最新情報をCHECK!! 

【キモイ奴】不妊治療を経て37歳で妊娠した私は、早めの産休に入ることになった。A「女は楽でいいですね」

デフォルト画像
コメント(10)
【キモイ奴】不妊治療を経て37歳で妊娠した私は、早めの産休に入ることになった。A「女は楽でいいですね」

kehamilan-menyadarkannya-0bi

321: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)08:48:33 ID:lgB

高齢(37歳)、不妊治療を経て待望の妊娠。
早めに産休に入らせてもらうため、
妊娠5ヶ月のころ朝礼で部内の社員に報告しました。
その数日後、会社の懇親会があり、参加しました。
いつもは仲の良い同僚と同じテーブルにつくのですが、
彼女は喫煙者のため、
今回は煙草を吸わないメンバーのテーブルに混ぜてもらいました。

その中に普段あまり話すことがなかったAという二十代の男性社員がいました。
最初はほとんど喋らず人の話を聞いていたAでしたが、
お酒が進んでくるにつれ私に絡んで来ました。
内容は、ざっくり言うと
「その年齢でも旦那とするのか」とか
「一年以上休むなんて会社に迷惑だとは思わないのか」
「女は楽でいいですね」などのいわゆるセクハラマタハラ。
同じテーブルの社員達が慌てて止めてくれるも、
止められればやられるほどAの口調はキツくなっていき、
最終的に騒ぎを聞き付けた部長課長に引きずられ、退席していきました。
翌日から3日、体調不良を理由にAは会社を休み、
翌週休み明け、何事もなかったように出社しました。
そして、謝罪もないまま、聞いてもないのに
「いやー、どうやら高熱で記憶がなくて~」みたいな言い訳?を聞かされる始末。
正直、顔も見たくないので謝罪する気がないならどうでも良いと無視しましたが。
同じテーブルにいた社員たちや部長課長は、
騒動のあとすぐに丁寧に謝罪してくれて、
気にしないでほしい、元気なお子さんを産んで会社に戻ってきてほしいと
優しい言葉をかけてくれました。
それなのに、元凶は謝罪もなく会社を欠勤したあげく言い訳三昧。
(最もその後、課長に促されるまま形だけの謝罪を受けましたが…。)
一番Aの神経わからんところは、私が産休に入る前日、
部内の社員にお菓子をくばりながら挨拶しているところにわざわざ来て、
「●●さん、不妊治療って行為しなくてもできるんですね。愛の行為をしないで産まれた子供ってどうなんですかね」
って言ってきたところ。
さすがに激怒して叱りましたが、
休みに入った今もたまに思い出してムカムカしてしまいます。
323: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)09:18:01 ID:E4g
気持ち悪い奴もいるもんだね…
324: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)09:27:50 ID:7jv
おつかれ。
哀れな奴だと思って忘れちまいなー
325: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)09:45:25 ID:0uz
いまはとにかくそんな下らない糞のことは忘れて元気な赤ちゃん産んでね
ちょっと先の話だけど、復帰したときにまた何か言われるかも知れないから、
産休明けに出勤する時はICレコーダーを職場に持参してそいつの発言を録音ね
録音出来なかったら発言をメモね
2ちゃんねるで言う、女叩きスレにハマッた奴かも
328: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)10:53:30 ID:Une
なんか色々やらかしそうな人だね
産休あけて職場に戻ったらいなくなってたりしてwww
326: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)09:55:26 ID:HT9
そいつ自分はどうやって生まれたと思ってんだか
変な奴に対しては自衛しなきゃいけないけど、よけいな気苦労かかるね
休みに入ったらゆったり過ごしてください。
334: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)11:23:44 ID:lgB
ありがとうございます。
Aは本社からヘンな時期に移動してきたので、
おそらく何かやらかしてうちの支社に島流しにされてきたんだと思います。
(たまーにそう言うことがある旧体制の会社です…。)
復帰の際は再度絡まれないよう自衛したいと思います。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【復讐】姉の同級生が姉に石をぶつけて遊んでいた。幼稚園児の私「この野郎潰す…」→結果。


「何故いつも卵の白身だけ残すの?」女「コレステロールが高いでしょ?食べたら負け」皆「コレステロールが高いのは黄身だよ」女「えっ!!」→翌朝…


【ほのぼの】仕事中に普段は送ってこない嫁からメールがきた。俺(緊急事態か!?)→メールを開いてみたら…泣いた。


俺「子供のDNA検査をしたい」→嫁「いいけど全部子供に言うし、これからはこっちもそれなりの態度とるから」


1人で回転寿司に行ったら、自分より後に来た2人連れの客が先に案内された。→俺「もういいよ…」


【復讐】イジメを受けていたAが自ら命を絶ち、ボスグループがイジメの内容を武勇伝のように暴露していた。→私「許せない…」→同窓会当日…


【うわぁ…】B男「付き合って下さい!」Aちゃん「まずはお友達から…」B男(なんでだよ…)→B男はAちゃんの悪口を言いまくって他の彼女が出来た。その彼女がなんと…


【素敵】三年間「彼女になってよ」といい続けた結果www


私の体には目に見える奇形があって「結婚なんか絶対できない」と思ってた。でも、『障害や奇形が好き』という変わった男性に出会って…


【衝撃】同窓会に参加してみたら、俺をイジメぬいてた主犯3人が続けて他界してたと知った。→幹事「お前が呪ったんだろ。早く呪い解けよ!」


【武勇伝】ヤンキー改造車が車椅子マークの駐車場にとめていた。→3歳娘「ママーあの人達は元気じゃないのかなー?」ヤンキー「元気だぞーwギャハハw」→娘がキレた!


【復讐】義母「今までごめんなさい。私の事恨んでる?」私「当たり前だろボケが、とっととくたばれゴミ」義母「ぐうう」→結果。


【痛すぎる】友達がSNSに婚姻届を載せて結婚報告してた。その結婚相手がなんと…


父が残した家で義母と同居してる。→義妹弟「母に優しくしてあげて」私「この家は父が残した私の家。お義母さんもお兄さんもいりませんから」


【離婚問題】夫「煙草はやめるという約束で結婚したのに、またか…」私「自分の力だけではやめられない。協力して欲しい」→夫の返事は…


娘に「何でお母さんは作業服着てヘルメット被る糞みたい仕事なの!?恥ずかしい!」と泣かれて部屋から出てこない。どんな言葉をかけたらいいの…


【悪質】会員だと全員分のドリンクが無料になる特典があるお店に行った。→A「ドリンク代払うね」私「いやいやおかしいでしょ!」A「えっ??」


【金銭問題】俺「今金欠だからデートできない」彼女「私が出すから!」→俺「電気代も払えないほど苦しいから今日は勘弁して!」と断ったらなんと彼女は…


数年間寝たきりで、少し動けるようになってきたところで、突然離婚を切り出された。その理由が…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1478855463/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年12月05日 at 12:35

    報告者はマリアかよ

  2. 名無しのキスログ 2016年12月05日 at 12:55

    録音した方がいい

  3. 名無しのキスログ 2016年12月05日 at 13:44

    全部録音しとけ
    8ケタとれる

  4. 名無しのキスログ 2016年12月05日 at 15:23

    でも他の人が全面的に味方で良かったよ~
    そこまでは言わないけど、まぁ、多少は…ね?みたいな空気もあり得ただろうに。
    そんな早くから産休はいるって、よっぽどひどいつわりや切迫で入退院繰り返してるとか以外ではあんまり聞かないし。優しい言葉かけてもらえるなんて、いい会社だ。

  5. 名無しのキスログ 2016年12月06日 at 10:21

    つか37で子どもとかキッツ〜笑
    羊水腐っとるやんけ笑笑
    子が成人する時にはもう定年間近でしょ!?そんなオバハンが親とかかわいそー

  6. 名無しのキスログ 2016年12月07日 at 13:46

    それなりの会社なら内部通報しとくといいよ。キモい奴どっかまた飛ばされるでしょ。

  7. 名無しのキスログ 2017年01月03日 at 08:40

    えーと、※5は倖田來未が書き込みしてる?
    話はスレの方に変わって、そのキモ男に「あなたのおかあさんはこんな子供を命がけで産んだのね。可哀想…」で、何言われてもサラッとかわせばいいよ。そんな発想しか出来ない惨めな人間なんだから。

  8. 名無しのキスログ 2017年01月08日 at 22:47

    ※5
    ネタにしても寒すぎる、今時そんなこと言う方が稀だぞ

  9. 名無しのキスログ 2017年02月05日 at 08:37

    ※5がスレのキモイ奴の可能性大

  10. 名無しのキスログ 2017年07月16日 at 08:51

    まあああああああああああああんず

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP