最新情報をCHECK!! 

【うわぁ…】義姉夫婦が義父を長らく介護してきた。→義父が亡くなると、「うちには面倒ごとを持ち込むな」と逃げた義弟夫婦が騒ぎ出した。「詐欺だ!」

デフォルト画像
コメント(5)
【うわぁ…】義姉夫婦が義父を長らく介護してきた。→義父が亡くなると、「うちには面倒ごとを持ち込むな」と逃げた義弟夫婦が騒ぎ出した。「詐欺だ!」

money

232: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/21(月) 10:09:49.48 ID:s+RtTx9N

夫の父が亡くなって、義姉夫婦が義実家を立て替えた。 
それについて、義弟と義弟嫁が大騒ぎしている。 
その神経がわからない。 
長らく介護をしてきたのは義姉と義姉旦那で、
私たち夫婦は海外含む転勤族のため、
金銭の援助しかできなかった。 
義弟夫婦は、義父が若年性アルツハイマーだと判明してからすぐに逃げた。
携帯も変えて、音信不通になった。 

私旦那は、相続放棄を初めから決めていたし、
義弟もそれでいいから、
うちには面倒ごとを持ち込むなと逃げたはずだった。
遺産といっても、公的補助だけじゃ足りない介護費用を
今までそのお金からまかなってきたわけだし、
そんなにたくさんあったわけじゃない。
なにより、若年性アルツハイマーという病気が
今ほど受け入れられる世の中じゃなかった頃から、
ずっと義父の面倒を見てきた義姉夫婦が受け取って当然のお金だと思う。
それなのに、こんな豪邸を建てられるほど遺産があったなんて聞いていない。
詐欺にあったと大騒ぎしている。
葬式の手伝いすらせず、
今さら出てきてなんの用だと私旦那に怒鳴られても、
まだギャーギャー言ってる。
心からスレタイ。
233: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/21(月) 10:41:00.86 ID:KRwq2Rl9
>>232
義実家の方で義弟一家とは法的縁切りでもしないと
義姉夫妻の不幸時にまた揉めそう
237: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/21(月) 12:01:06.94 ID:FZ9pIo7z
>>232
うちの近所でも似たような話があって心が痛んだよ。
おじいさんが亡くなったのを機に
家をバリアフリーに建て替えたんだね。
そしたら同居してるわけでもない次男夫婦が文句を言ってきた。
くわしいやりとりは知らないけど
「そんな金があるなら分けろ」ってことだったとか。
ただ、家は同居してる長男氏がローンを組んで建て替えたものなので、
これは言いがかりというもの。
で、なにがかわいそうかといっておばあさん。
長男氏の奥さんが、おじいさんの世話をよくしてくれてたことに感謝していて、
「この家は嫁子ちゃんのために建てたのにねえ」って嘆いてた。
最近は、おばあさんもだいぶ体が言うことを聞かなくなってきていて、
買い物に出るときなんかは、たいてい長男氏の奥さんがいっしょだね。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【ほっこり】外国人「お前、日本人なんだからスシ作れるよな」俺「俺のフラットに来い、食わせてやる(作れないけど…)」→結果。


【優しい人】空いてる車両で、女性がいきなり「あなたいくつ?」と聞いてきた。私「16歳ですが」女「私は60歳」私「??」女「席を譲りなさい」


【ケチ】私「お宅の奥さんが毎日お昼を食べに来るんですが、お給料少ないんですか?」旦那さん「!?」


【冷めた】彼女と出掛けようとしたら、お向かいの妊婦さんがうずくまっていた。すぐ産婦人科へ連れて行ったんだが、赤ちゃんは助からなかった。→彼女から最低な一言が…



【酷い】主任「お前臭えんだよ!」私「(いろいろ努力したのに…)迷惑でしょうからもう辞めます」→すると、主任は…


嫁実家でハムスターみたいに御飯食べてたら、嫁にキレられて姿を消してしまったんだけど…


【衝撃】父が不倫して離婚。→十年以上経って、不倫相手から「父が認知症になった。面倒見れない?」と連絡がきた。→母と父の様子を見に行くと不倫相手に同情してしまった…


【浮気】内緒で彼氏の部屋の前で帰りを待っていたら、私の友達と一緒に帰って来た。私「なんで…?」


俺「婚約しようか」彼女「実はダウン症の弟2人と祖父母と同居してるんだ」俺「ちょっ!!!」


【ほのぼの】新入社員に「適当に昼飯買ってきて」と言った結果wwww


3歳くらいの女の子がずーっと話しかけてきたんだけど、イヤホンしてガン無視してた。→女の子の親「うちの子が話しかけてるんですけど!母性無いんですか?!」


【修羅場】旦那の従兄弟一家が被災して、嫁と長男を亡くした。→旦那「我が家に迎え入れる」私「!?」→私は実家へ逃げた。旦那「人でなし!冷酷!」


【ヤバイ子】受け継いできた着物を、父方従兄の娘が切り刻んだ。→従兄夫婦は7桁以上の借金を抱えてしまい…


【可愛い悪事】優等生キャラの私は、隠れて少し悪いことをするのがやめられなかった。その悪いことっていうのが…


【秘密】旦那だけが知ってるけど、実は前科持ち。義両親も私の両親も知らないその理由とは…


【驚愕】亡くなった祖父の家に行ったら、知らな人達が生活してた。俺「ここ祖父の家なんですけど」おっさん「家間違えたんじゃない?」俺「どうやって玄関の鍵開けたの」


長男は前夫との子なんだけど、今の家庭に馴染もうとしない。前夫側の親族に預けることも考えたけど、「子供を捨てた」と見られるかな?


嫁が鈍臭くてイライラする。嫁「そんな態度ばかり取られたら息苦しい。外での楽しみ見つけちゃうよ?」→嫁の携帯を覗いたら…


【酷い】私は甲状腺機能障害で通院してる。バイト先の人に「あなたよりもっと辛い人はたくさんいる。だから私のバイト代わりに出て」って言われるんだけど…

引用元: http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1479446833/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年11月27日 at 01:37

    創作でもいいからもっといざこざ書いて欲しい
    よくある話で修羅場もほっこりも無くて物足りない

  2. 名無しのキスログ 2016年11月27日 at 02:20

    最後のおばさんがかわいそうって何かかわいそうなの?

  3. 名無しのキスログ 2016年11月27日 at 02:32

    ばーさん同居してて、非常識な子供が喚くせいで嫁さんにも罪悪感もでるだろうし、自分はこれから体も弱ってきてまた世話になるんだから、ばーさんの心中察したらかわいそうだなって事じゃない?
    ばーさんは嫁に感謝してるみたいだしね。

  4. 名無しのキスログ 2016年11月27日 at 14:43

    どこの親族にもひとりくらいクズが紛れてるものだし
    珍しくもないよね

  5. 名無しのキスログ 2016年12月04日 at 22:05

    *2弩腐れ異星人乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP