最新情報をCHECK!! 

意味がわかると怖い話 vol.1【解説付き】

意味がわかると怖い話 vol.1【解説付き】
コメント(10)
意味がわかると怖い話 vol.1【解説付き】

3e220c80a9d2cf43b522b408de48799d

幽霊さん


昨日夜遅くに会社に呼ばれた(クレームで)
で、バスも電車もないので家までタクシー呼んだんだけど
そのときの運ちゃんとの会話
運「昨日近所のレストランで刃物持った男が暴れて逃げたらしくて
  僕らも注意するように言われたんですわ。
  もし乗せちゃっても気づかない振りして降ろしてから通報ってね。」
俺「こわいっすね~。大阪でも物騒な事件がありましたしね~。」
運「こわいね~。でもまあ幽霊さん乗せるよりはマシですよ。
  あいつら無銭乗車するし事故を誘うし大変ですよ。」
俺「大変です・・・って、乗せたことあるんですか!」
運「しょっちゅうですよ。今日もちょうどお客さんと入れ違いで降りていきましたよ。
  気づきませんでした?」


【解説】
自分の家で幽霊が降りた



駅のホーム


「怖い話でもするか」
そう切り出したのは大学の先輩Sだった
怖い話が苦手だった自分は「結構です」と反論したがおかまいなしに話し始めた
先輩の話しによるとつい3日前に駅のホームで転落事故を目撃したらしい
若い女性が酔っていたのか線路の方へ近づいて行きそのまま転落したとの事
ただ、その時近くに男性が立っていてとっさに女性の腕を掴んだが
自分も落ちると判断したのか男性はその手を離し女性を落としてしまった…
嫌な話だ…
まだ幽霊がでるような話がよかったよ
「まー、オレも話したくなかったんだけどね」
よく笑って話せるなぁ…
【解説】

話したくなかった→離したくなかった



同じクラスの子


私と同じクラスの子が亡くなった。
お葬式で顔を見たら、
穏やかな表情で首のロープの跡も消えていた。
女子からのいじめが原因で手首を切ったって話。
女子って怖い。

【解説】

なんで首のロープのことを知っていたのか



親友


友「本当にごめんな」
俺「おいやめろって!」
友「妹が…妹が病気で…金がいるんだ…」
俺「大丈夫か?気をしっかり持てよ」
友「…ありがとう………」
俺「に…いや、10万でよかったら貸してやるよ」
友「本当にありがとう…あと、その…なんていうか…」
俺「ほら、晩飯の残りで良かったら食ってけよ」
友「ありがとう…」
俺「…なに言ってんだよ。それに、俺たち親友だろ?」
友「実は消えようと思ってて…お前がいなかったらもう…」
俺「そんなに気にすんなよ」
友「こんな夜中にごめんな」

【解説】

下から上に読むと、、



特別番組


お気に入りのドラマが今日放送されるのでTVをつけると違う内容だった。
しかし、新聞のTV欄では間違いなくこのチャンネルなのに・・・・。
内容はホラードラマらしい番組を見ている女性のTV画面の前で
極悪犯罪者がギロっとにらんでTV画面が砂嵐に、
ところがTVを見ていた彼女の後ろから
その極悪犯罪者が現れて彼女を・・・。
あまりのことに固まってしまった私の眼の前でTV画面の中の極悪犯罪者が
ギロっとにらんでTV画面が砂嵐になった・・・・。

【解説】

語りて逃げて



写真


俺の誕生日に、ホームパーティを開いたわけ。
その時、家の中で皆の写真をとってみたら、変なものが映っちゃったのよ。
背後の押入れから見知らぬ真っ白い顔して真っ赤な目の女が顔を出して、こっち睨みつけてんの。
これやべーじゃんってことで、霊能者に写真を鑑定してもらった。
そしたら、「この写真からは霊気を感じない。心霊写真でも何でもないよ。」だとさ。
あ~あ、ビックリさせやがって全く。

【解説】

霊じゃないということは、生きてる人間がいる!!



落石事故


ある家族が妻の実家に遊びに行くために田舎までのバスに乗っていた。
山のふもとあたりまできたときに、子供が「おなかへった」とだだをこね始めたので、
しょうがなく途中のバス停で降りて近くの定食屋で食事をすることにした。
食事が終わり定食屋に設置されているテレビをふと見ると、
さっきまで家族が乗っていたバスが落石事故で乗員全員亡くなったというニュースが流れていた。
そのニュースを見た妻は、「あのバスを降りなければよかった…」と呟いた。
それを聞いた夫は、「何を馬鹿なことを言っているんだ!」と怒鳴った この時は

【解説】

降りなければこのバスは事故に合わなかった。
落石はバスの後ろに落ちていた。



白いワンピースの女


夏の人ごみってうっとうしいよな。蒸れるし暑いし。
今日も、仕事で疲れてるとこに帰宅ラッシュの電車でダメージ受けて、
うんざりしながらマンションに帰ってきたんだよ。
エレベーターを待ってたのは、
おばさん、じいさん、小学生低学年くらいの男の子が2人、
男子高校生、黒いスーツの男、
背中にガキをおんぶして、幼稚園児の手を引いた若い母ちゃん。
次々に乗り込んで、最後に俺が乗った。
けど、ドアを閉めようとした時、白いワンピースの女がするりと乗ってきたんだよ。
で、「ブー」ってブザーが鳴ったんだよな。定員が九人だからさ。
恥ずかしそうに降りようとするから、代わりに俺が降りてやった。
彼女は「ありがとう」と小さく笑った。それが可愛くてさ。
まぁ、単に俺は満員が狭くて嫌なだけだったんだけどw得した気分w
そうそう、部屋に帰ってテレビつけたらニュースやっててさ、
なんかどっかのOLが行方不明なんだってよ。
それが丁度この辺で、ゾッとしたおかげでちょっと涼しくなったわ。

【解説】

小学生ふたり=大人一人
ガキと幼稚園児=大人一人
定員が九人乗れるはずなのだが、九人目でブザーが鳴った
エレベーターの上にOLがのってる。



黄色いパーカーの男


ある日、商店街の裏にある友人のアパートに行きました。
アパートは、一階に共同トイレがあり友人の部屋は一階の一番奥でした。
友人の部屋で朝まで飲んでいたらトイレに行きたくなり
薄気味の悪い一階の共同トイレに行きました。
トイレで用をたしてるとキョロキョロしながら黄色いパーカーを着た
青年が大きな声で「オハヨウゴザイマス!!」と言ってきたので
「おはようございます。」と返し何も気にせず部屋に帰りました。
その数分後、友人もトイレに行き帰って来ると「青年が挨拶してきた。」
と言って友人もしっかり挨拶を返したと言ってきました。
その後、いつの間にか眠っていると友人が「おい!これ見ろ!いいから見ろ!」
と言ってきてテレビを見るとニュース番組で「白昼堂々!通り魔」という
タイトルでやっていました。
目撃したおばあさんの証言は黄色いパーカーを着た青年だったそうです。
そして逮捕された青年の動機は「挨拶をしたのに返さなかったから刺した。」

【解説】

もし挨拶を返していなかったら・・・


肖像画


ある日僕は学校の美術室の掃除当番だった。
早く終わらせて帰ろうと思い急いでいたら
一枚の絵が大事そうに飾られているのを見つけた。
その絵はとても綺麗な女の人の肖像画だったが、少し不気味で目に特徴があった。
とても大きな瞳でこっちをみている気がした。
なんだか怖くなり急いで掃除を終わらせ帰った。
次の日学校は大騒ぎになっていた。例の美術室の絵が盗まれたのだ。
最後に絵を見たということで僕は美術の先生にいろいろ聞かれた。
「なるほど掃除をしてた時にはちゃんとあったんだね」
「間違いないです、あの絵は高価なものなんですか?」
「あれは 『眠りに落ちた美女』といって私の知人の画家が自分の娘
の寝顔を見て描いたものなんだ 、特に価値はない
最も画家も娘ももうこの世にいないけどね」
「そうなんですか・・・」
あの絵は結局見つからなかった。
不思議なことに泥棒が入った痕跡はなかったらしい。

【解説】

眠りについた、という事は目を瞑っている絵のはず。
なぜ目が開いているのか。



1001:関連記事をキスログがお送りします






受験勉強してたら兄が私の側でゲームをやり始めた。→ゲーム機破壊。→親「お前は最低だ」私「…」



【仕返し】義実家に行ったら妊婦なのに色々やらされたので、姑にホラー系ビックリflashメールを送信してやったwww



自分「これ、割引きの対象商品ではないのですか?」店員「赤札の剥がし忘れですね。こちらの落ち度なので割引します」→友人「何様のつもり?」



【別世界】バイト先にキャラの濃い女の子がいるんだけど、その子の一人称にドン引き。



【ムカッ】電車で寝てたら、何かが足にコツコツと何度も当たってきた。顔を上げると目の前に…



【仕返し】ママ友Aがブログにうちの子の名前と写真を載せていた。私「消して!」A「自意識過剰。神経質過ぎる」他のママ友たち「自分のも削除して」→Aに恨まれて…



【うわぁ…】「海辺のレストランで披露宴します」と知らされていたのに、当日は真夏の船上ウェディングだった。→参列者唖然。



【イメチェン】金髪バッチリメイクから黒髪ナチュラルメイクに変えた結果…



【笑】義父「犬は好きですか?」私「はい!」義父「そうかー、残念だったなー」→とコタツの中からゴソゴソと取り出したのは…



【秘密】結婚後に覚醒剤を隠し持っていた私。「旦那にバレたらヤバイ」と思った私は…



【懺悔】滅多に不機嫌にならない自分が、空腹になると機嫌が悪くなってしまうんだが…



【郵便テロ】義兄嫁「お祝い送ったのに内祝いもお礼もないなんて!」→私(義兄夫婦からのお祝いは確実に届いてない…)



【仕返し】ボスママが習い事をしてない家庭の子をバカにしまくっていた。→娘「私学はお金がかかるから…」ボスママの子「バカなあんた行ける高校は無い」→結果。



【有難迷惑】俺(あ…足怪我してる人がいる)「席どうぞ」女性「いえ、いいんです」俺「遠慮なさらず」→キレ気味の小声で言われたことが…



【不安】まだ26歳のなのに4000万円のローンで家を契約してしまった…



嫁が原因不明の微熱を理由に家事を半分放棄して3ヶ月。うんざりしてるんだが…



【ひき逃げ】目の前で小学生の女の子が車に轢かれて吹っ飛んだ。→車は逃走。→犯人は80過ぎのお爺さんで…



上司「標準語で話して欲しい。関西弁やめて」自分(故郷の言葉を大事にしてるのに。悲しい…)



【旦那ヒドイ】旦那が結婚前から飼っていた猫を好きになれない。正直、寿命短いと良いなーと思ってしまう…

コメント
  1. 454028.名無しのキスログ 2016年12月17日 at 5:01 PM | 返信

    親友 下から上に読むと
    の意味がわからなかった

  2. 454029.名無しのキスログ 2016年12月17日 at 5:04 PM | 返信

    親友の話がわからない

  3. 454030.名無しのキスログ 2016年12月17日 at 5:38 PM | 返信

    俺は友人に…

  4. 454031.名無しのキスログ 2016年12月17日 at 5:39 PM | 返信

    親友の話は親友が下から読むと、俺をお金のために永眠にする話であると思います。

  5. 454032.名無しのキスログ 2016年12月17日 at 5:50 PM | 返信

    幽霊さんは会社から乗ったというのを読み落としている
    黄色いパーカーの男はそのまんますぎて意味がわかるもへったくれもない
    特別番組はただの怪談

  6. 454033.名無しのキスログ 2016年12月17日 at 7:01 PM | 返信

    解説が盛り下げまくってた

  7. 454034.名無しのキスログ 2016年12月17日 at 7:04 PM | 返信

    何で急にこんなまとめを…?

  8. 454035.名無しのキスログ 2016年12月18日 at 12:33 AM | 返信

    意味がわかると怖い話はいまさらいらないよ?

  9. 454036.名無しのキスログ 2016年12月19日 at 5:33 AM | 返信

    解説があるとくっそ寒くなるな、こういうものは。

  10. 454037.名無しのキスログ 2016年12月21日 at 4:31 PM | 返信

    意味がわかると怖い話でおもしろいと思ったことないんだけど
    怖い話って意味がわからないほうが怖い

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP