最新情報をCHECK!! 

【修羅場】旦那の従兄弟一家が被災して、嫁と長男を亡くした。→旦那「我が家に迎え入れる」私「!?」→私は実家へ逃げた。旦那「人でなし!冷酷!」

コメント(2)
【修羅場】旦那の従兄弟一家が被災して、嫁と長男を亡くした。→旦那「我が家に迎え入れる」私「!?」→私は実家へ逃げた。旦那「人でなし!冷酷!」

6d60da2455a90d0e0967568a7c9ff2b1

307: 名無しさん@おーぷん 2016/11/12(土)19:55:35 ID:dBe

東日本大震災のときに、
旦那の従兄弟一家が被災した。
従兄弟の嫁と長男は残念ながら亡くなって、
従兄弟(30代)と長女(7歳)、次男(2歳)が生き残った。
旦那と従兄弟は幼馴染の様な感覚で育っており、
互いに結婚して離れて暮らしてもたまに会って飲む仲だった。

その旦那が、被災した従兄弟一家を我が家に迎え入れると言い出した。
もう目の前に従兄弟一家がいて目玉が飛び出した。
なんの相談も無かったんだよ。
旦那自身ができる援助や手伝い、
私や子供(0歳と2歳)への影響を考えてくれているならよかったんだけど、
従兄弟一家のケアや世話は私に丸投げ前提だった。
旦那は激務で午前様。
私は育休中の実質専業主婦だったけど、
情緒不安定な従兄弟と0歳児を含む4人の子供の世話は無理だった。
私は即荷物を纏めてわが子を連れて実家へ逃げた。
出ていく時、父に来てもらったからすんなり脱出できた。
308: 名無しさん@おーぷん 2016/11/12(土)20:28:33 ID:dBe
旦那からは人でなし!冷酷!幼子を見捨てるのかと
じゃんじゃかメールが来たけど、無視を貫いた。
被災された人が大変なのはわかるよ。
大の大人でもパニックになるのもわかる。
従兄弟は嫁さんと長男を亡くしてるんだし、
立ち直れないと思う。
でもなんで、仮設住宅も決まって落ち着いてきた頃に
こっちに来るの?従兄弟の親もいるし、
独身の従兄弟の兄弟(一軒家住まい)もいる。
わざわざアパート住まいの我が家に連れてくる意味がわからない。
それに、実家にいるときに来た旦那からのメールでわかったんだけど、
この従兄弟、自分の子供たちのアレルギーも知らないし、
ご飯も作れないし、会話も弾まないらしい。
だから私に協力しろとしつこかったみたい。
その後は旦那側から離婚したいと言ってきたので、
わりと簡単に離婚できた。
ただ最後に、
「君が非協力的だったせいで、従兄弟は子供を手放しました。
親御さんが引き取ったんですよ。
男親だから、女無しでは子育ては難しいんです。
助け合いって言葉を知ってますか。
君が手を差し伸べていれば、1組の親子を救えたんです。」
というメールがきた。
無視したけど。
309: 名無しさん@おーぷん 2016/11/12(土)20:29:48 ID:C88
>>308
離婚できてよかったね
310: 名無しさん@おーぷん 2016/11/12(土)20:35:22 ID:rNR
>>308
離婚しかないよね
従兄弟さんも、なぜ来ちゃったのか
せめて、ダメとわかった時点で帰っていけよ
親御さんのところへ帰れば、子どもと同居できるのに、
帰らなかったのは従兄弟自身の判断じゃん
314: 名無しさん@おーぷん 2016/11/12(土)21:12:11 ID:vVm
>>308
元旦那ブーメランだな
元旦那がちゃんとしてれば
自分の家庭は壊れなかったんだろうに
315: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)06:42:47 ID:YND
>>308
悪いけど家政婦扱いされてたんだね。
貴女が逃げたから“親御さん”が子供達を引き取れたんだろうし、
子供達にとっては良い結果になったんじゃないかな。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【無神経】数年ぶりに仲良し6人で会うことになった。→B子「会わせたい人がいるの」→「まさか結婚するの?彼氏さん?」→B子「内緒」→B子が連れて来たのはなんと…


【ゾッ】私「最近眠れないんだよね~」先輩「いい睡眠薬あるんだけど1錠100円で買わない?」私「怪しいのでいりません」→その先輩は逮捕されて…


上司にミスを指摘してたら左遷されたんだが、左遷先の居心地が意外と良いwww


旦那が出張中、私は実家に帰省中に空き巣に入られた。戸締まりしてたはずなのに…


【笑】お葬式で痴呆症の爺さんがお焼香をしにやって来た。→爺「パクッ」介添えの人「あらあらあら!食べちゃった!」


【スカッ】A「お前の嫁が着てる服300円くらいだろw」→俺ら夫婦が貧乏人であるとバカにしてくるが、世帯収入2000万越えている。それを知ったAは…


【修羅場】銀髪青目の容姿のせいで「外国人なのに名前が日本人なのはおかしい」とバイトの面接で落とされまくった。→日本人に変装して就職することが出来たのだがバレてしまい…


旦那が喘息持ちで色々限界。→「埃は発作の元だから」と言われ出勤前に全室掃除させられる。全力で逃げ出したい…


【感動】ブスな姉は「いつか中身を見てくれる男が現れる。だから中身を磨け」と厳しく育てられた。その結果…


オレオレ詐欺で泣いた話をする。→相手「もしもし?俺だけど母さん?」俺「ああ、あんたかい?」


【冷め話】彼「俺の両親は美容師だ。だからお前の髪を俺に切らせろ」→大失敗。私「最悪…」彼「お前の髪が多いのが悪い」


【泣ける】入試当日、癌で自宅療養していた母がお弁当を作ってくれた。俺「(一年ぶりの弁当…)行ってくる!」→母が急に苦しみだして…


ミスドで親子にドーナッツをクレクレされた。→娘がドーナッツを床にポイッ。「誰か食べてくれないかなぁ~」


嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトされたんだがwwwww


【報告者が変】満員電車で妊婦の私に席を譲ってくれた人がいた。→それから毎日、その人を探して譲ってくれるように頼んだ。そしたら…


娘に「何でお母さんは作業服着てヘルメット被る糞みたい仕事なの!?恥ずかしい!」と泣かれて部屋から出てこない。どんな言葉をかけたらいいの…


夫が私に隠れてしていた貯金で贅沢してやった。→夫は泣いていた。「お前に指輪をプレゼントする為に貯金してたのに…」


【修羅場】酒に酔った嫁が泣きながら本音を言ってきた。「父の借金であなたに売られた。本当に好きな人と結婚したかった」俺「…」


【冷めた】亡くなったお婆ちゃんが夢に出てきて「その男はやめなさい」って言われた。→そのことを泣きながら彼氏に伝えたら…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474327100/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年11月24日 at 07:06

    「助け合い」って言葉が好きな奴って、自分では何もしない・出来ない無能が多いよね
    自分で引き取る事を決めておきながら嫁に丸投げ 
    結局自分だけでは解決できずに自滅 その責任も嫁に丸投げって所に
    卑しい人間性が現れてるわ そんなに善人面したいか

  2. 名無しのキスログ 2016年11月30日 at 20:16

    んー、親御さんて子供たちの祖父母でしょ?
    まともに子育てしない父親よりいい環境で暮らせるんじゃね?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP