最新情報をCHECK!! 

【切ない】奥さんと子供を事故で亡くした近所の爺さんが意識不明になり、妹さんに連絡したら「もう何十年も会ってない」と言われた。自分「えっ…でも…」

コメント(3)
【切ない】奥さんと子供を事故で亡くした近所の爺さんが意識不明になり、妹さんに連絡したら「もう何十年も会ってない」と言われた。自分「えっ…でも…」

bfd9ada75180aaa009a61d4658f241fe

139: 名無しさん@おーぷん 2016/12/02(金)08:59:07 ID:pSg

うちの近所に、一人暮らしのお爺さんがいる。
奥さんと子供さんを事故で亡くし、その後再婚せず
病気で体が不自由になってからはヘルパーさんに来てもらってた。

でも爺さん、「妹や姪とよく電話で話ししてるから、寂しくはないね。
今更施設で知らない人と暮らすより、一人暮らしで気楽に過ごすのがいい」と言ってた。
たまに、「妹が送ってくれたんだ」と言って、美味しい果物のおすそ分けをくれたし
「お礼にこっちの旨いもん送るんだ」とニコニコしてた。
亡き子の代わりってわけじゃないけど、姪の成長が楽しみだ、
今は体が不自由だから外出できないけど、昔は待ち合わせて食事に行ったりしたんだよ
今度の正月には寄ってくれるらしいから、上等の肉でも用意しようかな、なんて言ってた。
そんな爺さんが先日倒れて意識不明になった
たまたま発見したのが自分で、成り行きで救急車に乗って病院に付き添った
幸い爺さんが財布に妹さんの電話番号書いたメモ入れてくれていて
それ見て電話したら出てくれた、でも話しを聞いて衝撃だった。
「兄とはもう何十年も会ってないし、電話もごくたまに、ほんの数分安否確認するくらいで…
うちの娘も、兄とは幼い頃に2、3回会ったきりなんですよ
そっちに、家族同様に親しくしてる方がいると言っていたんで
その人が万一の時の世話をしてくれると思っていたんですが…」 だって。
妹さんのほうも、兄は家族同様の人と楽しく暮らしてると思っていたと、ショックを受けていた。
爺さんのケアマネさんが駆けつけてくれたんで、
自分はそこで病院から帰ることができたけど
帰り道でいろいろ考えちゃったよ
爺さんがよく話してくれた、妹家族との心温まる交流話、あれなんだったんだろう
果物は、本当は誰が送ってくれたんだろうとか。
140: 名無しさん@おーぷん 2016/12/02(金)09:13:53 ID:oST
>>139
切ねえ(´・ω・`)
141: 名無しさん@おーぷん 2016/12/02(金)11:57:30 ID:MpH
>>139
誰にも心配かけたくなかったのかな、爺さん…切ない。
142: 名無しさん@おーぷん 2016/12/02(金)11:59:19 ID:GlC
妄想であれ、そう思ってる間は幸せだったんじゃないかな
152: 名無しさん@おーぷん 2016/12/02(金)18:07:03 ID:94k
切ないけど、139の存在があったから完全には孤独ではなかったのが救い…
目から汁がでてきたorz


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【ピンチ】チャラ男3人組にしつこくナンパされた。「困ります(泣)」→突然「兄さんら、俺の女に何か用か?」と男性登場。私「あっ!」


【衝撃】友人Aが「お互い良い友達でいよう」と理想的な離婚をして上手くいっていた。だが、Aが愚痴ってきた内容が…


【可愛い】飼っていた兄貴であり子分であり親友でもあった犬が、実は猫だったと判明!!


【友やめ】友人「彼氏ムカつく!」私「そんなに嫌なら別れたら?」→友「あなたが別れろって言うから彼があなたのこと怒ってたよ!」



【修羅場】妊娠中に「夫が出張先で事故に遭った」と聞かされた私は三日意識がなかった。→母「赤ちゃん残念だったね」私「えっ…」→嘘をついた夫と義父母を殴りつけて…


【ずうずうしい】レストランで家族連れがお弁当を出し始めてビックリ!→店員「困ります!」母親「じゃぁどこで食べろって言うの!雨が降ってるのに鬼!」


【ドン引き】彼「君、東大生なんだって?」 東大生「あ、はい」彼「だから何?」東大生「えっ?」


【大馬鹿】手抜き料理してんじゃねえよ!謎料理あみ出すな!メシマズ嫁のくせに…


【ピンチ】チャラ男3人組にしつこくナンパされた。「困ります(泣)」→突然「兄さんら、俺の女に何か用か?」と男性登場。私「あっ!」


【スカッ】退職する上司が「全部捨てちゃって」と私に荷物の整理を押し付けてきた。私(このアルバムの写真もシュレッダーにかけちゃお)→結果。


高三で妊娠して彼氏に逃げられ退学になった。そんな時、彼氏の友人が親身になってくれて…


【秘密】義父が遺言状とは別に「自分がいなくなった後も義弟に援助すべし」という走り書きを残していた。それを見つけた私は、誰にも言わず捨てた。


【神経ワカラン】彼女の運転で、景色とか撮ってSNSに載せたら「女に運転させるな!関係ない奴の命巻き込むな!」って斜め上の批判がきたんだが…


いきなり元カノ弟に殴られ、歯が折れて顔面流血。→弟「うちの姉が妊娠したんだよコラァ」俺「は?…え?…うん…おめでとうございます」弟「アアアア??」俺「??」


父「ロトで4億円当たった」私達(また言ってるよ~)→父が亡くなった。遺産相続は300万。→とんでもない災難が…


俺(やべ、卵落としちゃった)店員「お取替え致します!」俺「いえ!買い取ります!」店員「いえいえ、そういうわけには!」→結果。


【ずうずうしい】レストランで家族連れがお弁当を出し始めてビックリ!→店員「困ります!」母親「じゃぁどこで食べろって言うの!雨が降ってるのに鬼!」


【キチ】旦那の妹モドキが私の実家の前で「私がいなくなればいいんでしょ」と喚き、首や手首を切って血だらけに…


結婚式で新婦の友人達がイジメを行っていた。→その現場を見ていた美人子が「イジメ計画を潰してやろう」と行動した結果。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1479573322/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年01月03日 at 09:40

    人情が希薄になってきた日本。
    高齢化が進んで国家公務員以外は、福祉も整ってないから切なくなる事案が増えていくんだろうね。悲しい。

  2. 名無しのキスログ 2017年03月05日 at 21:00

    福祉が整っていないというより何かを決めるより高齢者が増えるスピードの方が速いんだよ
    だからいつまで経っても追いつかない
    この爺さん周りに心配かけまいとして、「妹との交流も大体は創ってるけど、実際電話してるし姪の成長だって本当に楽しみにしてるし…」
    と自分も騙し騙しで孤独と闘ってきたんじゃないかなと感じた

  3. 名無しのキスログ 2017年05月16日 at 20:40

    どうしてもどうしてもどうしても弱音を吐けない人っているね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP