最新情報をCHECK!! 

【病的】別れて5年経つのに、友人が元カレに執着してる。私はその元カレと同じ職場。友人「私がいかにイイ男と付き合ってるか伝えて」

デフォルト画像
コメント(4)
【病的】別れて5年経つのに、友人が元カレに執着してる。私はその元カレと同じ職場。友人「私がいかにイイ男と付き合ってるか伝えて」

165af9940075939l

655: 名無しさん@おーぷん 2016/12/03(土)23:34:01 ID:jtE

いつまでも元カレに執着する友人にスレタイ
彼女と元カレは、昔ほんの数週間だけ付き合って、
浮気だの心変わりだのでモメにモメた末に一瞬で別れた。
それがよほどのトラウマらしく、
もう5年くらい経つのにいまだに元カレに対する恨みつらみがすごい。

元カレと職場同期で共通の友人である私に対して、
今元カレに彼女が居るのか、どんな彼女なのか、どこに住んでるのか、
どんな役職でどのくらいの稼ぎなのか、出世の見込みはどうか、最近何やってるのか、
逐一探りを入れてくる。
SNSで元カレと私がつながってるので、元カレの近況の写真を見せてよ、とか言ってくる。
元カレの今カノの名前をそれとなく聞いてきてよ、と頼まれたこともある。なんでかというと、
「フェイスブックで検索してどんなツラの女か見てみたいから」。
悪意ある人に個人情報教えるのも気が引けるし、
ストーカーの片棒かつぐ義理もないし、答えに困る。
「彼、私のこと何か言ってた?」とか聞かれるのもすごく困る。
彼女はものすごい自信家で、自分が元カレの人生史上唯一無二の最高の女だと信じこんでいて、
そんな自分を捨てた元カレは惜しいことをしたと悔やんでるはずと思っているらしい。
でも、男の方はとっくに綺麗サッパリ忘れて別の女とよろしくやってる。
男の口からその友人についての未練の言葉はおろか、話題にすら上がったことがない。
元カレに振られて以降、彼女は新しい彼氏もできてるし、
元カレのことなんかとっとと忘れればいいのになぜか執着が止まらない。
あろうことか、今の彼氏が元カレよりいかに優れてるかって話をしょっちゅうしてる。
今の彼氏に失礼だし、何より惨めったらしくて聞くに堪えない。
元カレ以降、数人彼氏をとっかえてるけど、どの人の時も同じ調子だった。
元カレを見返したくて男をとっかえてるのが見え見えで、見ててこっちまで辛くなる。
自分の近況を知れば元カレが地団駄踏んで悔しがると思っているらしく、
自分がいかにイイ男と付き合ってるかということを、
元カレにそれとなく伝えてやってほしい、とか言われるけど
正直どう伝えれば良いのかわからないし、仮に伝えても
「へえ。そうなんだ。そんな人もいたよね。懐かしいなあ」で終わりだと思う。
変な仲介してトラブルに関わるのはごめんだ。
もちろん、彼女の気が変わるように
昔のことはもういいじゃん!とか、幸せになってあんな奴忘れるのが復讐だよ、
と諭したことは何度もある。
そう言うと一時的にはサッパリするみたいだけど、
またしばらくすると恨みつらみが復活してて効果なし。
他人から言われて気が変わるんじゃなく、
本気で彼女自身が乗り越えないとダメなんだと思う。
この件以外ではすごく素敵な友人なだけに、縁切りする気にもなれないし。
近いうちに元カレが結婚するかもという噂を小耳に挟んで、今から頭が痛い。
656: 名無し 2016/12/04(日)02:07:03 ID:Wo1
>この件以外ではすごく素敵な友人なだけに
DV彼氏から逃れない人の常套句になんか似ているよね…
その友人が元カレの結婚を知った後からが本番だろうし、
もっと前に縁を切っておくべきだったって後悔する流れだコレ…
657: 名無しさん@おーぷん 2016/12/04(日)02:10:49 ID:vjp
「これがなければいい人なのに」
これがあるからダメな人なんだよ
実際、うんざりしてるじゃん
飲酒、暴力、育児非協力、レス、浪費、なんでも好きなのを選んで想像してみて
660: 名無しさん@おーぷん 2016/12/04(日)06:25:25 ID:Xw6
>>657
も書いてるけど、○○がなければいい人は○○があるからダメな人なんだよ。
トラブルに巻き込まれかけている事を自覚した方がいい。
661: 名無しさん@おーぷん 2016/12/04(日)08:14:04 ID:B6s
そのうち友人が
>>655
を挙式披露宴妨害行為に使おうとするかも
>>655
逃げてー
658: 名無しさん@おーぷん 2016/12/04(日)04:35:26 ID:Lv6
もうその元彼の話は聞きたくない!と強く言ってみては?
私と友達付き合いするのは元彼のことを聞きたいためだけ?って
実際そうかもしれないよ
私なら疎遠にする案件だね
近々じゃなくてもいづれ元彼が結婚とかになったら困るでしょ
後で知ったらあなたが責められそうだし
元彼には具体的なことは言わなくていいから未だに執着してることを
教えてあげたいね
もしもの時のために
665: 名無しさん@おーぷん 2016/12/04(日)10:47:53 ID:7cq
>>655
だけど、お叱りの言葉をありがとうw
「これがなければいい人なのに」ってのはわりと本心で
元カレの話が出てこないときは、
私の一番の友達と言ってもいいくらいの仲なんだけどね。
あと、仮にも友人として彼女のことが心配ってのもある。
なんせ人生の全てが元カレにつながってるというくらい、元カレ元カレな人だから。
ダイエットを始めたら
「こんな良い身体の女を捨てるなんて、あいつは人生失敗したね」とか
料理が美味しく出来たら「こんな料理のうまい女を(以下同文
仕事がうまく行ったら「(以下同文
元カレが使う電車の路線に乗るときはメガネとマスクで変装するとか
話題の映画や人気のレストランも、
「あいつが来てるかもしれないから私は絶対行かない」とか・・
フェイスブックも、フォローはしてないけどページをしょっちゅう見に行くらしい。
元カレの名前が良一だとしたら、良二という別の男を
「元カレより数が多い!」といって落とそうとしてたこともあるw
正直、もう病気なんじゃ?と思うことも結構ある。
うんざりすることも多いけど、基本的には、治ってほしいと本気で思ってる。
665: 名無しさん@おーぷん 2016/12/04(日)10:47:53 ID:7cq
>>658
を読んでなんとなく気づいたけど
もしかしたら彼女は私と友人づきあいを続けてるせいで元カレを忘れられないのかもね。
心苦しいけど、しばらくは疎遠にしたほうが彼女のためだね。
666: 名無しさん@おーぷん 2016/12/04(日)11:58:07 ID:cjW
>>665
こんなことばかりしてる人間をいいひとと思ってるあなたが、気になるなー
668: 名無しさん@おーぷん 2016/12/04(日)13:36:58 ID:xjt
>>665
完全にメンヘラじゃないの。
あなたと繋がってるから忘れられないんじゃなくて、
元カレと繋がってるあなたを利用して何とか元に戻ろうとしてるとしか読めないんだけど?
元カレはその子の付き合った中ではハイスペックで、
別れたのが心底勿体なかったー!って思ってるんだろうよ。
元カレ関連しか話ないなら連絡すんなって言ってみな。
その手の類の人は多分友達じゃなくなるよ。
659: 名無しさん@おーぷん 2016/12/04(日)05:49:17 ID:oGs
>>655
ここに書いてあるのだけみて、どこが素敵なのか考えた位変な人だよ…
それずーっと聞いていくの?5年たっても同じ状況なんでしょ?
この人変わらないと思うよ。
それこそ、6年7年たっていけば、どんどん恨みつらみが濃縮されてきそう
同僚の元彼が結婚とかってなったら、貴方を利用してどうにかしようとしてきそうだし
(結婚式同僚ってことで招待状来るかもしれないし、粘着されたらどうするの?)
673: 名無しさん@おーぷん 2016/12/04(日)15:10:23 ID:Lv6
>>665
疑いようもなく病気だよね
慣れって怖いな
共犯者一直線だよ


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【笑】義父「犬は好きですか?」私「はい!」義父「そうかー、残念だったなー」→とコタツの中からゴソゴソと取り出したのは…


【モテ父】母を亡くした還暦の父が複数の女性に粘着されていた。今でも母一筋な父は、再婚する気はないみたいだけど…


【毒親】母は自分がこの世で最も正しく、一番苦労をして、家族の犠牲になったと思い込んでる。母に救急車を頼まれても、このまま放置しようかと思ってしまう…


コテコテに改造した下品なミニバンを見た彼女の発言にごっつ冷めた。



【ドン引き】彼「君、東大生なんだって?」 東大生「あ、はい」彼「だから何?」東大生「えっ?」


【修羅場】妊娠中に「夫が出張先で事故に遭った」と聞かされた私は三日意識がなかった。→母「赤ちゃん残念だったね」私「えっ…」→嘘をついた夫と義父母を殴りつけて…


【GJ】9年間、4人からイジメを受けていた私。→復讐した結果、8桁弱の慰謝料を頂いた。


【報告者が変】40代の母親が「これからは好きに生きる!」と10代の頃の幼稚な夢を追い始めてしまった。悲しい…


お会計を済まして旦那と店を出たらセンサーが鳴った。私「え?」旦那「まさか僕ら?」→店員が怖い顔で走ってきて…


嫁が「Mississipp」と書いた紙を渡してきた。俺「??」嫁「それを見て気付くことは?」俺「『i』が足りなくない?」→すると嫁は…


Aさんにキャンピングカーを見られてしまい、近所にも広められた。「タダで色んな場所で泊まれてズルい!貸して!」」


【理解不能】義弟嫁「娘の成人式に振袖貸してね」夫「うちの娘だって当日着るよね?貸すわけないよね?」


【気持ち悪い】私「夫婦の寝室に幼馴染を寝かせないで!」旦那「お前が神経質!」→旦那が義実家に家出してしまい…


【精神異常】気持ち悪い手紙が届くようになった。「いつも見てます。恋した。ありがとう。」→警察「君男の子だし大丈夫でしょ」→次の日から血液などが届くようになって…


【狂人】俺の部屋から知らない女が出てきたんだが「おはようございます」と普通に挨拶してきた。俺(勘違い?)→寝室の布団が滅多刺しにされてて即通報。→結果。


【迷惑】近所のキモオタが訪ねてきた。オタ「家族がいなくなった。知らない?」俺「(臭すぎて吐きそう…)3日前に引っ越してったけど」オタ「え…」


【苦しい…】22歳の時に癌になった。婚約者とも別れ入院してた。そんなとき、両親が私の事で大喧嘩してるのを聞いてしまい…


【凄い復讐】未婚だと言っていた彼が実は既婚だった。→彼のグレた娘に近づいて勉強を教えてあげたら…


嫁と義兄が盆正月に毎回修羅場になるんだけど、普通の兄妹って毎回褒め合いで喧嘩するんですか?

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1478855463/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年12月10日 at 14:49

    鉄格子の向こうで
    「なんで巻き込んだのー」
    「あたしの方がいい女だもん。あんな女じゃダメ」
    なんて会話することになるのかな。
    友人も報告者も他人<<<<<<自分すぎてね・・・
    お似合いの友人関係。

  2. 名無しのキスログ 2016年12月10日 at 15:47

    さっさと縁切りしなさい。彼と繋がっていたいからあなたが要るの。その内「彼と上手くいかないのはあんたのせい」って変換されると思うな

  3. 名無しのキスログ 2016年12月10日 at 16:37

    その友達からすれば、元カレの情報源として使えるから報告者と仲良くしてるって可能性がありそう
    その辺見極めた方がいいと思うけど

  4. 名無しのキスログ 2016年12月10日 at 19:54

    たった数週間付き合っただけでこれかよ 振ったんじゃなくて振られたから?許せないのかね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP