最新情報をCHECK!! 

【クズ男】マンションへの入居日前日、仲介業者さんから電話があった。「彼氏さんが敷金や家賃をまだ払ってない。大家さんがカンカンです」私「!?」

コメント(3)
【クズ男】マンションへの入居日前日、仲介業者さんから電話があった。「彼氏さんが敷金や家賃をまだ払ってない。大家さんがカンカンです」私「!?」

3544ce08ccd3fd79e1d842cc776e65db

639: おさかなくわえた名無しさん 2012/01/05(木) 13:10:46.42 ID:MIixu729

長文です。 
もう10年近く前の話。 
同棲しようという話が持ち上がったが、
色々と理由があり同じマンションに部屋を別々に借りて住むことになった。 
仲介業者との契約も住み、私だけ先に引っ越して元彼が越して来るのを待っていた。 
しかし、入居期限が近付いても一向に越して来る気配がない。 
何度か確認の電話を入れたが、
「期限までには引っ越すに決まってるだろ」
「俺が今までこんなに大事な約束破ったことある?」と熱弁するので、
取り敢えず信用する事にした。 

そして入居日前日、仲介業者さんから申し訳なさそうに電話があった。
「元彼さんと連絡が取れない。何度か確認の電話をしたが、
敷金や当月分の家賃をまだ払って貰っていないので、大家さんがカンカンだ。
私さんには別世帯として契約して、きちんと入居して頂いているので
本来はこういう電話をするのは失礼だと思うが、元彼さんと連絡が取れたら一報欲しい」
引っ越して来てはいなかったものの、
お金は払ったと言われていたので本当にびっくりして、
仲介業者さんに申し訳なさすぎて平謝りだった。
すぐに元彼に電話をかけたが繋がらず、連絡が取れたのはその数日後。
どういうことかと問い詰めると
「お父さんと叔父さんがお金を貸してくれなかった…」とのこと。
自分より10近く年上の男の情けない言葉にスーッと気持ちが引いていった。
続きます。
640: おさかなくわえた名無しさん 2012/01/05(木) 13:11:33.38 ID:MIixu729
続き
その愚痴を元彼と共通の友人に話すと、
言い難いんだけど…と色々話を聞かせてくれた。
ちょうどそのあたりの時期に、私の長年の友人が事故で亡くなった。
私は物凄く落ち込み、元彼も親身になって慰めてくれた(ように見えた)。
お通夜に出席するために地元に帰省した私に元彼は
「元気出してね…」「俺も悲しくなってきた…」と
とても優しいメールをくれたのだが、友人曰くそのお通夜の夜、
メールをくれていたその時に元彼は元彼母とスロットで豪遊していたらしい。
スロットで勝ちまくった~と電話をしてきた元彼に友人が
「あれ、今日って私ちゃんの友達のお通夜だよね?」と聞くと
「うん!人の不幸にかこつけてスロット台が止まらないね~って母さんと言ってたww」
と笑ったらしい。
ただでさえ友人が亡くなったことで落ち込んでる私ちゃんに
こんな事言い辛くて言いだせなかったけど、
マンションの件もあるし友人ながら彼はヤバイと思う…
悪気がないところも恐い。ごめん。とも言われた。
私の友人が亡くなったからと言って彼まで喪に服せとも思わないし、
スロット行くのも自由だけれど、その言葉だけはどうしても許せなかった。
正直マンションは借りられないくせにスロット行く金はあるのかよ、
またママに出して貰ったのかよとも思った。
そのダブルパンチからは顔を見るのも嫌になって泣きながら喚く30男を振り切って何とか別れられた。
長文で読み辛くてすみません。
マンションが取り壊されてたのを見かけたので思い出しカキコ。
643: おさかなくわえた名無しさん 2012/01/05(木) 13:57:38.23 ID:og6B6bh7
>>640
「不幸中の幸い」だな。
早目に気づいて良かったね(´・ω・`)
642: おさかなくわえた名無しさん 2012/01/05(木) 13:17:41.87 ID:yNsW6THf
すげークズ物件もあるもんだな


1001:関連記事をキスログがお送りします:2016/12/27xx:xx:xx.xxID





【変人】お見合いすることに。→男「女の人はオートマだよね。免許取るの楽だったでしょ」私「マニュアルですよ」男「…」


父「女性と仲良くなったら実家が貧乏であるフリをしろ」俺「わかった」→言われた通りにしてたら…


【修羅場】先輩「嫁と離婚することになった」私「え!?」先輩「離婚が決まったら付き合って欲しい」私(家庭を一つ壊したかもしれない…)


新幹線の指定席に乗ろうとしたら「そこは自分の席だ!」と言い争っていた。私「(私の席なんだけど…)全員でチケット確認しませんか?」→結果。



嫁が俺のマフラーをライターで炙ってた。嫁「そろそろ買い換えたら?」俺「はい離婚」嫁「えっ…いや、ごめん」俺「離婚」→泣いて謝ってきたんだが…


【恥】俺「愛してるよ」嫁「……にっ!!に゙ゃああああ!!」→嫁は耳から首まで真っ赤にして逃げ出したんだが…


【嫁GJ】姑「運転免許も持ってないなんて使えないわねー」嫁「毒物劇物取扱者なら持ってますよ(ニヤリ」姑「えっ…」)


友「酷い奥さんだね。早く離婚した方がいい」俺「うん…」→元嫁と友達が付き合い始めた。何考えてんだろ?


【最悪】バイト初日に現場で挨拶したら全員から冷たい視線。→2日目も無視された。→3日目、リーダー女性に無言でビンタされた。リーダー「どういうつもりなの!」私「!?」


【予想外】嫁が浮気。俺「家も車も貯金も全部やるから、二度と顔を見せないでくれ」嫁(ニコニコ)俺(最悪な女だ)→嫁が突然…


【泣】認知症の祖母の誕生日に、若い頃好きだったという老舗の洋菓子を送ったら手紙が届いた。読んだら涙がとまらなくて…


手取り60万を嫁が管理していたんだが、貯金額0だった。→嫁父「いくら使ったんだ?」→突然嫁が痙攣しだして…


【残酷】彼氏の妹を庇って車にはねられ、片足を失った。→彼父「娘を危険な目に遭わせやがって!息子の前から消えろ!」


緊急入院した課長に「会社の引き出しに財布を忘れたから届けてくれないか」と頼まれた。→引き出しを開けると、なんと中には…


お婿さんに「天然でぽやーとしてるから、風船みたいに飛んでっちゃいそう」と言われる娘が実は怖かったと知って…


【感動】男の子二人に「どけよ、おばさん」と突き飛ばされ倒れた私。すると、足をガクガクさせながら仁王立ちした甥っ子が…


【酷い】私「結婚する」姉「ズルい!お父さんもお母さんも認めちゃダメ!」両親「結婚式には出ない」私「えっ!?」


【因果応報】派遣女「国産車に乗ったから酔っちゃいました」「お寿司はカウンターでしか食べた事がないので、こんな物は食べられません」→周囲「…」


【最低】母が離婚を決意する瞬間を目撃。父「ジジババのいる家なんて介護させられるに決まってる!そんな家に娘はやれん!」母「…」

引用元: http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1324125528/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年12月27日 at 14:27

    葬式云々のクダりが無くともスロカスって時点で永久縁切り物件やん
    永代供養料20円です

  2. 名無しのキスログ 2016年12月27日 at 18:00

    不動産屋さんに元彼の勤務先を教えてあげればよかったのに

  3. 名無しのキスログ 2016年12月29日 at 10:24

    そんな賃貸の契約聞いたことない、創作か

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP