最新情報をCHECK!! 

父「ロトで4億円当たった」私達(また言ってるよ~)→父が亡くなった。遺産相続は300万。→とんでもない災難が…

デフォルト画像
コメント(10)
父「ロトで4億円当たった」私達(また言ってるよ~)→父が亡くなった。遺産相続は300万。→とんでもない災難が…

money

502: 恋人は名無しさん 2012/11/08(木) 10:48:28.32 ID:6cqCd1oB0

実父が亡くなって遺産相続が発生した。 
実父はお酒が入るとホラをふく人で、 
「昔、河童と親友だった」 
「宇宙人と取引したことがある」 
「俺は今幽体離脱の真っ最中だ」 
と、ホラというより
単なる酔っぱらいの戯言な感じ。 

中には
「ロトで4億円当たった」
「アラブの油田を持ってる」
「俺は海運(海賊?)王だ」
というありえない金持ち発言もあったんだけど、
「あーまた気持ちよく酔っぱらってるなあ」
と周囲は流してた。
しつこくも言わないし絡んだりとかもないので、
「酔ったらこういうこという人だったなあ。面白い人だったなあ」
とお通夜の席で同僚の人が思い出話とかしてくれた。
実生活ではそんな冒険譚もなく、
お葬式費用はちゃんと用意してあったし
生前分与も終わってたから、
遺産相続といっても300万円もなかった。
503: 恋人は名無しさん 2012/11/08(木) 10:49:48.85 ID:6cqCd1oB0
なのに、お通夜での父の同僚の思い出話の
都合のいい部分だけ聞いた人たちが
49日も終わらないうちに凸ってきた。
私実兄の嫁親族・・長男がすべて相続するのが筋、
遺留分は仕方ないけど妹(私)は遠慮してほしい。
私夫の親族・・いまどき長男なんて関係ない、
一番介護した妹が受け取るべき。
そんなの実父の酔った上でのホラ話だし
実際はそんなにお金ないと言っても信じない。
困り果てて夫に
「そんなお金ないって言ってるのにね。
それにあの人たちには関係ないのに」
と夫に愚痴ったら
「いいかげん僕のことも信用してくれないかな。
本当のこと行ってくれなと僕も君をまもりきれないよ」
夫、私のいうことを信用してませんでした。
実父は生前、夫をかわいがって
自分の小遣いの範囲だけど
よく釣竿とかいろいろ買ってプレゼントしてた。
それもあって、夫の中で実父は
お金持ちとイメージができてたみたいだった。
「え?河童と親友とかも信じてるの?だからありえないって」
「茶化すな。そこまで強情なら僕を信用してくれるまで君を叩くよ?それでもいいの?」
単なる脅し文句かと思ったら本当に20数発叩かれた。
504: 恋人は名無しさん 2012/11/08(木) 10:50:52.30 ID:6cqCd1oB0
いくら手加減されても
さすがにそれだけ頬を張られたら真っ赤になった。
そのまま実家に逃げたら、
兄も同じような状態でわが子を抱いて実家に避難してた。
私のほうは
「もう叩かないでいてあげるから戻っておいで。
早く戻らないともっと酷くなるよ。
自業自得になるよ」
と誰が聞いても戻るわけないような説得をされた。
兄のほうは嫁に
「反省するまで戻らないで。
ちゃんと全部相続したら家に入れてあげる。
子供の世話がどれだけ大変か思い知りなさい。
それが罰よ」
と嫁から帰宅を拒否された。
私のほうは目に見えるDVと悪気がないのか
叩いたことを夫隠しもしなかったのでなんとか離婚。
離婚には応じてくれたけど、
財産分与!と最後までお金のことでごねられた。
兄のほうは、養育実績を作ろう
ということで結局2年かかって離婚した。
一番の修羅場は実家に仕事から帰宅した時、
顔を隠した男が家の中を漁ってるのに遭遇したこと。
すぐに外に逃げて近所の人が取り押さえてくれたんだけど、
犯人は、夫の従弟の嫁兄の弟という、
親族のカテゴリに入るのかどうかすら分からない相手だった。
「親族なんだから大目にみてやって」
「親族じゃないから関係ない、だから離婚はやめてやってほしい」
結局向こうも親族扱いなのか違うのか混乱してた。
元夫もその親族も、元兄嫁もその親族も、
こんなことがあるまではごく普通の人だったはずなのに。
今は、兄の子に関してが懸念材料。
元兄嫁側の親族と名乗る相手や元兄嫁親から、
血がつながってるんだから
と暗にお金の無心電話がくる。
離婚の時お世話になった弁護士さんにお願いしたら、
そういうのにもっと強い弁護士さんを
助っ人に読んでいいですかと聞かれた。
あの弁護士さんも頼りになう人だったけど
分野とか違うんかなと思ったり。
しんどい。
元夫も元兄嫁も優しい穏やかな人だったのに。
507: 恋人は名無しさん 2012/11/08(木) 12:14:57.06 ID:4QMwmno20
油田とか海運王だとホラだと受け止められるけど、
「ロト4億円」はまずかったね。
実際当選者がこの国のどこかに複数いるのは事実なので。
それぞれ配偶者側が血眼になったようだけど、
503さんのご両親双方のご親族ご親戚は大丈夫だったの?
508: 恋人は名無しさん 2012/11/08(木) 12:53:04.84 ID:afaSLzTbO
相続権の無い奴程ギャーギャー言うよな
カプ板にいると言う事は今は素敵な恋人がいるのであろう
506: 恋人は名無しさん 2012/11/08(木) 11:21:06.02 ID:cC8XqPWe0
乙。ゼニクレージーの大群や…。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





タバコのプロモーションのお姉さんが来て新商品の説明をし始めた。私「タバコ吸わないんですよー」お姉さん「そうでしたか、失礼しました」→彼に激怒されたんだけど…


【復讐】姉「いつまでお母さんに迷惑かけるの!?」兄「…」→身長190㎝の兄が姉のお腹にパンチ、顔面に蹴り。姉の前歯が全滅してしまい…


【素敵】親父の形見でほぼ半世紀前の時計を同期に「爺臭い」と馬鹿にされた。→会長「若い頃に無理して買った時計と同じだ!見せてくれ!」


旦那の運転が荒くて心配。どう言えば安全運転してくれるんだろう?



友人の結婚式に出席したんだが、「親戚が渋滞にはまっているのでもう暫く待ってほしい」と14時のはずが18時スタートだった。それに対する謝罪もなくて…


【いい人】ミニスカ店員の足元で、おっさんが這いつくばって覗いてた。私(幽霊!?いやいやいや、幽霊なわけない)「テメェ何やってんだコラァ!!」


【幸】女「助けて下さい」俺「やだよ」→遭難してた女を見捨てたら結婚してた。


【修羅場】妊娠中に「夫が出張先で事故に遭った」と聞かされた私は三日意識がなかった。→母「赤ちゃん残念だったね」私「えっ…」→嘘をついた夫と義父母を殴りつけて…


私の体には目に見える奇形があって「結婚なんか絶対できない」と思ってた。でも、『障害や奇形が好き』という変わった男性に出会って…


【神経ワカラン】友人「母親が認知症になった。だからおまえの家で面倒見て」俺「え?」意味不明www


ブログ友達の中に鼻につく人達がいて、裏アカで中傷コメントをしまくってた私。でも、この行為を飲みすぎているときにしてしまう傾向があって…


【ドン引き】彼とディズニーランドに行っていい部屋に宿泊してテンションMAX!!→彼が「見て見てー」と言うので振り返った瞬間…


【笑】酔った父親が途中で迷い犬を保護して帰ってきた。父「なんかうちの犬そっくりだろお~」自分「お父さん、その犬は…」


【いい話】金に困らない生活を手に入れた。その代わりに家族を失った俺は壊れた。そんな時出会った女性が…


娘「整形したい」私「何で?」娘「このままだと、あんたみたいになる。そんな糞みたいな人生嫌」


【言えない】 小姑「再婚する。息子は邪魔だからあげる。将来いい男になったら迎えに来る」→小姑を馬鹿にして優越感に浸る為に小姑の子を育てたんだけど…


落ちこぼれの俺が塾の先生に恋をした話を聞いてくれ。


初めて生みの母親に会いに行ったら、既に家庭があって小さい子供がいた。15分ぐらい話したけど次の約束も特になし。連絡先もらったんだけど…


【流血注意】うちの子達と妹の子ども達がお風呂に入ってた。→ガチャーン!「ぎゃぁぁぁぁぁ」→私・妹「!?」

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1348802839/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年11月13日 at 18:27

    カッパと親友と同じくらいありえないって家族はわかってたのに、関係ないやつは信じてたんだな(笑)

  2. 名無しのキスログ 2016年11月13日 at 18:33

    まあこの話も嘘なんだけどな

  3. 名無しのキスログ 2016年11月13日 at 19:06

    こんばんわ 昔お世話になった河童です

  4. 名無しのキスログ 2016年11月13日 at 19:34

    間違いなく朝鮮一族やな。

  5. 名無しのキスログ 2016年11月13日 at 19:36

    >>夫の従弟の嫁兄の弟
    ………
    ※2  正解

  6. 名無しのキスログ 2016年11月13日 at 20:05

    精神はゴミゴンだな

  7. 名無しのキスログ 2016年11月13日 at 20:54

    ※5
    ホントだw

  8. 名無しのキスログ 2016年11月13日 at 22:47

    ※2 そりゃ2ちゃんの9割は創作やぞ

  9. 名無しのキスログ 2016年11月14日 at 17:25

    酔ってそんなアホらしい嘘ばかりつく男を微笑ましく見送れたのかすげえな
    なんつーか登場人物全員馬鹿って感じ

  10. 名無しのキスログ 2017年01月23日 at 21:33

    ※5
    最後の弟は弟(義理)かも知れんぞw
    嘘だと思うけどな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP