最新情報をCHECK!! 

【困惑】うちの近所一帯が昭和か!!と周りに思われてて、「非常識だ!」って怒鳴り込まれたんだけど…

コメント(6)
【困惑】うちの近所一帯が昭和か!!と周りに思われてて、「非常識だ!」って怒鳴り込まれたんだけど…

c459f95b4217403ff88dab0c4da5cc98

694: 名無しさん@おーぷん 2016/02/19(金)18:52:21 ID:ucP

うちの近所一帯が昭和か!!と周りに思われてたこと
ビニールプール出せば皆くる
スイカ出せば皆くる
子供は同級生で遠慮しないし親同士もありがとうで終わり
ママが買い物行ってていない!とか
ママに叱られて家出した!とかも
そっかー大変ねー家で待ってなさい
とか
一緒にママに謝ってあげるよ
とかもお互いに普通によくある出来事だったんだよね

その子達が小学生になって少し離れたところから遊びにくるお友だちが出来て初めて気付いた
非常識だ!って怒鳴り混まれて我々困惑…
ちょっと他の人たちとのつきあい方を考えようって
今さっき母同士で話し合ってきた
プールなんて半年前じゃん
そのときに言ってくれよ…
疲れた
695: 名無しさん@おーぷん 2016/02/19(金)21:24:45 ID:5C8
>>694
気にしなくていいんじゃない?
ネットじゃ細かくうるさいけど、実際問題
近所づきあいではお互い様は普通にあるし
うまく回ってるんだったら問題もない
怒鳴りこんできた人だけ、そっと疎遠にすりゃいいよ
おつかれさま
696: 名無しさん@おーぷん 2016/02/19(金)21:31:23 ID:ucP
>>695
ありがとう
怒鳴り混んできた人が変わってると思うことにするよ
うちの子にされても同じことは返せない!
今時アレルギーもあるのに親の許可なく子供に食い物与えるな!
って言ってたし
返せない云々はどうでもいいけど
食べ物はそうだなーって思ったのちょっと反省する
698: 名無しさん@おーぷん 2016/02/20(土)08:35:52 ID:G1a
昭和はわずらわしかったり危ない事も多かったけど大らかでもあり悪くなかったと思うな
>>694
さんのところは楽しそうだ
自分の子供時代思い出したよ


1001:関連記事をキスログがお送りします:2016/12/31xx:xx:xx.xxID





クレジットカードのを作ろうと説明を受けてたら、急に相手の女が黙って私の顔をジーッと見てきた。私(あ…大っ嫌いだった女だ…)


ラジオ聞きながら夕食作ってたら、旦那が帰宅したんだけど不機嫌な態度丸出し。40過ぎた男の態度じゃない…


【ありえない】彼氏の姪っ子が私の猫を気に入って「欲しい!」と言い出したらしい。彼「5千円で譲れ」私「ふざけんな!」


【GJ】初めて姑に感謝され、今までの事もきっちり謝罪された。小姑は青ざめていたけど…



【感動】ブスな姉は「いつか中身を見てくれる男が現れる。だから中身を磨け」と厳しく育てられた。その結果…


【唖然】ファミレスでバイトしていた私。→婆「注文はしないけど待ち合わせしてるので休ませて」私(何言ってんだこのババア)店長「OK」私「!?」


友人に友人の兄を紹介されて交際開始。→交際1ヶ月目の記念日に、口数の少ない彼にお酒を飲ませたら母国語が飛び出してきて…


【最低】彼女と映画館に行った。彼女「先に入場してて」俺「わかった」→彼女からのLINE「ごめん、今日は中止」


お会計を済まして旦那と店を出たらセンサーが鳴った。私「え?」旦那「まさか僕ら?」→店員が怖い顔で走ってきて…


【スカッ】イケメン嫌いな彼女が、俺のクラスの奴(イケメン)と意気投合して連絡先を交換してた。俺(こんな男がいいのかよ…)→イケメンが内定を失った。その原因は彼女で…


【衝撃】知り合いが「借金ナシで建てた」と言う新居に招待されて行ってきた。確かに素晴らしい景色だったんだけど、でも…


【不満】嫁が高いお菓子を買って、毎月職場の人たちと食べてる。俺「お前も小遣い制にしろ!」嫁「財布分けるの面倒」


【笑】彼氏へのお弁当を作ってたら父が起きてきた。父「どうして2つあるんだ?」私「あ…これは…(怒られる!)」→結果。


おっさんだけど、部下(女)に「金欠なんで~」と誘いを断られる。どうすればまた飲みに行ってくれると思う?


嫁「離婚したい。趣味が合わない」俺「趣味をやめたら離婚回避できる?」嫁「離婚するんだからやめなくていい」俺(泣きそう…)


【報告者が変】会社の飲み会で、A先輩だけが終電に合わせて早めに帰る。A先輩「いくら置いていけばいいですか?」B先輩「明日もらうよ」俺(ムカッ!適当に置いていけよ!)


【異常】引越しの挨拶をしに行くと「車、時々借りるから保険変更してね。月128円払ってあげる」って言われた。私(新種のモンスター…?)


【クズ男】マンションへの入居日前日、仲介業者さんから電話があった。「彼氏さんが敷金や家賃をまだ払ってない。大家さんがカンカンです」私「!?」


【理解不能】上司・私・後輩の3人での出張が決まった。→当日、後輩は来なかった。→出張から戻ると後輩は普通に出勤してて…

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1441712817/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年01月02日 at 01:20

    怒鳴り込んできた方がモンペだろ

  2. 名無しのキスログ 2017年01月02日 at 10:47

    アレルギーに関してはしゃーない

  3. 名無しのキスログ 2017年01月02日 at 22:42

    アレルギーなら放課後に出かけるときはおやつと飲み物を持たせるのが常識

  4. 名無しのキスログ 2017年01月03日 at 17:00

    地域で成立してる近所付き合いのやり方を部外者がごちゃごちゃいうもんじゃないよ。
    ていうかこういうことやいる人って特に見返り求めてないと思うんだよね。そのかわりできないことははっきり断るし。
    その点文句言ってきたバカは損得しか考えてないからそういうことが言える。

  5. 名無しのキスログ 2017年01月04日 at 10:12

    昭和のいいところが凝縮されたかのような地域だ(笑)悪いところまで受け継がれてたらこのご時世やっていけないだろうし、アレルギーの点で意識が変わるあたり「昔はいい時代だった」と思考停止するような人たちでもないんだろう。

  6. 名無しのキスログ 2017年01月05日 at 19:29

    ひとりで遊びに行けるような年齢の子なら、自分の食べていいもんと悪いもんくらいわかるだろうに。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP