくそんなんと結婚したね
493: 名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日)22:27:27 ID:Mve
後輩がそれ。俺は先輩で年上でゴールド免許。
注意しても聞かないどころか俺の運転中に助手席でシートベルトかけずに捕まったりしてんの。
かかわらないのが吉だけど身内じゃどうしようもないねえ。
494: 名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日)22:40:40 ID:5SL
うちの旦那そっくりw
確かに事故はなくてゴールドだったけど、度重なるスピード違反で免停まで喰らったよ。
流石にその後は若干大人しくなったから、やっぱり痛い目にあわないとダメかもよ。
507: 481=485=489 2015/08/10(月)09:24:54 ID:TcQ
レスありがとうございます。
どうしてそんなんwと結婚したかというと、
私が巻き込まれた面倒くさいトラブルを解決してくれたんです。
旦那は法律関係の仕事(士業ではなくその補佐のような感じ)でいろいろ法律にくわしくて。
弁護士さんに相談するような案件だったのですが、
お金なくて出来なくて困ってたのをたすけてくれました。
それで好きになってしまって。
その頃は車持ってなくて電車で移動してました。
結婚してから車を買ったのでまさかそんなに変貌すると思わなかったです。
何か不満かストレスでおかしくなってる?
とおもったりもしたのですが義父母によると昔からだそうでorz
一定数こういう人がいるみたいですね。
話には聞いたことがあっても目の前でみると恐ろしいです。
私自身交通事故にあったことがあるので特に。
なんとかひどいことになる前に普通の運転してほしい。
休日しか乗らないので出来るだけ私が運転していくことにします!!
長々とすみません。ありがとうございました。

その後いかがですか

105: 名無しさん@おーぷん 2015/08/11(火)15:54:53 ID:41D
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part9 の481です。
夫の運転が荒くて心配な件をご相談させていただいたものです。
あの後、まとめサイトに転載されているのを見たら
そちらのほうにもたくさんのレスをつけていただいていて夫はふるぼっこでした。
暴言とか言われてちょっと凹み
昨日、義父母に聞いたのですが、夫は小学生の頃授業中に校舎の3階から落ちたそうです。
しばらく意識不明だったとか。他にもつり船から落ちたとか。
家でも階段から1度落ちました。
どうやら授業中ずっと席に座っていることが出来ない子供だったらしいです。
確かに今でもかなり動き回っていて落ち着きがない感じです。もうすぐ40歳なのに。
こういうところが今の運転の荒さにも影響しているのだなと感じました。
ADHDなんですかね? 聞けませんでしたが。
それで現在夫は義父が代表をしている事務所に勤めているので
普段の運転の様子がかなり乱暴だということを伝えてできるだけ社用車に乗らないようにしてくださいとお願いしてみましたら、
家でのことも注意してくれることになって私たちの車は手放すことになりました。
必要なときは義父の所有する車を貸してもらうことになりました。
私が運転するという条件で。仕事は普段は自転車で行ってますので。義父には頭があがらないです。
義父もすごくよく似たタイプに見えるんですが。
(落ち着きがないではなく、口が達者なところとか)
義父の事務所のクライアントは企業がほとんどで
もし何か重大な事故を起こせばまずいことになるそうです。
以前話したときよりずっと真剣に受け止めてくれたのでもっと早く言ってみたらよかったです。
ここで相談してよかったです。ありがとうございました。
私ずっと身分違いの嫁と思われているんだろうなと義父母苦手だったのですが、
よく話してみたらちゃんと聞いてくれたのでよかったです。
(夫:裕福家の一人息子、私:庶民の高卒。親は運送屋)
106: 名無しさん@おーぷん 2015/08/11(火)18:17:57 ID:AYP
>>105
>ふるぼっこでした。
他に犠牲者が出る可能性もあるわけだから仕方ない
義父母が分かってくれてよかったね
107: 名無しさん@おーぷん 2015/08/11(火)20:20:26 ID:41D
>>106
ありがとうございます。
皆様からごらんになれば嫌な人間なのでしょうが、私には大切な夫ですので。
これからできるだけ義父母と連携していけるといいなと思います。
ここに書かなければ昨日義父母に話す勇気もなかったと思います。
義父母はけして嫌なことをしてくる人たちではありませんでしたが、
自分が家庭板脳になってしまったのか距離を作っていました。
結婚するときも反対はされずにでも喜ぶ感じでもなくて。
夫は一人子ですし、近距離なのでこれからはもっと仲良くして行きたいと思います。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





上の子の妹に対してのコンプレックスが酷い。俺・嫁「クヨクヨしてもどうしようもないだろう」上の子「じゃあ私を妹みたいに美人で完璧な子に産んでくれたらよかったじゃん!」


【切ない】彼氏が急性白血病で他界した。→今の夫と結婚し娘が生まれて文句ない暮らしだけど、言えないことがあって…


【修羅場】銀髪青目の容姿のせいで「外国人なのに名前が日本人なのはおかしい」とバイトの面接で落とされまくった。→日本人に変装して就職することが出来たのだがバレてしまい…


【イラッ】待ち合わせしてた彼からの電話。→彼「ごめん、今起きたw」私(イラッ)→目の前に彼氏登場。彼「びっくりさせようと思ってw」



【秘密】夫が家に女を連れ込んで、私のことは「家政婦のババアだ、気にするな」と女に言っていた。→ある日、女と夫を引きずりながらチンピラがやってきて…


【修羅場】銀髪青目の容姿のせいで「外国人なのに名前が日本人なのはおかしい」とバイトの面接で落とされまくった。→日本人に変装して就職することが出来たのだがバレてしまい…


【笑】お葬式で痴呆症の爺さんがお焼香をしにやって来た。→爺「パクッ」介添えの人「あらあらあら!食べちゃった!」


【和む】18年間一緒に暮らした猫が旅立ってしまい、姑が号泣。→庭に旅立った猫とそっくりな猫が侵入していて…


【いい人】ミニスカ店員の足元で、おっさんが這いつくばって覗いてた。私(幽霊!?いやいやいや、幽霊なわけない)「テメェ何やってんだコラァ!!」


私の体には目に見える奇形があって「結婚なんか絶対できない」と思ってた。でも、『障害や奇形が好き』という変わった男性に出会って…


【神経ワカラン】嫁が子供産んでから家事のクオリティ下がりすぎ。それをうちの親に愚痴ったら泣かれた。親泣かすほど酷い嫁をもらってしまった。


友人「目元を整形をすることにした。応援してほしい」私「わかった」→手術後、友人に会ってみると凄く違和感があって…


【別れ話】彼女の友達「彼女ってさ~歳上好きだったのになんで俺くんと付き合ったのー?」俺(何それ初耳ですけど?なんか冷めた…)→一方的に彼女を振ったら…


【酷すぎ】3歳の頃、妊婦の母と手を繋いで長い階段を降りようとしたら母が吹っ飛んだ。→たーちゃん「あの子(私)がおばさんを落とした」


【理解不能】後輩「女との待ち合わせに時間通りに待ってるって恥ずかしくないですか?」俺「…」別の後輩「わかるわー」俺「!?」


【神経ワカラン】義妹がチワワを飼い始めた。→義妹「可愛いけどお金がかかり過ぎる!」とうちの玄関前に黙って置いてった。→それに義父が激怒して…


【言えない】完全金目当てで旦那と結婚した。家事をする時は私は家政婦。子供の世話をする時は私は保育士って心の中で呟きながら…


【修羅場】母だと思っていた人が祖母で、年の離れた姉が母だと知って…


【ほっこり】仔猫がウチに来てからずーっと喘鳴が聞こえる。→半泣きで「猫が喘息で危ない!どうしよう!」と母に電話したらなんと…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1438305702/

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1433023443/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年11月08日 at 19:47

    治すのは無理だろうね
    性格そのものだから
    付き合ってる頃に気がつくべきだったとしか
    クラクション鳴らしまくるとかスーパーダサい

  2. 名無しのキスログ 2016年11月08日 at 20:07

    車は一応手放すみたいだけど、この旦那は本当に危険だね。
    自爆する分には構わないけど、周りを巻き込む事故を起こされたら迷惑だしね

  3. 名無しのキスログ 2016年11月08日 at 21:51

    「ダサい」か「ウザい」

  4. 名無しのキスログ 2016年11月08日 at 22:10

    逆に自信なさそうに運転するのも危険だけどね
    実際そういう人ほど事故を起こしやすい、けど小さな事故ですむ
    自信満々な人は周りが除けてくれてるからたまたま事故ってないだけだから、そのうち重大事故を起こす危険性がある

  5. 名無しのキスログ 2016年11月08日 at 22:14

    右車線からいきなり左折とか…ホントに怖い
    これだと左後方の車の影になって見えない
    バイクを巻き込む可能性が…そういうことが頭に浮かばないとは

  6. 名無しのキスログ 2016年11月08日 at 22:16

    世の独身女性は、結婚前にレンタカーでも借りて運転の仕方は見ておくべきだよ
    性格出るからね絶対
    男のくせに免許持ってない?論外なので結婚すべきでない
    今時は持ってなくても普通?都会に住んでるから必要ない?笑止。
    努力したくないお金使いたくない無能でドケチの言い訳でしかないからな
    免許証で本当に日本国籍かどうかもチェックできる
    まだ未成年とかで免許ないならアクションゲームとかするといい
    コントローラー持つと性格変わるタイプいるからね
    短気だとかゲームキャラの女性に対する態度とか正義感がないとか細かくチェックすると人となりがわかるよ
    運転やゲームのうまい下手はあまり気にしなくていい
    うまい方が出世する可能性が高いけど、それより人格のほうが大事

  7. 名無しのキスログ 2016年11月08日 at 22:17

    ※5
    名古屋ではよくあることらしいよ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP