最新情報をCHECK!! 

【仕返し】Aさんに「このテープ可愛い!どこで買ったの?」と聞かれたので「100均だよ」と答えた途端…

コメント(6)
【仕返し】Aさんに「このテープ可愛い!どこで買ったの?」と聞かれたので「100均だよ」と答えた途端…

1f340d04247039d04f31275ddb6d09a0

465: 名無しさん@おーぷん 2016/10/04(火)14:57:11 ID:wBk

週末に子供が通う園ママで我が家に集まり行事の打ち合わせをした。
そのとき部屋に置いてあった、マスキングテープでデコった消耗品を入れる空き箱に気付いたAさんが
「このテープかわいい!」と褒めてくれた。
その後たびたび空き箱を手にとっては
「かわいいなぁ」「いいなぁ」「欲しいな」を連呼していて、
打ち合わせが一段落ついたところでマステの購入先を聞かれた。

100均で買ったものと雑貨屋で買ったちょっとお高めのマステは違うケースに保管してあるので
ケースを見ればそれがどこで買ったものかわかる。
ちょっと待ってて、とケースを見に行ったら100均ケースに入っていたので
戻って教えた途端に手のひら返し。
「なんか安っぽいと思ったんだ」「よく見るとデザインもイマイチだしね」
「100均マステなんて小学生がお小遣いで買うためのやつでしょw」とdisられた。
同席していた園ママさんたちが
「私も買うよ」「さっきまでべた褒めしてたくせに」と言ってもAさんは素知らぬ顔。
そしてさっき買い物ついでに近所にある100均に立ち寄ったら
Aさんがマステ売り場で商品を物色してた。
あいにく向こうはこちらに気付いてないようだったので背後からそっと近づき、
「あのマステ、○○(近所にある別の100均)で買ったんですよー」と声を掛けた。
Aさんビックリして飛びのき、棚に肘ぶつけてジタバタしてた。
466: 名無しさん@おーぷん 2016/10/04(火)15:55:29 ID:wRj
帰った後 ケースの中がごっそり減っていました!
って報告かと思ったので、盗まないだけマシなAさんだと思った
467: 名無しさん@おーぷん 2016/10/04(火)16:28:32 ID:jdz
お高いマスキングテープだったらべた褒めのあとで「拝借」してたかもよ
468: 465 2016/10/04(火)16:53:46 ID:wBk
実はちょっと心配になって園ママさんたちが帰ったあとでマステのケースをチェックしてしまったw
もしごっそり減ってたら「ちょっとした仕返し」では済まさないけどね。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2016/12/20xx:xx:xx.xxID





息子から「爺ちゃん婆ちゃん」と呼ばれる対象の人が9人もいた。祖母「あなた達をパパママ、ご両親をお父さんお母さんと呼ばせたらいい」


意味がわかると怖い話 vol.3【解説付き】


友人が新婚の既婚男と付き合ってたが別れた。そのクズ男が許せなくて脅してやることにした。→結果。


姉コトメ「ママ友作らないとねー。弟(私夫)の収入のレベルじゃたいしたお友達はできないでしょうけどw」私、夫「…」妹コトメ「げっ!」



【友やめ】友人「彼氏ムカつく!」私「そんなに嫌なら別れたら?」→友「あなたが別れろって言うから彼があなたのこと怒ってたよ!」


【ずうずうしい】レストランで家族連れがお弁当を出し始めてビックリ!→店員「困ります!」母親「じゃぁどこで食べろって言うの!雨が降ってるのに鬼!」


【ドン引き】彼「君、東大生なんだって?」 東大生「あ、はい」彼「だから何?」東大生「えっ?」


【修羅場】妊娠中に「夫が出張先で事故に遭った」と聞かされた私は三日意識がなかった。→母「赤ちゃん残念だったね」私「えっ…」→嘘をついた夫と義父母を殴りつけて…


【バカ】旦那「生活費にそんなにかかる訳ない!」私「これ見て。今日の夕飯のレシート。これ×3食×30日だよ?」旦那「肉なんて300円じゃないか!レタスも200円!」


【最悪】バイト初日に現場で挨拶したら全員から冷たい視線。→2日目も無視された。→3日目、リーダー女性に無言でビンタされた。リーダー「どういうつもりなの!」私「!?」


人と普通に話せるけど人に近付けない。臭いと思われたらどうしようとか思ってしまって…


【うざい男】「俺、常連なんで」みたいな態度・言葉を発する彼。凄く恥ずかしい!!


赤の他人のお見舞に、手作り焼き芋を持って行った曽祖父。私(おかしいよ…)


【バカ女】旦那の同じ会社の女から挑戦状叩きつけられた。女「私の方が若くて理解がある」私「二人から慰謝料がっぽり貰えるわね」→旦那「出ていけ!!」


【冷め話】同棲してた彼氏が自分の腹具合も分からない人だったから、冷めて追い出した。


俺「仕事みつからない」嫁「もう無理!」→4年後、一方的に出ていった嫁が帰ってきたから追い返してやったw


意味がわかると怖い話 vol.2【解説付き】


A「実家の農作業を手伝ってくれ。」俺「OK」→作業を終えてAがタバコを吸い出したので俺も吸った。A母「普通こんな場所じゃ吸わないよね?」


【依存】母がスマホゲームのイベントの為に仕事を休んでしまう程ハマってる。恥ずかしいし悲しい…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1465687432/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年12月21日 at 13:14

    今日も作り話ご苦労様です。

  2. 名無しのキスログ 2016年12月21日 at 16:32

    ※1
    いやなことあった日はネットをそっ閉じするのがマナーですよ(^^)

  3. 名無しのキスログ 2016年12月21日 at 20:49

    Aさんのような発言と行動が逆な人は どう言う神経なんだろうか。
    掌返しをしなければ(最初の態度のままなら)自分を下げる事も無かったのに。
    掌返しで報告者だけでなく、確実に一緒に居たママ友達にも「嫌な人」って印象持たれたと思うんだけど。
    良い奴だったら盗んでたってゲスパーしてる人もいたけど、そうなのかな?
    そうだとすると、高かったら盗もうとしてた自分が恥ずかしくなって掌返ししたのかな。結局、どちらにしても自分を下げるだけだったけど。
    百均での仕返しはAには効いたと思うよ。スッキリ出来て良かったね。

  4. 名無しのキスログ 2016年12月27日 at 00:55

    今は、可愛いマスキングテープを売る時代なのか。
    消耗品なのに分けわからん。

  5. 名無しのキスログ 2016年12月30日 at 13:08

    まあこのレベルで歪んでる人は逆に哀れだよね
    歪んでる人って大体愛情に飢えてるって聞くし

  6. 名無しのキスログ 2017年11月23日 at 04:49

    100均でかわいいのが買えるならいいじゃん

    変な見栄だなぁ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP