最新情報をCHECK!! 

【ケチ】私「ステーキ一度も食べたことないや」夫「じゃあ今度連れてってあげる!」私「やったー!」→後日、ステーキ屋の前で立ち止まった夫が…

コメント(9)
【ケチ】私「ステーキ一度も食べたことないや」夫「じゃあ今度連れてってあげる!」私「やったー!」→後日、ステーキ屋の前で立ち止まった夫が…

5ff2a4dfd586e680f7c99f808a53c6e6

150: 名無しさん@おーぷん 2016/03/10(木)13:31:32 ID:Dnb

深刻な相談じゃなく軽い愚痴。
夫は裕福な家庭育ち、私は貧乏ではなかったけど親が
「子供にお金かけるくらいなら自分達が贅沢したい」という考えだったから、
家族の中で私だけが貧乏生活していた。

この前夫が子供の頃大きいステーキを食べたと話していて、
私はステーキ自体食べた事がなくていいな~私は一度も食べたことないや、と言った。
すると夫が「じゃあ今度連れてってあげる!」と言った。
年甲斐もなく喜んでしまった。
そしてつい先日夫と出かけて、そろそろお昼どこかで食べようかという話になった。
そして夫があるお店の前で立ち止まった。ステーキ屋だった。
夫が見ていた看板を見るとランチメニューが一人千円。
夫が私の話を覚えていてくれた事、ステーキが食べられる事を嬉しく思った。
ライスやらスープやらがついて一人千円って思ってたより安いな~と思った。
すると夫はボソッと「高い」と言った。そして今度は聞こえるように、
「今度〇〇(ステーキ屋)に連れてってあげる!そこチェーン店だから多分安いよ」と言った。
でも〇〇のある場所はかなり遠く辺鄙な所。
交通費を考えたらそっちの方が高くつくし、他にどこか寄ろうにも何もない場所。
夫の性格からしてステーキ屋のためだけにそんな所に行くわけがない。
ただでさえ出不精だし。
夫の言う今度は恐らく一生来ないな…と虚しくなりながら歩き出す夫について行った。
一人で出かけた時はここにランチしに来ようとプチ決意(もちろん自腹で)
連れてってあげる!っていう気持ちはありがたいけど、出来ないなら言わないでほしい。
ぬか喜びは嫌だな。
153: 名無しさん@おーぷん 2016/03/10(木)13:43:47 ID:zG0
>>150
読んでてこっちがむかっときたわ
でも旦那さんに何を言っても、自主的にご馳走してもらうんじゃなきゃ嬉しくないしね
さっさとひとりで行っちゃえ!
近くなら私がおごってあげたいくらいだYO!
155: 名無しさん@おーぷん 2016/03/10(木)13:51:54 ID:jkU
>>150
うちの旦那もそんな感じ。
一緒にごはん食べに行っても一番安い日替わり定食かクーポン券が
使えるものしか注文しない。私が何食べても文句は言わないけどおススメ
ポイントがこれが安いよ!でしかない。もちろん行く店はチェーン店。
回らない寿司屋も日本料理の店もステーキハウスも結婚してから行ってない。
客単価が3千円以上になるような店には決して行かない。
ワンコインランチ、ワンコインクーポン大好き。
旦那の家のほうがずっと裕福なのになあ。本人も士業だし。
仕事の付き合いもおごり以外は絶対行かない。
仕事復帰したら自分のお金で行こうっと。
159: 名無しさん@おーぷん 2016/03/10(木)14:05:06 ID:ZrQ
ID変わったかもしれないけど
>>150
です。
近くならおごってあげたいと言ってくれた人ありがとう!笑ったら少し元気出た。
うちの夫はクーポンとかワンコインにこだわりはないけど、そればかりに固執されるとちょっとうんざりするよね。日々馬鹿みたいに贅沢したい!とは考えてないけどたまにはやっぱりちょっとランク上がったご飯が食べたい。
昨日は憂さ晴らし(?)にスーパーに行った時ポケットマネーで600円のお寿司買ってコッソリ食べたw
バレないかドキドキしたけどステーキ以外にもドコドコ連れてってあげる~を多々うやむやにされてウ~ン…って事あったから、お小遣い貯めてたまに息抜きしようと思う。
くだらない愚痴聞いてくれてありがとう。ROMに戻ります。
160: 名無しさん@おーぷん 2016/03/10(木)14:05:56 ID:LuB
>>159
全然くだらなくなんてないぞ
171: 名無しさん@おーぷん 2016/03/10(木)15:21:15 ID:NwI
>>159
158
同じような女性を知っているけど地方で有名な商事会社をしている一家だけど、旦那も真面目で倹約家
お嫁さんも昔から地味な生活をしていて封建的な一家で凄く節約していた
ところが嫁さんはストレスで度々体調を崩して寝込み旦那以外のパワハラが酷くて病気で寝込んでいるのに
「働かない嫁」扱いされて今、離婚迫られているんだと
ストレスで体が動かなくなっている嫁に「離婚するんだから自分で生活費を稼げ」とか言ってるそう
嫁さんは、ずっと専業主婦で自分の洋服も化粧も買うお金がないから30代の時に働きに出るといったらしい
ところが旦那に「働くなら離婚してから働け」と言われて離婚しても親権は渡さないと脅されて断念したそう
嫁さんは専業主婦だったし、旦那は地方の資産家だから親権をとるのは難しいと周りにも言われたらしい
事情を知らない子供達は今、大学生になって家の事業を継ぐと言っているし旦那は、後継者も出来て安泰
逆に嫁さんは、奴隷生活から何の見返りもなく解雇宣言されて途方に暮れているみたいだよ
(何か事情があるみたいだが)離婚をしたら子供達と暮らせなくなるし旦那の事もまだ大事に思っているから哀しいと言っていた
本当に出て行く事になったら無一物で生活保護生活になるのは確実だし
自分が苦労して育てたのに美味しいとこ取りされて自分が惨めで悔しいから
張りで首をくくる覚悟があるとぼやいてた
(それすら闇に封じられるだろうから消える時はlive中継するかなって冗談で言ってたよ)
その人も言っていたけど20年以上自分の人生は普通だと思ってたんだって
抑圧されているなんて少しも思っていなくて、病気になる自分が悪いと思っていたんだって
あんまり無理するとこの人みたいに報われない人生になるかもしれないから
自分の要求は我慢せずに行ったほうが良いと思うよ


1001:関連記事をキスログがお送りします:2016/12/21xx:xx:xx.xxID





私は本が好きなんだけど、「読むのが遅い」と馬鹿にされる。じっくり時間をかけて楽しんで何が悪いの?


嫁が入院することになった。俺「母さんがいない間、助け合おう」長男「彼女が欲しい」俺「何の関係が??」


【解放】実家が創価で生まれてすぐに入会させられた。→俺「辞める!」創価「ダメだ!」→あまりのしつこさに号泣してしまい…


【涙】妻が3ヶ月の息子を抱いたまま亡くなった。あの日からもうすぐ一年、息子は凄く元気で娘は君のぶかぶかなエプロンをつけているよ。


【ドン引き】ファミレスで隣の席のカップルが会話してたんだけど、引いた。男→さわやかイケメン。女→可愛い系、ちょっとブリッ子っぽい。


【ほのぼの】新入社員に「適当に昼飯買ってきて」と言った結果wwww


【驚愕】亡くなった祖父の家に行ったら、知らな人達が生活してた。俺「ここ祖父の家なんですけど」おっさん「家間違えたんじゃない?」俺「どうやって玄関の鍵開けたの」


【笑】義父「犬は好きですか?」私「はい!」義父「そうかー、残念だったなー」→とコタツの中からゴソゴソと取り出したのは…


【恐怖】男に襲われ公園の茂みに引きずり込まれた。私(終わった…)その時、私は妊娠5ヶ月で…


【痛々しい…】拒食症34才の新婦のドレスが、自らデザインした超ミニだった。お辞儀するとチラチラ見える。さらに、見てはいけないものが…


【仕返し】Aさんに「このテープ可愛い!どこで買ったの?」と聞かれたので「100均だよ」と答えた途端…


19才の姪がデキ婚したらしいんだけど、あんまり祝いたくない。ガキが無計画にガキ作って産んでんじゃないよ!!


【言えない】子供より、2年前から飼っている犬の方が可愛いと思ってしまうんだけど…


【凄い嫁】嫁の貯金で購入したBMWを事故って廃車にしてしまった。嫁「節約しよ!」→家賃28000円の良物件に引っ越したんだがなんと…


【ヤバイ人】彼のマンションに同居する事に。→ピザ屋に注文すると「以前トラブルになっているので、ご注文はお断りさせていただきます」と言われたんだけど…


【うわぁ…】掃除してたら、俺が当時ハマってたポケモンソフトが出てきた。俺「懐かしー」嫁「あの時の怒りが蘇った…」俺「!?」


「鬱病の人には優しい言葉をかけるべき」って風潮嫌い!自分を甘やかしてばかりいたら鬱になるのも当然だ!


【衝撃】パチ屋と付随してる飯屋に兄弟連れて入ろうとしたら、俺以外全員が止められてしまった。その理由が…


先生「剣道やったことある人いる?」私・イジメっ子A「はい」→A「経験者同士やりあおうぜw」→試合開始。→結果。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1457445569/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年12月21日 at 21:15

    え、安くない!?いくらくらいを想定してたんだよおい。

  2. 名無しのキスログ 2016年12月21日 at 21:22

    家族サービスもせずに何を生きがいにして暮らしてるんだよ
    節制するべきところでは無かろう、甲斐性ってのはそこで出るもんなんだな

  3. 名無しのキスログ 2016年12月21日 at 21:23

    どこが裕福なんですか(ぼそっ)

  4. 名無しのキスログ 2016年12月21日 at 21:24

    これ旦那も別の板で相談してたけどケチケチすぎて無理だったわ、1200円のステーキランチすら高いって…

  5. 名無しのキスログ 2016年12月21日 at 21:39

    1000円のステーキが高いって、小学生かよ
    惚れた女房のそんなささやかな望みさえかなえないのかよ

  6. 名無しのキスログ 2016年12月21日 at 23:00

    仕事中の昼飯に1000円はもったいないと思うけど
    家族とご飯するんなら安いもんじゃん
    よっぽど仕事で稼げないんだろ

  7. 名無しのキスログ 2016年12月22日 at 05:39

    稼ぎの悪いケチ男って生きてて楽しいんすかね?捨てられろ。

  8. 名無しのキスログ 2016年12月22日 at 08:09

    毎晩に近いぐらい4000円ちょいステーキ屋で使ってるわ。
    もったいないと言われた事はあるが、美味くもないものに払う500円の方がもったいないとしか思わん。

  9. 名無しのキスログ 2016年12月23日 at 10:51

    最後の話が胸くそ悪い
    子供に事情ぶっちゃければいいのに
    親が屑なの知るのは可哀想だろうが知らずに跡取りに収まって母親自タヒする方が可哀想だよ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP