最新情報をCHECK!! 

【恐怖】夜釣りしてたら、日本一のサメの巣窟に落ちてしまった。(どうしよう…サメに食われる…)

デフォルト画像
コメント(7)
【恐怖】夜釣りしてたら、日本一のサメの巣窟に落ちてしまった。(どうしよう…サメに食われる…)

2-1467526144742

572: 名無しさん@おーぷん 2016/11/19(土)14:02:26 ID:hVR

夜釣りをしていたら海に落ちた事。
ロング防波堤の先端で
フィッシュイーターの大物狙いで
夜釣りをしていたんだが、
あまりにも釣れなくて、
立ち上がって体を動かそうとした瞬間、
フラァっと海に落ちた。

多分長時間同じ姿勢で座っていたから、
立ちくらみかなんか起こしたんだと思う。
ライフジャケットを着ていたから
慌てて沈むなんて事は無かったんだが、
その日は新月大潮だった。
月明かりも無く、
周囲に人工灯も無い真っ暗な海に落ちた。
だがそれより恐怖だったのは、
その海域が恐らく日本一のサメの巣窟だと言う事。
s30年以降のサメによる事件の半数は我が県で、
市に限定しても全体の4分の1は私の住んでいる島、
って言うくらいサメが多い。
3mオーバーのイタチザメが内湾を泳いでる、
なんてのはしょっちゅうだし、
釣りしててサメが掛かる事も多い
(大体ハリス噛み切られて終了するが)。
しかも私は、数日前同じ場所で
コバンザメをリリースしている。
当然そのコバンザメがくっつく大型のサメが近くを
ウロウロしてるんじゃないかって考えるわな。
もしかして今日全然釣れなかったのも、
サメを怖がって他の魚が
そこから逃げたからじゃないかとか、
ツマグロザメ(1mないくらいの小型のサメ、群れる)
に襲われたらジュラシックパークで
コンピーに襲われてた人状態になるのかしら、とか、
もう真っ暗な海の中で
いつサメに食われるかって恐怖で身が竦んだ。
でも一人で夜釣りに来ていたんだから、
自分で動かなきゃどうしようも無い。
帽子とヘッドライトは咄嗟に手で抑えて
まだ頭の上にあるんだけど、
ダツはサメ以上に多いからライトは点けられない。
サメも怖いけど、ダツに突進されて
刺される怖さもよく分かってるから。
だから真っ暗な中をゆっくり、
静かーに防波堤のヘチに張り付いて、
防波堤の中ほどにあるハシゴを目指して横移動した。
距離にして大体500m、
波音も極力立てないように、
防波堤から手足が離れないように、
ジリジリ移動してる間物凄く怖かった。
幸いハシゴに手が届いたから
そこからよじ上って生還出来た
(潮位が下がってハシゴに手が届かなかったら
更に500m移動して防波堤の根元まで
行かなきゃいけなかった)。
無事に陸に戻れてから、
人間って海の中では無力な生物だなってしみじみ思った。
まぁ、その後びしょ濡れのまま
1時間くらい釣り続行したんだけどねw
私が落ちた衝撃で更に魚が逃げたのか、
当然ボウズでしたw
573: 名無しさん@おーぷん 2016/11/19(土)14:11:28 ID:n0X
ダツはやばいみたいね。
ナイトダイビングのときに
ライト水平にするなって何度も念押しされたわ
574: 名無しさん@おーぷん 2016/11/19(土)14:16:11 ID:hVR
>>573
昔は海の危険生物注意ポスターに、
ダツが目に刺さった人の写真が掲載されてたよ。
イカ釣り漁船にも突撃してくるからね、ダツは。
海の上にいてもダツのいる海域では
海面を照らさない方がいい。
577: 名無しさん@おーぷん 2016/11/19(土)14:19:08 ID:n0X
>>574
>ダツが目に刺さった人の写真が掲載されてたよ。
ひぃーgkbr
576: 名無しさん@おーぷん 2016/11/19(土)14:18:14 ID:hVR
余談だが、素潜りしてて
岩の隙間から顔出してるウツボと
目が合った時も怖かったよ。
あいつらの歯はサメと同じで鋭く
小さい歯が内向きにびっしり生えてるから、
もし指を噛まれたりしたら
「ウツボの頭を切り落とすのが先か、
ウツボに指を食い千切られるのが先か」
という事態になる、と母方の祖父から聞いた。
その時もそーっと逆平泳ぎのように
その場を離れて事無きを得たけど。
海には危険がいっぱい。
578: 名無しさん@おーぷん 2016/11/19(土)15:25:31 ID:9s5
伊豆のどっかで「え、そこにどうやって行ったの?」
てとこで釣りしてる人見たことあるが
防波堤ですら怖い思いする事態があるのに
更に怖いとこで釣りする人が居るもんなんだな
580: 名無しさん@おーぷん 2016/11/19(土)15:51:05 ID:hVR
>>578
離れた場所にある小島なら、
恐らく渡船したんだと思う。
離れ磯や離れ防波堤に
釣り人を渡してくれる船があるから。
陸側で断崖絶壁なら、
自力でロープを渡して
上り下りしたんだろう。
釣り馬鹿はスレてない魚を求めて
どこにでも行くよ。
579: 名無しさん@おーぷん 2016/11/19(土)15:40:15 ID:bsJ
又聞きだけど、溺れて助けを求めると
他人からはメチャクチャはしゃいで
手を振っているように見えるらしい。
はしゃいでいるから、お調子者なんだから…
やれやれって感じで流されるらしい。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【友達やめ】同窓会に行ったら同じクラスだった子達に無視された。私「何で無視するの!?」→そしたら、ショックなことを聞かされて…


【ずうずうしい】お婆ちゃんのレジの会計が一円足りなかった。「一円ぐらいいいわよね」と店を出て行ってしまい…


子供が一人だけの時は可愛いし愛しいと思ってたけど、二人になったらもうウザいし面倒。ママママって寄ってくるのも鬱陶しくて…


【冷め話】彼とファミレスに行ったんだけど、注文したものがテーブルに置かれた瞬間急に真顔になって…


【縁切り】Aが障害児を産んだ。→私「Aみたいに産むまでわからない障害があるかもと思うと簡単に産めない」→友達2人から縁切りされたんだけど…


【後悔】「捨てないで」と泣いてた嫁をゴミみたいに捨てた。→少しずつ努力して人から「変わった」と言われるようになった。でも、もう遅くて…


【爆笑】初のホストクラブでベロベロに酔っ払った私。→ダンスタイムでやらかしてしまったwww


お互い40代のくせして新婚夫婦なんだが、嫁と出会った時は「なんでこんな人が売れ残ってたんだ?」と思った。それには深い理由があって…


俺、イケメン公務員。5年付き合った彼女を振ってまで、可愛い女の子に乗り替えようとしたら失敗した。


【スカッ】ヤン車とタクシーが道で睨み合い状態になってた。タクシー「ここは一通!」ヤン車「そっちが引けば終わる話だろうが!」→すると1人の兄ちゃんがまさかの…


【衝撃】違う路線で朝と同じ女性に遭遇!!俺(これって運命の出会い!?)→女性の顔を見てみると、なんと…


私「息子が色盲かもしれない。学校にも言わないと」夫「お前は過保護でモンペだ!」私「えっ?」


【奇妙】先生「アンケートの結果、修学旅行は韓国に決定。」生徒「そんなはずない!自分達でアンケートをとり直す!」→激怒した先生は…


【幸せ】「借金?ウケルー!私と結婚しよ!一緒に借金返していくからさー」とイケメン旦那にプロポーズしたんだけど…


挨拶も、食事会も、式場予約も済ませたけど、今ならギリギリ逃げられる。あんなお金ないロマンのない男なんて…


赴任先の幼稚園では通園方法でランキングされる。我家は3人乗りの自転車だったので最下位ランク。→義父「じゃあ俺のスーパーカー貸してやるよ!」


父方の祖母は結婚してから子宝に恵まれず、親戚関係にあった父を養子にした。→母「子育てをしたことの無い女は半人前!」→その因果が私に…


【非常識】一つの席に子を2人座らせ、通路にしゃがみ込んだ母親がいた。母親「この席に座っていいですか?」


【ドン引き】嫁「あなたはお義母さんへの反抗期は終わってるけど、私への反抗期が終わってない」→俺「何ふざけたこと言ってんだブス」妹「ブフッ中年反抗期w」

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1470819103/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年11月21日 at 20:14

    夜釣りしてて海に落ちたことにして
    まめ知識をひけらかしたかっただけじゃないのかw

  2. 名無しのキスログ 2016年11月21日 at 20:56

    ダツdeダーツ!!

  3. 名無しのキスログ 2016年11月21日 at 22:21

    ※1
    自分に人に語れるような豆知識や薀蓄が無いからって、そんな下衆の勘繰りみたいなコメントされてもなぁ。

  4. 淡水魚 2016年11月21日 at 22:25

    伊豆なら渡し船だね。迎えの時間も頼んでおく。まあ今は携帯があるから融通がつくのかもしれないが。

  5. 名無しのキスログ 2016年11月21日 at 22:48

    魚の方がビビったと思うよ、人間はデカイから
    ウツボもサメも慌てて逃げるよ、多分数百メートル範囲で1番大きな動物だった
    そういえば、サメは自分より大きい獲物は獲らないから、足に衣服を結んで巨大化する良い、という怪しい噂もあったなぁ、泳ぎにくいからやめた方がいいとは思うけど

  6. 名無しのキスログ 2016年11月21日 at 22:51

    報告のどこにも「俺」って書いてない件。
    「私」とは書いてあるが。

  7. 名無しのキスログ 2016年11月23日 at 02:46

    すくつか

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP