最新情報をCHECK!! 

【ムカッ】電車で寝てたら、何かが足にコツコツと何度も当たってきた。顔を上げると目の前に…

コメント(12)
【ムカッ】電車で寝てたら、何かが足にコツコツと何度も当たってきた。顔を上げると目の前に…

95d75ab849eff3f6b546909119429ddc

413: 名無しさん@おーぷん 2016/11/26(土)23:50:09 ID:Jb6

先日、残業で疲れがMAXまでたまったので、
座るために電車を一本見逃した
一般席に座るとともにうつむいてすぐに寝たのだが、
足元にコツッと何かが当たった
目をあけると、前に立ってる女性の足が見えた
(うつむいていたので足しか見えなかった)
「邪魔だったかな」と思って足を引っこめて、また眠った

しばらくすると、もう少し強めにコツ。
それ以上足は引っ込められなかったので無視した。
しばらくすると、今度は強めにコツコツコツと三回当たる
さすがに気のせいじゃないなと思って顔を上げると、
目の前に妊婦マークがついたバッグが。
マークを見せつけるように肘にかけるバッグが私の顔の前でこっち向きになっていた
「あー、席変わってほしかったんだ―」ってようやく理解したけど、
私が降りる駅は次の駅だから今さら譲るのもなんかなーと思った
彼女は「同じ女ならわかるでしょ?気を使ってよね?」
っていう気持ちだったのかもしれないけど、なら言葉で言ってよって思ったよ
いちいち「目の前にいる人は女かな?」「妊婦さんかな?」とかそこまで気を使わないし
普通に声を掛けてくれれば快く譲ったのに
わざと蹴る人にはむしろ譲りたくないとすら思ってしまった
414: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)01:05:42 ID:dBv
>>413
同じ妊婦から見ても、そんな人の足を蹴る余裕のあるやつ譲らなくていいよ。
妊婦マークって他人に席譲らせるためにあるんじゃ無いからね。
散々言われてるけど、母体に何かあった時に胎児に影響ある治療を防ぐためとか、そういうの。
いくら弱者でも、譲って貰ったら感謝すべき、どうしても譲って欲しいなら
「お願い」すべきだと思うわ。
すみません、具合が悪くなってしまって、譲って頂いてもいいですか。
くらい、誰でも言えるだろうにね。
415: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)01:31:20 ID:iuJ
マークがない時代に、両手をつり革握って 前後に動いて腹を顔に何回か押し付けられた事ある。
読書してたから、視界がなんか邪魔だと思ったらデカイ腹があってびっくりして顔を上げたら隣の旦那がニヤニヤしてて気持ち悪かった。
隣の女の人が、気付かなくてすいませんってさっと席立ったけど旦那がニヤニヤこちら見てるから気味が悪くてしばらくしたら席立った。
制服姿だから、どかしたかったんだろうか…
旦那にけしかけられて、渋々やってたみたいだけど
人間性が醜悪すぎて、気持ち悪かった。
416: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)08:30:08 ID:sep
この流れで思い出した。
半月ぐらい前だけど、朝8時過ぎに通勤ラッシュの地下鉄に乗り込んた時点で
誰かに軽く触れている状態。
次の駅で四方八方誰かとピッタリくっついた状態。
で、その次の駅でギュウギュウ押され始めた頃の事。
少し離れたところから
「赤ちゃんがいるんです!赤ちゃんがいるんです!潰さないで!」とヒステリックな声。
同時に火がついたような赤子の鳴き声。
え?赤ちゃんが潰れる?どういうこと?とか思って焦ったけど、どうにかできる状態でもない。
次の駅に着くまでずっと
「やめて!触らないで!押さないで!赤ちゃんがいるんです!赤ちゃんがいるんです!」
私の回りの人たち、みんな焦りながらも困った顔して、どうしていいか分からなくてオロオロ。
やっと着いた次の駅で、出口の方を見ていたら、首の座らない赤ちゃんを抱っこして
顔を真っ赤にして涙でぐちょぐちょになった女の人が、ペッ!と吐き出されるようにホームに出た。
どういう事情でこんな時間帯に乗ったのか知らんが、お願いだからやめて。
こっちの心臓に悪い。
417: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)08:31:38 ID:5IW
>>416
それは怪談並に恐ろしい…
418: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)08:35:09 ID:sep
いや本当に怖かったよ。
私てっきり赤ちゃんを落としたか何かで踏みつぶされそうなのかって想像しちゃったわorz
419: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)09:52:17 ID:8j5
>>418
妊婦さんもそうだけど通勤ラッシュの時間帯に電車乗ってる人って自分の子供大切じゃないのかと思ってしまうわ
多少お金がかかっても安全な方法で行けばいいのにね
赤ちゃんがいるんです!って言われたってどうしようもないのに


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【病的】私は凄く物忘れが多い。もうヤダ。自己嫌悪するのに疲れた…


【友やめ】友人の子供(3歳児)に「何で結婚しないの?」って聞かれた。私(子供が聞くようなことか?)友人子「早く結婚しないと子供産めないよ」私「…」


母「無料の反物だけを置いてお引き取り下さい」業者「そんな虫のいい話はないんです!」 母「消費者センターに相談します!」→すると業者の態度が…


【危機一髪】深夜に女装して買い物に行ったら迷子になった。→男2人に襲われそうになって…



【ドン引き】彼とディズニーランドに行っていい部屋に宿泊してテンションMAX!!→彼が「見て見てー」と言うので振り返った瞬間…


美人でスタイルがよくてお固いA子が派手にコケてB君の方に倒れ込んだ。→A子「ごめん!」→二次災害発生→まさかの三次災害が…


【衝撃】妊娠した嫁が実家に帰ってしまった。嫁「お義母さんといると神経衰弱になる、離婚してもいい」俺(社交的な母が嫁とだけ上手くいかないのはなぜだ…)


TV番組で「手羽先餃子」の作り方を紹介してた。私「これ作ってみたかったんだよね~」→→→私「はぁあああ?」


【最低】彼女と映画館に行った。彼女「先に入場してて」俺「わかった」→彼女からのLINE「ごめん、今日は中止」


【幸せ】「借金?ウケルー!私と結婚しよ!一緒に借金返していくからさー」とイケメン旦那にプロポーズしたんだけど…


【笑】嫁「今日はエコな料理だよ」俺「何が?」嫁「何とこの鮭…」


【イラッ】自分「お礼に何かご馳走するよ。何がいい?」後輩「お勧めのお店ならどこでもいいです」自分「お寿司は?」後輩「はい!」→店に着いた途端…


【絶句】一回も関係持ったことないのに、彼女が「妊娠した」と言い出したんだが…


【二重生活】家二つ持ちで、家庭を持ってるが7年付き合ってる彼女がいる。妻も彼女も知らない…


【報告者がキチ】俺「火事だ!逃げるぞ!」→俺は片目を失明している父と脱出。→嫁は1歳児の双子を抱えて脱出。→俺「何で母を助けないんだ!!」→嫁への愛は急降下。


異性の趣味友達とよくやり取りしてるんだけど、嫁に「もうやめて欲しい」って言われた。やましいことは何もしてないのに…


【後悔】夫は優しくていい旦那なのに元彼が忘れられない。二年間ずっと悪夢にうなされてアルコール依存気味になってる…


親身になってくれる夫妻の知り合いから物を強請られたり、車出せとも言われるようになった。夫妻に言った方が良いのかな?迷惑だろうな…


コンビニバイトで、30~40歳くらいの女性に未成年かの確認をしたら…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1478855463/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年12月01日 at 10:11

    何回もコツコツとやられたら、強めに文句言ってしまうわw
    相手は妊婦とかこっちには関係ないし、座りたいなら優先席にでも行けよ。
    他人に親切を自分から求めるくせに態度がデカい奴には応じてなんてやらん。

  2. 名無しのキスログ 2016年12月01日 at 10:49

    いつでもどこでも自分が最優先されると思ってる図々しい腹ボテ多すぎ

  3. 名無しのキスログ 2016年12月01日 at 11:56

    マタニティマークって「何かあって倒れたら妊婦として適切な処置してもらえるように」ってマークだよね。
    でもあのマークだと、ただ妊婦だということしかわからないじゃん。普通は母子手帳持ち歩くだろうし。
    だからマークを二つ折り出来るような仕様にして、そこにかかりつけの病院と担当医の名前と病院の電話番号と予定日(逆算して週数を出せるように)とその他注意事項があれば記名して、それを持ち歩くなら意味があると思う。
    具合が悪くて倒れても、熱中症かな?貧血かな?取り敢えず横にして寝かせておこう→妊婦でした!とならないように。

  4. 名無しのキスログ 2016年12月01日 at 12:38

    田舎出身なんで、最近初めて都会のラッシュ体験した
    あれで妊婦に配慮とか無理
    掴まれない、足が浮いて踏ん張れない、女性に押し付けられても避けるとか出来ない
    マジ無理

  5. 名無しのキスログ 2016年12月01日 at 13:14

    こういう奴のせいで妊婦マークのイメージがどんどん悪くなる
    あのマークはママに何かあった時に「お腹に赤ちゃんがいます」を周りに知らせる為でもあるのに、イメージ悪化のせいで付けられない妊婦さんも結構いる

  6. 名無しのキスログ 2016年12月01日 at 13:52

    哀しいけど悪貨は良貨を駆逐するのよね

  7. 名無しのキスログ 2016年12月01日 at 18:50

    ただのクソ女だな

  8. 名無しのキスログ 2016年12月01日 at 20:52

    妊婦や赤子はラッシュ時に電車乗ったらいけない法律でもあるのか?
    バカジャネーノ( ゚д゚)、ペッ

  9. 名無しのキスログ 2016年12月01日 at 21:13

    米8みたいな腹ボテがいるから
    他の妊婦が迷惑すんだろ、
    腹ボテは大人しくしてろウゼエ

  10. 名無しのキスログ 2016年12月01日 at 21:24

    あのマークはあれだ。
    (あ、お腹大きい妊婦さんや)どうぞ座って下さい!
    えっ…スミマセンただの脂肪なんですスミマセンorz
    …を防ぐためにあるんだ。

  11. 名無しのキスログ 2016年12月02日 at 01:31

    デブと妊婦を判別するときには便利よね、あれ。
    これからの季節は厚着になるからとくに見分けつかんし。

  12. 名無しのキスログ 2018年12月25日 at 19:27

    足で蹴る妊婦は問題外だけど、妊婦が通勤ラッシュ乗るなは草
    私も自分が妊娠するまで知らんかったけど、決まってる産休って割とギリギリまで働かなきゃいけないんだよ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP