最新情報をCHECK!! 

【ショック】車椅子の男性に頼まれて目的地まで押してあげた。→男「これからお茶でも…」私(ナンパじゃん。気持ち悪い…)

コメント(11)
【ショック】車椅子の男性に頼まれて目的地まで押してあげた。→男「これからお茶でも…」私(ナンパじゃん。気持ち悪い…)

8d71099a6215eb722afcd6707366edc6

163: 名無しさん@おーぷん 2016/12/03(土)19:14:52 ID:oem

10代だった頃、街中で
車椅子の男性に押してもらえないかと言われて
いいですよ、と言われた場所まで押していったことがある。
よく覚えてないんだけど、確か傾斜地で車椅子だと辛いだろうな、
みたいな理由があって、その時はとくに不自然には思わなかった。

指定された場所に着いたら、なんとその男性、
これからお茶でも…と言ってきた。
一瞬何のことかわからなくて、
いえいいです(当然のことをしたまでなのでの意)と答えたら、
時間あるんでしょ?ちょっとぐらいいいでしょ?とプッシュ。
あっこれナンパじゃん、とはっとして
すっごく気持ち悪くて置き去りにして走って逃げた。
追いかけてはこなかった。
手が気持ち悪くてトイレに洗いに行ったのを覚えてる。
一人でも行けたのにナンパするために手伝って欲しがったの?
と気持ち悪かったし
素直に信じた好意を踏みにじられたショックもあった。
今思い出しても衝撃。
あんなナンパの仕方ってある?
164: 名無しさん@おーぷん 2016/12/03(土)19:26:25 ID:YA9
>>163
遠慮してすぐ逃げたのは正解
障害者への善意に便乗してナンパってあるみたいだよ
車椅子生活だから
逆に簡単に他人の善意を別の意味に取る人なのかも
子供のころ知的障害者に話しかけられて、
適当に答えてすぐ友達との遊びに戻ろうとしたら
すごい勢いで腕と腰に触られたことがあった
ショックだったけど、
知的・身体障害者に善意を向けるにも
程度って必要なんだなーと思った
166: 名無しさん@おーぷん 2016/12/03(土)21:02:03 ID:oem
>>164
そうなんだ?
そういうのせずに暮らしてる車椅子の人まで
偏見にさらされるようなことしないでほしいな…
他の人が風評被害みたいに迷惑するよね。
170: 名無しさん@おーぷん 2016/12/04(日)00:55:30 ID:7h5
あなたと同じように善意に漬け込んで、
多目的トイレに連れ込んだ事件があった。
本当に腹立たしい話だよ。
読んでて腹立たしくて思い出した。
某五体不満足の有名障害者は、
教師時代に保護者の許可なくトイレと風呂の介助させたそうだ。
教師の立場を利用して、
触らせるなんて不倫よりそういう虐待のが最低だと思うんだけど
障害者だから差別になるからと騒がれないのだろうかね…?
177: 名無しさん@おーぷん 2016/12/04(日)17:35:36 ID:gVM
私の友人(20歳くらいの頃)は、
スロープがある公共施設の前を買い物帰りに大荷物持って歩いてたら、
スロープの下の方にいた車椅子の男性に
「押して上まで運んで欲しい」と声かけられたんだって。
手ぶらで歩いてる人、男性、他にもたくさん人がいる中で
なんで荷物持って歩いてる女の自分なんだろう?って思ったけど
声かけやすかったのかな?と思って、
わざわざ荷物置いて押してあげたんだと。
普通に車椅子を進行方向に向けて押そうとしたら、
彼女と向き合うようにして押してくれって注文されたって。
今まで車椅子を押したことなかったから
そういうもんかと思って向き合わせて押したら、
男性が前かがみになって彼女の胸に顔を押し付けてきたと。
気持ち悪いけど坂の途中だから逃げられないしで、
なるべく体を離しながら上まで運んで逃げたって言ってた。
その話(男性の容姿とかも)を聞いた後、
その周辺を何度か通りかかったんだけど、
その男性がいるんだよね、スロープの下の方に。
そして声をかける人を物色してるの。
その男性が本当の障害者かどうかわからないけど、
周りに人がいっぱいいるのに
力仕事させるのに女性に声かけて来るのは
ちょっと注意したほうがいいかも。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【理不尽冷め】太ってる彼がいつも汗だく「デブでごめんよ~」とニコニコしてるのが可愛いと思ってた。でも、冬になると変貌して…


【事件】彼が元カノとその友人たちに集団で暴行された。→元カノ「もしもし?彼から話があるって。オイ話せよ!(彼を殴る音)」→警察に通報したんだけど…


【秘密】結婚後に覚醒剤を隠し持っていた私。「旦那にバレたらヤバイ」と思った私は…


【修羅場】兄がちょっと売れた芸人をやっていた時、実家は最悪だった。彼氏に兄のことがバレて別れたりもした。でも今は…



【衝撃】海外で法定速度を超えて走っていたら警察に停められた。俺「ごめんなさい。安全運転します…」警「これだから日本人は頭が固いんだ!」


【涙】甥「将来はGT-Rにのるんだ!兄ちゃんは僕の家のレーサーだよ!」→通勤中、甥が「車に轢かれた」という連絡があって…


【神経ワカラン】同僚女「細いほうが綺麗に決まってるじゃん!50kg越えてるからって僻むな!」私「好みは人それぞれ違うんだから押し付けないで!」→すると、男の後輩が…


義兄が余命宣告された。義兄嫁「なんで私のとこばっかり不幸が来るの」義兄「ごめんな。下の子(義兄連れ子)を頼む」義兄嫁「まかせて」→義兄が亡くなると…


【笑】義父「犬は好きですか?」私「はい!」義父「そうかー、残念だったなー」→とコタツの中からゴソゴソと取り出したのは…


峠道で「彼氏に置いてけぼりにされた」という女を駅まで乗せてあげる事にしたんだけど、ブチギレた。


嫁と義兄が盆正月に毎回修羅場になるんだけど、普通の兄妹って毎回褒め合いで喧嘩するんですか?


【凄い復讐】未婚だと言っていた彼が実は既婚だった。→彼のグレた娘に近づいて勉強を教えてあげたら…


【苦しい…】22歳の時に癌になった。婚約者とも別れ入院してた。そんなとき、両親が私の事で大喧嘩してるのを聞いてしまい…


【迷惑】近所のキモオタが訪ねてきた。オタ「家族がいなくなった。知らない?」俺「(臭すぎて吐きそう…)3日前に引っ越してったけど」オタ「え…」


【精神異常】気持ち悪い手紙が届くようになった。「いつも見てます。恋した。ありがとう。」→警察「君男の子だし大丈夫でしょ」→次の日から血液などが届くようになって…


【気持ち悪い】私「夫婦の寝室に幼馴染を寝かせないで!」旦那「お前が神経質!」→旦那が義実家に家出してしまい…


Aさんにキャンピングカーを見られてしまい、近所にも広められた。「タダで色んな場所で泊まれてズルい!貸して!」」


【理解不能】義弟嫁「娘の成人式に振袖貸してね」夫「うちの娘だって当日着るよね?貸すわけないよね?」


【いい話】父「ゲームボーイ禁止!絶対に買わん!」→お年玉で買ったゲームボーイが見つかってしまった。(ヤバイ!破壊される!)

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1479573322/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年12月06日 at 03:30

    ちょっと違うけど俺も故障した電動車椅子を押したらお礼にオネーチャンの店奢る、って言われたことあったなぁ
    財源は障害者年金
    勿論断ったけど、すげーモヤモヤした覚えがある

  2. 名無しのキスログ 2016年12月06日 at 06:01

    障害者美化し過ぎなんだろうね
    中身は普通の人と変わらないから犯罪者思考のやつがいても不思議では無い

  3. 名無しのキスログ 2016年12月06日 at 06:02

    障害者を差別するなと本人たちが言ってるんだから、健常者と同じように捕まえてほしいよね。刑務所のバリアフリー化も急がれるね。

  4. 名無しのキスログ 2016年12月06日 at 07:03

    良く解釈するならお礼がしたかったんだよ(願望)

  5. 名無しのキスログ 2016年12月06日 at 07:47

    善意を踏みにじられたようで不快だろうな

  6. 名無しのキスログ 2016年12月06日 at 10:06

    これだからガイジはクソ
    間引いて社会から消せ

  7. 名無しのキスログ 2016年12月06日 at 15:47

    「チッ、失敗したか」って言いながら、すっくと立ち上がって車椅子撤収(笑)

  8. 名無しのキスログ 2016年12月06日 at 15:48

    ※6は脳に障害があるようです。主張通り間引いて差し上げましょう。

  9. 名無しのキスログ 2016年12月06日 at 17:55

    ほんとアウアウは外出るな
    とろくせーし邪魔
    老害以下の廃棄物

  10. 名無しのキスログ 2016年12月06日 at 23:13

    女性ばかりの店舗で働いていたときに、他の男性がいる店舗には行かず、うちにばかり来て「目が不自由なので肩を貸して下さい」って言うクズがいた。
    初めは自分や他スタッフも気にしなかったけど、やたら頻度が高いし女を触りたいだけのクズだと気がついた。警備呼んで誘導してもらったら来なくなったよ…それから障害者を見る目は変わりましたね。

  11. 名無しのキスログ 2016年12月08日 at 02:49

    笑顔がなかった、雑な扱いをされた、車椅子を押して手伝ってくれなかった…というクレームの紙入られたなぁ
    車椅子男1+健常者家族2の組み合わせだったけど
    なんのために健常者家族2は着いてきたんよっていう
    紙は勝手に捨てといたけど過剰サービス期待すんなよ、介助の連れにやらせてろ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP