最新情報をCHECK!! 

地震で被災した。自営の建設業してて復旧作業に行くと「待たされた、遅い」とか文句言われるんだけど、休みも無いよ。疲れてるよ…

コメント(9)
地震で被災した。自営の建設業してて復旧作業に行くと「待たされた、遅い」とか文句言われるんだけど、休みも無いよ。疲れてるよ…

82a11281ec7ca6f366e60902d2d4de5a

374: おさかなくわえた名無しさん\(^o^)/ 2016/12/08(木) 22:37:38.34 ID:ecYaKOpZ

愚痴らせて下さい。 
熊本地震で被災した。震源地から車で5分の市内住み。 
家の中はめちゃくちゃで、壁に亀裂。柱もちょっとだけどズレた。 
それでも全壊の人よりはマシだ。
家族も皆無事で良かったと本当に思った。 
自分、自営の建設業。落ち込む暇も無く
子供達をちょっと離れた親戚宅に預けて被害調査に行ったよ。

 
親会社支給のカンパンと水持って、被災三日目からあっちこっちと。
どこもかしこも酷くて途方に暮れたよね。
作業中も余震で天井落ちて来たりして。
自宅に戻ったのは1ヶ月過ぎてからで、
片付けに何日も掛かって、やっと家族で元の生活。
もうね、嬉かったよ。水出た時は大喜びしたよ。
今でも災害復旧で忙しいんだよね。
自宅の壁も亀裂だらけだけど、壁剥がれて隙間から風が入るけど、
取り敢えず住めるから住んでる。
引っ越すにも今は見付からないし、人手足りないから仕方無いよね。
そんな中、復旧で仕事行くとさ、文句言われるんだよ。
待たされたとか遅いとか、三時間の作業にも時間掛かり過ぎるとか・・・
何かもうね、お前達だけだと思ってるの?って言いたい。
仲間の中には自宅全壊して仮設の奴も沢山居るんだよ。
文句言ったり、態度悪かったり何で出来るの?
解るよ、早くして欲しいのも、不便なのも。
だから頑張ってるじゃん。休みも無いよ。疲れてるよ。
自宅の壁だって直して欲しいよ。
でも解るから仕事してるし、我慢してるんだよ。
キツいのも大変なのも皆同じなんだよ。
作業してる自分達も被災してるって少しは解って欲しいよ。本当に。
頑張っても5年は最低掛かると思う。
5年待たされる人が居るって事を少しは考えて欲しい。
382: おさかなくわえた名無しさん\(^o^)/ 2016/12/08(木) 23:35:04.64 ID:EQ3SJCvE
>>374
文句を言う人は自分のことだけで頭がいっぱいなんですね、残念なことです
自分の家を後回しにして頑張っているあなたのことをご家族はちゃんと見ていて
あなたのことを誇りに思っているはずです
体に気をつけて頑張ってください。
402: おさかなくわえた名無しさん\(^o^)/ 2016/12/09(金) 04:03:45.38 ID:BREmfAAz
>>374
本当に本当におつかれさま
気仙沼でもあなたのように走り回ってる職員さんを見たよ
勝手な人もいるけど、ちゃんと見てくれてる人もいると思う
379: おさかなくわえた名無しさん\(^o^)/ 2016/12/08(木) 23:12:10.32 ID:nDvZlwGe
>>374
お疲れさま
私も益城の近くで不動産業界だからとてもよく分かるよ
そういう人たくさんいて、私も心底嫌になったから優しくはするけれど
思いやりまではしないようにしてなんとか今までこれたよ
お仕事大変なのはよく分かるしこれからもずっときついと思うけれど、
あなた方には本当に感謝しています
自分とご家族をいたわってあげてね


1001:関連記事をキスログがお送りします:2016/12/26 xx:xx:xx.xxID





同性から告白されて付き合い始めた。愛し合ってる自信があるはあるけど、私は同性愛者ではない。私が男だったらよかったのに…


【泥棒】1足2000円の断熱性が高い靴下を彼氏の妹に盗まれた。妹「こんなダサイのはお母さんの方が似合う」彼「妹は親孝行したかっただけなんだ」私「はぁ?」


【秘密】若い頃、海外の俳優との間に子供が出来た。でも、結婚を断ってシングルマザーになった。今でも連絡をくれるんだけど…


夫「離婚するか娘と絶縁するかどちらかを選べ」娘「離婚しないならお母さんとも会わない!」→私はどうしたら良いのでしょうか?


義妹が遊びに来るようになったんだけど、最近イライラする。もしかしてこれが発達障害ってやつかな?


【真実】夫の事を本当に愛している。でも、夫には子供が出来なかったことにしている。だけど本当は…


【嫁がおバカ】嫁「(目線を感じる…)僕、私の足に何か付いているの?」男の子「とても綺麗だから…」嫁(あら、思春期の子って、正直ね)→でも…


【自業自得】駅の階段でわざと真正面から突っ込んでくる男を女性が避けた。次の瞬間、女性が男に体当たり。→結果。


5年前に別れた元嫁から、養育費おかわり要求がきた。俺「無理」嫁「裏切り者!」


【修羅場】アメリカに出張してた彼女が事故で入院した挙句亡くなった。保険適用外で2303万飛んだ。→現地の友人「病院は外国人だからって何もしてくれなかった」


【閲覧注意】私「トイレが汚いんだけど、どういう仕方してるの?!」彼「ギロッ」→私を殴って蹴って仕事に行った。→彼「ただいま~」私「二度と顔見せないで!」


【偏食女】「今日はこちらを料理させていただきます」と披露された途端、新婦友人が大絶叫。「ひいぃいいいい!!」周囲「!?」


【壮絶】20年近く前の未成年の時に人を刺した事がある。その相手というのは…


【こわっ】夫「適合するならお前の腎臓を妹(小姑)にくれんか?」私「うん、わかった」→「ごめん!やっぱり怖い!」


【マザコン】彼「母さんに聞こう。母さんは何でも知ってる」私(うわぁ…)→いつしかデートが終わりバイバイする時が嬉しくなっていて…


【図々しい】義兄夫婦に孫が生まれた。義兄「お祝い期待してるよ」→3万円分の商品券を贈ったらクレームの嵐www


【無神経】同居してる義両親「私達の友達呼んで新年会やるよ!」私「え!?(新生児がいるのに…)」


【迷惑】心身共に弱く、職場に迷惑かけまくってる嫁が退職してくれない。家事もろくにできない状態なのに…


【災難】最近車椅子なった私。旦那と混雑してるモールのトイレで順番を待ってたら「邪魔です」と言われて…

引用元: http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1475037820/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年12月26日 at 06:48

    さすが九州人w
    常に自分が神様
    あれ?どこかの国に似てるね

  2. 名無しのキスログ 2016年12月26日 at 06:51

    そういえば避難所のメトロノームの件ってどうなった?

  3. 名無しのキスログ 2016年12月26日 at 07:43

    お客様、被災者様意識って外から見たらほんと醜い
    自分が当事者になった時にそうならないような品性と精神的スタミナ養っておきたい

  4. 名無しのキスログ 2016年12月26日 at 08:33

    ※1の馬鹿さが際立つな
    自分が被災したらそうならないように心掛けるしかない。
    九州とか、何処ぞの国とか言う人間ほど被災者様になるんじゃない?

  5. 名無しのキスログ 2016年12月26日 at 16:18

    すきま風を塞ぐとか、テントを張れるとか、最低限の何らかの作業スキルを身に付けておく必要があるな。
    全壊だとか、ほんのヒビだけってよりも、中途半端な壊れ方したほうが、金銭的にも精神的にもシンドそうだ。
    多分、安普請や相応額の建築よりも、妙なこだわりはあるけど金は掛けたくないって感じで建てた物ほどそうなりそう。

  6. 名無しのキスログ 2016年12月26日 at 17:31

    自分では何の努力もせずに早く復旧しろ政府の判断が遅いまだ家に戻れないのか仕事再開できなくて金がないんだ支給しろって文句ばっか
    お前も瓦礫の一つでも片付けろよ

  7. 名無しのキスログ 2016年12月26日 at 18:07

    東北の震災時も色々あった。沿岸の方は確かに大変だったし言葉も掛けられない思いもしてると良く分かっている。今は店舗も少しずつ増えているが、募集しても集まらない。国の保障の方が金額がいいので働く方が損という現状らしい。そのため賃金がいい。それでも集まらない。なんだかなぁと思う。

  8. 名無しのキスログ 2016年12月27日 at 08:00

    東北の震災で、「自分の身内だってまだ行方不明だ!俺だって身内を探したい!」って言って泣き崩れた自衛隊員の話思い出したわ。

  9. 名無しのキスログ 2016年12月27日 at 17:10

    うちも自宅は大規模半壊、事務所もハリケーンに合ったよう。
    1を馬鹿って言う奴ら、てめえらは完璧なんだな?笑うわ。絶対無理だから。
    自分「だけ」が被災しなかったら、自分「だけ」が蓄えてたら、じゃあ大丈夫って訳じゃないよ。想像力も無いのか。
    品性も皆十分あったよ。東北の災害を知っていたから、皆自助努力したよ。
    数%の発言だけで決め付ける方が、よっぽど頭悪いわ。
    今回人間のつながり優しさを実感した震災ではあったんだ。
    そんな事言う奴もいるけど、大半の人は分かってくれて、涙が出るほど良くしてくれた。避難所に入れないうちの家族を3週間も受入れてくれた人もいる。
    ただ、補償の制度は見直しが必要だと思う。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP