最新情報をCHECK!! 

【素敵】小学校低学年の頃に、自分だけ血が繋がってないと知って号泣。母「血なんて皆繋がってないんだから!」

コメント(11)
【素敵】小学校低学年の頃に、自分だけ血が繋がってないと知って号泣。母「血なんて皆繋がってないんだから!」

8d906223cd296d9d2b87ea4490d35e23

778: おさかなくわえた名無しさん\(^o^)/ 2016/11/24(木) 21:19:50.13 ID:NH1SHbg4

小学校低学年の頃に自分が養子だと知った。 
母方の遠縁らしいんだけど、遠すぎて少しも血が繋がってないw 
知った経緯は俺が寝てから酒を飲んでた両親と叔母さんが話してるのを聞いたから。 
トイレに起きて
「よく血が繋がってない○○を引き取って育てたよね!」
と叔母(母妹)が明るく言ったのをピンポイントで。 

両親も笑いながら話してるけど、意味も分からず罪悪感でいっぱいになって戸の前で泣いた。
俺に気づいて叔母さんと父さんが凄まじく慌てたw
そんな中、母さんが笑ながら
「あんた意味分かって泣いてんの?」って頭を撫でてきた。
俺は「わかんないけど!」て言って、でも自分が悪い気がして号泣。
「分かんないなら泣くなよ。だいたい、血なんて皆繋がってないんだから!」
と俺を抱っこしてあやしながら爆弾発言。
誰と誰が血が繋がってないって教えてもらって皆繋がってないなら良いのか?
と納得してトイレ行って寝た。
で、俺は二十歳になるまでずっと俺の家は家族関係がややこしいと思ってた。
けど、二十歳の節目に改めて事情を聞いたら
俺だけが養子で他は普通に血が繋がっていたと判明。
子供だった俺を誤魔化すために嘘ついたのか?
って言ったら嘘は言ってないと言い張る。
改めてあの時になんて言ったか聞いたら。
「お父さんとお母さんだって血は繋がってないし、
お父さんとあんたもお母さんとあんたも血が繋がってない。
お父さんと叔母さんも血が繋がって無いし、お母さんと伯父さん(父兄)も血が繋がってない。
西のお祖父ちゃんとお祖母ちゃん(母方)だって血が繋がって無いし、北の祖父ちゃんとお祖母ちゃん(父方)も血が繋がって無いetc」
兎に角、血が繋がってない人達を適当に並べてたら納得して寝てくれたと言われたw
誤魔化し方が酷いw
別に普段は意識しないと血が繋がってないって忘れてるような育て方してもらったからいいんだけどさw
781: おさかなくわえた名無しさん\(^o^)/ 2016/11/25(金) 11:49:24.39 ID:/3oEJGYo
母さん男前!
783: おさかなくわえた名無しさん\(^o^)/ 2016/11/25(金) 15:03:56.51 ID:XsjkIpaE
血じゃない色んな縁が積み重なってることとか、
お母さんもその発言のときに自分が幸せな生活してると感じてたから、
心からそういう発言が出たんじゃないかな
血が繋がってても不幸ってあるのは、大人なら知ってることだし
いい家族だね
784: おさかなくわえた名無しさん\(^o^)/ 2016/11/25(金) 16:58:46.46 ID:RdrhTZ1D
本当に
良い親じゃないか
すごくいい家の子になれたんだと思うよ
782: おさかなくわえた名無しさん\(^o^)/ 2016/11/25(金) 12:43:20.60 ID:9cEdI6o1
どういう経緯でそこの子になったのか知りたい
785: おさかなくわえた名無しさん\(^o^)/ 2016/11/25(金) 19:20:00.36 ID:gyuCGpW2
もうIDかわってるだろうけど
>>782
です。
実母が若いうちに妊娠してしまって実父も稼ぎがなくて責任が取れない状態だったみたい。
あ、若いうちって言っても結婚は出来る年齢に達してた。
実母は一人でも育てるってきかなかったらしいんだけど、
実母の親の説得や色々な現実に直面して育てるのは無理って判断したらしい。
でも、遠くに養子に出してしまうのは嫌だってことで親戚を辿り辿って、
子供は欲しいけど陣痛とか出産の痛みにビビってた母親がウチに頂戴!って軽いノリで来たらしいよ。
母曰く「産む手間が省けたw」だそうです。
父も父方の親族も血に拘る人じゃなかったみたいで普通に受け入れてくれたようです。
ちなみに、お盆や正月に実母にあってたよw
普通に遊んでもらった記憶あるんだけどwww
今は俺のこととか含めて色々あったみたいだけど
堅実な仕事についた実父と結婚して息子がいるw
お前、弟だったのかよwww普通に親戚の子だと思ってたよwww
もう少し弟が大人になったら俺のことを話すかどうか検討してるらしい。
俺が嫌なら話さないらしいけど、俺は別にどっちに転んでもいいと思ってる。
もし話をするなら弟が気にやまないように幸せアピールしとくわw


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【ピンチ】チャラ男3人組にしつこくナンパされた。「困ります(泣)」→突然「兄さんら、俺の女に何か用か?」と男性登場。私「あっ!」


【衝撃】友人Aが「お互い良い友達でいよう」と理想的な離婚をして上手くいっていた。だが、Aが愚痴ってきた内容が…


【可愛い】飼っていた兄貴であり子分であり親友でもあった犬が、実は猫だったと判明!!


【友やめ】友人「彼氏ムカつく!」私「そんなに嫌なら別れたら?」→友「あなたが別れろって言うから彼があなたのこと怒ってたよ!」



【修羅場】妊娠中に「夫が出張先で事故に遭った」と聞かされた私は三日意識がなかった。→母「赤ちゃん残念だったね」私「えっ…」→嘘をついた夫と義父母を殴りつけて…


【ずうずうしい】レストランで家族連れがお弁当を出し始めてビックリ!→店員「困ります!」母親「じゃぁどこで食べろって言うの!雨が降ってるのに鬼!」


【ドン引き】彼「君、東大生なんだって?」 東大生「あ、はい」彼「だから何?」東大生「えっ?」


【大馬鹿】手抜き料理してんじゃねえよ!謎料理あみ出すな!メシマズ嫁のくせに…


【ピンチ】チャラ男3人組にしつこくナンパされた。「困ります(泣)」→突然「兄さんら、俺の女に何か用か?」と男性登場。私「あっ!」


【スカッ】退職する上司が「全部捨てちゃって」と私に荷物の整理を押し付けてきた。私(このアルバムの写真もシュレッダーにかけちゃお)→結果。


高三で妊娠して彼氏に逃げられ退学になった。そんな時、彼氏の友人が親身になってくれて…


【秘密】義父が遺言状とは別に「自分がいなくなった後も義弟に援助すべし」という走り書きを残していた。それを見つけた私は、誰にも言わず捨てた。


【神経ワカラン】彼女の運転で、景色とか撮ってSNSに載せたら「女に運転させるな!関係ない奴の命巻き込むな!」って斜め上の批判がきたんだが…


いきなり元カノ弟に殴られ、歯が折れて顔面流血。→弟「うちの姉が妊娠したんだよコラァ」俺「は?…え?…うん…おめでとうございます」弟「アアアア??」俺「??」


父「ロトで4億円当たった」私達(また言ってるよ~)→父が亡くなった。遺産相続は300万。→とんでもない災難が…


俺(やべ、卵落としちゃった)店員「お取替え致します!」俺「いえ!買い取ります!」店員「いえいえ、そういうわけには!」→結果。


【ずうずうしい】レストランで家族連れがお弁当を出し始めてビックリ!→店員「困ります!」母親「じゃぁどこで食べろって言うの!雨が降ってるのに鬼!」


【キチ】旦那の妹モドキが私の実家の前で「私がいなくなればいいんでしょ」と喚き、首や手首を切って血だらけに…


結婚式で新婦の友人達がイジメを行っていた。→その現場を見ていた美人子が「イジメ計画を潰してやろう」と行動した結果。

引用元: http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1474896591/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年11月28日 at 01:40

    >お前、弟だったのかよwww普通に親戚の子だと思ってたよwww
    ワラタw
    この調子なら大丈夫だろうな

  2. 名無しのキスログ 2016年11月28日 at 03:00

    いい親子関係なら血なんて関係ないのさ~
    血の繋がりがあったって冷たい家庭関係なんて沢山あるからなぁ

  3. 名無しのキスログ 2016年11月28日 at 09:03

    この報告者は親に捨てられただけじゃん。弟は実両親に育てられて兄は引き取りすらされない。
    しかも小さい頃から実は会っていた。
    ハッキリ言うと要らない子。
    高校出たらすぐに義両親の前からも消えるべき。本当の邪魔者なんだから。
    悲しいけど、悲しい立場の人間なんていくらでもいるから頑張って生きてほしい。
    この感じだと報告者はまだ自分の悲しさに気付いていないのかも。

  4. 名無しのキスログ 2016年11月28日 at 09:34

    ↑邪魔者なら、義両親が20歳までちゃんと育てるわけないだろうバカなの
    大切な家族になってたからもう実母親が育てられる環境になっても、義両親は拒否したんだろう
    高校でたらって言ってるけど20歳ってかいてあるから文章もちゃんと読んでからコメントしろや適当にコメントしてんなってまるわかり

  5. 名無しのキスログ 2016年11月28日 at 09:38

    ※3
    何を言ってるのか理解出来なかった
    とりあえず幸せでいてくれよ報告者!

  6. 名無しのキスログ 2016年11月28日 at 10:15

    ※3
    本文よく読もうかw
    すでに20才超えとるがなw

  7. 名無しのキスログ 2016年11月28日 at 15:04

    よく読もうよ良い方にとりすぎ。
    20歳にもなってまだ報告者は気付いてないけど要らない子だったんだよ。本来なら18で家を出た方が良かったってこと。
    しかも本音が本文に出てるじゃん。
    >「俺が嫌なら話さないらしいけど、俺は別にどっちに転んでもいいと思ってる。
    もし話をするなら弟が気にやまないように幸せアピールしとくわw」
    この弟を気遣って「弟が気にやまないように幸せアピールしとくわ」のところに報告者の本心の[幸せではなかった]が現れてるじゃん。
    義両親だって引き取った以上は出ていけは言わないくらいの常識人だけどさ。

  8. 名無しのキスログ 2016年11月28日 at 20:17

    お前、ここ読めてる?
    >別に普段は意識しないと血が繋がってないって忘れてるような育て方してもらったからいいんだけどさw
    小さい頃から貰われて来たことを知っていても意識しないと忘れてる程度に家族として馴染んでるんだぞ?
    事情を知って思う所はあったかもしれないけど、報告者は十分に幸せだろ。
    その幸せを弟に分かりやすくアピールするってことを言ってるだけだろ。

  9. 名無しのキスログ 2016年11月29日 at 03:54

    3、7
    考えが捻くれすぎてるこういうコメント書く人が
    一番自分が不幸で不満たらたらなんだろうな。
    要らない子だったんだよとか平気でコメントしちゃうw虐待でもされたのかな家族に
    でないとまずそんな思考にまずならない。
    普通の感覚の人だと「報告者は幸せに義家族に育ててもらったんだなあ」
    しか思わない。

  10. 名無しのキスログ 2016年11月29日 at 19:11

    報告者を不幸認定したい人なんなの。幸せなんて主観的なもんなんだから、本人が幸せだというならそうなんでしょう。よかったねって思うけどなあ。

  11. 名無しのキスログ 2016年12月03日 at 21:57

    実母もつらかったんだろうな。自分の手で育ててあげたかったのに現実的じゃなくて手放さざるを得なかった。でも定期的に会って関係を築けていて、弟とも仲良くて、幸せだと思う。ここの親戚たちはいい人ばかりだな。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP