最新情報をCHECK!! 

連れ子有り同士の結婚で今度こそ幸せにって思ってたのに、夫が浮気を企んでた。でも、今は浮気未遂より夫の連れ子が憎くて…

デフォルト画像
コメント(10)
連れ子有り同士の結婚で今度こそ幸せにって思ってたのに、夫が浮気を企んでた。でも、今は浮気未遂より夫の連れ子が憎くて…

Fotolia_74840986_Subscription_Monthly_M-500x305

1: スマイル 2014/09/22(月) 10:25:28.17 i

旦那の相談させて下さい。 
初めてのカキコ。粗相があったらすみません。 
ここで、良いのかな?取りあえずスマホからなんで、 
ゆっくり書かせて下さい。 
まずは、家族構成から。 
夫34歳 
私35歳 
長女(旦那連れ子12歳) 
長男(私連れ子11歳) 
次女(旦那連れ子9歳) 
次男(私連れ子8歳) 
三女(私連れ子5歳) 
四女(二人の実子1歳) 
五女(二人の実子0歳) 
夫がこの結婚を機に家購入。持ち家。 



二人の出会いは、子供が同じ小学校で知り合いだったので、 
顔を合わせる度に、仲良くなり…というものでした。 
二人とも、前回の離婚理由は、相手の浮気。
心に浮気をされた時に出来る、 

深い傷を持っていました。そういう部分で意気投合。
本当に分かり合える相手が見つかり、幸せでした。 

夫は一部上場の企業、工場勤務。土日休みです。 
なので、専業主婦の私が家庭切り盛りする生活でした。 
連れ子は、かなり自由に生きてきてたので、
毎日家にいる私の存在が鬱陶しく、反発的でしたが私が頑張る!
って意気込んでたので、紆余曲折ありましたが、何
とか日常生活が、まともに送れる様になりました。 
子供が多い分、家事はかなりきついですが、
夫の事を愛してましたので、頑張れました。


2: スマイル 2014/09/22(月) 10:28:29.74 i
ただ一つ、お金ね管理はすべて夫がしていました。
結婚して間もなく100万が宝くじで当たりました。
二人とも喜んで美味しいランチを食べに行って
後は、貯金だね~なんて話しながら。
毎晩、一つの布団に入って腕枕してもらいながら、
一日の報告をしたり愛を語り合ったり。本当に幸せな
時間でした。その時、
『俺は全体に浮気はしない。された時の痛みを知ってるからね。』
『夫君は、浮気し返そうとか思わなかったの?』
『しようとした。紹介された女。でも元嫁の顔と子供達の顔が浮かんできて
やめた。お風呂いれてやらなきゃ!とか、遊んでやりたいな。とか。』
『ホントにいいお父さんだね。そういう夫君が大好きだよ』
こんな会話を半年程前にしました。
つい先日、一歳の娘が夫の携帯で、遊んでいて、
どうぞ~って、渡してくれました。
今まで、携帯をみた事は一度もありません。
ただ、その時夫が、私に部屋がきたないだので、
切れていたので、私だってちゃんと!みたいな気持ちから、
つい見てしまいました。
3: スマイル 2014/09/22(月) 11:00:13.44 i
中身はコンパのお誘いでした。動揺しましたが、
取りあえず2日ほど考えました。
全く寝れませんでした。
そして、つい夫の嫌いな酒を飲んで寝室に上がると、
夫がかなり怒っていて、出てけ!と言われてしまいました。
私は何もコンパの事など言わず、出ていこうとしましたが、
何故酒を飲んでしまったのかコンパの件を話しました。
お酒を飲んでいた事もあり、心が溢れ、涙ながらに、夫に話しました。
元嫁の時には、断っていたコンパに何故いこうとしたのか、
私達の実子の顔は浮かばなかったのか、
浮気された痛みが分かるなら何故したのか?を。
そして、出ていきました。
朝になり、川の木でで私が消える事を考えていたら夫が探しに来てくれました。
5: スマイル 2014/09/22(月) 11:07:51.25 i
夫と車で話し合いました。
コンパの件は未遂で終わっているし、
大した話では無いと思ってる。
私は今まで、家庭の事を一生懸命頑張ってきた。
夫が週末は趣味&パチンコ三昧でも文句一つ言わなかった。
働いてもらってる分、気分転換だと思って。
宝くじの100万もう全部つかっちゃってる事。
知ってたけど、浮気だけは無いって信じてた。
だから許せた。
だけど今は浮気を企んでた行為より、
夫の連れ子が、憎くて、仕方ない。
浮気しようとしても、頭に浮かんだ連れ子が憎い。
と告げました。
6: スマイル 2014/09/22(月) 11:12:34.57 i
とにかく、連れ戻され一日寝室で誰とも顔を合わせず過ごしました。
夫は、寄り添って私が信用できるまで頑張ると言いました。
夜になり、再度話し合いました。
私は夫の言葉を信じて前向きになる。
それでも夫を信じたいし愛してる。
土日は家族サービスをこれからはして欲しい。等、伝えました。
すると、夫は、もう何も考えたくないし、考えられない。
自分がどうしたいのか、分からないと、言ってきました。
もう、私はどうしていいのかわかりません。教えて下さい。
10: 名無しさん@HOME 2014/09/22(月) 11:29:52.68 0
部屋が汚いって家事しないの?
11: スマイル 2014/09/22(月) 11:34:53.90 i
家事は毎日してました。
子供が小さいので、片付けてもすぐ散らかす毎日でしたが、
掃除、洗濯、炊事、外食はほとんどありません。
12: 名無しさん@HOME 2014/09/22(月) 11:53:10.62 0
枝葉は、わかったがどうしたいのさ
信頼関係など他人にはわからない
無理なら離婚の1択しかない
自分の子供と住むでいいだろ
相手の連れ子憎いは、坊主憎けりゃ袈裟まで憎い
相手の連れ子が可哀想だぜ
13: スマイル 2014/09/22(月) 12:12:44.37 i
そうなんですよね。
でも全くふんぎりも、つかないし離婚なんか考えたくない。
子供達の事を考えたら。環境も変えたくない。
連れ子の事は俺がフォローするって、
何も考えれないってなる前は夫も言ってました。
連れ子と向き合う努力を、私の試練としてするつもりでしたが、
夫があんな状態なのでどうにもなりません。
14: 名無しさん@HOME 2014/09/22(月) 12:25:43.26 i
馬鹿か?
あんた、連れ子が憎い言ったらお仕舞いだよ
夫のせいだけにすんなよ
無駄なスレ立てんな
15: スマイル 2014/09/22(月) 12:42:51.64 i
今まで、平等に連れ子達にも接してきました。
我が子以上に時間、言葉をかけたとおもいます。
夫もそれが分かっているから、
フォローするって言ったんだと思います。
ただ、今の気持ちは実子と私、連れ子と元嫁を比較して、
妬んでいるんだと、思うんです。
皆さん厳しいですね。心折れちゃいそうです。
16: 名無しさん@HOME 2014/09/22(月) 13:46:56.77 0
妬むってなんで
17: 名無しさん@HOME 2014/09/22(月) 13:49:53.04 0
優しい言葉をかけてもらいたいなら2ちゃんに来ない方がいいよ・・・
精神衛生上よくない
リアルで誰も言ってくれないような辛口のレスが欲しい時は是非w
18: 名無しさん@HOME 2014/09/22(月) 14:11:50.84 0
このくらいで心折れるなんて
これは全然きつくない方
19: スマイル 2014/09/22(月) 14:23:17.26 i
レスがついてると、嬉しいです。
妬みというか、悲しみというか…実際会社の飲み会って聞いてて、
『日曜日、飲み会真夜中まで掛かるから子供のお風呂頼むね~』て、
言われていました。
私や実子の風呂は全く気にならないのに、
元嫁の時は風呂入れなきゃ!遊んでやりたいし。元嫁愛してるし。
ってなってた夫に対して悲しい気持ちと、
実子は可哀想。連れ子は沢山遊んでもらって、いつも通りお風呂入れてもらって、
コンパ誘いも断わり…で、差を感じてしまったんです。
夫に腹を立てるうちに、矛先が連れ子への妬みにまで発展してしまった
次第です。話し合いで、昨日私が、少しでも休日実子と遊んであげて欲しい、
公園で30分だけでも。そうしたら連れ子に対する妬みも消化出来ると
思うって言いました。
17番さん
にちゃん以外思いつかなかった。厳しい意見も受け入れます。
分かってたんですがね。
ありがとうございます。
29: 名無しさん@HOME 2014/09/26(金) 05:33:38.78 0
最初から間違ってるよね。
双方の連れ子会わせて5人もいるのに実子を2人も作る。
この状態で一部上場とはいえ工場勤務で全員に希望の進学させてやれるのか。
それなのに夫に趣味とパチンコを許す。
やりたいと言う夫も低レベルだが、それを許していい妻ぶってるのも低レベル。
宝くじの100万を一人で使い果たされても文句言わない。
それなのにたかがコンパでキレる。
おまえら7人もの子どもの親だって自覚はあるのかと。
コンパでキレるってことは、7人もの子供の母になったというより
「女である」ことが当人の心の中で最優先されてる。
100万を一人で使うことことを許された時点で
夫の中ではこの妻は単なる「家政婦」に成り下がってる。
大切なパートナー、子供の母と思ったらそんなことできない。
120%夫が低脳で人でなしなのにその恨みの矛先を連れ子に、
それを口に出す浅薄さ。
割れ鍋に綴じ蓋なんだから、
この先の人生子供を自分たちのような人間にはさせない
そのことだけを考えて生きればいいよ。
くだらない嫉妬心なんかにエネルギー使ってる場合じゃない。
思春期に入った子供たちに目も手も時間もかけろ。
おまえがやるべきことはそれだけ。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【うざっ】A「弁当それだけ?小遣少ないんでしょう」俺「給料の1割くらい」A「9割を女に搾取されてるんだ!結婚なんかするもんじゃね~な!」俺「…」


【修羅場】元夫が長男の勤務先に現れて「立派になって。 また会いに来るから時間を作ってくれ」と言ったみたい。どの面下げてそんな事を言えるんだろう。


【うざい女】彼女「氷なしのお冷ください」俺「俺はいい」彼女「冷たいのは体によくない」俺「お前みたいに甘い物を一日中食べることの方が体に悪いんじゃないの」


出産で入院した時に、同室だった人の旦那さんがお見舞いに来てた。私「お父さんに似て目鼻立ちがクッキリだねー」→お父さんじゃなかったと知って…


【非常識】部長の実家でバーベキューをした。部長「材料は業者に手配してもらうから手ぶらでいいよ」→当時、まさかの…


【納得】弟嫁「離婚したい」弟(まさか浮気か!?)→探偵に依頼したら真っ白だった。→弟「調べても何もなかった!理由はなんなんだよ!」そしたら…


【修羅場】嫁が「あんたは家事も全然手伝ってくれない!」と実家に帰った。→俺(文句言われるようなことはしてない…)娘「別にいなくても問題なくない?」→結果。


【言えない】我が家に来るときに、こっそりと合鍵で入ってきた姑が心臓発作で亡くなったんだけど、犯人は私。


【ほのぼの】新入社員に「適当に昼飯買ってきて」と言った結果wwww


3年間通ってる美容院の美容師に突然「結婚してください」とプロポーズされたんだけど、おちょくられてるのかな…?


【友やめ】私は農家の嫁になったんだけど普通に幸せ。A「絶対不幸だ!」私(面倒くさ…)→いつの間にかAが農家に嫁いでたw


【バカ】夫「スピード違反で捕まった。金くれ!」私「自業自得」夫「おおお俺は不幸だあああーっ!」


【理解不能】美人部下に泣かせるほど冷たくしてる課長が、実は美人部下を狙ってたと知って衝撃!!


【神経ワカラン】我が子の七五三でフォトスタジオに行ったら、弟夫婦も来ていた。私(姪は2歳なのになんでわざわざ同じ日?)→なんと、従業員が情報を流していたらしく…


旦那がまた飲酒運転で帰ってきた。旦那「もう絶対しない、ごめん」私「どこの店で飲んでたの?」旦那「それは言えない」


【修羅場】旦那の従兄弟一家が被災して、嫁と長男を亡くした。→旦那「我が家に迎え入れる」私「!?」→私は実家へ逃げた。旦那「人でなし!冷酷!」


【うざっ】医者の彼と付き合ってたんだけど、ポジティブ過ぎて疲れた。→「別れたい」と伝えたら泣かれて…


【可愛い悪事】優等生キャラの私は、隠れて少し悪いことをするのがやめられなかった。その悪いことっていうのが…


【神経ワカラン】インド料理屋でインディカ米のチャーハンが出てきた。私「取り分けましょうか?」先輩「トラウマがあるからいらーんっ!これだからゆとりは!」私「!?」

引用元: http://mint.2ch.net/test/read.cgi/live/1411349128/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年12月11日 at 20:13

    最後が辛辣だけど真理だね

  2. 名無しのキスログ 2016年12月11日 at 20:31

    子供大杉
    計画性ないのがよくわかるわ

  3. 名無しのキスログ 2016年12月11日 at 21:00

    こんな親元で思春期に入る子供達を制御出来るのかね?
    サッサと別れた方がいいんでないか?

  4. 名無しのキスログ 2016年12月11日 at 21:13

    どんだけ子供作ってんだよ
    つか子供も年頃で再婚なんてよくするわ
    夫はパチ/ンコ三昧飲み会三昧とか子供を世話してくれる人間が欲しかっただけにしか見えん

  5. 名無しのキスログ 2016年12月11日 at 21:36

    まず子ども7人もいてお金とか大丈夫なんだろうかすごいな

  6. 名無しのキスログ 2016年12月11日 at 22:33

    最後で解決

  7. 名無しのキスログ 2016年12月11日 at 22:34

    母親がほしいから再婚した男性と
    夫がほしいから再婚した女性の違いかな。
    しかし、子連れ再婚でも専業主婦する人って
    結構いるだな。
    こんなときに離婚が選択肢としてかなりハードルが
    高くなるのにな。

  8. 名無しのキスログ 2016年12月12日 at 05:24

    最後がぐう生
    全て

  9. 名無しのキスログ 2016年12月12日 at 06:53

    ま~ん
    終わりかよ(笑)

  10. 名無しのキスログ 2017年01月09日 at 12:10

    いつまでも夫に対しては女、ってのは別にいいと思うけど…世の中の夫も妻が女に見えないって不満いうわけだから
    でもさ、こんだけ子供いたら、母親モードにならなきゃ逆にきついよねw母親モードというか先生だよね、もはや
    旦那さん、別に浮気願望とかじゃなくて、大家族過ぎて飲み会に逃げてるだけじゃない?
    パチや趣味も頭使わなくていいからやってんでしょ。
    後数年の辛抱、旦那には毎晩夜は帰ってくるって頼んで、昼間は仕事と息抜きに専念してもらえば?母親だって息抜きってそりゃ普通の家庭ならそうだけど、人数が普通と違うもの。お手伝いできる子供がいるんだから、隔週くらいで洗濯とか掃除とかやってもらえばいいじゃない
    まだ料理には早い年齢だと思うけどさ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP