最新情報をCHECK!! 

【神経ワカラン】新人が体調不良で休むことが多すぎて、社員一同モヤモヤしてた。そんな中、新人が「妊娠しました」と報告してきたんだが…

デフォルト画像
コメント(4)
【神経ワカラン】新人が体調不良で休むことが多すぎて、社員一同モヤモヤしてた。そんな中、新人が「妊娠しました」と報告してきたんだが…

82b0962eff31603a793d8184b6e56a6d9d08b5b91459572307-s

286: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 20:18:16.30 ID:4k/WAwIE

職場で去年の夏に入ってきた新人。 
入ってすぐから「持病が…(メニエール病らしい)」「眩暈が…」「吐きそうで…」「気分が悪い」「子どもが熱出して…」と仕事中に休んだり出勤2時間で帰ったりしてた。 
連休とってディズニー行って熱中症で休んだ日もあった。 

社員一同モヤモヤしてたら翌月「妊娠しました」と報告が。4ヶ月だったみたい。
体力仕事の現場は難しいから雑用をと思ったが、電話も対応できる訳でもなく、
パソコンも使える訳でもなく、書類の仕分けも上司がほぼ付きっきりにならないとできないし、
そもそもすぐ上記の理由(言い訳?)で勤務時間満足にいることが少ない。
これには他の社員ももちろん、上司も参って新人と話をしてもう産休に入ってもらうことになった。
どんな話し合いをしたのか謎だが、私達部下には
「産休取ってもらってそのまま辞める」と説明を受けた。
最近その新人が来年あたり復帰すると通達があった。
産休と育休取ってただけと主張してるみたい。
当時の上司は退職してるので何がなんやら状態。現上司は復帰をすんなり受け入れてる。
元上司とどんな話をしたのかわからないままなので復帰する云々はまぁもう仕方ないとして、
あんだけ言い訳?して仕事休んでおいて、体力仕事の現場に戻ろうと思う新人の神経がわからん。
287: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 20:27:29.31 ID:SxezcSy+
>>286
復帰を受け入れてる会社の神経は?
288: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 20:37:22.96 ID:E8K0Au4z
だよねえ、会社の神経がわからんわ
無能にヘイコラして他の社員一同のモチベーション下げて馬鹿じゃないの
さっさと見限って転職したほうがいいんじゃない
289: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 20:41:06.21 ID:8SD9bk0g
産休から復帰したいと言われて、会社が断れるわけねえだろ?そんなことしたら労基に目つけられるぞ。
316: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/09(水) 08:16:56.05 ID:7Wcle2gQ
そんな職場で働いてるお前がスレタイw


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【失恋】合コンでハゲのことでいじられた俺。→女の子「身体的なことでいじるのは楽しくない!」→俺「ありがとう。メルアド教えてくれませんか?」→消えたくなった…


【修羅場】1年半かけて体重を15kgを落とした私。→幼馴染「薬使って痩せたでしょ!警察に言ったからね」


【茫然】走ってきた兄ちゃんがバスの前に来た瞬間、運転手はなぜか扉を閉めて出発してしまった。 兄ちゃん「えぇぇ…(;゜Δ゜)」


【素敵】三年間「彼女になってよ」といい続けた結果www



【自業自得】駅の階段でわざと真正面から突っ込んでくる男を女性が避けた。次の瞬間、女性が男に体当たり。→結果。


【最悪】酒に酔った義弟が「兄貴って昔乱暴して相手の女をしなせた事あるんだぜww」と言い出した。すると、義父が顔を真っ青にして…


妊娠中、義妹がよろけたフリして私を階段から突き落とし流産した。→結婚した義妹「誰か子供を預かってくれないかな~」私「預かりますよ」→結果。


【言えない】完全金目当てで旦那と結婚した。家事をする時は私は家政婦。子供の世話をする時は私は保育士って心の中で呟きながら…


【仕返し】姑「送ったもの、ちゃんと食べてる~?」私「旦那が全部食べてますよ」姑「!?腐ってるのに!!」


【衝撃】同窓会に参加してみたら、俺をイジメぬいてた主犯3人が続けて他界してたと知った。→幹事「お前が呪ったんだろ。早く呪い解けよ!」


【修羅場】1年半かけて体重を15kgを落とした私。→幼馴染「薬使って痩せたでしょ!警察に言ったからね」


【茫然】走ってきた兄ちゃんがバスの前に来た瞬間、運転手はなぜか扉を閉めて出発してしまった。 兄ちゃん「えぇぇ…(;゜Δ゜)」


【失恋】合コンでハゲのことでいじられた俺。→女の子「身体的なことでいじるのは楽しくない!」→俺「ありがとう。メルアド教えてくれませんか?」→消えたくなった…


【和む】お隣のアメリカ人の奥さんに「うち、リフォームするんです。うるさいよ。これお詫び!」とたくさんのリンゴをもらった。そのリンゴを毎朝食べていたらなんと…


【いい話】祖父が亡くなった数日後、俺は若返った祖父と会った。祖父「どれだけ苦しく悲しい思いをしても、諦めないで欲しい」そして…


【衝撃】俺「チッ」教官「舌打ちすんな」→俺「は?」教官「聞こえてるくせに、は?って訊き返すのやめろ」→うざい教官に従ってたら、大分マシな人間になってた。


【いい話】久々に出会った武士の幽霊に「待っている間、色々なことがあったのだぞ」と言われた私は幽霊に抱きつこうとした。→号泣www


【笑】お葬式で痴呆症の爺さんがお焼香をしにやって来た。→爺「パクッ」介添えの人「あらあらあら!食べちゃった!」


【いい話】子供の頃、うちはド貧乏だった。俺「今日お母さん誕生日なのに何もあげられない…」→庭にコスモスがいっぱい咲いてる家を見つけて…

引用元: http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1478271235/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年11月13日 at 04:32

    入社一年未満なら育休は断れるはずだけど

  2. 名無しのキスログ 2016年11月13日 at 07:15

    子育てに都合のいい時間帯の仕事がないから長時間の仕事について早退すればいいとか、短期の仕事がないから長期の仕事に就いて時期がきたら辞めればいいとか、悪知恵働く奴はいっぱいいるからね。

  3. 名無しのキスログ 2016年11月13日 at 12:41

    試用期間付きで採用しとけば良かったのに

  4. 名無しのキスログ 2016年11月13日 at 20:36

    そもそも入ったばっかりで育休ってとれるの?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP