最新情報をCHECK!! 

【修羅場】子供「私立大学に行きたい」私「学資保険があるし、いいよ!」夫「えっ…あの…実は10年前に…」→夫が白状したこととは…

デフォルト画像
コメント(2)
【修羅場】子供「私立大学に行きたい」私「学資保険があるし、いいよ!」夫「えっ…あの…実は10年前に…」→夫が白状したこととは…

kz0010004632l

788: 名無しさん@おーぷん 2016/12/13(火)20:02:14 ID:iHj

夫が、私が二人目出産のため上の子を連れて里帰り中に、
実は長年W不倫してた相手方のご主人に慰謝料請求され、
子供の学資保険と自分の生命保険を勝手に解約して工面していた事。
そしてまぬけなことに、その事に10年間気がつかなかった事が最大の修羅場です。
保険会社からくる手紙は年末調整などに必要だから、
忘れないように会社に届くようにしてあるという嘘を信じてしまった。

ちなみに、共働きでそれぞれの収入はそれぞれが管理。
給与明細などは見せあっており、互いの収入はなんとなく把握。
収入からそれぞれ8割を共有の通帳に入れて、そこから生活費を出したり貯金をしたり、
という家計管理をしていました。
上の子が高校受験する年齢になり、私立校を志望。
家族会議で、高校卒業したらできれば私立大学に行きたいと言われ、
まあ大学入学の際は学資保険があるし、金銭的に大丈夫だろう、
むしろそこまでやりたいことが明確なのはエライ!とOKしようとしたら、夫が挙動不審に。
問い詰めたら白状した。
慰謝料は、総額300万円だったそう。
学資保険は300万円一括納入しており、ぴったりだったからつい…、だそう。
更に生命保険を解約して、独身時代からの貯金をプラスし、
離婚されて慰謝料請求され一人になったプリンを援助したらしい。
その金額もだいたい300万円だそうだ。
しかも、プリンは同じ会社の後輩だったらしく、
その話は上司に知られ、出世コースから完全に外れていると。
不況の煽りで昇給昇進しない、ボーナス少ないと言っていたが、
理由は不況ではなく自業自得だったと。
今は離婚して元夫。
今までの貯金とマンションを慰謝料としてもらったけど、
マンションの頭金はうちの実家から生前贈与されたお金を使っていて、ローンもペアローン。
貯金も子供のためのお金を除けば600万円に満たなかった。
養育費も最初は一人月3万円×2の取り決めだったけど、日を追うごとに減額されていってる。
嘘を鵜呑みにしていた自分が本当に間抜けすぎて、今でも思い出すと落ち込んでしまう。
789: 名無しさん@おーぷん 2016/12/13(火)20:28:30 ID:FTn
>>788
落ち込まなくていいよ、不倫する奴が100%悪いんだから。
信頼しあうべき配偶者を騙すような糞な人間に勝手に成り下がったのは相手なんだし。
プリンのために子供の学資保険に手をつけるってムカムカする。
私ならそんな元旦那、養育費減額に伴って旦那と子供を会わせる回数を減らすとかするわw
790: 名無しさん@おーぷん 2016/12/13(火)20:29:19 ID:iCH
>>788
嘘を見抜けないほど元旦那さんを信頼していたって事だよ
それを見抜けなかった方が間抜けなんじゃなくて、悪いのは信頼を裏切り、
嘘をつき続けていた元旦那だけ
不倫しただけでもアウトなのに、勝手に学資保険解約なんて許せるもんじゃない
あなたはな~んにも悪くない
791: 名無しさん@おーぷん 2016/12/14(水)00:54:02 ID:4u3
>>788
10年もあったのに共有の通帳に入れない収入の2割を使い込んだ学費と生命保険の為に補填する気も無かったんだな…
792: 名無しさん@おーぷん 2016/12/14(水)02:02:25 ID:9vT
>>788
気になったんだけど、プリン相手に慰謝料請求した?
793: 名無しさん@おーぷん 2016/12/14(水)07:50:28 ID:suk
>>792
同じくそこが気になった。
794: 788 2016/12/14(水)08:23:02 ID:4Om
ありがとうございます。
プリンへの慰謝料についてですが、現在プリンは行方が知れず、請求できませんでした。
プリンの母親、元職場(元夫の会社)、元夫や共通の知り合いに当たってみましたが、
知っている人はいませんでした。
無料相談て弁護士さんに聞いてみたら時効はまだ大丈夫だが行方が分からないことには請求できないと興信所を紹介してもらいましたが、見積もりを見て萎えてしまって。
本当は夫が渡したという300万円も返してもらいたいのですが、
プリン実家はすでにもうなく、家族は福祉施設にいる母親しかいないみたい。
プリンは当時元夫が渡したお金で慰謝料を支払い、残ったお金で行方を眩ましたみたいです。
上の子の妊娠中から続いていたという不倫については、本当に腸が煮えるくらい憎らしいのですが、
家族のためのお金を使い込んだどころか必要な時期まで嘘をついて隠し、
私が問い詰めるまでごまかそうと言い訳を続けた性根と、
そんな元夫を見抜けず10年以上ぼけーとしていた自分が間抜けすぎて一番憎いです。
(上のレスではあっさり書きましたが、
事実をすべて聞き出すのに相当の労力と時間を費やしています。)
795: 名無しさん@おーぷん 2016/12/14(水)09:59:44 ID:u1A
>>794
そういうことだったんですね
確かにプリンを探すコストと慰謝料を考えたら見合わないもんなあ
でも人として最低ランクな元夫と縁が切れて良かった
794が悪いのではなく元夫が結婚時点から夫として何一つ成長しておらず
家族を騙せるくらいには小賢しかっただけ
少しでも家族として成長していたら他のレスにあるようにお小遣いから補填もできたのにそれもしない
そんな人でなしから794とお子さんが離れられて他人事ながら安心しました
794が間抜けではなく夫婦はあくまで他人
夫を悪い意味で信頼せずに生活続ける方が家庭としては不完全なのだから
心穏やかにお子さんと楽しく過ごしてください
796: 名無しさん@おーぷん 2016/12/14(水)11:38:15 ID:Aob
>>794
案外 ネット検索したら見つかるんじゃない?
797: 名無しさん@おーぷん 2016/12/14(水)12:09:04 ID:fZN
元夫に請求したらいいのに
798: 名無しさん@おーぷん 2016/12/14(水)12:19:45 ID:1qM
乙、本当に乙!
成人式だろうが結婚式だろうが、子供の晴れの姿は一回たりとも見せちゃいかんわ、
そんな糞な父親に。
他の人も書いてるけど、元夫に請求したほうがいい。
799: 名無しさん@おーぷん 2016/12/14(水)15:22:38 ID:CrU
うん、元夫がクソなだけ
800: 788 2016/12/14(水)16:01:44 ID:Nja
元夫には、離婚の時にむしり取れるだけむしり取りました。
安月給&実家貧乏で、これ以上取ったら
おそらく子供のための養育費を払えなくなるので、
今のところ静観しています。
養育費すら払い込んで来なくなったら制裁を考えていますが…。
子供は、特に上の子が父親に対して激怒しており(当然ですが)、
下の子も上の子を慕っているため、二人とも会いたがりません。
離婚以来顔を合わせていないと思います。
受験の大事な時期に夫婦のごたごたに巻き込んでしまった上の子には、
本当に申し訳なく思います。
こんなお恥ずかしい修羅場なのに、優しい言葉をありがとうございました。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





同性から告白されて付き合い始めた。愛し合ってる自信があるはあるけど、私は同性愛者ではない。私が男だったらよかったのに…


【泥棒】1足2000円の断熱性が高い靴下を彼氏の妹に盗まれた。妹「こんなダサイのはお母さんの方が似合う」彼「妹は親孝行したかっただけなんだ」私「はぁ?」


【秘密】若い頃、海外の俳優との間に子供が出来た。でも、結婚を断ってシングルマザーになった。今でも連絡をくれるんだけど…


夫「離婚するか娘と絶縁するかどちらかを選べ」娘「離婚しないならお母さんとも会わない!」→私はどうしたら良いのでしょうか?


義妹が遊びに来るようになったんだけど、最近イライラする。もしかしてこれが発達障害ってやつかな?


【真実】夫の事を本当に愛している。でも、夫には子供が出来なかったことにしている。だけど本当は…


【嫁がおバカ】嫁「(目線を感じる…)僕、私の足に何か付いているの?」男の子「とても綺麗だから…」嫁(あら、思春期の子って、正直ね)→でも…


【自業自得】駅の階段でわざと真正面から突っ込んでくる男を女性が避けた。次の瞬間、女性が男に体当たり。→結果。


5年前に別れた元嫁から、養育費おかわり要求がきた。俺「無理」嫁「裏切り者!」


【修羅場】アメリカに出張してた彼女が事故で入院した挙句亡くなった。保険適用外で2303万飛んだ。→現地の友人「病院は外国人だからって何もしてくれなかった」


【閲覧注意】私「トイレが汚いんだけど、どういう仕方してるの?!」彼「ギロッ」→私を殴って蹴って仕事に行った。→彼「ただいま~」私「二度と顔見せないで!」


【偏食女】「今日はこちらを料理させていただきます」と披露された途端、新婦友人が大絶叫。「ひいぃいいいい!!」周囲「!?」


【壮絶】20年近く前の未成年の時に人を刺した事がある。その相手というのは…


【こわっ】夫「適合するならお前の腎臓を妹(小姑)にくれんか?」私「うん、わかった」→「ごめん!やっぱり怖い!」


【マザコン】彼「母さんに聞こう。母さんは何でも知ってる」私(うわぁ…)→いつしかデートが終わりバイバイする時が嬉しくなっていて…


【図々しい】義兄夫婦に孫が生まれた。義兄「お祝い期待してるよ」→3万円分の商品券を贈ったらクレームの嵐www


【無神経】同居してる義両親「私達の友達呼んで新年会やるよ!」私「え!?(新生児がいるのに…)」


【迷惑】心身共に弱く、職場に迷惑かけまくってる嫁が退職してくれない。家事もろくにできない状態なのに…


【災難】最近車椅子なった私。旦那と混雑してるモールのトイレで順番を待ってたら「邪魔です」と言われて…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1470819103/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年12月16日 at 22:40

    上にあるようにプリンなんて頭が緩いから、堂々と本名でSNSやってたりしてな

  2. 名無しのキスログ 2016年12月17日 at 01:49

    棒と玉を売りましょ!あとじんぞうふたつもいらないよね!

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP