最新情報をCHECK!! 

【絶交】A子と旅行に行ったら意見が衝突した。A子「誰かに聞いてみようよ」私「まずは探してみようよ。発見があって楽しいし」A子「時間の無駄!」

コメント(11)
【絶交】A子と旅行に行ったら意見が衝突した。A子「誰かに聞いてみようよ」私「まずは探してみようよ。発見があって楽しいし」A子「時間の無駄!」

32dc1e28423647e8c0a793d6eed3857d

525: 名無しさん@おーぷん 2016/12/01(木)08:58:58 ID:W6k

長くてすみません。吐き出しです。
私は昔から旅行が趣味で年に数回出掛けていたが、
(夫婦でだったり、A子ではない友人とだったり、ひとりだったり色々)
数年前からA子が旅行にハマり、誘われるようになった。
そんなA子との3回目の旅行に出掛けたんだけどそこで衝突があった。

目的のお店や観光名所等の場所を、A子は最初から通りすがりの誰にでも聞く。
それは別に悪いことじゃないと思う。
だけど私はまず自分で探したい。探すのが楽しい。
「誰かに聞いてみようよ」って言われると素直に「そうだね」って言えない私。
「分からなかったら聞けばいいけど、まずは探してみようよ」となる。
もちろん急いでる場合や、日常生活では別の話だけど、旅先に限っては。
これまでの旅行でそんな小さな食い違いがあるにはあった。
が、その時の旅行では
「私子との旅行はいつも時間の無駄。聞いた方が早いのに何やってんの?」
って突然強い口調で言われた。
526: 名無しさん@おーぷん 2016/12/01(木)08:59:18 ID:W6k
「早いんだろうけど、目的地を探しながら知らない土地を歩くのも色々発見があって楽しいから」
って言っても「聞いた方が早い」の一点張り。
そこで意見が衝突して、じゃあ今日はA子のやりたいように、
明日は私のやりたいようにってことで折り合いがついた。ハズだった。
A子はどんどん人に聞いてそれについて行った。
その日は割り切り、それはそれで楽しめた。
だけど2日目、地図を見ながら探索していると
ずっと横で「聞いた方が早いのに」「今の人に聞けばよかったのに」と聞こえよがしに言う。
それでイライラしちゃって
「今日は私のやり方でって約束だったじゃない?」って言ったら
「でもせっかくの旅行なのに時間を無駄にしたくないもの」って。
私は時間の無駄だなんて思ってない。
実際、分からなかったところなんて無かったし。
それでギクシャクして全然楽しくなくなって、帰りの新幹線でもお互い無言。
で、新幹線が到着する少し前にA子の方から
「今後の為にもハッキリさせといたほうがいいと思うんだけど」と言い出し
「次の旅行からは私のやり方に従ってくれない?私子は他にも旅行とかするんでしょう?
 だったら私との旅行は私のやり方に合わせてよ」って。
527: 名無しさん@おーぷん 2016/12/01(木)08:59:34 ID:W6k
A子が言うように、私は年に何度か旅行するし、自由気ままな一人旅もする。
だったらA子に合わせるのが友達なのかなとも思うけど、
何万ものお金をかけて行く旅行なのに、私だけが譲歩しなきゃならないのは納得できない。
何より楽しくない旅行などしたくない。
それで「ごめん、悪いけどこれからは別の友達と行って」って言ってしまった。
そしたら駅に到着後黙って走って帰ってしまった。
恩きせるワケじゃないけど、これまでの旅行、切符の手配から宿の手配、施設の開館時間や料金等
下調べは全て私がやってきた。
慣れてるから私子がやってよって言われて。
そういう調べものも旅の醍醐味で楽しいから別にいい。
だけど、そういった事を丸投げしておいて、自分が気に入らないことがあっただけで
こんな態度に出るわけ?と思って悔しくて堪らなかった。
正直、こんな自分勝手な人だとは思わなかった。
帰宅後COした。
529: 名無しさん@おーぷん 2016/12/01(木)10:49:31 ID:k0a
>>527
A子、そのうちまたスリ寄ってくる予感がする。
528: 名無しさん@おーぷん 2016/12/01(木)09:23:18 ID:yZS
>>525
旅行先で別の面を見て友やめする話って結構あるね。
たぶんその友人は地図が読めない人なんだろうと思う。
だからすぐに聞くってのが身についてるんじゃないかな。
でも同行の友達が旅慣れているなら任せればいいのにね。
私ならそうするわ。
でも「時間の無駄」って言い方はないわなー。
旅先でセコセコして何が楽しいんだと思うわw


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【病的】私は凄く物忘れが多い。もうヤダ。自己嫌悪するのに疲れた…


【友やめ】友人の子供(3歳児)に「何で結婚しないの?」って聞かれた。私(子供が聞くようなことか?)友人子「早く結婚しないと子供産めないよ」私「…」


母「無料の反物だけを置いてお引き取り下さい」業者「そんな虫のいい話はないんです!」 母「消費者センターに相談します!」→すると業者の態度が…


【危機一髪】深夜に女装して買い物に行ったら迷子になった。→男2人に襲われそうになって…



俺「子供のDNA検査をしたい」→嫁「いいけど全部子供に言うし、これからはこっちもそれなりの態度とるから」


【痛すぎる】友達がSNSに婚姻届を載せて結婚報告してた。その結婚相手がなんと…


【大馬鹿】手抜き料理してんじゃねえよ!謎料理あみ出すな!メシマズ嫁のくせに…


【友やめ】友人「彼氏ムカつく!」私「そんなに嫌なら別れたら?」→友「あなたが別れろって言うから彼があなたのこと怒ってたよ!」


俺「婚約しようか」彼女「実はダウン症の弟2人と祖父母と同居してるんだ」俺「ちょっ!!!」


【円満解決】酒の勢いで、嫁の浮気に気づいていることを嫁にバラしてしまったwww


【笑】嫁「今日はエコな料理だよ」俺「何が?」嫁「何とこの鮭…」


【イラッ】自分「お礼に何かご馳走するよ。何がいい?」後輩「お勧めのお店ならどこでもいいです」自分「お寿司は?」後輩「はい!」→店に着いた途端…


【絶句】一回も関係持ったことないのに、彼女が「妊娠した」と言い出したんだが…


異性の趣味友達とよくやり取りしてるんだけど、嫁に「もうやめて欲しい」って言われた。やましいことは何もしてないのに…


【後悔】夫は優しくていい旦那なのに元彼が忘れられない。二年間ずっと悪夢にうなされてアルコール依存気味になってる…


親身になってくれる夫妻の知り合いから物を強請られたり、車出せとも言われるようになった。夫妻に言った方が良いのかな?迷惑だろうな…


コンビニバイトで、30~40歳くらいの女性に未成年かの確認をしたら…


【痛い人】パートのAさん「財布が失くなった。まさかアンタじゃないでしょうね!」私「!?」A「今時の学生アルバイトなんて手癖が悪いに決まってる!」


【ドン引き】人を笑わそうとする彼氏が豚肉を焼きながら冗談を言っていたんだけど、それを聞いて急に冷めた。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1455248113/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年12月02日 at 16:29

    ま〜ん(笑)

  2. 名無しのキスログ 2016年12月02日 at 17:02

    旅行行って海外行ってショッピングモールとホテル間移動して買い物だけして帰ってくる人もいるし、一概に良い悪いは言えないよな。
    まあ、楽しみ方が合わないなら別行動するか一緒に行かない方がお互いに幸せだよ。

  3. 名無しのキスログ 2016年12月02日 at 19:00

    目的地でどれだけ長い時間いるかだけが楽しみじゃないのに
    せかせかしたいなら1人で行けよと

  4. 名無しのキスログ 2016年12月02日 at 20:14

    旅行先で滞在できる時間は限られているし、
    その限られた時間で1つでも多くの名所を巡りたい
    ……ってことなら、A子の気持ちも分からんでもない。
    (事実、自分はそういう旅行スタイルだし。)
    ただ、そういう人間は、他人と一緒に旅行しないほうがいい。
    というか、楽しめるわけがない。

  5. 名無しのキスログ 2016年12月02日 at 20:39

    この投稿者とは旅行したくないな

  6. 名無しのキスログ 2016年12月02日 at 20:40

    ※4
    なら場所なり地図なり調べてから行こうよって感じ

  7. 名無しのキスログ 2016年12月02日 at 21:12

    楽しみ方は人それぞれだからどっちがいい悪いとかはないけど、自分で事前準備しない奴に「私の旅行」とか言われたくないわ。一人旅してろ。

  8. 名無しのキスログ 2016年12月02日 at 21:56

    私は報告者みたいにのんびり探したい派だなあ

  9. 名無しのキスログ 2016年12月02日 at 22:45

    これを見るまで、友達と旅行することをそんなに深刻に考えてなかったけど
    お互いの好みや考え方を前もって話しておいた方がいいな。と思った。
    友達『だから』そこまでしなくっても…って言葉は、甘えに繋がっていくんだね。

  10. 名無しのキスログ 2016年12月07日 at 17:13

    若いときは宿だけ確保して自由に歩き廻ってた。
    今は歳とって膝が痛いから、一~二か所で景色を眺めてベロ~~ンと居たい。

  11. 名無しのキスログ 2018年02月05日 at 14:59

    下調べさせるのはよくないけど、私はA子派なのでA子の気持ちはわかる
    一人旅しかしないけどね

    海外にツアーで一人旅した時に、膨大にお土産を買って、たくさんの場所の食べ歩き計画を立てている人と一緒になったが、私はお土産殆どいらない派、食べ物には興味ない派だったので旅行と一口に言っても全然違うのだなと思った事がある

    あと、一人旅派と誰かと行きたい派とか、いいホテルに泊まりたい派とかドミトリーでOK派とか旅行と一口で言っても色々な派閥があるよね。
    旅行と言っても人によって求めているもの全然違う

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP