最新情報をCHECK!! 

【セコい】A「『うまれて!ウーモ』っていう玩具が手に入らなくて…」B「2つ買ったから1つ譲ろうか?」A「いいの?助かる~」→B「○○円ね!」A「えっ…」

コメント(9)
【セコい】A「『うまれて!ウーモ』っていう玩具が手に入らなくて…」B「2つ買ったから1つ譲ろうか?」A「いいの?助かる~」→B「○○円ね!」A「えっ…」

f9ab0d4c87eed865f3dd28bb0d0f43b5

704: 名無しさん@おーぷん 2016/12/05(月)17:32:32 ID:E1Q

パート先での昼休み、子供へのクリスマスプレゼントを何にするか~みたいな話題がチラホラ。
子供が望むものが手に入らない場合もあるらしく、
私を含め数名の子梨は「親は親で大変だねぇ~」なんてほのぼの聞いていたw

で、Aさんが娘さんが欲しがってるものが手に入らなくて困ってるという話を最近よくしてた。
「うまれて!ウーモ」とか言うもので、最近流行ってるらしい。(全然知らんかったw)
卵を抱いたり撫でたりして温めると、そのうち孵化して
中から嘴でカラを突いて何か出て来るらしい。(面白そうww)
暇を見つけてはあちこち探してるけど、どこも売り切れてるんだって。
そのウーモをたまたま実家のある田舎で見つけたと言うBさんが
「ふたつ買ったから、よかったら1つ譲ろうか?」とAさんに声を掛けた。
Aさんは喜んで話に乗った。
翌日Bさんはそれを持ってきたんだけど、
Aさんに「一応手数料とか計算したら15***円(端数忘れた)になった」
と言いながら紙袋を渡した。
Aさん「え?」って顔して一瞬固まったけど、
結局お昼休みにATMに行ってお金をおろし、それを買い取った。
前日はAさんあんなに喜んでたのに、なんかギクシャクしてんなーと思って見てたけど、
あとで別の同僚から聞いたら定価8000円ちょっとぐらいらしい。
すごい人気で手に入らないからネットじゃ2倍3倍かそれ以上の値段がついてるそうだ。
こういうのって需要と供給だから本人がそれでも欲しいならそれでいいんだろうけど、
(個人的には転売ヤーは嫌い)
職場の同僚相手によくそんな譲り方できるなぁとスレタイ。
「手数料とか計算したら」って、その計算式見せて見ろよwwwと言ってみたいw
708: 名無しさん@おーぷん 2016/12/05(月)19:47:36 ID:5RG
>>704
たぶんその計算式って「本体価格+実家までの交通費」だと思うw
709: 名無しさん@おーぷん 2016/12/05(月)20:31:45 ID:NuR
>>708
自分は2体分かなと思った
手数料?お店で買ったんだよね?何手数料??
とか聞きたいwww
家計簿付けてるからレシート欲しい、とかな


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【キモイ奴】不妊治療を経て37歳で妊娠した私は、早めの産休に入ることになった。A「女は楽でいいですね」


【キュン】「びいいいいい!!あけてよーーー!!」と泣き声がしたのでドアを開けたら可愛い女の子が立ってた。俺「!?」女の子「??」


峠道で「彼氏に置いてけぼりにされた」という女を駅まで乗せてあげる事にしたんだけど、ブチギレた。


【スカッ】イケメン嫌いな彼女が、俺のクラスの奴(イケメン)と意気投合して連絡先を交換してた。俺(こんな男がいいのかよ…)→イケメンが内定を失った。その原因は彼女で…



【驚愕】爺ちゃん達の立ち話に付き合ってたら相続税の怖さを知ってしまい…


【言えない】夜の店で旦那と出会って結婚した。幸せなんだけどあの頃に戻りたくなる…


【言えない】イケメンな弟が、私のせいで10人以上に振られてしまい女子嫌いになってしまった…


【賢い!】嫁の分だけお寿司取るのを忘れた姑。→私「いいんです。母も私の分だけ食事を出さない事がよくありました。慣れてます…」←これを続けてみた。


俺(やべ、卵落としちゃった)店員「お取替え致します!」俺「いえ!買い取ります!」店員「いえいえ、そういうわけには!」→結果。


【ほのぼの】新入社員に「適当に昼飯買ってきて」と言った結果wwww


【ムリ】私「お惣菜レンジで温めて」彼「OK」→私「えっ…握り寿司まで温めたの?」→逆ギレされて…


【不快】いい友達だと思ってたAが俺との会話を全部記録している、とBが暴露した。俺(ん?Bもなんかおかしい…)→2人ともマジで怖い奴だった。


【復讐中】夫「子供のお宮参りの日程を変更して」→その理由がゲーム内の恋人と結婚式を挙げる為だったと知って…


【ありえない】買ったばかりのブーツをデートに履いて行ったら、彼に「おニューの儀式」をされた。→新しいミュールを買ったときには…


【切ない】奥さんと子供を事故で亡くした近所の爺さんが意識不明になり、妹さんに連絡したら「もう何十年も会ってない」と言われた。自分「えっ…でも…」


【凄い能力】病院行って脳の検査をしたら、自分の脳が他人とは違っていた。


【間一髪】真っ暗な峠道をバイクで走ってたら、目の前に突然の1m強の落石が!!(もうダメかも…)と思った瞬間、なんと…


【ヤバイ人】俺「息子に濃い痣がある。嫁が虐待してるもしれない」父「離婚しろ!痣の写真を取れ!」→嫁は虐待児だったから虐待の連鎖になっているかも…


【変化】自分の顔が好きになれなくて鏡を見ないようにしてた。会社の人「石田ゆり子に似てるね」私(お世辞だよね…)→鏡を見ると…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1478855463/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年12月07日 at 08:24

    定価以上なら断れ

  2. 名無しのキスログ 2016年12月07日 at 08:45

    価格調べたらそこまで尼の転売で買うのと変わらんから今の相場はそんなもんじゃんじゃない

  3. 名無しのキスログ 2016年12月07日 at 08:52

    入手困難な人気グッズなんでしょ?
    二つも入手できたのにはそれなりの事情があったんだろうから、定価じゃなけりゃダメって事はないと思うよ。
    ただ、事前に価格の提示と買い手の了承は必要だよね。さも当然のように倍の額で譲るのはおかしいよ。

  4. 名無しのキスログ 2016年12月07日 at 09:07

    タダでもらえるとでも思ったの?
    嫌なら断れや

  5. 名無しのキスログ 2016年12月07日 at 09:31

    実家が飛行機の距離なら理解しよう

  6. 名無しのキスログ 2016年12月07日 at 11:18

    ※4
    定価8000円をほぼ倍の15000円で請求されたって話だぞ

  7. 名無しのキスログ 2016年12月07日 at 11:22

    手数料というか手間賃だろ。品薄で値段高いものを普通に定価で貰おうとする浅ましさ

  8. 名無しのキスログ 2016年12月07日 at 12:29

    田舎だとけっこう定価で買えたりするからな~。先着10名とかやるときもあるけど。
    本当に高く買ったなら領収証みせればいいし、そもそも2個買った話の時点で2個でいくらだったって言えばいいし。
    曖昧なことしてるところからして、定価で買ってるんじゃないかな。
    それか、けっこういい加減でずぼらな性格で値段気にしない人か。

  9. 名無しのキスログ 2016年12月07日 at 13:29

    どんな貴重なものでも知人相手に商売は出来んわ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP